2016-07-07 16:57:44

迷惑なメール

テーマ:戯れ言?

昨日、このブログの検索ワードを見ていましたら、
「Suspicious part has been deleted」がダントツに多いことが判りました。

 

どんな記事だったっけ?

と思い読み直してみたのですが、
とっても肝心な事が書かれていませんでした。

 

「Suspicious part has been deleted」ってメール、
ウイルス添付がくっ付いている迷惑メールです。


メール内容確認せずにすぐゴミ箱行きをお薦めします。

添付されているファイルもダブルクリックとか・・ダメです。

 

あと、「Scanned image」って表題だったり
「Suspicious part has been deleted : Emailing: Picture (537).png」
なんて画像を装ったウイルスを添付してくる亜種っぽいのもあります。

 

「Suspicious part has been deleted」が

「不審な部分が削除されました」ってことなんですけどね。

 

最近ではヤマト運輸さんのメールに偽装したり
「ご確認をお願いします。」なんて妙に知り合いっぽいメールに偽装したり
たちの悪い迷惑メール(ウイルス添付メール)が増えています。


引っかからないように・・気を付けましょう。

 

どこからどーーーやってメールアドレスが漏れているのか定かではないのですが、
とにかく、怪しいメールの添付ファイルは絶対に開かない。


これだけで水際防御になるかと思います。

これを展開しちゃって・・・大規模な漏洩のきっかけになったりするわけです。


で、ITばっかではいけないので・・・
オリジナルフィギュア、似て像の製作事例を2件ほど。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

maochaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。