2009-12-22 14:43:08

ファイナルファンタジー

テーマ:戯れ言?

ファイナルファンタジー やってます。

うほほーーー

言いながら・・やっています。


しかしながら・・・・
どこもかしこも広告だらけのXIIIではなく。。

Wiiのショッピングチャンネルで購入した

ファイナルファンタジーIVを。

900円ナリ。


500円のIIIにしようかどうしようかかなり迷いましたが・・

やっぱ、スーファミでしょう!とIVを購入。


いや、FFXIIIほしいっちゃ、欲しい。

TVでも電気屋でもデモ見る限りはすんごいとおもう。

しかし、独身ならまだしも・・・8歳、4歳2人の娘持ち。

子供が寝静まってからしかしないというのならまだいいのですが、

どぉうかんがえても子供にいい影響があるとは思えないのです。


ハードスペックをフルに生かした強いソフトであるのは

いわずもがなでメーカーも絶対の自信を持って出してきてはるとおもう。

映像がきれいというのは素晴らしいのですが、

リアルすぎる。

ゲームという楽しむものとしては

良い意味でも悪い意味でも刺激が強すぎると思うてしまうのです。


まだまだ未熟な脳味噌と感性への刺激としては・・・

FFIVぐらいで止めてた方が良いと思うんですよね。


つうか・・・・・・・・・

ワタクシ、PS3なんぞもっておりませんでしたわ。

わははっ!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-12-18 16:17:04

たまにはお仕事の話なんぞば。

テーマ:戯れ言?

ここんとこバカ親ネタばかりだったので・・

たまにはお仕事のお話なぞ。


まずはIT、よーはコンピュータ開発のお仕事です。

EC-CUBEというショッピングサイトのオープンソースを

コッテコテに原型をとどめないくらい改造してしまへっ!!

な、案件がやっと・・・・終息しました。


もう、随分前に終わっていたのだけれど、

こまごまと機能追加のご依頼がきましてですね、

ちょこちょこと対応してたわけであります。

次回から、有償でお願いします!とお願いしました。

なので・・・大きい変更しか来ないのではなかろうか?と。

ゆーわけで・・・一旦の終息。


楽天さんのようなモール化にしましてですね、

独自のアフェリエイトなんてのもくっつけてですね、

カート外でファイルなんかのダウンロード機能付けたり

独自のランディングページ機能実装したり・・・


その筋の人には褒めてもらえるんではないかと・・思うのだ。我ながら。

同じクライアントさんの12月の仕事はシッチュウしてしまいましたがねっ!(滝汗;

年明けにお話しが来ることを祈ってます。


ソース見たい方、差し上げます(半分嘘


シッチュウしたと言っても別件で次は・・

OpenPNEをこれまった、原型無くなるぐらいカスタマイズな・・

お仕事が控えているわけで(というか始まっている)

業務支援システムにコミュニティー機能を組み込むのに使うの。

なんか本当にIT関係では改造師になりつつあるよーな気がしてます。

みんなガンバろね。



で、こんどぉーは造型。


上賀茂からこんにちは。

こんなのや・・・・

先週、第一便(200個)が北海道に旅立ちました・・



上賀茂からこんにちは。-還暦ゴルフ

こんな還暦衣装でゴルフする元気な方や・・



上賀茂からこんにちは。-ブライダルイージー

結婚記念のイージーオーダーなど・・・

コツコツと造らせて頂いております。

あと・・・年賀状用のトラも・・頑張って「ワタクシ」が造った。

ヒデさんには頼めへんかった・・

しかし・・・目に見えて受注が減りました・・・

この年の瀬、ホントに不景気なんだなぁ・・・・

と、つくづく思う事が・・しばしば。


京都中心や大阪など、

地下鉄や電車を使っての移動が多いのですが

如実に・・・駅構内の広告や車内広告に空きが目立つ。

「おでかけは市バス地下鉄をご利用ください」という

デカイシールが貼られた広告枠だけなんてのや

車内の吊り広告がすごく歯抜けになっている。


企業的にもまず削るは広告宣伝費 ってとこでしょうかねぇ。


フィギュアに関しても・・・正直そんな所があります。

プレゼント、記念品的な要素がとても強い訳で・・・

いろんな意味で最も削られやすい位置にいるんだと思います。


この一年振り返って・・・

ロストというよりもペンディングという形で

止まった(終わった?)お話が・・・かなりあったように思います。


某ゴルファーさんとか・・

某ブログサービス会社さんとか・・

某大型ネットショップさんとか・・


案件、カムバック プリーズ!


と祈ってもどげんにもなりませんわな。




↓フィギュア関係はこっちも見てねん。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-12-18 14:07:41

忘れ物癖

テーマ:戯れ言?

やっとこ昨日、筋肉痛が治まった!

と同時におっそろしい寒波きたっ!!


前にも書いたことありますが・・・

お家のいっちゃん北側の部屋(おもにおとーさん仕事部屋)

窓の内側からして凍っていましたっ!

普通のはめ込み型のアルミサッシですよ・・

凍りついてあかないんでやんの。


一気に冬というか極寒になりもうした。


で!!これはホントーになんとかならんもんか?

ちうか、なんとかしないかんな、とずっと思っているけど

ぜんっぜん変わらない上の子スズナの悪い所。


昨晩、晩ごはん終了後、

「あんなー 明日、算数で毛糸がいるねん。ある?」

嫁様が そんなもんあるかい!なんで今ごろになって言うねん!

とブッチギレてしまう。


で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アヤナと私が風呂に入っている間に

2人でお買い物へ。


帰ってきて束のままだと絡むだろうから、と

巻き直して玉にしてはりました。


朝、「いってきます!」と出かけたそのあと

部屋を見てみると・・・


机の上にありますやん・・・・毛玉。


視界に入っているはずなのになんで忘れるんだろう。




↓人形だと・・大人しいのに(あたりまえかっ!)

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-15 10:15:40

止まらない鉛筆削り

テーマ:戯れ言?

昨夜の話。


明日(学校)の準備をしとけよぉっ!


というおとーさんの鶴の一声で明日の準備を

いそいそと始めたっぽいスズナさん。


遠くから・・・鉛筆削りの音が聞こえます。

ジツハその鉛筆削り、ワタクシが小学校時代に

オヤジが買ってきたもので、使わずしまわれていたものを

実家の母が引っ張り出してきたという・・・

使われていなかったにしてもかなりの年代物なのです。



上賀茂からこんにちは。-おフルな鉛筆削り

ダイアル式で芯の太さとか決めれるのね。


つうか・・・なんで私はこれを使わなかったのだろう・・・

という話はさておき、


まぁ・・・昔のものだからなのか・・どうなのか

鉛筆削る時、意外に大きな音が出ます。


おやびん!あっし、削ってまっせ!!!


的な・・・大きなガガガガガガッ!って音。

でも設定の太さまで削られると自動で止まる。

まま、当時にしては・・優れものだったのでしょう。


しかし・・・・・・・・・・

昨夜の場合は、いーーーつまでたってもその音が止まらない。

2分以上たっても・・止まらない。

いーーつまでーーもガガガガガッ!いうてはる。


あいつ、何本鉛筆削ってるねん・・

と思いながら部屋の方に行くと、スズやん、なにやら一人でドタバタしてる。


ガガガガッ!っと鉛筆を削り続ける鉛筆削りを

縦に持って必死の形相で縦に振っている。

削り粉がもぉ。。。まき散らされてしもてる。

「なにしてんねん」という私の声に驚いた時の顔ったらありゃしない。


まさしく、「ヒィィっ!」って形容詞がつきそうな顔。


縦に持たれて振られている鉛筆削りはまだ動き続けてます。

なにしてんの?と聞くと・・・「これ止まらんねん」と一言。

古いから壊れたんかなぁ・・と思いながら

コンセントを抜いて鉛筆削りを止めたのですが、

鉛筆が差し込まれている形跡が無い。


いやっ!よーーく見ると・・・


両削りの短い鉛筆が・・差し込んである!!


上賀茂からこんにちは。-削れない・・鉛筆

要は・・短すぎて届かないのに鉛筆削りクンが必至で削ろうとしてたわけね。

で、これまた短すぎる為に・・取り出せず・・止まらず・・スズパニック!


スズやん・・あんたはどこまでおバカ珍なの。

差し込む前に大丈夫かどうか考える余裕は無いんかい。


物を大事に使える限り使うという根性は見上げたものですが・・・

ソユ時は手動のちっちゃい鉛筆削り・・使おうよ。






↓スズナのフィギュアは・・こっちにも。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-12-14 15:44:03

うんどう運動ウンドウ運動、運動不足♪

テーマ:ブログ

キテレツ大百科のテーマでお願いします。


週末は家族サービスデーとはいえ・・・

かなりな強硬軍と言いますか・・・

自分の運動不足を痛感した2日間でございました。


土曜日、

まずわ・・・上の子の保育園の同窓生(同級生!?)が

集まっての・・ボーリングに強制参加。

なんでおいらが・・・と思っていたんですが

要は乳飲み子の世話係。(爆

ええ、ええ、あかさん大好物でございますよ。


で、それで帰るわけにはいかんと・・・1ゲームだけ。

スコアを狙わずに10オンスとか11オンスの軽い球で

どんだけいい音が出るか?のパワーボール投げ。

普通は15オンスとか使います。

パカーーン!!良い音がするので子供たちがはしゃぐ。

調子に乗って歳を忘れ・・・パワーボール投げ続け。


で!2時前にボーリング終了。

その足で・・・神戸に向け出発。


摩耶の事故渋滞で結局4:30頃に三宮についたのですが

南側ではなく北川のサンチカの方へまわってみました。

生田川で降りてそのまま駅前を通るコース。


あれ?この時期こんなに空いてた?


って感じで・・・サンチカの立体駐車場(車ごとエレベータに乗るのさ!)

に車を入れることができました。


確か5:30点灯とかやったし・・・とそのまま商店街を歩くと

交差点ごとに警備員やお巡りさんが。

拡声器で「ルミナリエご覧の方わ・・・」とアナウンスしてはる。


先に見てしまおうか?


と、アナウンスに従って進んだのですが、

南京町前、大丸の前ですな・・・

既に人がエライ事なってまして・・・


進んでは止まり、また進んでは止まり・・・

ゆっくり安全にみる為でしょうが、延々と迂回させられまして

ルミナリエの通りについたのが・・6時過ぎ。


1時間以上ぐーるぐるアヤ抱っこして・・歩いてましたん。



上賀茂からこんにちは。-ルミナリエ


アヤ抱っこしたままの苦肉の策。


で終始ご満悦の・・この方、


上賀茂からこんにちは。-ルミスズエ

で、出口からぐるんと大回りして・・・南京町でお茶を買う。


そっから駐車場近くでご飯を・・・と思ったのですが

ルミナリエ見物列の最後尾が

ワタクシ達が到着した時よりも・・・

どぉう考えても倍以上後ろになっておりました・・・

これにはおどろいた。


で、もっとおどろいたのが、まだ7時過ぎなのに・・・

「ただ今から並ばれても見えないかもしれません」

ってアナウンスが聞こえる・・・・・・

10時消灯なハズで・・・

3時間・・並び続けなければならないのだろうか??


ある意味、運が良かったのかもしれない。



しかーーーーーーーーーし!

翌日、下半身が激筋肉痛でございまして・・

立ち上がるのにも声が出ます・・


そしてまだ痛い。



完全に運動不足です・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-12-11 16:15:21

嫁様の夢

テーマ:戯れ言?

さっき記事更新した直後に思い出した。


夜、嫁様に聞いてみようと思っているのですが、

昨晩っちゅうか、朝方。

嫁様の寝言。


#というか、スズも寝言ひどいのでステレオで聞かされることになるのですが・・

#間に挟まれたワタクシ・アヤ・・起こされます。


おいちゃんあそんでぇ~

(ワタクシ、家では皆に「おいちゃん」と呼ばれています。)

・・一呼吸おいて・・


いやっ!

ちがうっ!

やめっ!

そうじゃない!!!

そんなあそびちゃうしっ!!


・・・・・・・・・・・あんたの夢の中でワシなにしてんの?

つうか・・・どんな寝言(夢)やねん・・・




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-12-11 15:52:50

なに考えているんだろ・・・

テーマ:戯れ言?

あい。

戯言っす。


昨晩のニュースでどこぞのおエライ先生が600人以上ひきつれて

お隣さん国にお出かけになられたっつーことですが・・


本気で人数を聞き間違えたんかとおもった。

耳ほじったよ、マジで。


なんだ?

参勤交代かなんかのつもり??

「政府の人間としていくのではない」って・・・

国会議員が150人近くまじってて、そんなこと言える性根がすごい。

そりゃ、悪いことしてても平気でしらばっくれるよな。


腹立たしいというか・・なんか情けなくなった。

そんなに「お山の大将」でいたいのかなぁ・・

・・・見てる限りは・・・確かに気分は良さそうだ。


そしてもう一つなに考えてるんだろ・・・な事。

明日、ルミナリエ見に行ってきます・・・

最後の土曜日で恐らくは人がパンパン。

どぉーう考えても、自殺行為なのに・・・・


なんで子供に行くって言っちゃうのよ?<嫁様


今朝も目がランランとしてたじゃない・・<スズ、アヤ


どえらい混雑の中8歳、4歳を交互に肩車して歩く

おとぉーーさんの身にもなってくでよぉ・・

車で行くから現地で晩御飯してもお酒も飲めやしない・・


たまには・・

おとーさんにサービスしてください・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-10 13:40:38

ねんがじょう

テーマ:戯れ言?

んーーーーーあーーーーーー

んがぁーーーー


重い腰を上げて、年賀状の裏面の製作を・・・開始しました。

仕事の方もお家の方も、ぜんっぜん・・・思いつかん・・・

何パターンかつくってはみるのですが、

なんともしっくりいかない。


今日はダメな日なのでしょーか。


しかし、お家の年賀のほうなのですが、

毎回、おチビたちをメインにデザインっつか・・

まぁ・・・こちょこちょと小細工して造っています。


が・・・・・

アヤさん、ろくな写真がない。



上賀茂からこんにちは。

こんなんとか



上賀茂からこんにちは。

こんなんとか・・・・



上賀茂からこんにちは。-アヤ本性

こんなんとか・・・・

本当に「変顔」なさしんしかない!!!

どーやねん、あんた。


年始からこんなさしんの年賀状もろたら驚くやんか。

一年が不吉になりますやん・・・・・・


今週末、頑張って撮影会、かなぁ・・・・・・・・・・・・・・


しまいにはおとーさんがブチ切れるんだろうなぁ・・

「もっとふつうの顔せんかいぃぃぃ!!!」

で、泣き顔の年賀写真になる・・と・・・


どないしてやろかしらん。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-08 15:00:50

きんきょーほーこくぅー

テーマ:戯れ言?

なんかぁ・・・ダバダバダ、

忙しくもないのにバタバタしている感じの

11月~12月です。


更新さぼりまくり。


箇条書きで近況報告など。


そのいち 訃報

岡山でのサラリーマン(SE)時代に部署立ち上げのプロジェクトで

ご一緒させてもらったりした方が・・お亡くなりになった。

とっかえひっかえ、元先輩や元後輩や元同期から・・・

電話がかかってきて逆に「忘れられてないんだ・・」と驚いたり。

同じく退職した先輩までも電話をかけてきてくれました。


葬儀で驚いたのは・・・奥様。

元上司という形ではないのですが・・・同じ会社の先輩でした。

再婚されたという話は聞いていたのですが・・・

まさか・・・とおどろいた。(一瞬悲しみに驚きが勝った)


お元気なころのお写真を先輩たちに用意してもらって

そっくり人形・・つくらせてもらお、と強く思いました。


そのに 年金問題

上記、葬儀で岡山へ行ったついでに・・・

社会保険事務所、行ってきました。

一応・・・問題は解決したもののモヤモヤが残る。


訳が判らなかった59歳死亡、支給1/2説ですが

部署長さんなる方が出てきて・・・話をさせてもらいました。

「担当さんの説明下手」でかたずけられてしまったのですが

そのような事は無いそーです。

おっかぁも聞き間違えたりしたんでしょうか・・・


ただ、未払いの年金に関しては2回払いになるのは事実だそうです。

新法制定前の5年時効によるさかのぼった5年間の支払いの後・・

年金適応年度からの5年分差し引いた分が支払われるそうです。


しかーーーーし!

それがいつになるのか?は全く明言されませんでした。

聞いても東京で決まる事なので・・わかりません。。。と。

なんだかなぁ・・


そのさん コッソリ・・・ゲット


Wii・・げとしましたっ!

嫁様の実家が光通信にしたいという事で・・・

フレッツにした訳でございます。


なんと!おまけで!Wiiがついてきた!!!!!

ハイ、確信犯です。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。