2012-06-19 17:34:47

台風避難・・・・

テーマ:戯れ言?
おひさしぶりでゴンザレス。
台風の所為で少し時間が出来もんした。

台風が近ずいているので・・・
京都上賀茂ももんのすごい風です。

で、慌てて・・・・・・・かわいい愛人たちを避難させました。

何だかんだと失敗と学習を繰り返し
3年目に突入した・・・プチトマトちゃん。


上賀茂からこんにちは。-3年目のトマトちゃん

あまりにも丈がでかくなりすぎて・・・・・・・
確実に風でやられてしまうぅ!!と室内退避です。

ちなみにコンパニオンプランツってことで・・
見えにくいですがバジルも一緒に育っています。
トマトの脇にバジルを植えると、
お互いの病害虫が防げ、
かつ美味しくなるという不思議な関係!ならしいのですな。


上賀茂からこんにちは。-同じく3年目のバジルちゃん

そのバジルちゃんもなんだかんだと3世代目になりました。
毎回、種を採取しまして・・・・・・・
それを蒔いてゼロから育てている訳でございます。

まるで・・・・・・・・・・・・・・・・ヒマ人です。

朝晩の様子見がもう完全に日課。
一旦こり出すと止まらないのは・・わるい癖だと思いますが、
まぁ・・チビたちの口直しと嫁様のツマミ(チーズと食べはるの)
と考えれば・・・反対が起こるはずもなく。

あと、最近・・・・コッソリハマっている事。
1000円で購入した・・・・

上賀茂からこんにちは。-密かな・・楽しみ

ヘリラジコン。

予想以上に安定飛行が難しく意地になっている間に・・
まぁ、楽しくなる事、楽しくなる事・・・・・・・・・・

ちなみに、室内用です。
赤外線コントロールなので屋外持っていくと
簡単に制御不可能になってしまいます。

軽い扇風機代わりにもなります。まじで。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。