沈む泥船、船長のなすりあい。 | 上賀茂からこんにちは。

沈む泥船、船長のなすりあい。

安倍さんに引き続き福田さんも電撃辞任だそうだ。

電撃って・・・・・・なぁ・・・・・


TVでは大騒ぎしていますが、これを関心持って見ている人は

そんな数居ないと思うのは私だけでは無いかと思います。

勿論・・・この次に期待する、という気持ちを熱く持っている人も

そんな数居ないと・・・おもったりもするわけです。


沈み逝く泥船の船長を誰にするか?

で、これからすったもんだするだけのような気がしています。


自分たちのことなのに!そうおっしゃられる方もいらっしゃるかもしれません。

でも・・・沈み行く泥船、船員は政治化センセや官僚さん筆頭の公務員さん。

私たち一般ピープルは・・・・・船を形作る「泥」でしかないような気がしています。


泥が崩れて水に消えても乗組員はわれ関せず。

「底から掬えば泥なんて幾らでもある」こう思っているように見える。

無責任というなら私も同じ部類の人間なのかも知れない。


しかし、だ。

いっその事さぁ、首相辞任したら政治家も辞めなければならない。

っていう風にしたらもっと気合入れてやらはるんじゃないでしょうかねぇ?