1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-09-30 16:11:17

お久しブログ!

テーマ:戯れ言?

忙しさにかまけて更新怠りました。


土曜日にはスズの運動会。

あとは保育園で10月末に行われるお楽しみ会の

実行委員なんて引き受けちゃいまして・・

その調整でバッタンバッタンなプライベート。


アンド・・・

例の輸送中に破損してしまったフィギュアのお客様のフォローや

コレやばすぎるやろ!というちょっとしたジオラマ風なフィギュアの

梱包に唸りまくったり・・・


ホンデ・・・

バッタバッタとシステム系のお話が進みだしたり・・


な先週末から今日にかけてでございます。


って、破損してしまったフィギュアのお客様ですが、

別途追加で2体ご注文頂けました。

いやっ!嬉しいでないのっ!

ヒデサン(職人)はヂゴク見そうですが・・・ね。


あと・・・

ちらちらと画像を公開させて頂いていました

阪神ユニフォームのチラシを頂きました。


上賀茂からこんにちは。-オーダーメイドフィギュア 阪神ユニフォーム

こんなん。


予測よりは注文数が伸びていないという事・・・・

お願いします。

宣伝してください。(汗;


つうか、もちっと良い写真を渡せばよかったような気も・・・





↓こっちで注文取れればねぇ・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

契約上それはムリ!って事でした。

うーーーん。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-09-24 16:20:37

サングラスゲットしました!

テーマ:戯れ言?

皆さま、連休はいかがお過ごしでしたか?

ワタクシは東京から車検の為に岡山へと・・・

アンド、営業と輸送事故の対処・・・

って、気がつけば連休明けてました、とさ。


昨日は所用があって京都市内は新京極へ行ってまいりました。

って・・・漬物買いに行くのが目的やったんですけどね。

大晦日の中継で有名な(笑)錦市場にあります、

桝悟さんという所にいっつも買いに行くのです。


どんっ!と置いてある奈良漬につられ購入したのをきっかけに

ちょくちょく買いに行くようになったのですが、

もう、お店の皆さまにチビたちも覚えられ・・・・

なんだかんだとお土産を付けてもらうぐらいになりました。


で、その帰りに「サングラスが欲しいな」攻撃を

子供たちの援護射撃も貰いつつ・・・行う。


「あっ!ほらっ!こんな所に眼鏡研究社がぁぁっ!」

という半ば強引な持って行きかたで店内に乱入。



上賀茂からこんにちは。-眼鏡研究社サングラス

もぉう、ムリクリ・・・購入してもらいました。


この耳にかける所がバネのやつが・・欲しかったのです。


鼻の高さや耳の角度、こめかみの所の間隔など

何度も何度も調整して頂いて、

好みのレンズを入れてもらって完成です。

それでも・・二万円近くしました。


しかし意外に嫁様が驚かなかったのが、

レンズが度なしで良いわけで、レンズに関してはタダ同然と言う事。

嫁様の場合は近視だ乱視だなんだと色々あるようで・・

レンズだけで数万円は必要になると。


嫁様の中では眼鏡は良いフレーム使うと

五万円近く、そういうもの・・という解釈だそうです。


ある意味・・ラッキーだったのかもしれない・・・


さぁ!失くさないように使わないと!(汗;






↓こっちも更新中・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-09-17 09:13:48

二日酔いで残頭痛

テーマ:戯れ言?

「仕事やいうて何一人で楽しんでんねん!」


上賀茂からこんにちは。

がぁ~~~~~~~~~~~~っ!!


というおチビたちの声が聞こえそうですが・・・

考え事しながら、もんじゃ焼きつまみで焼酎飲み過ぎました。

ちなみに写真は上の子・・3ヵ月時代。


ただ、一昨日納品させて頂いた台座と一体化した

トロフィータイプのオーダー品が・・・

お客様の所についたら破損していたとの事・・・


気を付けて梱包するのですが、

形状的にウィークポイントが多い形状では

稀に輸送事故が発生してしまいます。


ドライバーさんとの相性が悪かったのか

そもそも梱包への注意が足りていないのか・・・

ただ、犯人探ししても仕方が無いので

次に同じような破損が起こらないように

もっと梱包を考えなくちゃいけません。


通常のミーニであれば問題ないのですが・・・

特殊な形状は神経使っても・・・カバーしきれないときがあるようです。

過去には真綿で包んで固定して・・ってな梱包もありましたねぇ。

やはり日々進化させないといけないのでしょうね。


破損していたフィギュアは即返送して頂きまして

修理させて頂きます。


さっ!移動開始すんべっ!






↓こっちも更新中・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-09-16 21:16:25

東京から愛をこめて・・・・(誰に?)

テーマ:戯れ言?

おちかれです。

ただ今・・・新宿です。


従兄弟が仕事で泊まりに来るな!!!

ってことだったので・・・・・

一人さびしく新宿の宿です。


本日、京都~東京へと向かう新幹線

舟越栄一郎さんをお見かけしました。

ご病気だというニュースを見た記憶があるのですが・・

至ってお元気そうでした。


って、生で見ると・・・・

やっぱり小さいころのアヤぼん(下の子)かなり・・・似てました。(爆


上賀茂からこんにちは。-おじさんあやな


にてない?マジで似てない?

浮気の子か?(ドアホ


なんて言っても、どう考えても・・

性格からワタクシの遺伝子がガッツリ入っております。


で、明日は今日通り越して岡山へ移動です。

ジプシーです。


しかし・・・・この連休中にいい加減ミーニの新しい

イージーオーダーのラインナップを考えないかんと思うてます。


ご年配者さん向けとお子様向け。


かれこれ一年以上はいろーんな事情がありまして

ラインナップの追加というのを考えていてはいたものの

実行にはあまり移しませんでした。

今年は数タイプ塚できるように動く事を決めました。


景気が悪いというのを理由にするのにもちょいっと疲れた(?)ので・・

少しアグレッシブに攻めてみようかと考えて入りヤス。


こんな衣装あったら・・・というリクエストも頂ければ考えます!


さぁ!一人酒して寝るべ!!!!





↓こっちも更新中・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-15 13:32:37

射的で声枯れ

テーマ:戯れ言?

誕生日の翌日が旧敬老の日なmaochaでございます。


んでもって、背中がまだじんわりと痛い・・・・・

誕生日翌日です。


昨晩はお約束通り「三宅八幡宮」の秋季大祭へ。


祇園祭と異なりくじ系や遊び系(投げ輪、射的、スマートボール)

なんの夜店が狭い境内にずらりと並びます。

写真撮っとけばよかった・・・


速足でぐるっと回ると15分ぐらいで回り切ってしまうような・・

広さなんですが、所狭しと、お店が出ています。


この中でお父さんの目当ては「射的」。

そう。台の上に所狭しと並べられたお菓子やおもちゃを

コルク玉打って落としたらもらえる・・というやつ。


毎年大騒ぎしながら・・・お店のおばちゃんと掛け合いしながら・・・

やいのやいのとお菓子を狙うのです。


狙うはボンタン飴。

背が高くて重いから上に当てると台から落ちやすいのです。


3回程でしょうか??落としたら大声、外しても大声で

40なったばっかと言うのを忘れて騒いでおりました。

もちろんおチビたちも横で大騒ぎなのですが・・・

となりの男の子(たぶん小学校高学年)とも張りあいながら

お菓子を狙って打ちまくり。

ボンタン飴、5つげとしました。


ハタと気が付くと・・・後ろにギャラリーができてた。

アンド・・・声が枯れてた。(汗;


五月蠅すぎてゴメンナサイ。





↓こっちも更新中・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-09-14 12:17:38

40ちゃいになりました。

テーマ:戯れ言?

気がつけばホギャァと声をあげてから

40年が経過しているわけであります。

40年何かを継続しようと思うたら・・大変です。


仕事で打ち合わせにと訪れた大阪の空きテナントの看板が

「用途多彩」と書いてあるのに何故か「前途多難」と見えたり・・

ブラウズしていた時のWEB広告で

「きれいなお母さんが好き」というキャッチが

「きれないお母さんが好き」に見えたり・・

脳味噌がかなり危険な・・40代に突入しました。


しかしホントに早いもんだ。

感覚的にはついちょっと前が大学生時代やった気がする。

んだけど・・・現実逃避なんだろね。(笑


で、晴々しく迎えた40代の朝。

ふと気が付く右背中に違和感というか痛みが。

ハイっ!寝違えてましたっ!!!


神様・・もうちょいましな・・サプライズプレゼントをください・・・

シップ臭い誕生日の日中でございます。

あと・・・散髪の後遺症で・・・鼻風邪ひいた。

なんで散髪したら・・鼻風邪なんだろう?<毎回

しかし、子供たちは朝からノリノリです。

それはおとーさんの誕生日・・・ではなく・・・

三宅八幡宮の秋期大祭が今日から行われるのです。

まーぶっちゃけると夜店一杯のお祭りです。


そもそもが、子供の守り神とされている宮なので

今日から三日間、子供を主体にしたような的屋さんがでまくります。

そりゃ・・・父ちゃんの誕生日より楽しいわな。

つうか・・・父ちゃんが一番楽しんでるわな。


当て物のおばちゃんと友達になるぐらい・・やってるもんな・・

別のお祭りでおばちゃんから声掛けられるぐらい・・顔みしり。(汗;

まま、それはそれで楽しみましょう。


で!この週末なんですが、

嫁様に社交辞令バリに「プレゼント何が欲しい?」と聞かれたので

ワタクシ、清水の舞台から突き落とされるのを覚悟で

「亀万年のサングラス」と言ってみた。


その後、3時間程口きいてくれませんでした。。。

いや、本当に欲しいんですよねぇ・・・KAMEMANNEN

http://www.kamemannen.com/

職人気質とその製作へのこだわりがあるものの

その手法や再現は自体は時代に合わせ変容している・・みたいな。

完全純国産にこだわったものでもあります。


なんか・・遠く及ばないかもしれませんが、

ミーニにも同じものを持っているので

とても惹かれるものがあるのです。


それか・・・・新京極の商店街にある眼鏡研究社さん。

ここもワタクシ好みのまるぶちのフレームが沢山あるのです。

同じように職人さんが一個一個作ってはるそうですし。


あと・・どちらも長く使ってもらう、というのがコンセプトです。

メンテナンスとかも取っても丁寧で・・

輪郭に合うメガネにきっちり調整してくれるのです・・・


が、どちらも数万円・・・


年齢も大台に乗っているのでもうっかいお願いしてみましょうかねぇ??







↓こっちも更新中・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2010-09-13 11:44:03

さんぱつやった。

テーマ:戯れ言?

土曜日はめちゃくちゃ暑い中・・・神戸でした・・・

本当に暑かった。

30分おきにカフェに駆け込みたい気分でした。


半分仕事で半分家族サービス・・・・

アヤ(下の子)は初めて船に乗ったので超ご機嫌でした。とさ。


北野異人館の結婚式場ではあやしい家族連れが

うろちょろしているわけで・・・迷惑だったかもしれない。(汗;


ミーニの販促に出かけてたわけであります。

商談中はワタクシ以外は皆さま観光。

たまにはこういうのも良いかもしれないと思いました。


で、日曜日は年に一回のイベントになりつつある・・散髪に。


お見苦しいので画像は載せませんが、

耳が隠れてしまっていた状態が気持ち悪く、

ザっぱりと行ってください!とおねがいしました。


本当はバリカンでザクッと行って欲しかった気分なのですが・・

おねい様のカットに任せますと、ハサミメインで短くなりました。


アンド・・・


普通は前髪も後ろか横に流しているのですが、

前髪が垂れた感じで全体がラフにツンツン盛り上がったような・・

一見するとビジュアル系ライクな髪型に仕上がったおりました。


心の中で「似合わねぇ!」と叫ぶもう一人の自分がいました。(笑

40直前のおじさんにしては・・確かに挑戦的かも。


家に帰ると・・嫁様は笑いをこらえておりましたが・・

子供たちには好評でした。


今週も大阪・東京とお出かけが続きます・・・

お客さんはどんな反応を示してくれるのか・・ちょと楽しみ。


よくよく考えると・・・18の頃もこんな髪型やった気が。


上賀茂からこんにちは。-一般野球そっくり人形

全然判んないと思いますが・・・

18の写真を基に作ったサンプル。(汗;







↓こっちも更新中・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-11 13:36:56

暑い

テーマ:モブログ
上賀茂からこんにちは。-NEC_0064.jpg

只今、神戸。暑い…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-10 12:56:13

うぅえぇ~と・・・貰ったはいいんだけど・・

テーマ:戯れ言?

昨日は朝から大阪は京橋の方へ。

下の子のお見送りと同時に叡山電鉄で逆方向に。

そぉう!保育園へは生意気に電車なのです!!


ってのはさておきまして・・・


ITのお仕事関係でNECさんのショールームで

デジタルソリューションのデモンストレーションを受けてきました。

最近、駅なんかにあるサイネージ(液晶TVでイロイロ流してるやつです)

のシステムなんかの・・デモを受けた訳であります。


なんか、うぉっそろしくマニュアル通りな・・・デモやったんですが、

デモンストレーターさん、社員さんなんだろうけど・・

まるでコンパニオンのようでした。

ここで開発できたら効率いいだろうなぁ・・と、邪な考えも。


一通りデモを受けて質疑応答。

金額までは出てこなかったまでも、ある程度、理解を深めることができました。


で、そのショールームからの帰り。

まだ外は暑いので・・・と渡されたものが



上賀茂からこんにちは。-バザールでござーる

こちら。


この時はやっさし~い、と思ったのだが

よくよく考えると・・・

完全に在庫処理じゃねか???(汗;


な、何年前のだ・・・・・・・・・





↓こっちも更新中・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-09-08 15:39:50

忘れ物が月40個ってどういう事なんじゃい!!!!

テーマ:戯れ言?

本日は上の子の授業参観日でした。

午後にチラッとだけ・・・覗いてみる。


担任は私と同年代っぽい男の先生。

フト隣のクラスを見ると・・・どう見ても20代のピチピチギャル先生。

これまった、可愛いのよ。

猛烈に隣のクラスが羨ましく思うのはおっさんになった証拠です。


で、本当に判ってもいないのにいいかっこしーで

手を挙げるおスズを恥ずかし半分、頑張れ半分でみながら

クラス内を・・見渡していた所、

教室の後ろに「忘れ物シート」なるものが張ってある。


忘れ物したらその数を書いていってるようなんですが・・・


おスズさん、夏休み前の忘れ物の数・・・

一ヶ月に40個て・・・・


参観日という事を忘れるぐらい・・・・怒りに震えかけました。

ゆーても・・・お仲間さんが何人かいましたが・・

って!!!それでもアカンっちゅうのよ。

月40個て・・・毎日2個忘れ物してるってことじゃないすか。

毎日良い事2個ならまだしも・・・忘れものって・・・・


つうかね、毎朝ね、

嫁様:「用意の確認しなさいねー」

おスズ:「はーい」

この会話のやり取りはなんやねんっ!



上賀茂からこんにちは。-忘れ物クイーン
こやつ・・・張本人は・・・こやつ・・・

そういえば今朝も机の上に国語の教科書が。

今日は国語ないんカナ・・・ってクラスの時間割を見ると

がっつり、3時間目国語、となっておる・・・


どーでもいいようなことは絶対に忘れないのに・・・

なんなのだ、このギャップは。


準備ができてから晩飯!とかやっても

最終親がチェックして・・抜けを見つけて・・・の繰り返しだし。

うーん・・・・どないしたもんでしょかねぇ・・・・


ちなみに夏休み明けは気をつけて数が減っているらしい・・




↓こっちも更新中・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。