悪事 | 上賀茂からこんにちは。

悪事

ちょっとしたイタズラから。。。
これって法の抜け穴ちゃう?って事や
犯罪やけど、ああやったら足がつかないんちゃうやろか?
ってトコまで誰しも一回は悪事を考えた事あるとおもうんです。

まぁ、笑えるイタズラとかは別として
「実行するか否か」って線引きがこれまた誰にでもあると思うのです。

しかし、最近思うにこの線引きっての
簡単に飛び越えてしまう人が多い気がしてなりません。
やっていい事悪い事の判断はできていても
容易に悪事ができてしまう。
なんかすごく恐いです。

そりゃー私もイロイロ思い付きますよ。
でもその線を越えたら
線の内側には二度と戻って来れない事を重々承知してます。
だから線を越えたりなんてしません。
つーか、よーできません。

線を簡単に越えてしまう人を
既知外と一言で片付けて良いのか。。。
仕事の合間に結構真面目に考えてました。

なんか今日はネガティブな書き込みばっかっすね。。