どこもかしこも長蛇の列 | 上賀茂からこんにちは。

どこもかしこも長蛇の列

いやーーすごいっす。

なにがすごいかって・・・


ワタクシの肩こりと頭痛もすごいのですが

ガソリンスタンドに並ぶ車の列がすごい。

さながら・・・・・

クリスマスイブのケンタッキーに並ぶ車のよう。


といいますか・・・・・

暫定税率、復活って明日決まるはずなのに

なんで確定項なんでしょぉーか??

やっぱおかしいよなぁ・・・


道路が必要だ!!!!

と声を上げる和歌山のニュースを見ましたが・・・・

その列の中に「一般市民」らしき人は見られませんでした。

そこにある本質は全く別の意味合いに取れました。

確かに道路、必要でしょうけど・・・

「使う人」が声を上げるのではなく

「作る人」が声を上げている所が・・・なんか・・・・ねぇ?


おいらたち、まるでハンマー投げのハンマーのようだ。

あるときは大事だけど・・・・

結局振り回されてほり投げられる。

さびて使えなくなったら・・・ほり捨てられる。


結局は自衛するしかないんだな。



でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タンクに買いだめは良くないと思うぞ。

そうしたい気持ちは重々理解できますが・・・


タンクに給油するのはスタンド店員で無ければいけない

という法律がありますが・・・

持ち帰ったタンクから車に給油する為にガソスタの店員さんは呼べません。

そのときの事故は当然自己責任です。


広い広場で車燃えること前提で給油はしないですよね・・・

駐車場か、お家の前か・・・

そこで引火して車が燃えたらどうなるか。

それを考えると安易な買いだめは良くないと思う。

それも数十リットル。普通車では満タンにすらできません。


そのために背負うリスクは非常に大きいものです。