1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-04-29 12:32:26

ゲイツさんとジョブスさん

テーマ:お仕事(フィギュア)

2月に書いた記事


対向心って訳ではない・・と思うよ。


で公開した、製作途中のミーニ別規格。

また、同業他社さんに思いっきりパクられるんだろうなぁ・・と思いつつ・・・

でも見てもらいたいので。。。ほぼ完成品公開。


#最近また見つけたんだけど・・すんごいのよ。

#国外製作さんの衣裳やポーズの類似っプリ。

#ここまで一緒にするンかぁ!と思わず声が出る。

#って価格が安い理由を国外産だから、

#なんて一言も書いてないのもどーだかと思う。



上賀茂からこんにちは。-ゲイツさんとジョブスさん

まぁ・・あくまでも対向心じゃあないけど、

新しい規格のサンプル品として作ったので

何とか本人に送る方法ないやろか?


なんて無粋なことを考えてみたりしてます。


これ、サイトにサンプルとしてはあんまし掲載できんし・・

ソフトバンクの孫さんにしといたほうが良かったかもなぁ・・

上記2人は作ってみたはよいが使い道があまりないという・・・・


似ている度の尺度には使えると思うのですが、

なんか、京都で作ってるんです!って伝わりにくくない?

外人さんには受けそう。




↓もうちょいしたら公開します

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-27 09:11:51

バカ親だなぁ~と露呈するオハナシ

テーマ:会長ネタ

最近投稿数も少なければ

おチビの話なんかぜんっぜん書いていないなぁ・・

ということで・・・

久々にバカ親ネタを。


離婚した訳でもなく別居した訳でもなく・・・

毎日寝食を共にしているでございます事よ。


ってのはさておき・・・


昨年の終わりごろからでしょうか?

おチビ2人とも共に週一回、習字の教室に通っています。

保育園関係のお母さんが書家(?)なそうで・・

そのご縁でお安く教えて頂けていると・・言う訳です。


おチビたちはお友達の家に遊びに行く延長で・・習字。

ってのがスタートだったように記憶しています。

以外に・・真面目に・・・続いておる。


#と言っても、そのお母さん、パッと見た目は

#元○ンキーというか・・・そういう強め系な雰囲気なのです。

#え?こんなきれいな字をかかはるの!?というのが・・本音。

#って・・・こんなん書いてて、ここ読まれてたら・・やばいな・・

#月謝が急に倍になったら・・ばれたのだと覚悟しよう。


おスズ(上の子)はこれとは別にそろばんを。

アヤ(下の子)はこれとは別にリトミックを。

それぞれ別に習いごとしているわけです。

#リトミックも保育園のお母さんがエアロビの教官ってのが・・縁。


まぁ、その晩のお話はまた今度という事で・・・


習字ですが、先月までは硬筆だったのですが、

今月は書写を習っているようでございます。


昨日、顔にまで墨付けた状態で、

自慢げに見せつけてきたものがこちら。


上賀茂からこんにちは。-アヤ習字

こっち、アヤの書。

5歳にしてはきれいに書けているのではないかえ?

え?もしかして、おいらより文字が奇麗??

と、思わずバカ親ぶりを発揮。


んで、


上賀茂からこんにちは。-スズ習字

こっち、スズの書。

五のバランスが良いやないの・・・・

そいや、最近、名前とかソコソコきれいに書きよるなぁ・・・

いつの間にか大きくなっとるのぉ・・


と、感慨にふけったわけです。


でも、なんで顔に墨が付いていたのかわ・・・

敢えて問いたださなかった。


アヤなんかまぶたを縦に墨線が入っていたので

まるで 大槻ケンヂ のようでございました・・・とさ。



さーーーしごとだっ!


↓ここに字もいつか書かせて見ようかしらん・・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-23 11:46:57

ダークな戯言

テーマ:戯れ言?

ハイ、本日もコツコツお仕事中です。

で、休憩がてら・・・・投稿。


ついお先ほど、宗教勧誘の2人組が来られた。

親子なのだろうか?女性二人だったが、

一人はわかいおねいさんだった。思わずつられそうになった。(アホ


丁重にお断りして、デスクに戻ったのですが・・・・・

ふっと気になった事が。

勧誘(お祈り?)の事例として先日のクレーン事故を挙げられていた。

何故に震災では無かったのだろうか?

まぁ・・・・・あまり深く考えない事にしよう。


で、ついでにダークな戯言を。


最近、チャリティーなどが頻繁に行われてますが、

チャリティーや支援という名を掲げただけの

売名行為や単なる販売活動なんちゃうの?

という行為もいくつか見られるようになり・・・

それがとても心苦しいというか見苦しい。


知人にもボランティアというものに乗っかって、

同席する、現地で活動するキーマンとの親交を深めよう

ってのが見え見えで活動を開始しているのがいます。

何かにパラサイトしないと進まないという意識にとらわれ過ぎなのではなかろうか?

逆にそういう部分を感じ取られて人が離れて行っているという事には気が付いていない。

今度会ったら、たしなめようかどうしようか・・思案中。

んじゃお前はどーなんや?

という部分が出てきますが・・・・

具体的にミーニをチャリティー化にするとか

考えてたりはしましたが、それをオフィシャルにはしていません。

サイトで売り上げの一部を・・なんて公開するのもやめました。

敢えて当たり前のことを公開して・・どうなんの?という考えがあったから。


しかし、売上げから出来うる限りの募金は行おうと思っています。

#既に一回目は行いました。微々たるもんで、個人レベルの金額ではありますが・・(汗;


自分達は粛々とオーダーされた事を双方が満足できる形で

作って、提供していくことしか出来ないかと思っています。


実際、お電話で故人の方を。。。

なんてお問い合わせも幾つか頂いているのですが、

今できる事、に慌てふためくこと無く、

もっと長期的な目で自分達の手で何をしていくべきか?

を考えて行こうと・・思ってたります。

ミーニに関しては。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-22 15:52:22

本日のミーニ撮って出し(警官・ブライダル衣装)

テーマ:お仕事(フィギュア)

週末なんだケド・・・

ポンパレ原稿の校正も終わり・・・・


珍しくミーニ系の連続投稿なのであーる。


まずは警察官制服のミーニ


上賀茂からこんにちは。-イージーオーダー 警官 退職記念

こちらはオプションでメガネが付いた形ですが、

基本のポーズと衣装。



んで、次にこちら、



上賀茂からこんにちは。-イージーオーダー 警官 退職記念

またもやメガネのオプション付きなのですが、

実はこちら、警察官では無くて・・・

消防士さんの制服なのでございます。


ポーズは一緒なのですが、装飾品や衣装が異なるバージョン。

って、バージョンなんて大げさなものではないのですけどね。


付属の帽子を無くして、モデルさんの髪の毛を再現、

で、これはサービス(やり過ぎ・・ちゃった)なのですが、

シングルのスーツをダブルに改造しつつ、

ポケットなどの調整を行った訳でございます。


お客様のご要望が、消防士の制服だったのです。

でも、フルオーダーの予算は無い・・・

という事で、敬礼ポーズ再現を了承頂いて、

お造りした訳でございます。


型とっとけばよかっただろうか・・・(汗;


んで、本日の最後が

結婚記念のイージーオーダー


上賀茂からこんにちは。-イージーオーダー ブライダル 結婚記念

こちらもお客様のご要望で、ベールについているお花飾りを

お写真を元にでっきるだけ再現させて頂きました。


初々しいな~羨ましいな~ と思いつつ・・・

事例画像を眺める訳でございます。ハハ・・・・





↓その他衣装はこちらでご確認を!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-22 15:15:12

あめ。

テーマ:戯れ言?

あめだなぁ・・・

また筍が伸びてくるなぁ・・・

また手のひらの皮がむけちまうなぁ・・・(タケノコ掘り過ぎて)


と、ツイッターか、なうネタじゃないのか?


というようなことを・・記事にしてみる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-21 17:11:36

ミーニ事例撮って出し

テーマ:お仕事(フィギュア)

いや、最近、全然ミーニの事例を公開していなかった!


ので・・・・・・・・

数日間は与太話も公開しつつ、

ミーニの事例も撮って出し公開するようにします。

って、既に撮ってあるやつなんですけどね・・・納品済みだから。


まずは消防士さんの退職記念事例から。


上賀茂からこんにちは。-ミーニイージーオーダー 消防士退職記念

こちらは防火服のイージーオーダーですが、

サンプルとして画像公開しているものと

衣装の色、ヘルメットの色が異なるバージョンです。


バージョンと言っても、彩色ではお客様のご要望に合わせて

塗っていけますので・・・・

地域ごとや分団毎で色が違う!というのにも対応させて頂いているのです。


次も同じ消防の方の退職記念ですが・・



上賀茂からこんにちは。-ミーニイージーオーダー 消防士退職記念

身体(防火服を着ている)という部分は同じなのですが、

・ヘルメットを帽子に

・鳶口(とびぐち)をやめて、お仕事で使われているハケを

という形でイージーオーダーですが、お客様のご要望で

少しばかりカスタマイズを行わせて頂いた例となります。


火災検査官のお仕事を行われている方だったと・・記憶しています。



上賀茂からこんにちは。-ミーニイージーオーダー 消防士退職記念

ハケのアップ。



上賀茂からこんにちは。-ミーニイージーオーダー 消防士退職記念

後姿はこんな感じ。

あ、ズボンの色もお客様のご要望で

デフォルトでは無い色にしています。


あと・・・・帽子の文字や模様、背中の文字は

ぜーーーんぶ手書きです。



こんな感じでお客様とあーだこーだと決めていく時が

結構・・・楽しかったりします。


次は・・警察官シリーズかな・・<撮って出し








↓その他衣装はこちらでご確認を!(見にくい?/汗;)

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-21 13:02:33

ケータイ世代を実感!?

テーマ:戯れ言?

今日の記事は本当に戯言です。


つい先日、本当につい先日、元勤めていた会社の先輩から

電話がかかってきました。


主たる内容はショッピングサイト構築についてという他愛もも無い内容だったのですが・・・

って、お仕事になるなら・・・大歓迎ですけどね。


ただ、先輩も40中盤となり採用担当なんかもやっている

なーんて世間話と情報交換がメインになってしまっていた訳でございます。


その採用って部分で「え?マジすか??」って話を幾つか聞いた。


SI企業(要は・・システム開発の会社ね。)のSE職で採用を望んでいるのに

持っている(経験のある)デバイスは携帯電話(たぶんスマートフォン)のみ。

「ネットは全部携帯でOK、パソコンなんて・・いるんすか?」的な、

どう考えても・・・いかんのんちゃう?

きつく言うと、来る所間違えてねぇか?売り込み方も・・間違えてねぇ??


って、感じな人や


家族総出で面接会場(要は会社ね。)に来ている・・・

それにとどまらず、面接に同席しようとする親御さんまで・・・・


そんな新卒さんがぞくぞくと・・増えている。


らしい。


いや、ありえへん、そんなん造り話でしょ?と笑ったのだが、

「今度一回、ウチ来て面接官やってみろ!」と本気で言われる始末。

うちの子は将来どぉーなるんだろう・・なんて思いながら、

岡山帰ったら、また飲みましょう!なーんて電話を切ったわけであります。


そんなあと・・・・・・・・・・・・

それに近しい体験をしてしまったのでございます。


ミーニに関して、サイト上のフォームメールからお問い合わせを受けました。


「友人に送りたい。部屋に飾って欲しいので面白いものになればいい・・」

的な短い文章でのお問い合わせでした。


ですので、回答としてはミーニのラインナップとその注文方法、

お写真なんかで準備して欲しい製作としての要望を書いて、

ラインナップ詳細へのリンクを付け、返信させて頂いたわけです。


で、その日の夜8時前に・・・そのお問い合わせご本人様からお電話。


まんず、駅のホームなのか・・・街中なのか・・・

電話が周りの騒音を拾って何をお話しされているのか聞き取るのに一苦労。

声から察するに20代中盤の男性だと・・予測されました。

で、雑音の拾い方が半端じゃない。携帯では無くてスマートフォンっぽいんですな。


で、おっしゃられる事が

「回答のメールは見たんですが、どんなんがあるんですか?どうしたらいいんですか?」


え?全部メールに書いてあるけど・・・・

メール見たけど読んでないってコト???


で、メールに書いた事を細かく説明・・した訳であります。

んで、最後の最後、「価格ってどのくらいなんですか?」



ラインナップごとの価格をご説明しますと・・


「たかっ!いらないです。」で電話が切れた。


ちょっちょまっ!おかしくね?なんか順番おかしくね?

と、切れた電話に向かって一人で突っ込みまくっておりました。


そもそも、詳細や価格帯を知らずにお電話でお問い合わせを頂く、

というケースは沢山あります。

新聞記事だったり・・・口コミだったり・・色々です。

インターネットって・・全然・・というご年配の方なんかも多いです。

出来うる限り丁寧に回答させて頂いているつもりです。


んが!今回はサイト上のフォームメールからお問い合わせな訳で

サイトの内容はある程度・・ご覧いただけているんじゃない?って思う訳です。

話しを振り返ると、内容も何も自力で確認しないで

何も分からないまま・・・お問い合わせ、というルーチンが思い当たるのです。


そんなに・・ミーニのサイトって見づらいのか?

そんなに・・必要な情報に到達するのが・・難しいのか??

と逆にこちらが落ち込んでしまいます。


そういうのを確認しないで問い合わせするのが悪い

と言いたい訳ではありません。

じゃんじゃん、問い合わせて頂ければお答えいたしますです。


ただ、自分が逆の立場で注文する側だったら・・・

且つネットというツールを使用できるのだったら・・・

と思うと、アプローチが全く違う、という所に違和感を覚えてしょうがないのです。


世の中の若人が全てそう!という訳ではないのも重々承知です。

でも・・・・・・確実に考え方や行動、モラルという点が

すごいスピードで・・あらぬ方向に進んでない?と思った訳です。


ちょっと巷で言われる「ケータイ世代」を実感したお話でした。








↓そんなに見にくいサイトなのかぁ~!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-19 14:40:38

イッタイ・・・話

テーマ:戯れ言?

日曜日に右手の手のひらを負傷しました。


っても、たんに皮がむけただけなんですけどね、


でもね、でもね、


手のひら5分の一ぐらい表皮が・・ベロンと・・


消毒したらイッタイの何の!!!!


調子こいて筍なんて掘るんじゃなかった・・と今猛反省。


でも、右手に巻いているテーピングがなんかかっこいい・・

と思えてしまうのも・・・・ヒーローかぶれの大バカ者。


歳とると皮膚も弱くなるのか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-12 09:49:44

他人の子は大きくなるのが早いというけれど・・・

テーマ:戯れ言?
ちょっとWebを徘徊してて・・・見つけた。

From Prada To Nadaという映画のプレミアに
映画に出演しているALEXA VEGAと共に
次作になるのでしょうか?
SpyKids4に出演する男の事が出てきているビデオを見っけた。

こちらね。


ALEXA VEGA and MASON COOK "Spy Kids 4: All the... 投稿者 maximotv

SpyKids4があるというのにも驚きだったのですが・・・・・・
それ以上にALEXA VEGAが大人になり過ぎているというのに・・・驚いた。
ついでに結婚もしているとな!

オジサンはショックだぞ!

ちなみに、SpyKidsでカルメン役やってた女の子ね。<ALEXA VEGA

笑顔に面影があるような。。。。ないような。。。

いや、SpyKidsはウチのおチビが好きな映画ででしてね、
時間がある時には何度も何度も・・みている訳で
ここまで現実との時間差が生じているとは思ってもみなかったのですよ。

いつの間にこんなに大きくなったんだ!って感じ・・・。

スズに見せたら私以上に驚いて・・おりましたとさ。

さて・・・・・・・・・・仕事しよ。(汗;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-07 17:24:20

今日は二女の誕生日

テーマ:戯れ言?

気がつきゃ、次女誕生後6年目です。

はやいもんっすねーもう年長さんです。


で、今日の晩御飯は何が良いか?と聞きました所、

「すー たす しー は すしー」のすしが良い。

とのたまわれました。


二女まで・・・ホルモンに・・・(汗;


まぁ・・・ささやかなパーチーが開かれる事と思います。<我が家


で!

最近、更新さぼりまくりだったのですが、

本日ふと・・・このブログのアクセスログなんぞのぞいてみましたら


sencha touch スライドショー 作成


とかsencha系のワードでのヒットが結構多い事に気が付きました・・・

だた、作ってみた、としか書いていないのに・・・

で、ググってみると・・・なんでか・・2位。

あかんやん。まるで釣りなような状態になっているやん。

おもいっきり期待はずれな検索結果やん・・・


知識を期待されてきた方、本当にゴメンナサイ。


DBから商品IDのリストを引っ張って、

IDに紐ついた画像フォルダ内の画像を横スライドで表示

なんてサンプルを作って以降、全然触っておりませんでした・・・

その後はext-jsとDrupalばっかでしたから・・<デジタル関係


しか、こんなソース、公開して・・も役に立たないような気がする・・


ので、もう少し詰めて、「見せれる」レベルになったら公開しますです。

でも、あーまり・・・期待しないでね。




↓こっちもセッセとやってます。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。