2009-05-31 15:13:13

おひさしぶしです!

テーマ:戯れ言?

ご無沙汰しています!

やーぁー、随分おさぼりしました。


なんだか、スズB型インフルエンザあたりから

やたらめったらBadCicleに嵌り込みまして・・・

穴の中でモガイテおりました。


ざっくりと書き出しますと・・・


・スズ、B型インフル

・嫁様、原因不明の全身発疹(昔のスズみたいなの)未だに続く。

・アヤ、左右の目に嫁と同じよーな発疹(これもまだ治らん)

・ワタクシ、宝が池コーナン前でおもいっきり逆オカマ掘られる。

 左折待ちでイキナシ、前にいたトラックがバックしてきたという・・

・んで、ワタクシ、B型キャリアで発熱

・んでもって、スズ、たぶん・・・中耳炎

・最後にミーニの注文激落ち


なんか・・・すごいでしょ?

雪崩った感じです。

金曜日ぐらいにやっと抜けた・・という感じでしょうか??


そいでもって、修理に出した車の代車・・・

相手の保険屋さんが気張ってくれたのか

ナビつきETC付とくる・・・


そんなん、行くアテナイのに何処かに行かないと

という気分になってしまいますやん・・・

上賀茂、西賀茂あたりをうろちょろしてもねぇ。(汗;

どーーせなら遠くに目的地を設定したい。

んがしかし、そんな余裕はない。


スズもアヤも・・・・

何これ?テレビ?うわっ!なんで喋るの?ナイトライダー?

#ナイトライダーという所で親の趣向が伺えます・・・・

土曜日に・・・・神戸まで行ってきました。目的もなく・・・・

タダ往復のみ、みたいなかんじ。

つかれました。


そんなワタクシは

バッサリと切った髪の毛が伸び始め・・・

寝起きはキューピーちゃんのように尖がった髪型。

自分の頭が尖がっていることに気がつく・・

カッコ悪い。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-05-20 09:48:34

ギリギリチョップ!

テーマ:戯れ言?

って、B'zではござりませぬ。

ワタクシがギリギリでございます。

言い方変えたら・・水際。


土曜日におスズ共々散髪に行ってまいりました。

嫁様がムリクリ予約入れてはりまして・・・行かざるをえなかったの。


ハイ、バッサリと・・いきました。




上賀茂からこんにちは。-でこっぱち
                   photo by スズ

しかし、デコ広いなー

いちだんと上に・・・上がったようなそうでないような・・

切り落とされた髪を後のために取っておけばよかった。


で、同じくスズもバッサリいったのですが・・・


そのスズナ、月曜日に寝起きに「身体が痛い」とおっしゃる。

おでこを触ると熱い。いやな予感。

#金曜日、ワタクシ大阪やったし・・・


でもまぁ・・・まさかね・・・と、嫁様とかかりつけのお医者さんへ。


で、症状見てお医者さん、一瞬、すごくバタバタされたそうな。

本当は高い発熱の場合は保健所の発熱相談センターに電話しなあかんかったのね・・

ナハハ・・・


ハイ、B型確定してはりました。

「Aじゃなくてよかったねぇー」って、Bでも困ります・・・・

世の中より先に、自主休校。


それよりもなによりもおとーさん、木曜日、東京なんすけど??


で、完全ワタクシだけ隔離生活。ワタクシだけ・・マスク。

ワタクシだけ・・・はげ頭。


って・・・・家族で予防接種したのなんだったのだ・・・


しかし!本当に・・いま、マスク売ってないのね。

どっこも品切れ。

ストックしていたものがあるので問題ないといえばないのですが・・・


必要な時に必要なものが手に入らないジレンマ、日本・・多くないすか??



色々佳境でギリギリのところで動いている・・感じっす。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-05-15 09:29:54

最近、気になったこと・・・・・

テーマ:戯れ言?

いや、どーーーでもいい戯言なんですけどね、


ウチの嫁様、何故だか昔から結構言われていたのが・・・

「上戸彩」に似てない?っていうか似てるよね

というのを耳にしていたわけでございます。

初めて嫁様に会う人とか…保育園のオカーサン方とか。


一度や二度ではないので、そーなんかなぁ?なんて思っていたのですが


最近、決定的な違いに気がついた。


オロナミンCとかのCMみてて思ったんですが、

ムネ、えらくおおきくなってはりません?

ちうか、昔から・・・でした??そんなことないですよね?

昔からだったらいち早くそのネタで嫁様をいじっているはずですし。(悪


先方はお若いのでまだ成長過程・・ということなんでしょか??

半端なく・・・でかなってる気がする、おじさんは。


推定、 Bカップ VS Fカップ


という話を今朝したら、おちびたちをみながら

「こやつらに吸いつくされたのよぉぉぉ!」と、力説してはりました。


イヤイヤ…元からでしたぜ、嫁様よ。






↓こちらもよろしくお願い致します!!!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-05-13 13:37:09

お悩み中・・・・・・・・・・

テーマ:戯れ言?

そう!ウンチョスが出ない!

という悩みではなくてですね、(まぁ・・これも悩み中ですが)


消火器のストラップ製作のお見積りをくださいな、

という某、お客様のお問い合わせなのですが・・・・


まぁ、オーソドックスなストラップであれば問題ないのですが・・・

あんまし世にあるものではないし、かわいいっぽいし・・・・ね。


見積りのご要望がですね、

・普通のストラップ

・スイッチ押すと消火器底にあるLEDが光るもの

・消火器のストラップに見えて実はUSBメモリスティック

・携帯クリーナー


USBメモリスティックぅ??



上賀茂からこんにちは。-消火器ストラップ


これを??

そりゃーできるのですが・・・単価が・・・・・

ホイホイとお客様に差し上げれる金額ではなくなっちゃうのね。


いいのかなぁ・・・・でもできるだけ価格は抑えた方がいいよなぁ・・・

と、あーでもない、こーでもないと悩んでいるのでございます。


先日、スーパードタキャンをくらってしまいまして・・・ね、


初取引先からの御依頼なんですけどね・・・

急ぎで10日でサンプル仕上げて!お願い!!!
と、御依頼を受けたのが金曜日。


初めてのお取引ですが・・・・一発目が大事とヒデサンにも無理をお願い。

結構細かいギミックがあるサンプル製作だったのねん。


んがしかっし!週明け月曜日午前に

「企画が止まっちゃったからキャンセルさして」

とぶっ飛びキャンセル。


ハイ、造型業、こういうお話・・多いですよ・・・

振り回されるのはいつも末端ですよ・・・

土日はお休みでしょ?勝手にやったのはそちらでしょ?

みたいなスタンスだと反論のしよーーがない。

確かにやっちまったなぁ!(byクールポコ) 状態ですから。


そんなこともあり、この仕事は取りたいのです!

おとーさん、頑張りました!と職人さんに胸張りたいの。


あと・・・携帯クリーナーは・・・造型の仕事ありませんやん・・・・

見積もりだしますが…決定は…避けたいぞぉ・・・





↓こちらもよろしくお願い致します!!!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-05-13 08:58:46

スズナのGW

テーマ:会長ネタ

おとーさんのGWと異なり、スズ・アヤは行く先々を満喫していた模様で・・


スズのこれ何?な一枚。



上賀茂からこんにちは。-スズブロマイド

・・・・・昭和初期のブロマイドですか??

花と写るというのはかわいいかもしれんが・・・


何故に「牡丹」を選ぶぅぅ!!!


チューリップとかに…して欲しかったぞ、おとーさんは。

エ●本の表紙っぽくも見えるやないの。



上賀茂からこんにちは。-スズうんてい

で、アヤの滑り台とおんなじ公園で。

かなり真面目にウンテイしているっぽい。

腕の力も付いてきたもんなぁ・・・

って、つぎの画像を見てみたら



上賀茂からこんにちは。-スズうんてい2

・・・・低いですやん・・・足ついてはりますやん・・・

そりゃー片腕でピースできますわなぁ。


っていうか・・・・すごいズボンっつか、ジーパンやね。

ルーズジーパン??



最後に・・・・・

わぁーとってもウチの姉妹を表しているわぁ・・

と思ったお写真。


アヤ、綱引き?にしては顔がいかめしい。


上賀茂からこんにちは。-綱引き・・・


縄跳びの取り合いで姉妹喧嘩中な模様です。


上賀茂からこんにちは。-ジツハ喧嘩


強引に泣きながらねーちゃんに馬乗り直談判。


アヤの・・・・勝ちです。


いっつも・・こんなかんじ。

たまに我慢しているスズがかわいそうになる時もあるけど・・

スズもワザと貸さないような意地悪なところがあるので

自業自得と・・・放置。





↓こちらもよろしくお願い致します!!!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-05-12 12:02:34

節句が終わり・・・・

テーマ:お仕事(フィギュア)


上賀茂からこんにちは。-じんたくん

お客様からお写真を・・・頂きました。

出荷した時はチト心配だったのですが、

こうやって一緒のお写真を頂きますと

流石!ヒデサン!!!という気持ちになるのでございます。


6月、7月がちょっと小休止状態になるので

注文を切らさないように…頑張らなければなりません。




↓その他事例、ご注文はこちらから。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-05-11 09:28:18

ギッコンバッコン。

テーマ:戯れ言?

んなーーーっと。

更新おさぼりまくりのワタクシでございます。


GWってゴールデンウィークでなくて、

ガンバレウォータークロゼットの略ですか?

ってなぐらいうんちょすはでないわ、


あっち行き、こっち行きの毎日だわ、

身内ではないのですが、近くで不幸続きだわ、

寝違えたか右肩・首が痛く、右への振り返りはロボコップだわ、

うんちょす出ないせいか、四六時中火照ったような逆上せた感じわだ、

んでもって髪の毛がもぉうサリーちゃんのパパみたいだわ、

だわだわだわ、ワダベン!

と、壊れまくっております・・・・五月上旬でございます。


皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシはギッコンバッコン(意味不明)な日々でございます。


GW連休中もあっち行きこっち行きで一日、総社で電池切れ。

その時に義母がおちび達を近くの公園へ。

公園から帰ってきた義母の一言。

「アヤちゃんの滑る格好がバンザイでわかいいのよ!写真撮りまくったわ!!」


そう言いながら手渡されたデジカメ。

んな、かわいかったっけ??もしかして・・・猫かぶりモードか?

と思いつつ、デジカメの写真を見てみる。


・・・・・唖然。


上賀茂からこんにちは。-aya奇跡の一枚

バンザイでなくて・・・・キョンシーですやん。

ソートーな勢いで滑ったのか・・・


上賀茂からこんにちは。-アヤ顔アップ

アップにしてみますと、

お顔が・・・・イッテはりますやん!

おかしいやん!あなた。



上賀茂からこんにちは。-アヤポケット

で、ワタクシの携帯がない、携帯がないと探していたのですが・・・

こ奴の右ポケットの中に・・ございました・・・

電話かかってきたらどぉうするつもりやったのでしょうか??

で、何故に・・・左のポケットはべローンと出ているのか?

謎だらけ。


上賀茂からこんにちは。-アヤ放心

で、滑り終わった後らしい一枚。

完璧に放心してはりますやん。

怖おもしろかったの・・・でしょう・・・・


ワタクシ的にはまった一枚は・・・・



上賀茂からこんにちは。-アヤボラギノール

この一枚。

何故か・・・・・ボラギノールのCMが頭をよぎりました。

「♪痔に~はボラギノ~ル」の背景っぽい。



次回は・・・・スズ奇跡の一枚で。(あほ






↓こちらもよろしくお願い致します!!!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-05-04 10:03:09

岡山へ突っ走れ!!!!

テーマ:戯れ言?

バタバタとGWに入ってもお仕事モードだった

ワタクシ・・・・


島根の弟からの一本の電話で凍りつきました。


「おんちゃん、オヤジの13回忌やるんやろ?明日何時頃くんの??」


ひっさびさに全身の穴という穴から油汁が噴き出した。


3月頭、弟もGWに岡山に帰るということで、

オヤジの13回忌をしなあかんという話をして

お寺さんに日程を聞いて抑えたのを・・・・


ものの見事に海馬から脱落させておりました・・・・・・・・・

そう、ホントにバタバタしてて、嫁様とも顔を合せていませんで・・・

スズ、アヤに至っては

「おとーさんに会いたいです」置手紙が書かれているような始末。

確認が行われていませんでした・・・


嫁様は準備はしてたのですが、いつ動くんやロ???と思っていた模様。


ハイ、電話を置いてから仕事をすべてとめて

「うぉぉぉぉぉっ!おかやまへうごくぞぉぉぉ!!!!!」

と動き出したのが昨日夕刻・・・・・・・・


大渋滞が予想される中、強硬軍は非常に危険と判断しまして・・・


渋滞が予想されるエリアを一般道で回避して進むパターンを選択。


だってーETCがないんだもーーーん。


京都市から亀岡を抜けて・・・・423号線で池田に出て、

そこから地道でタカラズカ。

三田まで出て・・・・と思いつつも宝塚から高速へ。


後から聞くとそんなに渋滞していなかったらしい?のですが・・・

9時過ぎには岡山へ到着・・・・


子どもたちは喜んでおりますが・・・・


おり死んだ。オヤジの後追いそう。

なんせ・・・・またお通じ来ない人…になっちゃってますし。


さー11時から・・・法事です。




↓こちらもよろしくお願い致します!!!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。