1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-09-17 09:39:17

新政権発足。

テーマ:戯れ言?

昨日はどのTVも一色、新政権!

なんだかお祭り放送で・・・げんなりな感もありましたが。

今も昔も国に過剰な期待は禁物という気持ちは変わりません。


昨日もしつこいぐらいどの番組でも語られていた子供手当。


あれ・・・・

確かに子供2人いて、5万円以上の手当てってさ、

嬉しくないといえば大ウソになります。


でも、支給っていうのが・・・・やっぱバラマキ感満載で

なんだかとてもモヤモヤしてしまいます。


家計に新しく入ってくる

のではなく

現状家計から出て行っている子供関係を無くす(減らす)


という方向での考えってできないもんなんでしょうかね?


小学校の給食費や保育園の保育料の未納問題とか

何だか・・・そっちのけでとにかく民意を引き寄せたいのだろうか?

と・・ついつい天の邪鬼に考えてしまいます。


給食費や子供の医療費無料にする為にこの手当予算使います。

のほーーが・・・よっぽど「平等」に感じてしまうのだけど。


政治家センセの頭の中はもっと深い所を考えられているのでしょうかねぇ。

よくわからん。

結局は最終決定項に従わざるを得ないのですから・・ね。


ワタクシとしては将来・・・


上賀茂からこんにちは。-還暦記念ミーニ

こんな感じで子供たちに祝ってもらえるような老後であれば・・

良いだけなのですが・・・


60まで生きれるのか?というのは・・・・まぁ・・疑問ですが。(汗;






↓こちらも一回・・見てみてください。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-09-15 16:03:52

ジャーーーーンプ。

テーマ:戯れ言?

昨日の話。


最近、単行本をまーーーったく買わなくなったので

逆に時々週刊誌の方を買うようになったワタクシ。


先週のジャンプ、ワンピースがとても良い所で・・終わった。


昨日、続きはどんなべか?

とお昼ごはんを買うという理由を付けてコンビニへ。

立ち読みする若者、おじさんをかき分けジャンプ手にしてレジへ。


急いで帰り・・早速・・・


あれ?ワンピース・・ないやん。


背表紙の裏。

「今週のONEPEACEは休載させて頂きます」

わぁーーーー

Wiiに続いて2日連続でぇ・・・落とされた。


立ち読みしときゃ。。。よかった・・・(涙;


あほぉー誕生日のアホぉー


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-09-14 13:43:14

Wii断念。

テーマ:戯れ言?

ハッピーバースデー自分。

あと・・・一歩で40代ですね。

身体は・・・労わりましょう。

あと・・・毛髪もね。労わりましょう。

毛根枯れたらお金かけない限り復活しないという話ですから。


若いころの自分を恨んでも仕方ない。(汗;


なんてくらーい感じのバースデーですが。


Wiiも嵐のようなブーイングの中、結局断念しました。


新しいWiiFitが10月1日発売なんだもの。

一気に購入意欲が・・・削がれてしまいもんした。

バッドタイミング。

もっとリサーチして気分を高めるべきでしたね。


今年のプレゼントは結局・・・「ニンニク卵黄」で。

というオチでした。


うぅぅぅ・・(涙;




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009-09-13 10:05:39

おとーさんおにぎり

テーマ:戯れ言?

今日は打って変わって天気が良い。


昨日は結局・・・・

雨の中、家でグダグダしていても

完全不完全燃焼なので・・・

意を決して福井までお出かけしてきました。


おとーさんおにぎり作って。

移動中に車中でお昼ご飯。


おちびたちには意外と好評なのです。

おとーさんおにぎり。


上賀茂からこんにちは。-おとーさんおにぎり

左が嫁様おにぎり。

右がおとーさんおにぎり(これでもちっちゃめ)


手がでかいのもあり・・どうしても大きくなります。

あと・・・ちょっと堅くなるのね。

ぎっちり詰まったおにぎりですわ。


スズもアヤもペロッと3つづつばかし平らげます。


4号握って・・・ちょうどいい感じ。


おにぎり好きバカ親子。


で!ゲットしてきました!!!!

ニンニク卵黄。



上賀茂からこんにちは。-隠し玉

150日分・・・ゲット。

春まで・・持たせないと・・雪で買いに行けない。(汗;


これで季節の変わり目も・・すっきり目覚められます。


さて・・・・本日は・・・・・・・

Wiiゲットなるか、ダンボールで作るはめになるか・・

運命の分かれ道です。(爆





↓こちらも一回・・見てみてください。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-09-12 10:34:17

雨と雷

テーマ:戯れ言?

本日は朝っぱらから雨と雷がひどい

京都は上賀茂でございます。


って、流石に山際・・・・

今は治まっていますが・・・・

天候の変化が速いです。はい。


折角の土曜日ですが・・雨。

今日は名田庄(福井)まで「ニンニク卵黄」を

買いに行こうかと思っていましたが・・

延期かなぁ・・・・


季節のせいか、年のせいか・・・・

9月に入ってから朝起きるのがつらい!

前日の疲れがドドンと残っている感じがするのです。

何も悪いことしてないのに。


本来ならシャキーン!と目と身体が起きてくれるのですが・・

なーんか・・ダラダラ。


これではイカン!

と、ニンニク卵黄に縋るわけです。

どっから見ても・・・・おっさんです。

前からも横からも後ろからも。

ビバ!おっさん。でも加齢臭はまだっぽい。

これが唯一の救いなような気が。


で、横から・・で思い出した。

先の新撰組、横はどーなっているの?

とお問い合わせ頂きまして・・・・

横の画像など・・・乗っけておきます。



上賀茂からこんにちは。-新撰組横

こんな感じです。

鉢巻の接点が小さいのと、

首から背中にかけて完全に浮いている所が・・

輸送中のウィークポイントです。


枕を作って・・梱包しました。


この衣装もラインナップ化しないと・・・・ね。





↓こちらも一回・・見てみてください。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-09-11 14:05:23

出戻り娘(?)とびっくりトマト

テーマ:戯れ言?

今年の正月(爆)に納めさせて頂いた、

某・・キャラクターフィギュアの補修作業など・・しております。


上賀茂からこんにちは。-出戻り娘

破損があるという事は随分前にお伺いしていたのですが、

一昨日、出戻ってまいりました。

ぶっちゃけ・・・忘れてました・・・(汗;


旗を持っている造作なので、輸送時の破損、

特に旗がボキッと折れてしまう、という事を避けたいと思い、

硬化後も軟質なゴム系の着剤を使用して手首を接着したのが・・

逆に仇となってしまい、

輸送中に手首が外れてしまっているものがあったのです。


同じ着剤で再度接着しようかと・・思いましたが・・・

また同じことになる可能性も否めないわけで、

剥がれた上から今度は2液性の硬質の着剤で付ける事としました。

その作業中(硬化待ち・・・)にパチリ。


ただ、結局は輸送中にそれなりな荷重が掛っていた訳で、

今回はもっと気を付けて梱包しなければ・・なりません。

うーん・・・・旗を上に横向きに固定しかないでしょうねぇ・・


もう戻って・・こないようにね・・(願



で!もう一枚は・・・ワタクシ的に驚きの写真。


夏休み前に、スズ(上の子)が

小学校から持って帰ってきたプチトマト。

結局は毎朝ワタクシがお世話をしているわけでございますが・・


随分前に取り損ねたトマトがひび割れて下に落ちておりました。

これわ食べれないわ・・・

と思いまして、土の栄養にでもなれば、

と、となりのプランターにポイっ!と放棄したのです。


このプランター・・今は20日大根が目を出しています。

おとーさん菜園・・状態ですな。


で!!!今朝、トマトとプランターに水をあげてて

プランターの隅に覚えの無い芽がいっぱい出ている事に気がついた。


これ。


上賀茂からこんにちは。-びっくりトマト


要は・・・先の放置したトマトから・・・芽が出ておる!

わちゃわちゃっとした芽のしたにはプチトマトの残骸(皮)が。


いやぁーー驚いた。


トマトの実から芽、出るもんなんすね・・・


でも、畑のオジサンに聞いてみると、

育っても実の出来るトマトには・・ならないだろう、

との事。ちょっと残念。


でも・・どこまで育つのか・・・チョト期待。




↓こちらも一回・・見てみてください。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-10 09:40:33

ちっちゃなアンケーター

テーマ:戯れ言?

昨晩の事。


おチビたち2人が各々メモ帳を手に持って
ニヤニヤしながら・・・・近寄ってくる。

「おとーさん、ケーキとプレゼント、どんなんがいい?」

どうやら誕生日アンケーターなようです。


「スズはな、チョコレートのケーキがいいねん。」
「あやちゃんわぁーフルーツいーっぱいなやつ。」

そう言いながら各々メモに何か書き込んでいる。


・・・・イヤイヤ・・
おとーさんの希望を聞きに来たんではないですか?
我が欲望をおとーさんに聞いたみたいに書きこむのはどーかと思いますが・・
というかアヤナさん、あなた、まだ字も書けないじゃないですか・・
象形文字ですか?本人も読めないんじゃ・・


仕方が無いのでおとーさん・・・
「チョコレートで季節のフルーツがいっないなやつ。」
と答えました。


二人ともフンフン・・とうなづきながら・・
メモ取る「フリ」してはりました。

「つぎわーープレゼント何がいい?」

これわ、ちょっと本気で何が欲しいか・・考えてみた。


「お金と余暇」以外で。(汗


元ゲーマーなおとーさん。
結納返しで買ってもらったプレステ2(爆
もぅ、寿命なのか・・・なっかなかディスクをロードしてくれない。
レンズも掃除したんだけどねぇ・・・
その時はいいんですが、すぐにロードしなくなってしまう。


この資源(ゲーム)を生かすことも考え、プレステを買ってもらうか・・

それとも、ここ最近メタボな夫婦。
「ホンマ・・手軽に運動できて・・いいねんで・・・」
と大蔵省をだまくらかして、Wiiを買ってもらうか・・・
そんな所しか思いつかなかった・・・


で、アンケーターさん2人に聞いてみた。
即答「Wii」でした・・・・

「んじゃ、Wiiで」とお願いしました所、
2人、喜び勇んで・・嫁様の所に報告へ。


やいのやいのと話しているのが聞こえます。
で!!!プレゼントのWiiのはなしへ。

嫁様の声、「うーん・・・リモコンだけかな。」
子供たちのブーイングが聞こえる。


リ、リモコンだけって!!!
どないなプレゼントなんですか。
拷問じゃないすか。


リモコンだけでエアWiiしろとでもいうのでしょうか???
だったら・・・テレビのリモコンでエアWiiすりゃいいじゃんか・・・
っていうか、エアWiiという発想が・・悲しい。

それともあれかぃ?
過去に作った・・ダンボールDSのようにダンボールで本体を作れってか!!!


上賀茂からこんにちは。-おとーさんDS2
(今年の初めに作った・・ダンボールDS/爆)


ただ・・・Wiiフィットでヨガとかできるみたいよ、
というと嫁様の目が輝いていた。
保育園の奥様会議(笑)でもWiiフィットはいいらしいという話も聞いていたよう。


さぁ・・・・あと4日後・・どぉうなるのでしょうか?


ワタクシとしては・・・
Wiiフィットで嫁様の体重グラフにして家族で晒しものにしてやるぅ!
という密かな・・計画が・・ございます。
ウケケ。






↓こちらも一回・・見てみてください。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-09-08 12:32:32

歯医者さーーん!

テーマ:お仕事(フィギュア)

ちょっと、適当トリミングで画像の大きさが異なるのですが・・・・・

歯医者さんの開業記念ということでキャラクターデザインをお送り頂きまして、

そのデザインを基に立体化したキャラクタ製作です。


高さはちょっと小さめの14cm




上賀茂からこんにちは。-歯科医キャラクタ ピンク 上賀茂からこんにちは。-歯科医キャラクタ ブルー

歯磨き粉の「i」の文字と星マークはシール出力で対応しました。


こちらの歯医者まさの受付で・・・・

患者さんを温かく迎えてくれていたら、うれしいです。


ちなみに、ウチのアヤナ。


上賀茂からこんにちは。-アヤ本性

先日の定期検診で奥歯に虫歯が見つかりました・・・・・

4本も。

軽度なので治療は早いみたいなのですが・・・


まるで捨てられるかの如く・・初回は泣き叫んでいたらしい。

今通っている所、3歳以上は基本、一人で治療室(?)にはいらんといかんらしいの。

今はそうでもないらしいですが。


おとーさんはおねいさんに囲まれまくるから・・ウハウハなんですけどね。

でも一回行くと、ながーーーーくなってしまうから・・いかないのだ。


しかし、上の子は全然だったのになぁ・・<虫歯

同じ生活しているのに・・ホント不思議。





↓ご注文、お問い合わせは・・・こちらからどしどしどーぞ!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-09-07 09:01:28

頭皮で逃避

テーマ:戯れ言?

この土曜日、下の子の通っている保育園で運動会でございました。

ご家族が多く、座る所もなく・・・・・

用具置き場近辺に陣を取った為、必然と跳び箱出したりマット敷いたり・・

な、先生補助になってたりしたわけでございますが。


で、「魔法のじゅうたん」なる子供を毛布にくるんでおとーさんおかーさんが

子供を運ぶリレーでの出来事・・というか・・・写真。


スズが頑張って撮影してくれたようなのですが、

おとーさん、家で写真見てビビりました。


ワタクシ・・・ここまで生え際後退してた??


いや、ぶっちゃけ危険やと思いました。(汗;


あまりにも見苦しいので公開など出来やせぬ。


元々デコはひろいほうだったけど・・・・


これは・・・・


数年前、長髪時代・・・髪を後ろで結っていた自分が憎い。


ホントに・・ヅラっぽい・・写真だった・・・・・(涙;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-04 14:50:02

くさい仲

テーマ:戯れ言?

ワタクシがトイレに籠っているときに限って

電話をかけてくる・・・・東京のお客様と滋賀のツレ。


なんでこのベストなタイミングで電話が鳴るぅ!!


確立・・・5割。


携帯ならまだしも・・・・固定の方だと

急いでパンツ上げてそのまま!ダッシュ!!

ってこともありますが、

誰もいないときはパンツもはかずに・・・ドアホ。


こっそりトイレの中で声の反響に気遣いながら話したことあるのは・・秘密です。



しかし・・・今日は暑いなぁ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。