2013-03-25 13:54:10

テーマ:戯れ言?
カメムシ火傷、見事に完治しました。
しかしなんであんなところにいたのでしょうねぇ・・
なぞです。

さてさて・・・上の娘が某全国チェーンの塾に通っていたのですが
あまりにもコストパフォーマンスが悪い。
単に家で親や姉妹に会いたくないがための
秘密基地になっているだけのような・・感覚すら。

辞めさせました。

で、代わりと言ってはおかしいし失礼なのですが、
別の個人で開塾されているところをホント偶然に発見し
そちらにお願いすることとなりました。

んが、変わらない。

そんな劇的に変わることを願ってはいませんでしたが、
少しは変化があるのではないかと期待していたのは事実。
本人のやる気と行動が全然かみ合っていない。
いつも目の前の欲求(TVや本)に負けてしまう。

目にすれば注意するのですが、逆に注意しなければそのまんま。
誰かに指示されないとまっとうに動けない。そんな感じ。
自己で考えて行動させると・・・頓珍漢。

育て方間違ったんかなぁ・・・と
普段は偉そうにしていますが、一人になると凹む。
もっそい凹む。

今日は朝から土日にやるべきこと(塾の宿題)を
「忘れていた」と抜けしゃあしゃあおっしゃられるので、
親父の雷が激落ちしました。
堪忍袋の緒が切れた。
袖机を膝蹴りして・・・・・膝にアオタンできました。(汗;

新しい塾でも結構お叱りを受けているようです。
が、辞めたいとか行きたくないとかの弱音は吐かない。
頑張りが空回りしているのか・・・なんなのか・・・
言いだしっぺが後に引けないだけ、なのか・・・

もう少しやりたいようにやらせることを前提に
可能な軌道修正をかけていくべきかと思っています。

しか、新しい塾にもブログがあるのですが、
どーーーーーーーーーーみてもこやつのことが書いてある。
そこには良いこと書いてある・・・なんて訳がない。



事実を事実として再認識するだけなのですが・・・
これでまた凹む。逆に焦ってしまうのかもしれない。

勉強の場としての選択させてもらったことは正しかったと思うのですが
逆に手のかかるやつを押し付けてしまったのではないかと・・心配に。
子供が辞めたいという前に先生が「この子無理です。」って言いで怖い。

春休み・・・終わったころにはどーなっているのだろうか。

おとーさんも大変です。

仕事の方は今週中に東京に行く予定です。

上賀茂からこんにちは。-工房空良 オーダーメイドフィギュア ミーニ

作品として仕上がったこの子たちを見に行く予定です。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-12 14:05:58

カメムシでやけど!?

テーマ:戯れ言?
この週末から京都もかなり暖かくなりました。
寒がり一家には朗報と言えば朗報なのですが、
嫁様の花粉症がひどいのが可哀想です。

あと・・・・・・
この陽気につられ、カメちゃんが再出没しだしております。
洗濯物に大量についていること・・・気持ち悪い。

で!!!!!!!!!

過去にもあったのですが、昨晩は・・・
おそらく寝巻のズボンに「ちんにゅう」(ここ重要)されていた模様で・・
座ってTVを見ていると、どーーにもカメ臭い。
あのアオッパの臭いが立ち込める。

なんかカメ臭いなぁ・・と周りを見るも姿なし。
よもや自分の股間に潜んでいるとはつゆ知らず・・
動き回っては座る、やっぱ臭いな・・で動き回るを数回。

座椅子のところに瀕死のカメムシ君発見。

嫌な予感がして・・寝巻を脱いで・・嗅ぐ。
卒倒しそうだったよ・・おじさん。42歳にもなって。

あわてて風呂場に行きおパンツも・・嗅ぐ。

意識がが遠くなった。下半身丸出しで。

お腹を抱えて笑う子供たちをしり目に・・
なんだか・・股間が・・ヒリヒリする。
「いたいよーなんかひりひりするよー」と半泣き。
鼻垂らしながら・・嫁様も大笑いしている。

ほんとに痛いんだっつの。
とりあえず水洗いしまして・・完全お着替え。

で調べてみた。

----
カメムシが攻撃を受けた時放つ悪臭は、
実際お尻の穴から出ている訳ではありません。
幼虫は背中から成虫は胸部の腹部よりの専用の穴から
ヘキサナール、オクテナール,ディセナール成分の
合成された分泌液を放出しています。
この分泌液が皮膚の弱い人に付くと火傷(やけど)の状態になります。
----

アカンやん、おまたなんてめちゃくちゃ弱そうやん。

どーやら本当に「やけど」状態のようです。


つうか・・・・・・・・・・洗濯物取り入れるときチェックして欲しいのな。
まじで。


上賀茂からこんにちは。-工房空良 オーダーメイドフィギュア ミーニ
このモデルが一番大笑いしてました。


ちなみに・・・まだ痛い。



↓こちらもたまーにみてみてくださいね。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-06 15:04:17

9か月ぶりの更新・・・(汗;

テーマ:戯れ言?
現金給与総額、9カ月ぶり増加という話題に掛けた訳ではないのですが、
9か月ぶりの更新でございます。

いや、謎の腹痛や謎の眩暈なんてこともありましたが、
元気に、地道にコツコツと・・
フィギュアや造形のお仕事とITのお仕事を引き続きやっております。

以後と以外のネタがないなぁ・・・
なんてサボっていたらとんでもなく時間が経過しておりました。

ここまで来ると始めるタイミングを見つけるのも難しいと・・・(汗;

相変わらずの京都は上賀茂から・・お送りしております。
もう少し暖かくなったら更新頻度も上がるかと。(嘘



上賀茂からこんにちは。-工房空良 オーダーメイドフィギュア ミーニ

上賀茂からこんにちは。-工房空良 オーダーメイドフィギュア ミーニ


上賀茂からこんにちは。-工房空良 オーダーメイドフィギュア ミーニ

ただ今、端午の節句に向けて、いろいろ頑張っております。

政治家さんの顔やら、アリスの顔やらいろいろ作っていますけどね。

ここらへんはもう少ししたら公開OKになるとおもいます。

↓こちらもたまーにみてみてくださいね。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。