1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-02-25 08:58:28

実は緊張しています。

テーマ:戯れ言?

今朝、朝ご飯後、おスズが言い放った言葉。

「明日はバトンの日よなぁ?」


最初は意味が判らなかったのですが・・

要は先日ワークショップに参加できたギアの公演、

明日の土曜日も同じように劇後ワークショップが行われるのです。


その内容が「バトントワリング」とゆーわけです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんでソユ事だけカッチリ覚えているんだ?

自分に都合悪い事はキレイさっぱり忘れるくせに。


暗に明日の予定を確認している訳ですね。


流石に2週連続は・・・

と、思う所もありますが、行ってみたいのも事実。

しかしながら、明日はお昼過ぎまで電話待機しておく必要があります。

いや・・一日そうしておいた方がよいかもしれない、という状態。


そう、昨日も告知しましたが、あと数時間後・・

本日正午よりキグルミーニ のチケット販売を行うからなのです。

ページ見た方からの問い合わせなんかが入ってくる気がして・・ならんの。

そぉう思い込んでいるだけかもしれないけど。


なんて書いてはおりますが、表題のとおり

実はかなーーり緊張しております。

つうか、落ち着かない。


たくさん来ても怖いし、少なくても怖い。

でもどのような反応が返ってくるか予測ができない。

考え始めると悶々としてしまう訳です。


まぁ・・・・・・・・・・・・・・

なるようにしかならないのですが・・・ね。


ちなみに・・・・こちらの干支うまのキグルミーニ


上賀茂からこんにちは。-キグルミーニ 午 着ぐるみフィギュア

競馬ファンにゼッケン彩色で・・・

なんてのもありかな?なんて思います。


使い方が自由というのも長所のようで短所な気がしています。


って!あぁ~~~~~~

なんかネガティブモードだぁ!




↓その他いろいろございます。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-24 10:02:01

明日はXデー

テーマ:お仕事(フィギュア)

昨日、お仕事サイト(?)のミーニサイトを

ぐちゃぐちゃと触りたおしました。


え?

ドコ??

見た目変わった!?って感じなんだけど・・・


実は、商品自体の大きなカテゴリを新設して

新しい製作ラインナップを追加したのでございます。


その名も「キグルミーニ」

うぅ・・・ベタだ・・・

おもいっきりおっさん発想のベタなネーミングだ・・・

と思うのだけど、いいのが思いつかんかったのだっ!


カテゴリの名前的にブライダルとか、かな表記なんで

ここにアルファベットでで入ってくるのは如何なもんか?

なんて・・・変なとこに引っかかってしまったのが要因です。


でも走り出したものは仕方が無い!

これからキグルミーニを何卒よろしくお願い申し上げます。


って、キグルミーニってなんぞやなもし?

ってことだろうとおもうのですが・・・


お写真を元に既成着ぐるみ衣装のそっくり人形作っちゃいます。


上賀茂からこんにちは。-キグルミーニ 寅 着ぐるみフィギュア

という代物でござります。

まずは干支12子をラインナップとしました。

上はまだサイトでは公開していない、寅キグルミーニ。



上賀茂からこんにちは。-キグルミーニ 申 着ぐるみフィギュア
こっちもまだサンプル画像としてサイトで公開していない・・

おさるさんバージョンね。


今まで(イヤ、これからも造るけどね)のミーニと称した

高さ16cmでお顔を少し大きめにデフォルメした

2頭身半という再現形状ではなく


高さ12cm程度でミーニと比較してお顔サイズの小さい

少しお顔のデフォルメを強調した再現形状

となっておるわけでございます。


その分、製作費もミーニとは異なってくると・・・・・・・・・

いう訳でございます。


んで!こちら!!!!

明日25日の正午よりリクルートさんのポンパレサイトにて

一日だけなのですが・・・・・・チケット販売を行います。

要は製作権利を買って頂く、という形になります。


価格は・・・お楽しみという事で。

#いや、清水から飛び降りたんよ!マジで!!


実際にどの程度出るのか全く予測がつかないのですが・・

って一枚も売れなかったら・・・という精神ダメージを

考えると非常に怖いものがありますが・・

当日の本サイトへのアクセスがどないなるのか・・を楽しみにしております。


って、ポンパレって使ってはる人います?

ワタクシも会員登録はしていますが・・・使ってないんだなぁ・・・

気がつくと取引期間終了ってなっているんだな・・・


明日、ポンパレをご覧になられる方、

お願いします。いいかな・・とおもったら是非購入してください。


購入したとコメント(お知らせ)くれたら・・・

小躍りして喜びます。

じゃなくって・・・何かオマケを考えるようにします。






↓詳細はこちらをご覧くださいませっ!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-22 13:32:16

連続観劇日記(ノンバーバルパフォーマンス ギア 2回目)

テーマ:戯れ言?

本日はネコの日でございます。

んでもってまたもや過去の観劇(?)報告です。

でも今回は3日前。


大阪は北加賀屋にあります、造船所跡で行われている

ギアという劇をまたもや見てまいりました。


上賀茂からこんにちは。-ギア ステージ画像

詳細はこちらをドゾ ノンバーバルパフォーマンス ギア


この劇、トライアウト公演と銘打たれておりまして、

どう説明したらいいのだろう?試験公演というのがベストだろうか?

いや、観劇料は必要ですけどね。

観劇者の意見も取り入れ、より完成度を高く、というのが目的となるのでしょう。


前回は去年の12月18日に

第2弾と銘打たれたギアのトライアウト公演を見に行きました。

その後、長崎でのトライアウトを終え、

第4弾のトライアウトとしてこの2月から前回と同じ会場での

公演を行っているという訳でございます。


そぉう・・また公演のお知らせ貰っちゃったのを・・

おチビが見つけた。(汗;

目を爛々とさせ

「おおおおお、おとーさん、またお手紙貰ったの?いつ行くの?」

こやつ、ハナヂ出るんじゃないか?という勢いで質問攻め。

当初はあまり乗り気ではなかったのですが・・・


公演期間中、土曜日の午後一番の公演では

出演者とのワークショップやハックステージツアーなるものがある

ということで、チビたちには良い経験かと思いまして・・

この19日に2回目の観劇となったわけです。


内容はネタばれしちゃいますので書きませんが、


前回から2ヵ月、中身はそーんなに変わってないんじゃない?

と思うておりましたが、大まちがいでした。

基本的なストーリーは一緒ですが、

演出面での変更が多く、ある意味別の物を見たような感覚でした。


お客さんの巻き込み方などがスムーズになり

より親和性が高くなった感が強くありました。

もう少し巻き込んでも良い気がしましたが・・・・

前回は無かったのですが、今回は劇中でも自然と拍手が起こっていた。

この差は大きいんではないかと思う。

#仮にスタッフさんの先導であったと・・してもね。


かつ、演者(パフォーマーさんだね)が会ごとに変わるので

違う方で観ればまた印象は異なるのでしょう。

事実、今回はヒロイン以外はすべて異なる配役で見させてもらいましたし。

別な人で観てみたい、という気になります。


3月余裕があったらもう一度行ってみたいと思うとります。

特にワークショップがある日に。

あと・・第5弾、6弾とどのように変遷していくのか・・も楽しみです。

今から見て置く価値は十二分にあると思います。

おすすめっす。

親子連れでも・・・デートでも。


一点、これはワタクシ個人的な、超個人的な意見でございますが・・

仮にギアを観に行かれる場合、特に初めての場合、

観劇前に出演される方のプロフィールや情報は

敢えて見ない方が、頭に入れない方が・・面白いかもしれません。


すごい経歴の方々なので感動は勿論するのですが、

パフォーマンスを見た後にプロフィールを見て納得、

という方が全体的な満足感を高めるような気がするのです。

ブルーマンなんて誰が演者か?なんて終わっても判んないですしね。(汗;


で、観劇後のワークショップ。

パントマイムのワークショップでした。

先ほどまで出演されていた 岡村渉 さんと

前回の公演で拝見した いいむろなおき さん

2人がパントマイムのワークショップを行ってくれました。


出演者と観客がこんなに近くなる機会はまずないので・・

おスズは興奮しまくりなようでした。

つうか・・・・・・・・・おスズさん積極的に参加しすぎ。

終いにはステージの方まで出てマイムを教えてもらってるし・・


今回は簡単な・・・パントマイムの演じ方なんかを教えて頂いたのですが

こういう機会があるとまた別の角度から劇を見れる気がします。

とても良い機会を与えて頂きました。


こちら、ワークショップとバックステージツアー後のおスズ。


上賀茂からこんにちは。-ギア 出演者とおスズ


向かって左が岡村さんで右がいいむろさん

岡村さんは戦隊ヒーローで通用しそう・・な感じ。

レッドか・・ブルーだな・・・(笑

いいむろさんはとても気さくな方で、

嫁様が随分とお気に入りになられておりました。


ワークショップでは壁の表現で

「そのやり方だと・・相撲の突っ張りになる」

なーんて簡単に教えて頂いていたおスズですが・・・

しつこいぐらい練習してる。


そのしつこさを忘れ物ゼロに打ち込んで欲しいおとーさんでございました。

ハイ、数がホットンどへっていません。<忘れ物


最後におとーさん的には・・・・

ステージに大きな歯車が大道具としてあるのですが・・

こちらが木で出来ておりました。

ロングラン公演の時には是非ウチでFRPで製作・・させてください。(爆


あと・・・実はおチビ保育園のみつおセンセとお友達!?

なバトントワリングの佐々木さんとお話出来なかったのが・・残念だった。




↓実は大きなものも作れますのよ。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-02-22 12:24:45

観劇日記?

テーマ:戯れ言?

また数週間前のお話になってしまうのですが・・

年明け早々にスズのお友達お母さんに

カッパ座公演のチケットを3枚、頂いていたのでございます。


カッパ座といえばNHK教育テレビ。

等身大(?)の人形劇でございます。

等身大じゃなくて着ぐるみですな。(汗;


でね、4人家族なのにチケット3枚。

いやっ!最初から4枚くれれば・・という話ではなくてですね、

こういうの、往々にして「おかあさんと子供たち2人」

このような配慮によって3枚のチケットとなるもんだと思っています。


んがっ!!!!!!!!

ウチの場合は・・・チョト違う。

3枚のチケットの場合

「おとうさんと子供たち2人」というメンツ構成になるのです。

ほぼ確実に。

いや、絶対。


そりゃ、平日で仕事抜けれましぇーんって場合は別ですが、

ワタクシがお休みであろうものなら強制的に保護者メンツとなります。

毎月お母さん会と称して飲みに出ているだけでは足りず、

そんなに自由な時間が欲しいのか・・・・・・嫁様よ。


という愚痴は置いておいて・・・・・・・・・(汗;


まぁ、ワタクシも観劇は嫌いではないので

シングルファーザー気取って子供と見に行ったわけです。


いや・・・・・・・・・・・・・・・・・・なめてました。

しょせん作り物感万歳の着ぐるみ劇だ、

まぶたと口が時々動いて臨場感出ているだけでしょ?

なーんて思っていた自分が恥ずかしい。

ゴメンナサイ。


あそこまで台詞と表情が一致するモンナノカ?

とストーリーとは別に驚きまくりでした。


侮るなかれ、カッパ座。

子供たちもどっぷりと見イッテおりました・・とさ。


帰りに記念撮影して・・・


上賀茂からこんにちは。-カッパ座

帰りもんした。


もう、次はいつ?とうるさいおチビたちです。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-18 18:07:19

右人差し指が攣りそう・・・

テーマ:戯れ言?

今日は朝からすずーーーっと

ヒマさえあれば画像のトリミング。


背景をセコセコ消す作業でございます。



上賀茂からこんにちは。-キグルミーニ 干支


こんな感じ。

20枚以上セコセコやってたら

マウスクリックする指が攣りそうになった。


来週末にはオフィシャル(?)となる予定なのですが、

サイトの方は来週頭には公開する予定です。


あ、トリミングが・・・間に合えば、の話ね。(汗;


一日だけですが、リクルートさんでもどんだけ反響出るのか・・

ぶっちゃけ、戦々恐々です。




↓こっちには早めに載せます!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-17 16:56:53

対向心って訳ではない・・と思うよ。

テーマ:戯れ言?

いやはや、ご無沙汰でござりん子。

個々の所、リクルートさんにチョトお願いする事がございまして

そんでなにかとバタバタしておりました。


少し空きができ始めたので・・更新。

このまま続けて更新出来たら良いのですが・・ね。

ネタも結構たまってしまっていますし。。。


で、タイトルのお話。


去年のクリスマスイブに友人の一級建築士さんから

「こんな記事発見です。」というメールを頂いた。


eBayでJobsフィギュア販売者にAppleからクレーム


詳細はリンク先記事を見て頂ければ・・なのですが、

まぁ、勝手に作るのはいいけど、売ったらいかんですわな、

という話で終わればよかったのかもしれないのですが・・・


正直ね、編集長と名乗っている方も申されていますが・・


身体のバランスも悪いし・・・そんなに言うほど似てるかぁ?

つうか、なんで2500ドルやねん!(約20万程度?)


と思うた訳でございます。

ウチの職人さんにもメールを転送してみた。


で・・・・・・・・・・・・・・・

約1カ月後、こんなんが職人さんから出てきました。



上賀茂からこんにちは。-スティーブジョブス

どうでしょ?

まだ彩色前というか仕上げ前の段階なのですが・・・

勝ってます?


いや、勝っていると言って!

(最近褒められる事が無いのよ・・・・)


上賀茂からこんにちは。-ビルゲイツ

これまた、またまだアマアマなメガネを重ねてみる。


どうでしょう?


いや・・・・・・・・・・・

決してeBAYのオークションなんかに出したりしませんよ。(汗;


欲しい人にプレゼントってのはありかもしれないけど。

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・

欲しい人いるかな?日本で。(汗;





↓こいつ関係でお願いする予定なのだ!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-14 14:57:57

嘔吐下痢ん子 元気すぎ

テーマ:戯れ言?

いやぁ・・・ホンマに寒いですね。

今朝は(今朝も?)仕事場の内窓の水滴が

見事に凍りついておりました。

暖房なしでの作業は自殺行為です。ココ。


どんだけ寒いかと言いますと・・・・・・・・


嘔吐下痢ん子なアヤナさんが本日は早めに保育園から帰ったらしく、

ヒマを持て余し過ぎて仕事場に顔を出したのですが、

その時の室内での格好がこれ。


上賀茂からこんにちは。-嘔吐下痢ん子2

何故に袋を被っているかが謎なのですが、

「寒い!」と言ってジャンバーを脱ごうとはしませんでした・・


というか保育園のある鞍馬山の方が寒いと思うのですが・・・


当のアヤさんは薬は飲んでいるものの・・

至って元気すぎ。

あの大騒ぎはなんやったんや・・・という感じです。


で、小学校から帰ってくるスズと一緒に

嫁様同伴(苦笑)でチョコ配りの旅に出られるそうです。


なんだかなぁ・・・・・・・・・・・


つうか、とうさんのわ?


え?なに?


忘れてたって・・・・・・・・・ドユコト!?

作る事自体もしてないってことかぃ!!!!!




↓こちらも見てね!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-02-14 13:54:56

嘔吐下痢ん子

テーマ:戯れ言?

2月に入って少し暖かくなったなぁ・・・

と思っていたのもつかの間、

まった、どえらい寒くなってしまっております。

京都は・・上賀茂でございます。


この3連休も大きく積りはしないものの

ずずず~っと雪がちらついておりました。

どうせならも一回ドカンと来てみて欲しいのですが。

寒いだけ・・・ってのが辛いのさ。


で、この3連休二日目、土曜日ですな。

保育園で子供たちの作品展がございまして・・・

これを見に行く予定でおりました。


その後は、アレネ、おチビたちのチョコ造りね。

おねーちゃん(小三)が造るとなれば、

意地張って下の子(5歳)も「アヤチャンも作る!」となるわけですな。

なんだかんだと手伝わされる(作らされる)嫁様受難です。

#つうか、ホンマに友チョコって・・意味あるんか???なぞだ。

#お菓子屋さんの策略としか思えないのは・・・心が汚れた証拠か?(汗;


話しは戻りまして・・・・・・・・・・・

さぁ、保育園に出かけるぞ!という直前。

下の子が唐突に・・・「おとーさん・・・ゲ●でた。」

最初は何を言うてるんや?という感じだったのですが、


いやいやいやいやっ!


吐いてはるやないの!アヤナちゃん!

それも結構な量!


元々、ストレスによる胃痛程度ぐらいで

胃腸系は結構頑丈なワタクシ。

その血を引いたのかおチビ2人も胃腸系はすこぶる強い。

ハズだった。

ウチで突然吐いた人間って・・・・・・・・・・・・

アヤナが初めてだと思う。


とりあえず服を脱がして・・・様子を聞くと

朝起きた時からなーんかお腹が気持ち悪かったとのこと。

保育園で嘔吐下痢が出ている事もあって

たぶん、おんなじだろうと思いつつも・・・

ノロとかだったら怖いので、急遽予定変更で

かかりつけの小児科へ。


つうか、子供がはくというのが初めてで

一番動揺していたのが嫁様だったのには驚いた。


んで、当事者のアヤナさん、病院についても

待ち時間内に気持ち悪い、と2度ほどもどさはったのですが、

それ以外は異常に元気。

吐いたりすると気が滅入るもんだと思うのですが・・

それが全く感じられない。


診察室に入っても開口一番、それも笑顔で先生に向かって・・

「アヤチャン、ゲ●でてん。三回も。」

むちゃくちゃ嬉しそうに自慢してはる。

本当にずっこけそうになった


もちっと。。。。病人らしくして頂けませんか?


イヤそもそも・・・・・・・・

女の子がゲ●ゲ●と嬉しそうにはしゃぐのは

本当にどーかと思います。おとーさんわ。


下痢はしていないものの。。。恐らく嘔吐下痢でしょう、

と言われ・・・いつ何時調子が悪くなるか判らないので

土曜日の予定は全てキャンセル。


っていうか、結局胃腸はやっぱり強めなのか・・・

下痢という症状は一切出てきはりませんでした。

念のため、晩ごはんは雑炊としたのですが・・・


奈良漬けと一緒に恐ろしくかき込んでいる姿は

病人という単語は当てはまりませんでした・・・・・・・・・


ハイ、それは


上賀茂からこんにちは。-嘔吐下痢んこ

こ奴です。








↓こちらもたまには見てくださいねぇ。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-02-05 11:09:27

最近見たえげつない夢。

テーマ:戯れ言?

1月の28日というか29日の早朝。


両足のふくらはぎに大小それぞれビッシリと

蛭がへばりついている夢を見た。


特段「うわぁ!どぉしよう!」と焦るわけでもなく、

「無理にひっぺがしたら歯が残るから・・・」と、考え

おもむろに取り出した消毒用アルコールのスプレーを

手の平に吹きかけ、手の平にいたちっちゃい蛭が死ぬ事を確認。


んでもって今度はふくらはぎにシュッシュと吹き付けて

蛭を殺しながら・・・・取り除くという夢。


我ながらえげつ無かったのが・・・


左右に一匹づつ超特大な蛭がいて

右の蛭は殺せたのですが、左の蛭がもがきながらも

ふくらはぎの中(!!!)に逃げ込むのです。


それを覗き込みながらアルコールスプレーすると沁みるしなぁ・・・

どぉやって退治しようかなぁ・・と

もんごい冷静に考えておるのです。


ここで・・・・・・・・・・目が覚めた。


つい先日は全然エゲツ無くないんだけど・・・・・・・・


リアルマリオカートの夢を見た。


命がけのカートレースなんだけど・・

(だって爆弾とか投げられるのだもの)

相手がヨッシーとかマリオとかなんだ。


んでもってピーチ姫がものすごい執拗に邪魔をしてくる。

カートを運転しながらワタクシ、ものすごく切れてた。


「ピーチ!ばっかやろう!あぶねー!!」

「死ぬ!アカン!ヤラレル!!!ピーチ!!」


叫びながら運転して、もーだめだっ!ってところで目が覚めた。


翌朝の嫁様の一言。


「ピーチピーチって・・・あんたどんな夢見てんの?」


ハイ、ピーチ姫に殺されそうな夢見てました・・・・・・・・・・




↓こちらもイロイロ変える予定なのだ!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-02-02 12:26:09

萌え萌えって・・・・・・・・・・・・・(悩

テーマ:戯れ言?

毎月ですね、下の子が保育園から

お山の冊子(情報誌みたいなもんですね)を

頂いて帰ってきます。


とてもためになるお話やお山の写真とか載っててですね、

実は毎月楽しみにしているのですが、

何故か今ごろ、12月に持って帰ってきた冊子、

お寺での今年の行事とかも書いてありましたので

もいっかい細かく読んでいたのですが・・・

(年長になると稚児としての出仕もあるのですな。)


最後の方に取材やプレス訪問の履歴のようなものが

毎月掲載されているんですが、ソコにあった


萌え萌え真・武器大全 刀の書


って文字が目に飛び込んできました。


萌え萌え?

真・武器大全??


え?真面目な話??


萌えと鞍馬に縁ってめちゃくちゃ薄くないか???


ものっそいグルグルと思考が廻りました。


気になったので・・ググってみた。

「萌え萌え真・武器大全 刀の書」で。


・・・・・・・・・・確かに萌え萌えだった・・

というか萌え通り越してエロな気がしてならん。


日本刀の説明書っぽいんだか、何故か挿絵が全部萌え。

こゆのもクロスマーチャンダイジングと呼べるのだろうか???


つうか・・・子供には見せれん。(汗;





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。