2005-01-24 10:42:09

もぉ歳だなぁ。。。。

テーマ:戯れ言?
おはようございます。
ブルーマンデーです。

背中の痛み、随分と治まりましたが。。。
ちょっと変な姿勢を取ると、「ズキッ」と痛みます。

治癒能力が落ちてるのかなぁ。。。
と、思わず感慨に耽ってしまう
月曜日の寝起きでございました。

しかし、急に冷え込むようになりましたね。
寒いのはニガテです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-21 17:11:51

現代風な日本人形

テーマ:お仕事(フィギュア)
まだ痛いです。(しつこぃ?)

私というか、会社の業務の一つにオーダーメイドでフィギュアを作る
という仕事があります。

どちからというと一般のお客様向けの商品で
ブライダルや七五三、還暦のお祝なんかに
ご注文頂いてます。

現在はその認知度から「フィギュア」という言葉で呼んでいますが
いずれは「現代風にアレンジされた日本人形」と
言われるようになりたいと思ってます。

国内生産(京都)で職人の手作りにこだわると言う
デフレ経済に逆行しながら、一体づつ丁寧に作ってます。

一体。。。どぉうですか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-21 12:10:55

金縛り

テーマ:ブログ
今朝は金縛りにあったかのごとく、
起きあがれませんでした。。

痛すぎっ!!!

ああ。。。年を感じる朝です。。。。

でも、一昨日とかよりはマダましになってるのかな?
首が右に向くようになったし。
でも、左。。まだ抵抗があります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-20 17:35:18

今日も明日も明後日も?

テーマ:ブログ
初心表明後、初の書き込みです。
って、数時間後っすね。

いや!ヒマな訳じゃ無いんですよ!ヒマな訳じゃ。。。

ただ、この月曜日に背中の筋を寝違えると言う
大技をくり出してしまいまして。。。
外出やら作業やらがちょっとままならんのです。
昨日までは社内では「ロボコップ」と呼ばれておりました。

今日からは「オラウータン」に変更されました。
背中を庇ってなんて言うのでしょう?
手をダラーンと垂らして前屈みに歩くので。
事務所を動き回った時の私の残り香は『シップ臭』です。

今週一杯で直ってくれないかな。。。
って感じです。

ウチの会長をダッコするのも結構しんどいのです。
#会長とはあくまでも呼称です。本当の会長では無いです。
#画像は約2年前の会長

背中痛めて判ったんですが、
こんな動作してる時に、ココにも力がかかっていたのかっ!
力が入っていたのかッ!!!
と、新しい発見あって、ある意味面白いです。
でも、痛いのは早く取れて欲しい。

って、バカ書いてますが軽く自己紹介しておきますね。

約10年間程マルチメディア系のシステムエンジニアでした。
その後、造形関係の会社にデジタル支援という立場で転職し
華やかな京都生活を満喫!!!の予定が
その会社はなんと転職後1年足らずで解散。

そこで、その会社の同僚と会社を起こすも、
2年間の共同事業で事業と言う事の考え方・方向性に
かなーーーり食い違う点が出てまいりまして。。
双方ほぼ合意(?)の上、昨年9月に事業離婚(笑
で、今に至るのです。

事務所のスタッフもごっそり私についてきてくれまして。。。。
彼等と一緒に今は頑張っておりやす。

まま、詳細はまたちょこちょこ書く事になると思います。
結構、波乱万丈で面白いから。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-20 16:20:28

初めまして。

テーマ:戯れ言?
初めまして。アメーバブログデビューしました。
まぁ。。。ぼちぼち。。更新していきたいと思いますので。。

取り急ぎ、ご挨拶っていうか、初心表明!?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。