1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-10-28 18:03:45

未知との遭遇(なかなか更新できましぇん)

テーマ:戯れ言?

うーーーーーーー

忙しいというか・・・・

なんというか・・・・


なかなか更新する余裕がございません。


原因はこれ。
上賀茂からこんにちは。

また新しいオープンソースに手を染めています。

って日本でメジャーではないだけで新しい訳ではないのですな。

ミーニの七五三の告知と宣伝とかもやらないといけないのに・・・


もぉ、一歩進んで三歩下がってる感じ。


なんせ、一つのサーバーで複数のサイトを持たせて

かつ、その各サイトが親となるサイトのブログ記事を

あたかも自分の記事のように表示し・・・かつ自分の記事も表示できると。

そぉーんなサイトを構築しなあきません。

遅くとも来月中に完成。


マルチサイトの構築という部分ではこれが一番のような気がしたんですな。


いやぁーーでも初めてのCMSなんでまごつく事まごつく事・・・


じごくっす!


夢にまで出てくる始末!


で、もいっぽんあんだな・・・11月中っての。

ミーニも併せ、頑張るしかないのですけど。。。。ね。

で、ついでなので・・・ここでも告知。(汗;
上賀茂からこんにちは。-そっくり人形 製作事例 七五三 袴着衣装
ご注文、受け付け中でございます!

七五三の記念に是非!


ブログ見た方にはお値引き・・・しようかしらん。

気になられた方はご連絡をぉぉぉ!!!


ちなみに・・・・鞍馬の火祭・・

背中火傷して・・大風邪引きました。

なんだかなぁ・・・



↓こっちも見てね!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-22 13:45:23

今日は仕事にならないのダス。

テーマ:戯れ言?

毎年10月22日は・・・

鞍馬火祭の日。


昼間には上賀茂神社界隈で時代祭もあるんですけどね・・

ダブルブッキングですな。

本日前後の観光客の数は尋常じゃありません。


この日は当事者ではないものの・・・・

毎年バッタバタで仕事になりません。


ちうか、仕事できません。


これからヘルプに出かけてまいりヤス。


まった・・・・火の粉でヤケドっす!!!!


上賀茂からこんにちは。

お祭りになるとやけに熱くなるワタクシでございます。


って・・・・・



上賀茂からこんにちは。

本当に火で熱いんですけどね。





↓こっちも見てね!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

<本日の投稿時BGM マキシマムザホルモン:恋のメガラバ>


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-20 15:30:20

園長からのお願い事

テーマ:戯れ言?

9月の中旬やったでしょうか??

嫁様曰く、下の子が通っている保育園の園長先生が・・

ワタクシに話しがあるとの事。

なんか・・イカン事したかなぁ・・

と悪い事を考えてしまうのは小心者の証です。


で、土曜日に下の子をお迎えに行きました時、

園長先生から話しを聞きました所、

「園のトイレにある洗い場を子供も洗えるように・・できません?」

って話でございました。


良かったよ、変な話じゃなかったよ、

と顔には出さず安心していたワタクシでございますが・・


去年だったかなぁ・・・

ノロウイルスが結構広がったりしたこともあってか、

ちいちゃい組さんなんかがおもらししてまった時に

服や身体を洗い流す(?)為の

大きな洗面台っちゅうか・・・洗い場を

保育園のトイレに増設されたそうなのです。


こんな感じのもの。
上賀茂からこんにちは。
これは上から見た感じね。



上賀茂からこんにちは。
これは横から。


で、服なんかを洗うのは良いのだけど・・・

おチビちゃん達を流すのに

そのまま洗い場に入れるのは・・危ない。


ってんで右に写っているスノコを乗っけて

その上におチビちゃんを乗っけて

洗おうという作戦だったのですが、

如何せん、流した水が・・・ちゃんと下に流れず飛び散る。

そりゃ・・そうですわな・・・


これはイカン!!!


ってんで、造りもんしているワタクシに白羽の矢が立ったわけです。


ってもなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・

保育園だしなぁ・・・・・・・・・・・・・

とにかくお世話になっているし、

あんましお題を頂くこともできんしなぁ・・・・


という事で、滋賀の友人を強制参加で安く造る事決定。

まぁ、この友人も同じ保育園におチビを通わせていたので

話が通じるというか・・好都合であったわけです。(苦笑;


この洗い場に上から被せる形で、

かつ、水が散らないように中に対して20cm程下にさがるように

ほーーんで、水が溜まらずスムーズに流れるように・・・


ベースを木で製作してそれをFRPで補強する形で

かっなりお安く造りました。

というか・・・・材料費だけだね。(汗;


上賀茂からこんにちは。
こーんな感じ。

ソコ部分はゆるーい傾斜を中心に向かって付け、

流した水が溜まらんように気を付けました。


上賀茂からこんにちは。
ちょっと判りずらいけど・・・・・

取り外ししやすいように左右に取っ手付き。

で・・・・・・・彩色はサービス。


先週末に持って行って取り付けてみましたさ。


いつもと違うお仕事というのは・・・チョト新鮮でした。







↓こっちにも掲載しておこう・・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

<本日の投稿時BGM ORIGA:Inner Universe>


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-10-19 14:29:05

手をつないで寝ましょう。

テーマ:戯れ言?

まずは・・・・これ。


上賀茂からこんにちは。-七五三新聞記事

2年前の新聞記事かなぁ・・・

まさか一面に掲載されるとは思っておらず、

保育園の運動会に出かけ・・・・


問い合わせの転送電話で超パニクり、

運動会なんて全く見ても参加もできなかった記憶が。

なっつかしい。。。。


最近は全くメディアさん向けの戦略を打っていないので・・

当たり前のごとく取り上げて頂けないのですが・・・


ここんとこ投稿してます・・・これ、


上賀茂からこんにちは。


オフィシャルになったらちょっとリリースでも打ってみようか思うてます。


またこれ、反応ないと・・落ち込むんだな。

アハハ・・・・


で、タイトルのお話。

ワタクシ、おチビたちと床に入る時間帯は違うものの

最近はできるだけ、手をつないで寝るようにしています。

そう、一間に布団ザコひきで家族全員で就寝。


なんで手をつなぐというかと言いますと・・・・・・・・

おチビたちはなぜか私の左右ぴったりを陣取ってくる。

場所をずらして・・正常位置におチビたちを置いて横になっても

ごろローーんとやってきはる。


まぁ、これは良い。これは可愛い。

いずれ「あのくっさいおっさんと寝るのなんてイヤ」

と、面と向かって暴言吐かれるのは時間の問題なのだし。


って、脱線した。


先のごローーんとやってくる時が問題なのです。

布団が熱いのか何なのか・・特に最近多い。


おとーさん顔面orボディーにかなりいい勢いで、

おチビたちの裏拳が入るのですな。

気を付けして寝返ってくれればいいのですが、

「なんで?」ってぐらい腕で勢いつけてきはる。


寝てても声が出て起きるぐらい・・・・痛いの。

鼻に当たったりした日にゃ・・・鼻血出るし。

いじめられてる?もしかしていじめられてる?無意識の家庭内暴力?

なんて言っても、寝ている相手に怒る事も出来ず・・・・

すごすご身体をずらしてまた寝るわけです。


けなげ過ぎるぜおとーさん。


で、これはダメだと思い・・・・

先日、頭を並べず逆方向に・・寝てみた。

要は頭の方向を逆にしてみた。

これで顔にヒットする事は無いだろう!と自信を持って寝た。


しかしながら・・・・

男としてはとっても(もっとも?)大事な所に、

下の子の裏拳が見事にクリーンヒットするという事態に見舞われる。

顔や身体に食らったのノ・・何倍も痛い。

読みは大間違いで、声にならない声で苦しむ羽目に。


夜中に股間押さえて泣くアラフォーオヤジってどうやねん。

かなしすぎますやん。


ってなことがありまして・・・・・

意識があるうちはできるだけ手をつなぐように・・しています。

でも、熟睡すると・・手は離しちゃうよね。

くらっちゃうよね。裏拳。


大人しく布団にくるまって寝返り打たず寝るぐらい

早く寒くなってくれぇ~~いぃ。


って、クーラーかけて寝たら寒い分、おとなしくなって良いのか?(アホ










↓こっちも更新しましたぞ!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

<本日の投稿時BGM Suzanne Vega:Tom's Diner>


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-10-17 10:17:14

最近ちょっと面白くないなぁ・・・・

テーマ:戯れ言?

今日はミーニの新しいラインナップの男の子の方。

こちらも袴着とは別路線でフォーマルな衣装を再現しますた。


上賀茂からこんにちは。
正面からはこんな感じ。

俗に言う子供スーツですね。


これによりフォーマルなイベントに左右されないで

記念として残して頂けるんじゃないかと

思ったりしている訳です。


上賀茂からこんにちは。

七五三とか・・・(千歳あめのつもりね。)


上賀茂からこんにちは。

入学記念とか・・(ランドセルの・・予定ね。)

上賀茂からこんにちは。

こんな感じで用途されるパーツを予め用意するのね。


もしかしたら・・・全部インクルードして

組み替えてもらうというのもアリか?

なんて思ったりもするけど・・・


ま、毎回全部作るのは・・・というヒデサンの声が聞こえそうだ。


なににせよ、新しく仕掛けていかないと

世にはびこるなんかいやーな流れに

そのまんま乗ってしまいそうなんですよね。

乗るにしてもあがく事は止めない、というのが信条です。


この信条でいくと・・・タバコも止めないとなるそうだけど。(汗;


今年の七五三、来年の入学式の記念に

是非、既存ラインナップと共にご一考くださいませ。



・・・・・・

ってしかし・・・・・・

昨日の夜から最近の投稿読み返したりしたのですが、


うーん・・・・・・・・・・・・・

自分で読んでてもあんまし面白くない・・かも・・

読んでで「クスッ」とわらうような・・

「ああ・・こいつ・・おばかちんやん・・」

って記事というか文章が書けてない気がしました。


まぁ、自分の仕事というかミーニというものを知ってもらいたい!!!

という気持ちが前面に出過ぎているからなのでございますが、

もちっと緩急つけて残していかないかんなぁ・・・

と思うた次第でございます。


当たり外れあるかと思いますが、

これからも御贔屓にお願い申し上げます。






↓こっちも更新準備中・・・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

<本日の投稿時BGM Off Spring:TRUST IN YOU」>


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-16 12:16:51

おとーさんのWii

テーマ:戯れ言?

最近、深夜帯にひっそりとハマっている事がございます。

Wiiなんですけどね。


ゲームをするのではなく、

インターネットチャンネルでyouTubeを見るンが楽しいの。

これは無いだろ~っていうようなすごい昔の楽曲PVなんかを

ポチっと検索してみてもほっとんどが出てくる。


Rick SpringfieldのHuman Touchとかさ~

My Mine の Can Delight とかさ~

Dead Or Alive の Turn Around And Count 2 Tenとかさ~

Rick Astley の Never Gonna Give You Up とかなんて

80年代なんかの絶対ないだろう、ってのを検索してもあるんだな・・PVが。

まぁ、ピートバーンズさんは整形の失敗と復活でチョト有名になってますがね。



これ、PCでやりゃ良いじゃん、という所もあるのですが
今にいちいちノートを持ってきて・・ってのがねぇ?

Wiiは既に備え付けてあるわけで、持ってくるのはお酒だけでいい、と。(汗;



最近の大型の液晶TVだったらそーとーに画質が悪いかもしれないけど・・

ブラウン管だったら十分に我慢できる。



洋楽に目覚めたのが時代にしては比較的早い年頃だったと思うので・・

もぅ、むっちゃくちゃ懐かしい。


嫁様もついてこれない年代なので・・・ホントに一人で楽しんでいます。





↓こっちも更新しなくっちゃ・・・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

<本日の投稿時BGM WAGDUG : SYSTEMATIC PEOPLE>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-15 17:16:13

いそがしいのよぉ~ん

テーマ:戯れ言?

ハイっ!

壊れっぷりが尋常では無くなってきた

maochaでございます。


一昨日の腹痛は・・・その後トイレに籠りまして、

大腸一本分か?っていうぐらいの・・・

でぴたと収まりました。(汗;

きちゃない話ですみません。


で、変らず見積りラッシュが続いておりますが・・

現時点、ソコソコのロット数の法人様お問い合わせでの・・

受確・・・ジェロ。(涙;


なかなかねーぇ、お客様の想定金額と現実的な製作費

ってのがもぉ、阿吽の呼吸!ってな感じで合わさる事って

ホント少ないのですよね・・・


暴利をむさぼっている訳ではなく、

ゼロからモノを造ってご要望以上のクオリティーで納める。

で、関わった人たちが損だけはしないようにする。

これを最低限必要な部分として数字弾いているのですけどねぇ。

にゃかにゃか・・・難し。


そんな中、ミーニの新ラインナップが着々と進んでおります。


乗り遅れたぜ!七五三!でも使えるのですが・・・


顔部分のサンプルは思いっきり製作中のもので・・

チョト、きもちわるいかもしれないのですが、


上賀茂からこんにちは。

お子様のフォーマル衣装のボディーを製作中です。

今月中には・・ラインナップとして公開できるでしょうか??


上賀茂からこんにちは。

七五三のイメージとして、

予め「千歳あめ」オプションを・・

なんて考えもしていたりするわけでございます。


でもねぇ・・・・・・・・・女の子のモデルが・・・


上賀茂からこんにちは。-ayaモデル
アヤナさん。

なんだかなぁー顔というか目つきがキッツイわぁ・・


本人はこれで笑顔ならしい・・・・・・・・・・・・

何回も写真を撮り直していたら怒りだした。


次回は男の子バージョンとその他オプション(?)について

書く予定でおります。


お楽しみ(?)にっ!


早々・・的屋のおばちゃん話も・・あったのだな。(汗;




↓こっちも更新しなくっちゃ・・・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

<本日の投稿時BGM Off Spring:TRUST IN YOU」>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-13 18:40:52

ムダイ。

テーマ:戯れ言?

っていうか、胃が痛い!!!

猛烈に胃が痛い!!!


ガスター飲むべし!!


とまるでツイッターのように呟いてみる・・・


七五三商戦に完全に乗り遅れました。(汗;

ただ今挽回策思案中・・・


でも胃が痛い!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-10 12:08:54

梱包完了!

テーマ:戯れ言?

先日の破損フィギュア・・・

新規追加分と補修分も終わりまして・・・


梱包完了でございます!


上賀茂からこんにちは。-オーダートロフィー梱包画像

頼む!破損しないでお客様の元まで届いて頂戴!


で!

これから・・・

お祭り一家、西院の春日神社の秋季大祭に向け

でっぱつでございます!


たぶん・・・顔なじみの的屋のおばちゃんが・・いるはず。





↓こっちも更新しなくっちゃ・・・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

<本日の投稿時BGM Scatman John:Scatman (Ski Ba Bop Ba Dop Bop)」>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-08 16:37:58

嬉しいけれど・・・・見積りばっかり!!!!!

テーマ:戯れ言?

おこんにちは。

現実逃避中のワタクシです。


ここ数日、「え?マジで??また??」というぐらい

メールや電話でのお問い合わせが多い。

今日も午前中、ビッチリとキャラクタフィギュアの

量産なんかの・・お見積りをしてました。


お見積りのお問い合わせとかって

一点(一日)集中!ってなる事がけっこう多い。

で、稀に・・・同じ内容で複数のお客様から・・なんてのもありますが。


なんで集中するンでしょうねぇ?

謎ですねぇ?

しかし、

こ、これはキツイナっ!というコッテコテ衣装の女性キャラや

わーこれ立体化したらかわいいやろなぁ・・というキャラまで

大きさ・姿見、多種多様です。

それに合わせて材質や工程を説明したお見積りを造ります。

なんだかんだいった楽しいのですが・・結構疲れます。

お昼過ぎには真っ白になっておりました・・・


幾つご依頼いただけるかが・・肝なのですが・・・

まぁ・・ね・・そこは・・・ね。

不景気だから。(汗;


んでもって、先日、輸送事故を起こしてしまった・・

トロフィーちゃん、


上賀茂からこんにちは。-キャラクタトロフィー製作中・・

王冠部分に懸案残りますが、

破損していた腕部分はこれで大丈夫でしょ、

という感じでデザインを変更して造ってもらいました。

まぁ・・気を付けて梱包しなければなりませんがっ。


で、内輪な話・・・

京都は2学期制で本日が、通信簿持って帰ってくる日です。

さぁ、おスズさん、どないな通信簿持って帰ってくるんでしょうか!


おとーさん、上がるか下がるか見ものです!


忘れ物は「がんばりましょう」なのは確定やと思うんですけどね・・(汗;




↓こっちも更新しなくっちゃ・・・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

<本日の投稿時BGM Johnny Hates Jass:Shattered Dreams>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。