2012-03-31 10:52:30

久々な事例

テーマ:戯れ言?
雨だ・・・・・・・・・
なんか憂鬱だ・・・・・・・・
あーだ、こーだーと忙しいからなおの事かも。

しかし!
この雨が数週間後の「タケノコ祭り」の為と思えば・・
少しは気分がましになります。

ハイ、こちらとても田舎なので・・・・
雑木林に竹が自生しております。
で、持ち主のおじいちゃんには毎年許可頂きまして・・
シーズン中は「親子でひゃっほい!タケノコ掘り」が毎週末開催されます。

大きいタケノコを狙わず、先っちょが1cm程度しか出ていない
ちっちゃいやつを狙うのが・・・いいのです。
軽くあく抜きするだけでお刺身で頂けます。

ついでに不定期で
「川には落ちるな!こごみ獲り大会」も行われます。
こごみは花背か・・・・滋賀の朽木方面で開催されます。
って・・・・参加はウチの家族だけですが。
アブラメも忘れないように・・採取です。

この春山菜が夏バテとかしないようになる気がしてならない。

そんな山娘な下の子もあと一週間で入学式です。

上賀茂からこんにちは。-あやなさん

なんか・・・・・・・・・あくどい顔になってます。





↓さぁ・・・本腰入れてしごとしまひょ。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-30 17:18:37

なんだかなぁ・・・

テーマ:戯れ言?
車で出かけた帰り、燃料があまりなかったので
嫁様に電話すると、入れて帰ってきて、との事。

しゃーないなぁ・・・と思いつつ、ガソスタへ。

満タン入れたらお小遣い(大半ヘソクリ)の半分が飛んだ。

ガソリン高すぎやろっ!!
もう暫定税率無くしてちょんまげっ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-25 15:37:19

生きているぞぉ~

テーマ:戯れ言?
いやはや、トントご無沙汰。放置プレイ。
忙しいのよ。たぶん。(何故か他人称)

2月もなんだかんだとバタバタだったのですが、
3月に入ってもっとそれが大きくなるとは全く予測してませんでした。

プライベートでも
・ガンプラを大量に貰う(どうしても・・・作っちゃう)
・下の子保育園卒園
・あんど下の子の入学準備(机入れる為室内大改造と大掃除)
・しょーがっこーPTAがらみ
・精華大の卒業式(ちょとだけからんでるのね、ちょとだけ)
・上の子のそろばん検定やら中高一貫に向けた・・・塾選定
 (ほんとーは女子大生の家庭教師が・・と言ったら嫁様に殴られました。)

特に保育園がらみでは・・・・・・・・・・・・・・・
2月、土曜日のお迎えに行った時、年長さんママ熟女達に囲まれ、
「式辞を読んで下せぇ~」と総攻撃を受ける。
当の嫁様は外巻きからニヤニヤしながら見ている。
あまりの勢いに・・・まけ・・・承諾。

どうせ読むなら全員泣かしてやるぅ!!!
と変な方向にスイッチを入れ文章を考える。

謝辞自体は習字の先生に書いてもらったのですが、
市販の謝辞用紙では収まりきらない内容だったらしく・・・
謝辞用紙を・・追加する羽目に。

んで、当日を迎える前に判った事なのですが・・・・・
どうやら・・私の年齢よりも前から存在している娘の保育園、
おとーさんが卒園式の謝辞をよんだという前例が無いそう。
これが言い様の無い緊張を生み出す結果となるわけですが、
最後の最後までイロイロやらかす家族、という印象を・・・持たれてしまった気がする。

まぁ、本番は・・・・なんとか・・・及第点。
しかし、緊張しすぎて抑揚と感情を付けて読む事が出来ず、
お涙頂戴には・・なりませんでした。残念。

上賀茂からこんにちは。-謝辞を読むおいらの図

こちら、謝辞を読むおいらの図。
判る人には何処だか・・わかってしまうのはご愛嬌。

そーんな感じでちょっと一段落ついた本日、
一人でお留守番している最中に久々のブログ更新です。

来週は来週で入学準備も佳境に入りますし、
岡山でプロモーションサイトのプレゼンとか入っているので
引き続き・・・・・・・・ばったばたなんですけどね。

しかし、もう保育園に絡む事が無い、というのは
卒園式や謝恩会(貴船で・・やっちゃいました)が終わった後
じょじょーに淋しさがやってきます。
なんだかんだ言って、上の子と絡めて10年、お世話になったわけですから。
そんな感謝の気持ちも込めて・・・

上賀茂からこんにちは。-保育園へお礼

園長夫妻を保育園ゆかりの造作で作ってみたりしちゃいました。

これは・・・先日、嫁様に託しました。
面と向かって感想聞くのが恥ずかしいので・・まだ保育園に行けてません。

で!つい先日知ったのですが・・・・・・・・・
卒園式で読んだ謝辞って・・・会報誌みたいなのに載るのね・・・
木っ端恥ずかしいやん。









↓さぁ・・・本腰入れてしごとしまひょ。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。