2009-08-18 18:20:40

盆が明けたら・・・・総選挙。

テーマ:戯れ言?

やーーー

本当に不定期更新状態になってしまいましたさ。

忙しいってわけでもないっちゃー無いのですが・・・

なんかね、なかなかね・・・書くタイミングを逃してしまっているのでさぁ。


世の中と言いますか、マスメディアは麻薬と選挙ばっかですけどね・・

つうか・・・そんなに芸能人が大事か?と思ってしまうのはおいらだけ?

あそこまでヤクだヤクだと騒ぎまくると

逆に興味出て・・・手を出す輩が増えるだけなんではなかろうかいな?


なんかなーそゆとこちょいっと浅はかな気がしてしまうんだよなぁ・・・・


って、ろくに面白い事が・・書けなくなってしまった今日この頃。

ネタとお金は貯まらないが脂肪だけは貯まっていく今日この頃。

切れが無いです、切れが。


どうしたもんでしょかねぇ。


おちびたちは近場で夏を満喫しておりますが・・・ね。



上賀茂からこんにちは。-suzu馬

スズさん、乗馬するの図。

いっそのこと、思いっきり走り出したらいいのに・・<馬



上賀茂からこんにちは。-aya馬

同じく、アヤさん、乗馬するの図。

おねいちゃんが一人で乗ったもんだから、

競って自分の一人で乗ると意気込んでのったはいいが・・

実は恐ろしくて座っているのに腰が引けまくっているの・・・図。


この直後、おうまさんが盛大にうんちょすを・・振りまいておりやしたとさ。


で・・写っちゃいけない物が写っている・・の図。



上賀茂からこんにちは。-キケン

雲に人の顔?木の影に・・人の顔?

一番写ったらやばいのは奥の嫁様でございました・・・


こんなん書いてるのばれたら、刺されるね、ドすっと。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-08-12 00:44:46

老猫ごはん

テーマ:戯れ言?

またもやヒサビサです!

お母さん、コメント返さず・・ごめんなさい。


ただ今、実家は岡山に居るのですが、

実家に置き去りだった猫がいよいよ・・限界っぽいのです。


大学3回生の時に私のアパートに来た猫ですので・・

かれこれ・・19年(才)でしょうか・・・

今年はだめかも、今年はだめかも?と今に至るわけなのですが、


もう固形物がまともに喉を通らないっぽいのです。

食欲はあるのですが、すごく・・・苦しそう。

ちびたちよりも嫁様の方がダメージ食らってました。


明日、老猫用の流動食が無いか・・・ペットショップに行ってみようと思っています。


長毛種なので見た目は太いんだけど・・だっこするとガリガリ。

なんとかしてあげたいのですが・・・・無理やり寿命を伸ばすのも・・

と変に悩んでしまう自分も。


お薦めのフードなどあったら教えてくださいませ!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-08-05 13:54:15

福を招くか・・・招き馬

テーマ:戯れ言?

あづい!
なにもせずに座っているだけで汗だくダークであります。

そんななか、ご近所で「デカイサンショウウオが出た!!」と大騒ぎして
「あんちゃん、怖いものなさそうやん、ちょと捕まえてきてな・・」とご近所さんに焚きつけられ
それって・・・オオサンショウウオちゃうの?
なんて思いながら現場に行くともう姿はなかったなんて・・・
ド田舎っプリは健在なワタクシでございます。

で、子供たちは「親の存在」すら忘れて夏休みを満喫しまくっている模様です。
なんだかなーーー拍子抜けしますわん。
こちとら嫁様と「鎹」のない緊迫した日々を過ごしているというのに。

しかし・・・・どこもかしこも不景気という単語が飛び交っております。
このまんまじゃほんまにヤバくないか?
そう思い出しているのは私だけなのでしょうか?
知り合いからはかなりな頻度で代わる代わる・・「仕事ない?」って聞かれます。
いや、おいらが欲しいし。そう思いながら・・・世間話に終わる毎日。

そんななか、ちょいっと縁起のよさそうな作りモノ。


上賀茂からこんにちは。-招き馬

招き馬さん。
もう格好からどこに設置されるのか容易に想像できてしまうのですが・・
高さは25cmあります。デカイデス。
どっかりと座ったポーズなので容積がすごい。
いつものような無垢の樹脂や粘土では・・・
重い、作りづらい、材料費かさむ の3重苦。

FRPというマネキンや公園遊具何かに使われている
ガラス繊維で強化するプラスティックを使用したのでございます。


上賀茂からこんにちは。-招き馬色違い

実は2パターンのカラーです。
茶色を4体、白色を2体製作させて頂きました。

で、気がついたこと・・・・
本当は小判を持っているのですが、
設置状態で写真撮るの忘れてた・・・・・

現場では・・・

上賀茂からこんにちは。-招き馬原型の図

こんな感じでお客様をお待ちしていると思います。

やーおいらにも福を持ってきて下せぇ!!!



↓ご注文、お問い合わせは・・・こちらからどしどしどーぞ!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

こっちが増えると↑ココも増える・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-08-04 09:40:27

子供が消えたら急に夏。

テーマ:戯れ言?

なんでしょう!

おちびたちが岡山に帰った途端に梅雨が明けてしまいました。

どんよりどよどよの毎日から一転、快晴の日々。

この急激な変化に身体がついてきてくれません・・・・


と言いますか、子供たちが居ないので・・・・

ついつい深酒をしてしまいます。

「れんと」飲みすぎた・・ちょと頭痛いぞ。

で、朝4時ごろから蝉がどえらい鳴いています。

寝たくても・・・起こされます。

ある意味、ちびたちが居なくて良かったかもしれない。

だって・・・・確実に起きて動き出すから。<4時


でも、子供たちと福井の方まで泳ぎに行きたかったのになぁ・・・・

今年は無理っぽいなぁ。

盆明けぐらいしか時間が無い。

クラゲ・・・でまくりやん。


で、そんなこんなでさぼりまくっている間、

これまたいろいろなものをお造りさせて頂きました。

今回は・・・

またもや箱モノ!(笑


とあるスポーツ大会のトロフィーです。

って・・・バレバレですね。


上賀茂からこんにちは。-トロフィーミーニ

下の土台というかトロフィー部は相も変わらずワタクシ製作でございます。

これはフィギュアとの接着作業中の写真。

真ん中がボールなため接地面が無く、一旦アクリルのプレートに

ボールを固定してそれを台座に接着という工程で進めました。



上賀茂からこんにちは。-バスケットポーズそっくり人形

フィギュア部分はこんな感じ。

ご衣裳の指定がバスケット、のみでしたので・・・・

某、バスケマンガ調のユニフォームで再現してみました。

ボールはうまい事・・・ゴムのブツブツ感まで・・・


上賀茂からこんにちは。-バスケットポーズそっくり人形背面


背面はこんな感じ。

画像見てて気がついたのですが・・・・・

背番号とかお伺いして書き込んだら良かったかも・・・(汗;



上賀茂からこんにちは。-バスケットポーズそっくり人形側面

横から見ると接地(接着)面の少なさを良くお判りいただけるかと思います。

いろいろ・・・策を講じましたが・・・・外れてしまわないか・・ちょと怖いです。


無事に納品できまして、お喜び頂いていますケド・・ね。


表彰式で破損が・・でませんようにぃーー






↓ご注文、お問い合わせは・・・こちらからどしどしどーぞ!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

こっちが増えると↑ココも増える・・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-08-02 16:00:45

さようなら・・・子供たち。

テーマ:戯れ言?

ヒサビサです。

忙しさにかまけて何もかも怠ってしまっておりました・・・

いやはや、なんとかして欲しいぞ!この不況!!!

日銭稼ぎにひっしでごわす。

で、本日、おちび達とお別れをしました。

そう、忙しさにかまけておとーさん業も怠り、

いよいよ嫁様に三行半をたたきつけられ、

38にして×イチ独身貴族・・・


なんてことではなくてですね、

約10日間、子供ら2人だけで岡山の双方の実家を転々と・・・・するそうな。

で、10日後にお盆に合わせて嫁様と私、移動します。

本当は2人きりで新幹線で行かせたかったのですが・・・

嫁様の断固反対で没になりました。

子供がいない日々は8年ぶりなわけで、

淋しいのか・・忙しさに変わらず忙殺されるのか

何とも言えないのですが・・・・・

それよりなにより、嫁様と二人きりというのが・・コバイ。

これからどーする、あれはどーする・・・・

質問責めにあいそうな・・予感。

これはこれで・・嫌だ。


↓ご注文、お問い合わせは・・・こちらからどしどしどーぞ!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。