2011-10-21 09:33:01

なんか朝から腹立った!!!!!!!!!!!!

テーマ:戯れ言?

仕事前に・・・・あまりにも腹立ったので書く。


そのいち、

韓国との通貨スワップ

経済的に云々とかそんなのではないのだが、タイミングがね・・

お金の出所は税金ではなく日銀だし。


でも、外に向けてのええかっこしーばっかなんでホンマにむかつく。

妄言ばっかの自己保身だけ考えてる政治家にしかみえへん。

「国(国民)」なんて単語は自己保身のための薄っぺらい言葉にしか聞こえへん。


なんでここまで韓国・北朝鮮に媚びるんだろう?


結局は・・金の為に政治家になっただけ、にしか見えないのよね。


って、前回の選挙で何か変わるかも・・と民主に入れたのはワタクシですが。(汗;


確かに変わったよ。

もっそい悪い方向にね・・・・・・・・・・・・・


そのに、

自衛隊の給食献立作成ソフトが4700万円って!

んでそのソフトバグだらけで一年以上使わず放置って!!!!!!!

ソースはこちら


相変わらずなんですね・・・F系SI企業。

結局はまるっぽ下投げでなにがどうなっているかなんて・・把握してないんだろうな・・

何次受けまで・・続いてる案件なんだろうか・・・4次ぐらい??

SI企業でSEしている時代、こういうトラブル案件・・いくつかありましたねぇ。

って、ワタクシが関わっていた訳ではありませんが・・・


つうか、正直ね、会社の規模にもよるかもしれんけどね、

うちらのチームだったら半分でも・・取り過ぎな気がしないでもない。


結局はエセクラウドモデルで十分じゃないだろうか?

上金額だと、何年分の保守料貰ってんねん・・って状態になってくる。

検収とかどーーーなってたんだろうねぇ・・・・・

重要なのはソフト本体ではなく付属のドキュメントの方っての

むかしとかわらずなんだろーーーーか?


挙句にソフトが使えないので「市販の表計算ソフトを使っていた」って・・・


はなからそんな大金掛けて作るもんじゃ無かったってことじゃん!


こーゆー実際の現実って見てしまうとかっなり凹むよね。

自衛隊ってことは・・・・税金だもんねぇ。


子供たちをこのままこの国に居させていいもんだかどうか・・

ホントに悩みだしますわ。





↓これだけでは無くて実はIT系もやってるのさっ!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-20 15:02:26

復活の狼煙を上げたら警報機が鳴る。

テーマ:戯れ言?

いやぁ、おひさしぶりでありんす。

わたくしでおま。


9月の末から続いていた原因不明の熱、

7日の夕方に再度お医者さんに行きまして・・

風邪ではなさそう、と相成りまして・・ちょと検査。


結果。


「レントゲン左肺にへーんな・・影というか靄が写り込んでいます。」


けっこう・・レントゲン写真見てドン引きしましたさ。

癌という文字が脳内で踊り猛っておりました。


が、先生曰く・・・腫瘍はこんな写り方しないんだよねぇ・・・・・

炎症だと思うんだけど、普通、こんな局所的には炎症は起こさない、と。

抗生物質に薬を変えると同時に急遽 点滴と血液検査を行う。


で、月曜日に経過を見ましょう・・・と、あいなりました。


前回よりも薬は効く。確実に8時間は発熱を抑えれました。


んでもって、連休明けの火曜日。

再度レントゲン。


はい、全く何も変わっておりません。

もややーーんとしているワタクシの肺。


んでもって血液検査の肝臓数値が異常。

というおまけ付き。


今からすぐ、紹介状を書くので大きい病院でヘリカルCTを!

ということになり・・・・大きな病院へ。


たーーーーーーーーーーーーーいがい待たされて、

やっとこCTを受ける。

この時の先生が可愛らしかったので待たされてた怒りは何処かへ飛ぶ。


で、またたーーーーーーーーーーーいがい待たされて、結果を受け取る。


んで、夕刻、かかりつけ医の所に戻る。


やっぱり、腫瘍じゃなくて炎症ということなんだけど、

肝臓の方がおかしい。

ってんで今度はエコーを・・受ける。


グリグリグリグリとお腹に当てられる。

そーいやぁ・・・嫁様がお腹大きい時に当てられてたなぁ・・

なーんて感慨にふけったりしておりました、この時。


この時の先生の小声が・・

「おっかしいなぁ・・・移植できるぐらい奇麗っぽい肝臓なんだけど・・」

なんじゃそりゃ。


どうやら、長い事続いた発熱とそれに合わせて服用していた風邪薬と共に

肺の炎症自体が肝臓にダメージを与えていたのではないか?と。


風邪やイウテ薬だしたの・・先生やん。


という言葉は、グググッと飲みこみましたよ。大人ですから。


で、またもや抗生物質を変えまして、再度金曜日に血液検査とレントゲンを・・

となったわけです。


流石にこの週はもう随分と楽になりまして・・・・・・・・・・・・

ぎゃくに気を使う家族や周りの人に申し訳なかったです。


もぉ・・土下座超えて逆立ちになるぐらい。


そぉう・・スーパー土下座。



上賀茂からこんにちは。-スーパー土下座


こんなかんじ。



で、金曜日、随分楽になったと言いつつもレントゲン。

随分と靄は小さくなりましたが・・・まだ残っている。


そーして、一昨日、最後の血液検査の結果を。

随分と肝臓数値は下がっておりました。元の半分以下。

やっぱり・・炎症と薬が原因だろうと。


で、今に至るという訳です。


いやぁ・・・厄年ってのをおもいっきり再実感しました。

自分を見直す年だ、と鞍馬寺の管長先生にも言われてたのを思い出しました。


というかですね・・・・・・・・

禁酒を10日以上続けたのって・・・

正直、20年ブリ以上だと思います。(汗;


あらためて、驚いた今回のいち騒動でした。


マイコプラズマ(なんか舞妓さんの必殺技みたいだけど・・)でも

なかった・・・そうな。

最終、肺の炎症の原因は判らず仕舞いです。

ただ・・本当に稀な症例、らしいです。


喫煙と飲酒を思いっきり再考した・・この10月でした。






↓さぁ・・・本腰入れてしごとしまひょ。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-07 12:44:59

復調しないのは歳のせいなのかっ!!!

テーマ:戯れ言?

タイトルの通り・・・復調しておりやせん。

月曜日に病院行って薬はもらっとるのですが、


確かに薬を飲むと熱もグンっ!と下がって、

熱と共にあった頭痛も何事も無かったかのようにどっかに飛んでいきます。


んがっ!しかしぃ!

6時間後・・・じりじりと熱と頭痛、アンドちょっと咳、が復活するのです。

ホント、6時間きっかりで切れてくるんよね。

一日3回服用、だから8時間は効いて欲しいのだけど・・・

何故だか6時間。


絶対お医者さんに怒られるだろうけど、

しょーが無いので一日4回服用、

朝、昼、晩、就寝時ね。


今日の夕方、もっかいお医者さん行ってこよう・・・・


で、ジツハ、キグルミーニの方、懲りもせずクーポン系に出店しておりました。

ポンパレではなくトクー!ポンに。

掲載時間が長いので期待していたのですが・・・

結果は真逆の大惨敗状態・・だったりします。(涙;


これは・・職人共々凹む。マジで凹む。

穴があったら嵌まって一晩過ごしたいくらい。


もっかい、イロイロと方向性と戦略を練り直さないかん気がしてます。


モノには自信、だけでは売れない時代なんすな。かなしいかな。


上賀茂からこんにちは。-干支キグルミーニ トラ(寅)

感性情報のデザインや購買行動のデザイン、

商品自体のキーやビヘイビアの発見


熱で頭が飛んでいるからか・・・・

そんなことを悶々と考えております。


え?とっとと横になれと?






↓調子が良い時はいいのよ。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-05 15:53:30

レベルアップ!

テーマ:戯れ言?

ただ今・・・発熱中です。(バカ


本日、左のお尻が

絆創膏から傷パワーパッドにレベルアップしました。


いやっ!けっこういいのよ!!!!


座っても違和感ないし、痛くないのよっ!


って・・・・・・・・・・・

記事にする程のネタではないっすね・・・


P.S.

また後日書くと思いますが・・・

この日曜日、お猫さんとお別れしてきました。



上賀茂からこんにちは。-ぬこ画像

やっぱし、いなくなると、寂しいですねぇ。




↓ちなみにネコでも・・作れます。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。