1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-12-30 11:46:15

生きてます!

テーマ:戯れ言?

タイミングを外しまくり更新を怠っておりました。

なんとか生きてます。


上賀茂からこんにちは。-クロうざぎ

こんな感じで。


正面からは年始のごあいさつで・・・・・





↓こっちも大詰めです。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-18 12:09:09

大阪…

テーマ:モブログ
上賀茂からこんにちは。-NEC_0118.jpg

早く着きすぎてしまった…
なにして時間つぶすか…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-17 12:39:40

おちびの小言

テーマ:戯れ言?

昨日、しんどいと訴え、

そろばん途中で帰ってきたおスズさんでございましたが、

熱があるわけでも風邪をひいているわけでもなく・・

「なんだかとっても身体がだるい」という理由でございました。


これはこれでアカン気もするのですが・・・・


そろばん検定不合格とか

マラソン大会とか

お母さん不在に頑張るとか


諸々でちょいっと疲れているんでしょうかねぇ??

子供のくせに?

そんな時もあるか・・・

と思っております。


しかし、土曜日は家族で大阪。

大丈夫なんでしょうか??


南港近くで行われるGEARというノンバーバルパフォーマンスの

ステージにご招待いただいたのでございます・・・


サイトはGEAR ここになります。


ワタクシ自身、ブルーマンとかこういう系も

大好物でございまして・・・・楽しみは楽しみなのですが。


おスズにもガス抜きになるのではないかと思っていますが

防寒ちゃんとしな空きませんね。


で!タイトルにあります、おチビたちの小言。

あまりにも面白かったので・・・残しときます。


おスズ:

「ホテルに泊まっておねいさんのいる所に行ったんやろ?

いっつもおとーさんだけずるいわ。」


これを真似したアヤナはん。


アヤ:

「ホテルに泊まっておねいさんとやったんやろ!」


真顔で言われた日には嫁様共々凍りつきました。


あの・・・そこまで・・・・・・・・

鬼畜なおとーさんじゃございません事よ、アヤナさん。

家庭崩壊してしまいますやないの。

というか確定系で怒るのもどーかと思います。

言葉の意味も判っていないくせに・・


別に悪い事もしていないのに

お巡りさんに急に質問受けたみたいに動揺してしまいましたさ。








↓こっちも大詰めです。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-16 19:04:38

繋がらない電話(怒

テーマ:戯れ言?

丁度、新幹線が京都駅に着いた直後、5時過ぎ。

携帯に見慣れぬ番号から着信。


出てみますと、スズの通っているそろばん塾から。

「スズちゃん気分悪いそうなので迎えに来てあげてください」との事。


これはイカンと思い嫁様に電話。


デナイ。


何度電話かけても・・・・・出ない。

呼び出しはしているので電波通じない所にいるわけではなさそう。


メールも送ってみる。


ノーレス。


そんなこんなしている30分程度でワタクシ自宅についてしまう。

が、誰もいない。

恐らくはメールに気が付いているだろうと思い念のため塾に電話。

「もう少しでお母さんが迎えに行くと思うので待つようにお願いします。」

「判りました、ロビーで待たせます。」との事。

これ5時47分。


んで、6時半前、嫁様からコールバック。

「今どこ?家?良かったぁ・・スズ帰っているんやね~」


イエ、帰ってきておりませんが・・・・・・・・・・


「はぁ?塾に電話したらとうの昔に一人で帰ったって言われたよ!」


と、スズが悪いかのような口調に・・・

ワタクシ、冷静にきれました。

だって大声出すと感情論の喧嘩になっちゃうので。


要は待てど暮らせどお迎えは来ない。

調子が悪いと言いだしてから1時間以上は経過している訳だしね。

自力で帰れそうだから帰ってしまおう、こういう発想になるのは

子どもならではでありがちやと思う。


ただ、私が気分悪かったのは1時間以上も

連絡に対する反応もなく、何処で何してたか語らずに

子供が悪いというようなニュアンスで話しをした事。


ただ怒ってばかりでは話しが進まないので

まずは塾に再度電話してスズの帰りルートで探すようにお願い。


奥様談話で忙しいのかどうか知らんが、

何十回と掛けては切り掛けては切りしている訳で

事の重大さが判る事はないのだろうか?

こういう所、チトイラッとしてしまう事がありんす・・・


帰ってきたら締めあげてやろうと思っておりましたが、

その前に塾の大先生(おばあちゃん)に電話にて

そーとーこってりと怒られた模様でございました。

スズも一緒に帰ってまいりました。


とりあえずはそれで良しと・・しましたが・・・

なんだかイライラが残っているので

ここで愚痴。


書いたら意外とすっきりするのよね。

いやぁ・・お恥ずかしい話、失礼いたしました。


しか、その後25日の奥様会の電話しておる・・・・

クリスマスに午前様っすか・・・・

もぉ好きにしなはれ、という感じでござりますな。(汗;



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-16 08:58:14

とーきょーでございます!

テーマ:戯れ言?

うーーーちょと昨晩のお酒が残っているようないないような・・

ってな感じの東京での朝です。


しかし!今回は気持ちがリッチです!

通常はビジネスホテル宿泊なのですが・・・

今回は何故か新宿ワシントンホテルに宿泊中です。


ネットでね、特別プランみたいなんがあって

6300円やったんすわ。

なんか、ラッキーちゃいません?

勝手な思い込みかな・・・・


でも、お部屋も通常より広い気がする。

ベッドも。


さぁ、支度してホテルとはお別れ。

2つ程打ち合わせを行って京都に帰りヤス。


おチビたちの小言が待っている京都へ・・・(苦笑





↓こっちも頑張りますよ!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-12-14 18:08:27

年賀状・・ネタばれ。

テーマ:お仕事(フィギュア)

まだまったく年賀状の準備をしていないワタクシでございます。


自宅用も・・・仕事用も・・・

ネタは集まり出しているのですが、

なかなか・・・腰が重くて作業にかかれない。


毎年200~300枚、

パターン的には家と会社合わせて

8パターンとか作るわけです。


くだけていい人用、真面目じゃなきゃいけない人用、

会社の部署なんかで同じのが担当者違いで同じのが2通というのも

なーーんだかイヤなので・・・違うパターンを。

なーんてやっていたら、あっちゅうまに8パターンとかになります。

去年からはおちびだち用のデザインも加わったので

10パターン・・ですか・・・・


はじめてしまうと一気に終わらせてしまいたいので、

逆になかなか・・始められないのですな。


で、結構ダメ出しされるのよね・・・<諸処方面

なのでやっぱり1日とかでデザイン案を作って

「お終い!もうやらない!!!」としたい訳です。


そんななかで、おうち用年賀状のネタが出来上がりました。


ハイ、こちら。


上賀茂からこんにちは。-うさぎ着ぐるみフィギュア


これの画像をトリミングして・・・

うまい事使ってしまおうという策略です。


実際は耳で高さが出る形となりましたが立位で16cm


で、通常のミーニと比較して

うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんて説明したらいいのかなぁ????


ミーニは誰が見てもその人に似ている!

と思って頂けるように作るオーダーメイドのフィギュア(人形)


今回のはお顔部分もかなりデフォルメ。

かわいいってのを前面に出した形として

少しキャラクタ化を行ったような感じになっています。


スズやアヤを少ししか知らない人がこれを見ると

「これは誰だろう?」と思われる可能性があるのですが

毎日顔を突き合わせている人からすると

「かわいいっ!似ている!!」と思って頂けると思うのです。

似ている度が柔らかくなるのですが、

その分可愛いイメージになるというパターンです。


朝寝起きでこれを見た嫁様はギャル化してましたさ・・・・(爆


ミーニ程顔のバランスや再現を詰めていないのですが

モデルとなる特徴はできるだけ抑える。

そんな感じでしょうか????


うーん・・説明が難しい。


このタイプはこのタイプで、

ミーニという規格とは別路線で製作できるのではないかと思っている訳です。

そのプレリリース的に年賀状を使うと・・・

姑息っす!<自分


このパターンだと1万円台前半ぐらいで

メイドインジャパンなオーダーメイドフィギュアが提供できると思うのです。


似ているというだけを追求するパターン意外もあっていいのではなかろうか?

という・・発想ですね・・・


他社さんにパクられてしまう前に・・・形にせねば。(汗;


って、公開してたらもともこもないよね。ハハ。






↓こっちも頑張りますよ!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-14 09:17:40

気持ち悪いの解消。

テーマ:お仕事(IT)

つい先日発覚した、検索サイト検索結果での

「Trendプロテクト 未テスト」表示。


先週の金曜日にサポートセンターからメール。


3日ぐらい、と聞いていたのですが・・・・

1日のお仕事でした。


やるじゃないすか、トレンドさん。


いや、わたしゃ父子家庭まっ最中で確認どころじゃ

なかったんですけどねぇぃ・・・・


いやぁ・・数日だけど、ちかれた。


でも通常に比べ、

意外とスズを怒る事が・・すくなかったんだな、

それは・・・彼女を評価すべき事かもしれない。


なんて思いつつ・・・

朝から嫁様に怒られっぱなしでしたが・・<スズ

難しいですなぁ・・・




↓グレー表示なくなりましたっ!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-10 14:01:19

父子家庭なの~

テーマ:戯れ言?

昨晩、実は取引先の忘年会でございました。


先方の部長さん(実は取締役扱い)から

「きみももちろん参加だよね?」とお声掛け頂き、

夜の街リベンジを密かに狙っていた訳でございます。

アニオタ話しとかね。アニオタ話しとか。(ドアホ


そんな感じ(どんな感じだ?)で浮足立ちつつ

お仕事しておりますと、嫁様から電話。


「あんな、今日から土曜まで岡山に帰りたいねんけど・・いい?」


いなげな妄想がガラガラと崩れていく音がしましたさ、マジで。


どうやら岡山は足守のおばあちゃん(おチビからするとひいおばあちゃん)

の体調が宜しくないらしく・・・・

年末年始は帰れないので、嫁様のお仕事が手薄の今のうちに

様子を見てきたい・・との事。


「あほぅ!わしゃ今晩部長とキャ●クラ行くんじゃい!んなもん許せるかい!」

なんて・・・

ハルマゲトンが来てても口にできません。


ワタシに与えられた選択肢は

「ハイ、ドウゾ・・・」

この言葉のみです。(滝涙;


で、おチビたちはどおすんの?と思いましたら

下の子は保育園を休ませて連れて行くと。

おスズの小学校は流石に休ませられないので、

ワタシと一緒にお留守番・・コース。


どうせなら2人一緒にとも思いましたが・・・

ワタクシの脳内瞬間・・・

小学校とキャ●クラの天秤、小学校が勝ちました。


あとからの電話で嫁様曰く、

おスズに聞いてみてもあっさりと

「いいよ~行ってらっしゃい。」

だったらしい・・・予想外だ。

どうせならおおゴネしてくれたら・・・ゴニョゴニョ。


知らない間におねいちゃんになっとるわけですな。

つうか・・・・彼女の目的は、

鬼の目が無いうちにWiiと見てるわけですが。


ハイ、速攻部長に電話です・・・

「すみません・・・急に父子家庭で夜出れません・・」

大笑いされました。


邪推な計画木端微塵。


でね、嫁様の方はね、おじーちゃんおばーちゃんいる訳ですから

アヤを預けてどっかに出かける事は可能なのな、

「なんだかんだ言ってアヤを預けてでかけはるんでしょ?いいよねぇ・・」

なーんて事言ったら、ハルマゲトン以上のものがやってきますので・・

喉元まで出かかりましたがぐぐっと押さえこんだ訳でございます。


案の定・・今晩出かけるらしい・・・

アヤと電話で話していて、ポロっとくちを滑らしはりました!

「おかーさん、夜お友達んとこいかはるねんて。」

後ろで慌てる嫁様の姿が浮かびました。


しか・・・・なんか悔しいので今晩はおスズと街に出てみるかっ!


とおもうちょります。







↓ご注文お待ちしております!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-12-09 17:40:13

気持ちが悪いなぁ・・・

テーマ:お仕事(フィギュア)

フィギュアの話なんですが・・・

中身はITです。


本日もせこせことミーニのサイトをいじくっていた訳ですが、

SEOとかね、新ラインナップとかね・・いろいろ。


ぐーぐるさんとかで検索しますとですね、

ウイルスバスターさん系がインストールされているPCだと

検索結果に 「Trendプロテクト 未テスト」

ってな感じでね、クエスチョンマークが表示されるのよ、


試しにグーグルで「ミーニ」検索してみてください。


イヤン・・・一位やん・・・


というのは関係なく、

クエスチョンマークが表示されるわ

リンクがグレー表示になるわ

クエスチョンマークにカーソル合わせると

「このページは未テストです」ってなポップアップメッセージが表示されるわ・・


あやしくないけど、調べてないからグレーです。


という言葉が後ろに隠れているような・・・表示されるのです。


なんか、嫌な感じしない?

クリックするのためらいそうになりゃしませんか?

つうか、調べなさいよ!ソフトも使ってんだから、ウチ!!!

という愚痴は置いておいて・・


このままではとーーっても気持ち悪いので

なんとかならへんもんやろか?と思って調べましたら・・


ありました。


トレンドマイクロサポートページ  


サポートセンターの受付フォームから問い合わせろと書いてある。


問い合わせてみました・・・


さてさて・・・グレー表示は無くなるのでしょうかっ!!!





↓ここがグレー表示なのよっ!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-12-09 13:05:54

小学3年生の挫折

テーマ:ブログ

昨日はおスズさんのそろばん検定の結果発表日でした。


タイトルからも判るように不合格。


本人はヂゴクの底にいるかのごとく凹んではりました。

塾からの帰り道、自転車で15分、

大泣きしながら帰ってきている訳で・・・

ある意味ツワモノ。


最近は帰ってくる頃はもぉ真っ暗ですので、

できるだけ徒歩で迎えに行き、途中で合流、帰宅という風にしてます。

間に合わないときとか・・ありますけど・・ね。(汗;


検定の内容はみとり算だけ・・・不到達。


うーん・・・おスズの性格が色濃く表れた感じがします。


要は応用ベタ


足し算と引き算が混在してしまうといきなり苦手になるわけですな。

単品だとどちらも満点だったのにね。

集中力を伴う正確性とスピードが苦手なんかな・・と思ったのですが、

でも、フラッシュ暗算は級を終えて、既に段に挑戦している訳で

そればかりが原因とは考えずらいのですなぁ・・・


やっぱり応用が苦手という所と

単に苦手意識に負けてしまっているだけのような気も・・します。

か、自信過剰の罠に陥ったか。


って確かに物事の応用ってあんまし教えてないもんなぁ・・・

これはこれで課題ですな・・


しかし、本人は自信があったようで落ち込みっぷりが激しい。

ここまで大きな失敗っちゅうか挫折(?)は初めてだと思います。

ワタクシとしても残念ではありますが、

こーゆー経験は大いに小さい時からしておくべきだと思っています。


これから取り返しのつかない試練ちゅうのが山ほどあるわけで

それに対する緊張感と乗り越える術ってのの肥やしになると思う訳ですな。

あかんかったらあかんかった。

では次に何がダメだったかを自分なりに考えて同じ過ちをしないようにする。

そーんな風になって欲しい訳でございます。

まっだまだ難しいでしょうけど・・・・


でも、今回の不合格が良いきっかけになったような気もしています。

寝る前は「3年生中に受かる!」と燃えてましたし。

次は3月なのね・・検定試験。


もういやや、辞める!

と言いださなかったのが親バカですが偉いなぁ・・と思いました。


なんて・・・そろばん一週間でやめたワタクシが偉そうは言えへんのですがっ!

おじさん先生が色眼鏡で西部警察のように怖く・・・

ピコピコハンマー片手に教えてたのね。

間違えると叩かれる訳。

で、ふざけて真面目にしてなかった子がそろばんで叩かれる現場を見てしまい

兄弟そろって「あそこ怖い!」と退塾をおかんに懇願した記憶があります。


さぁ、次は合格できるんでしょうかねぇ?


え?ワタシ??

フラッシュ暗算では既におズズには・・・勝てましぇん。

そろばん自体もボチボチまずい・・かも。





↓こんな仕事をやってます!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。