2010-05-29 09:54:26

サプリ朝食な子どもたち

テーマ:戯れ言?

いよいよ・・・

上の子もモノを食べるとしみると言いだした。


お医者さんで塗り薬は貰っているのですが

如何せん口の中、なんか・・・・怖い。


で、今朝の朝食は・・・

2人とも飲むゼリー系のサプリメント。

「これなら飲める!」と上機嫌ではありますが、

どぉーーーしてもあやしさが残ってしまう。


ホンマはそんなに痛くないんちゃうやろか・・と。


なんか・・・楽しんでないか??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-28 19:29:11

水没携帯その後

テーマ:戯れ言?

月曜日の夕方に新しい携帯になりました。

タッチパネルでござります。


分厚いマニュアル・・読むのがしんどい。


まった使わない(使えない)機能がてんこもりになるのでしょう・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-28 19:02:04

手足口病・・・・

テーマ:戯れ言?

火曜日にアヤ(下の子)が保育園から手足口病を持って帰ってきました。

特に病院に行っても・・という話を聞いていたので

痛いの我慢してなぁー と数日経過を見ていたのですが、


右ほほの内側、左舌先、右舌奥と

トリプルパンチ状態で口内炎がおっきくなりまして・・・

食べるものもままならん、という感じになってきました。


というか・・・・・・・・・・

ワザと痛がってきらいな物は食べない作戦、にも見える。

たまごどうふとかきちんと食べはるから。


で、トドメに今朝・・スズ(上の子)が

なんか・・・・口痛い・・・・・

開けた口を見てみると舌先に発疹が。


今週末、自宅軟禁決定です。


というか、下の子がひどいので

ダメ元ですが・・・これからかかりつけの小児科いってきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-23 10:45:27

代替え機2日目。

テーマ:ブログ

出かける前のブログなり。

雨降っているので・・・買い物DAYなそうな。

スズの靴とかアヤの靴とか・・・そんなん。


で、代替えの携帯機なんですが、

着信音とか全然変わっているので

メールが来たのか電話がかかっているのか

アラームが鳴っているのか・・・


サッパリわかりません。


メールかと思って放置してたら

実はお客さんからの電話着信で・・・

慌ててでたりなんてのも。


この調子じゃ、月曜からの

新しい機体も慣れるまで時間かかりそうだなぁ・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-05-22 22:44:43

人生2度目のドボン

テーマ:戯れ言?

久々にブログを更新したその日に・・・・・

やらかしてしまいました。ぽくちゃん。


次に書こうでは・・完全に忘れてしまうだろう


という事で・・・本日2度目の更新。


本日、生存報告的なブログ更新の後、

滋賀は朽木の方に山菜獲り(コゴミとアブラメ)にでかけました。


お昼ごはんも食べず空腹も忘れ、

バッカみたいにはしゃぎながら

川岸を歩き、コゴミ獲りに興じるバカ親子4名。

ハタと気がつくと2時間は経過しておる。


んでもって・・・・おいら汗だく。


丁度川岸ということもあり、

スズに山菜の入った袋を預けて

川で顔を洗ったわけであります。

川っちゅうか・・・・沢ですねぇ。


で、その時にズボンのポケットにモノが入っている感覚が

すぅっと・・・失われた。

と同時に ボチャン という音。


はいっ!携帯電話水ん中におっことしました!!

人生2度目です!

んでもって、前回も場所は違えど・・沢で落としました!

あほです。


慌ててバッテリーやらICカードやらメモリカード抜きまして

一生懸命乾かしたのですが・・・

ご臨終です・・・・・


乾け!!と振り回したのもあかんかったかもしれません。

また余計な出費だと嫁様に大怒られ確定です。


山菜帰りの車の中、一人「ウゾーン」とテンション低低。

帰りの道中でそばを食べて(鞍馬の子天狗さん。美味しいよ。)

その足で、ドコモに向かう。


携帯ないと仕事できないんだもん。


携帯を再変えること覚悟で

店内カウンターで事情を説明し、契約状況を確認してもらったら

「携帯保障サービス」なるものに加入しておるので

5250円で同等機種に交換してくれるとの事。


うぅ・・・助かった。


んがっ!

水没した携帯君かれこれ2年は使っている訳でございまして・・

センターに同等機種の在庫が無いという事が判明。

で、ラッキーなのかどうなのか・・・その後継種でどうですか?

というお話。


携帯電話のコンテンツのお仕事もしているくせに、

元々あんまり機能とかメーカーとか見た目とか

じぇんっじぇん気にしない人でございまして、

あたらしくなるのなら何でもOKです、状態。


では・・・と候補機種がずらっとでてきたのですが、

最新機種ではないもののどれも最新の1~2世代前。

かなり驚きました。

また、携帯が到着するのに2日はかかるので・・

と代替え機まで用意いただける。


いやぁ・・・携帯サービスも随分と変わりましたなぁ・・・・・


つうかですよ、

自分の希望通りの店舗販売の携帯電話に機種変更すると

3万円~5万円以上する訳じゃないですか。

かなーーーーり痛いというか痛すぎる出費じゃないですか。


悪いこと考えるとですよ・・・

最新機種に拘らないのであれば、

2年ごとぐらいに携帯壊しちゃえば・・・

5250円でソコソコの機種に変更できちゃうってことなんでしょか?


しかし、3度目の水没ってのは・・どうかと思いますけどね。


2度ある事は3度あるとはいいますが・・・(汗;


なんにせよ、代替え機メーカーが変わったので

電話以外の機能が・・さっぱりワカリマセン。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-05-22 10:36:21

全然かけねぇー

テーマ:戯れ言?

ブログの投稿、エライタイミング外し続けてます・・・

あまりにも期間が開いてしまっているので

書いていない時にあった出来事自体が

脳味噌から脱落して行っております・・・・・


ちょこちょこ書きためないといけないのかなぁ・・


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。