2010-06-28 16:12:35

スズ、いじめにあう。

テーマ:戯れ言?

おひさしぶりです。

トント更新出来ておりませんでした。


ちょっと自身の怒りと頭の整理のために更新ちゅ。

先ほど、おスズ号泣で帰宅したと嫁様から連絡。


表題のとおり、どぉやらおすずさん、

がっこで一人の男の子からかなりキツメっぽいいじめを受けているようなのです。


まぁ、名前をからかわれたり・・ってのはありがちなんですが、

しつこく暴言を浴びせたり・・手や足が出たり、な

すきなんだけど・・いじめちゃう、ってパターンとはどぉやら違う形のようなのです。

ハイ、幼少のころ、私も記憶にございます。「すきなんだけど・・いじめちゃう」


ただ、スズだけがターゲットという訳ではないらしく、

気に入らん子に対して全部そんな・・かんじらしい。

スズ自身、先生にも何度か・・相談しているとかいないとか。

(これが余計悪い方向にというパターンでもあるかもしれませんが。)


まぁ、帰ってみて詳しく話聞いて・・みな、何とも言えませんが・・・・


なんかむしょぉーーにはらが立つ。


我が子を!というのが大きいのかもしれませんが、

おっとこのくせしてなにチマチマおんなのこイジメてんねん。

つうか、学校内の出来事なのに周りの大人、なにしてんねん。

というのでよけーにイライラしてくる。


相手に怒鳴りこむ?

学校に怒鳴りこむ?


それじゃ、いかんなぁ、というのだけは判る。


でもどうすべきかがサクッと出てこないので

自分自身に余計に腹が立ってくる。


あはぁーーん・・・どないしたもんかのぉ。。。


明日学校行きたくない、なんて言い出さない事を・・今は祈るのみ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-06-08 18:07:54

お金持ちアヤナはん

テーマ:戯れ言?

おスズちん、本日も学校お休みしはりました。

左から右に移った腫れもかなり引いていますし・・・

明日からは・・登校して欲しい。

もんっすっごい、ダラダラモードで既にそれが癖になりつつありそう。


何事にもやる気なし!

おとーさんの逆鱗に触れる。


で!タイトルのアヤナはん。


アヤナちゃん、彼女にお小遣いとしてわたされた小銭を

後生大事に入れている財布があります。


本日、その財布がぽーーーーんと放り出してありまして

また出しっぱなしやん・・・で、幾ら貯め込んでいるんや??うへへ。

ってな感じで

中身の小銭をジャラジャラ言わせながら

何の気なしにその財布を開けてみました。


・・・・・・・・

中身を見て絶句。


小銭しか渡していないはずなのに

札がハイっとる、札がっ!

それもごそっと!

子供銀行ではなく日本銀行のお札がぁっ!

思わず・・2度見しましたさ。


恐る恐る取り出してみますと・・・・・・・・・

一万円札が6枚

五千円札が1枚


お札だけで計六万五千円・・・はいっちょりました。


どっ、どっからこんな大金を・・・・

つうか、おとーさんよりお金持ちやんか・・・


そういえば、1週間程前でしょうか???

「アヤちゃん、お金持ちやねん」

なんてことを偉そうに申されていたのですが、

まさしくその時にはお財布の中にお札が格納されていたのでしょう・・


保育園から帰ってきたら・・聞いてみるか・・・と思いつつ

嫁様に報告。

嫁様も絶句で驚きを隠せない状態。

そりゃそーだわな。


5歳児がお財布に6万ちょいって・・・

どこのセレブリティーなんすか。

おとーさんなんて500円も入ってねぇぞ。

ド鋭い経済格差やんか。


で、思い当たる節は無いかと嫁様に聞いてみると・・・

最初はおとーさんのへそくりちゃうんか?

なんておっしゃってた嫁様、何か・・様子がおかしい。


問い詰めてみますと・・・

先月末、支払い用にとよけたお金が余ったのでへそくりに・・・

って、とある隠し場所に(教えてくれなかった/笑)しまった額と同額だと。


要は・・嫁様が隠す所を・・みてたわけですな。アヤちん。

で、彼女なりに


こんなところにお金置いたらいかん。

お金はお財布に入れるもんだ。


と、思って自分の財布にしまったのでしょう。


っていうか、あまっているなら少しで良いから・・おこずかい頂戴・・・


我が家の経済暗部が明るみに出た本日でございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-06-07 11:29:57

溜まると腫れるおすずちん

テーマ:戯れ言?

昨日からのおスズの顔の腫れ・・・

朝イチでかかりつけのお医者さんに行った所・・

「おたふく風邪」ちゃうか?

ということだったのですが・・・・


よーくよく考えると思い当たる節が。

「反復性耳下腺炎」

こいつです!


前回は岡山で発症しました!


熱も下がって腫れだけなので・・・妙に元気なのですが、

腫れが引くまで登校禁止。

これが一番・・・・困る。


疲れ溜まると発症するて・・・・・

あんた、一日奈良ではしゃいでただけやないの・・・(悩



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-06-06 10:36:18

ひっさびさのミーニ

テーマ:フィギュアのお仕事

時間があるので・・(つうか自宅待機なので・・・)

ひっさびさにミーニの事例なぞ・・小出しで・・・


いや、製作していない訳ではないのですよ、

職人さんボロッボロになるぐらい詰まった製作しています。

ただ・・・・画像が公開できないのです・・な・・


もう、随分な時期遅れとなってしまいましたが・・・


上賀茂からこんにちは。-節句金太郎フィギュア

初節句記念の金太郎さんミーニです。


「熊にまたがって」というご要望で・・・・製作しました。


後から判明したのですが、昔お世話になった

保育園の先生の・・・・お友達・・でした。


このような感じで人から人へ広がっていくというのが

実感できるという事はとても嬉しいことだと思っています。

ハイ。




↓こっちも更新中・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-06 10:08:59

昨日のドタバタ、今日もドタバタ

テーマ:戯れ言?

昨日はひっさびさに家族で外出を考えまして・・・

電車で奈良まで行ってみよう!

ということになりました。


バス停迄みんなで歩いてバス乗って駅行って電車に乗って・・・


奈良について何故か出石そばを食べているときに

お客さんから電話。

システムに不具合ってことで・・緊急対応の必要性が・・・

結局そばだけ食べて私だけ京都に帰ることに。


京都に帰ってよーくメールを見れば、

業務が止まってしまう程の障害ではなかったのだけど・・

でもバグはバグに変わりないので・・潰してしまう。

それ以外にも気がついた機能増強などあったのでついでに作業。


作業時間30分なり。


んで、慌てて家を出ましてぇー

また元来た道をたどる。


結局・・奈良の大仏さんを見ることなく・・・

家族とは10条で5時過ぎに再会(涙;

そのまま10条近くの知り合いのお店に行き晩ごはん。


京都に来て初めてこんなに地下鉄乗り回した。


で、本日、

おとーさん・・・・耳の下が痛いねんけど・・・・

というスズの顔を見てびっくり。


リンパが腫れているのか、耳の下中心に顔左側が

パンパンに腫れておる・・・・


あんた・・・炎天下の中薄着ではしゃいで

体長思いっ気し崩してるんちゃうの・・・・


今日もバタバタになりそうな予感。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。