1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-04-28 09:10:38

イマカラTOKYO

テーマ:戯れ言?

大坂続きの出張ってか打ち合わせ、

段落ついていないのですが、

本日は東京でございます。


で、休み明けまた大阪。


ミーニがでけへん!

って、営業と企画の方ですけどんね・・・・・


ここの処、お問い合わせも切羽詰まったものが多く

お客様とお話しさせて頂いた上でやむなく・・

「間に合いませんねぇ・・・」とお断りせざるを得ないケースが多く、

なんとか、ギリギリになって発見!

ではなく、もう少し余裕のある時期に知ってもらいたいと

強ーく思っている次第なのです。


今週末、式なんです。間に合いますか?


とお問い合わせ頂いても今日は火曜日。

2日で作るのは・・・出来ないことないけど・・・

ミーニじゃなくて、そっくり人形でもなくて・・・

得体のしれない人型の塊になってしまいますん。


ウェルカムベア作ったんですけど、

お医者さんなんで聴診器だけ作ってほしいのです。できますか?

金曜日にお問い合わせで…式は翌週末。なんてお問い合わせも。

なんとか実現させたいと思うのですが、ナカナカ・・難しい。


ちゅうか、ヒデさん爆発すると思う。


取りこぼしといういいかたは失礼なんですか

もっと早く気がついてくれれば・・・何とでもできたのに。

というお問い合わせケースがここのところとても多いのです。

せめてあとひと月早く気がついて頂ければ。


そーおもうのです。


うーん・・・・何かいい方法・・・ないかなぁ。



↓いい加減・・事例を追加しないと・・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-25 11:45:26

昨日も電車

テーマ:戯れ言?

昨日もお昼前から大阪でした。

打ち合わせ漬け。

んがしかし、先方担当の方が別件で時間を遅れ・・・

エライ待ちが・・・ありました。

余計に疲れた。


で、帰りの電車。ドア際に立って景色を見ながら・・京都へ。

#って、ちかんはドア際が多いって・・ホント??


優先席に陣取ったサラリーマンらしき風貌の男性。

「優先席付近では携帯電話の・・・・」

ってアナウンス無視して必死で携帯触っている。

車掌さんが通ると「携帯をお仕舞いください。」って丁寧に声掛け。


言われたその時は仕舞うのですが・・・・

ちょっとするとまた取り出してピコピコ。

で、また車掌さんが通りかかって・・・「お客様・・」


これ、3回は繰り返してた。


「おまいは子供かっ!!!!!」

って言いたくなった。


そんなに携帯使いたいなら優先席からはなれりゃいいのに。

優先席でもいいから座りたい、でも携帯も使いたい。

自分勝手な大人ってのまじまじと・・・見ました。

その後もずっと・・・・その方を観察してたのですが、

何度か目が合いまして・・・・携帯を仕舞われました。


そんなに・・・・怖い顔してたんやろか???



P.S.

今朝は普通に出たぞぉーーーー






↓いい加減・・事例を追加しないと・・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-04-23 10:43:36

ペースを急いで戻し過ぎた・・・・・・かも。

テーマ:戯れ言?

えーぇーぅぅぅとぉ。

久々連続投稿なのですが、これまた連続できちゃないお話です。


お食事時、気分がよくない時などはお読みになられませんよう・・・・

お願いもうしあげますだ。


大阪行きはJR京都駅で9時前の新快速に乗らないと

時間的に間に合いませんでした。

な、もんでお家は7時台に出ないととーてーまにあわない。

地下鉄の駅まで移動して、地下鉄のって・・

で京都駅まで小一時間・・・かかるの。田舎だから。


まぁ、それは良いです。

が!良くなかったのが・・・・朝の憩いタイム by water closet

横文字だとかっちょええのですんが、要は・・・・あれね、あれ。


朝のすがすがしい空気を感じながらのんびりと座って・・・より清々しくなる。

なんてやっている時間が無い。

早起きしても身体が出す時間をずらしてくれない。

結局は清々しさなんて体感する前に家をでなけりゃなりません。


地下鉄か新快速の中でモーレツに襲ってくるのな、急に。頼むよホンマ。

満員電車で立ちっぱなし、痴漢に間違われんように気を使うだけでもしんどいのに

この状態でおまえ、来るか!!!状態ね。

自分の体なのに言う事聞かないのが・・・もどかしい。

んがしかし、電車内で我慢してしまうとですな、今度はすぅっとひっこんでしまうの。


で、小心者、打ち合わせ缶詰めで外出先のトイレでも行う事が出来ず・・・・

遅い時間にそのまま帰宅。で、ご飯食べてーお風呂入ってー寝る。

で・・・・翌日また上からの繰り返し。


見事に急性便秘体質が完成しました。(ドアホ


昨日からちょっと通常生活に戻りまして・・・・

昨晩からリズムを元に戻さな!と思いたちまして・・・嫁様に相談。


「アナタノモッテイルその赤いちっちゃいツブのおくすりをワタクシニクダサイナ」


いやっ!やめときっ!!!どうなるかわからへんで!

と、警告する嫁様に「いまだしとかなっ!」と説得。


ホンマにきついから一錠だけにしとき


と念を押されて、直径3mm程度の赤くてちっちゃい錠剤を口に運び・・・・寝る。


--(前フリ長かったけど)こっから本題--


朝、腹部の鈍い痛みで目が覚めました。

おほーいい感じやん。などと思ったのも束の間・・・

強烈な痛みが下腹部を襲います。

大腸くん小腸くんがフルスロットルで活動開始した模様。


いや、勢いありすぎやから・・・ なんて自分を制しようとしても無駄。

フォーミュラマシンばりに内臓がうごいちょる。


で・・・・・water closetへ。


おぉいおぉい、このまま止まらんのんちゃうか?

本気でヤバい!って思うぐらい・・・・止まらない。(ばか

つうか・・・・流れるのか?大丈夫なのか?つまらしたら悲惨やぞ。

ってゆーか、タスケテ神様!状態。


今まで溜まっていたものが・・・半分以上出尽くした感じです。


って書いてる途中でも何度かトイレへ。

午前中は・・・・誰にも言えませんが仕事にならないでしょう・・・・・


恐ろしきかな・・・「センスナン」

あがなちっちゃい一錠でこの結果。

本気でトイレで死ぬかと思ったよ。


っていうか・・・・もっと恐ろしいのは・・・・

その錠剤を一回で3~4錠飲んでいる嫁様のお腹である。

それでもでないって…

どんだけ強力なんすか・・・・あなたのお腹。

女体の恐ろしさをちょっぴり垣間見た・・・本日午前でございます。


出す前と出した後、体重はかっとけばよかった・・・






↓こちらは・・・クリーンでございますよ。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009-04-22 20:12:50

おひさびさ!

テーマ:戯れ言?

4月に入ってから今までと異なる生活リズムに

心も体も困惑しております・・・

今週から大阪通いはなくなったんだけど・・・

リズムが元に戻らない。


朝一番のうんちょすが出てくれない。(ばか

なんか。。。すごく中年太りしているきがする。


で、今日は今日とてあーだこーだと一日サーバーPCに向かう。

#すんません、こっから専門用語です。


XPにapache2.2.11をインストールして

phpは5.2.9を、mysqlは5.1.34をインストール。

で、phpmyadminインストールして・・・・


って、apache以外、何一つまともに動かない・・・・・


あーでもねーこーでもねーーー、と考えてもうまくいかず・・・・


最適の構成を探す旅に出かける。(爆


最終、

apache2.2.11

php4.4.9

mysql4.1.22

phpmyadmin2.11.9.5

この構成でやっとこ全部がうまく連動して動作するようになりもんした。

ハイ、これで一日・・・つぶしました。


さーさいごにEC-CUBEだぁ!

とインストールし設定。

さいごはうまくいったやーーーーーん。

と思ったのも束の間、管理画面にログインできやしねぇ。


またもや・・・・放浪の旅に。

ファイルをチェックしていくと・・・

/data/install.php ファイル内の記述が

define ('HTML_PATH', 'C:////////////////htdocs////////////////eccube////////////////html/');

こんなことになっとる・・・・バグなの?なんなの??これ??


define ('HTML_PATH', 'C:/htdocs/eccube/html/');

こうするとちゃんと動くよーになりました。


で、今の時間・・・・


朝以外は何も食べず・・・・・・・・・どどっと疲れてお腹がすきましんた。


さぁ・・・スズとアヤ、いじめて寝よ。(爆




↓こちらもお願いいたします!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-15 09:00:41

鬼太郎カムバックぅ!

テーマ:戯れ言?

ここ数日、バタバタで・・・・・更新できませんでした。

ネタはてんこ盛りあるんですがぁ!

ワタクシ、夜には完全にでんち切れ。

動きがカクカクしてんじゃないだろうか?


一人、バタバタし続けているのに一向に儲かっている感がしない。

やっぱし・・・・不景気なんでしょかねぇ・・・


で!一番ショックだった事。

タイトルにもありますように、日曜日のおこちゃま時間TV

あっさりと鬼太郎が打ち切られていた模様です。

スズもがっつりみていたので、

この日曜日にドラゴンボールが始まって

「なにこれ?なんで?どぉして?鬼太郎は?」

を連呼してはりました・・・


久々に見事な打ち切りを見た気がする。

レイズナー(古っ!)以来かもしれへん。

まだ、レイズナーの方がムリクリエンディングに持っていってたけど。

鬼太郎はそうではなかったようで・・・


番組の終わりに「今日でお別れです」みたいなー説明が入ったそうな。<スズ談


くっだらない芸能人だけが大騒ぎして賞金奪い合うような番組潰して

その分、枠作ってくれればいいのに・・・と無茶を書いてみる。


昨晩もそうだったのですが、午後7時~9時ぐらいの番組も

すんごくつまらなくなった・・・・気がします。

面白投稿ビデオ!なんてやってましたけど・・・

何回同じビデオ使いまわすの?つうか、内容と尺が全然おうてませんけどぉ?

な、気がしてならんかった。

#7:30~8:30をお風呂で抜けたので何とも言えませんがぁ・・・


そりゃ、面白いですよ・・・・あり得ない失敗とか。


でも「ゴリラとバケツ」とか3回は見てますぇ?

スズですら・・・・「これみたことあるで?####になんねん」と

ネタばらしができるぐらい・・・覚えてはるんですけど。

笑ってはいますが明らかに笑いの大きさが小さくなっている。


TV業界も不景気で使いまわすしかないのかぁ????


地デジ!言うてる前にもっと見直したほうがいんじゃないのかねぇ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-04-10 01:44:14

欲望

テーマ:戯れ言?

ねむい、ねむい、ねむい、ねむい。

ラーメン食いたい、ラーメン食いたい、ラーメン食いたい、ラーメン食いたい。


あと・・・寝る場所少しは空けといてください・・・おスズサン。


髪の毛パーマにしてみようか?って言ったら

どうでしょうの人?フッ 

ってアヤ除く2人に鼻で笑われたおとーさんより。


大泉かいなっ!おいらはっ!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-04-08 14:07:44

お散歩・・戦利品。

テーマ:戯れ言?

今日は京都で昨日までの打ち合わせの纏め資料を・・・

こちょこちょつくっちょります。

ハイ、過去にも書きました、揉めてるんだシステム・・

発注側のサポートとして入ることと相成りました。


別件の取引先の方からは・・・

「何かの責任を負わされるようにならないよう、お気を付けください。」
って・・・忠告まで頂いてる状態。

やばいかなぁ・・・・

こっちかかりきりで造作が疎かになることだけは避けるつもりではいます。

がんばろ。


で!

月曜から大阪で週末の事とか書けなかったのですが、

土曜日、ひっさびさにスズ、アヤつれてお散歩に出かけました。

例の・・・野生のイノシシとはち合わせた、

立命館グランドを抜けて山へ行く道。


立命館のグランドを抜けて山を登って行くと

昔は・・・アスレチック兼登山道だった場所があります。

今は放置されて・・・もぉ山の一部になっとる。


ココがね・・・・実はね・・・・・右も左も竹林なの。

右側わ所有者というか・・・ちゃんとした竹林で畑になっちょる。

左側がアスレチック跡で無造作に竹がバンバン生えてる。


ここをてふてふのぼると・・・

この時期、めっけもんと遭遇します。


上賀茂からこんにちは。-たけのこっ!

これっ。

山道と左のアスレチック側ビミョーに地面が盛り上がっとる、

落ち葉と土を避けると・・・先端が「こんにちわ~」状態なのです。

流石に・・・右側には手出しできませんよ、犯罪だから。


でね、ちょうどね、右の竹林でおじいさんが作業してはったのね、

モノはついでに・・・「山道と左側の筍掘って良いんすか?」と訊いてみた。


「どぉーせ猿かイノシシが掘って食べるんだから、掘って行きなっ!

 今が一番おいしい時期やし。わしがいるときやったらこっち(右側)もいいで

 おチビちゃん達も楽しいやろ。」


と、思ってもいなかった言葉がっ!


早速・・・山道にホント先っぽだけしか出ていなかった2本を

親子3人であーだこーだ言いながら掘り出しましたさ。


流石に図々しいと思い、右側の竹林には入りませんでした事よ。

いやっ!また散歩が楽しくなってきたっ!!


たけのこは早速米ぬかとササット湯がきまして・・・・

その日の晩のおツマにさせて頂きやした。

若いとエグミがあんましなくてすごく甘いのね。


って・・・・皮向いたらこんだけ?って大きさでしたけど。(汗;


今週末が・・・・たのしみでござんす。


で、本日の製作事例。

ネコキャラクタフィギュア。

高さが・・・・5cmなんです。

ちいさいです。

ちいさいぶん・・・細かくなるので造作も彩色も大変なのです。



上賀茂からこんにちは。-ネコキャラクター

上賀茂からこんにちは。-ネコキャラクター横

しっぽも。。。いい感じでしょ?



しかーし、嫁様プレゼント・・・どぉしよう・・・

日曜日、雨でサクラはイケてないのですなー(汗;


↓端午の節句、鎧武者・・節句までまだ間に合います!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-04-07 15:41:38

目線たかっ!

テーマ:モブログ

今日はこの時間に大阪終了。
気分を変えて京阪で。
運よくサルーン?二階建ての車両に乗れました!!
新幹線よりも目線が高い気がします。


上賀茂からこんにちは。-サルーン画像

ホームの駅名看板と顔が同じ高さですよ…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-06 23:17:29

きょーからまた大阪

テーマ:戯れ言?

さっき帰ってきました・・・

本日からまたもや大阪勤務状態。


明日はアヤぼぼん誕生日なので・・・

はよ帰るようにしな。

パチリスケーキを食べられる前に見てみたいのだぁ!

#ポケモンキャラです・・・<パチリス


で!大阪勤務、朝早いのでもやもやーんとしたまま

京都駅から新快速で大阪に向かうのですが、

今朝、JRの改札を通って、大阪行きのホームへ向かう途中

電話にメッセージを入れている感じで・・・

向かいから歩いてくる初老のカッコイイ人が歩いてくる。


なんか見たことある人だなぁ・・・・


と思いつつ、すれ違いざまに声を聞いて


!!!!!となりました。


夜回り先生こと水谷修先生でした・・・

一言お声を掛けたいという願望にかられましたが、

乗りたい新快速発車まであと3分。

後ろ髪引かれながら、背を向けました。


時間があれば・・・是非、教育とか人とか心とかの話しをお伺いしたかったです。

つうか・・・・・・・・サインもらいたかった!


でね・・・先生・・・

すれ違いざまに聞こえた、メッセージを入れているらしい声。

「6度(ろくど)」って・・・何を記録してはったんですか?(なじょ

京都の・・・気温??




↓夜回り先生のそっくり人形も・・・作ってみたいかも。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-04 10:50:34

あーーーしんどぉーー

テーマ:戯れ言?

いやぁー更新怠り気味というか。。。

手を抜きっぱなしの数日間でした。


京都市内北部から大阪梅田までの出勤はキツイですな・・・

終電帰宅だと布団に入るのは3時過ぎですし。


一昨日の夜中、こそこそっと布団に入るとスズさん、


「どしたん?」

(イヤごめん、今帰ってん)

「いまだっ!!!!!!」

(はぁ????)

「いいやん・・・・気合いれてんねん・・・」


ポケモンバトリオの夢を見られていたそーーーです。

父はいなくとも・・・平和です。


かくいう嫁様は・・・・

心中ボルケーノ状態であると予測され・・・・

どーしたもんだかと思案中でございます。


上賀茂からこんにちは。-三国志そっくり人形

こんな感じで・・・・見方が欲しい。

って戦争するつもりか?<自分



で、アヤナ。


上賀茂からこんにちは。-アヤ制服

いよいよ保育園でも制服組さんになりました。

早いよーな、遅いよーな。

しかし・・・・スカートの大きさが合っておらず、

ズルっズルになっとります。

おねいちゃんのお下がりではでかすぎたようです。


目がハレハレですな・・・・


いやぁーーー落ち着くまでもちっとかかりそうですんが、

がんばっていくでございますよーーー





↓端午の節句、鎧武者・・節句までまだ間に合います!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。