1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-03-29 11:12:13

ブジ納品!

テーマ:お仕事(フィギュア)

先日、こちらのブログがきっかけでそっくり人形をご注文頂きました・・・

お母さん のご子息ポンちゃんの貯金箱。


昨日、無事にお手元に届きましたようで・・・・

わざわざお礼のお電話まで頂いてしまいました。

ポンちゃんしっかりしてはりましたわ・・・・

ウチの忘れん坊とは大違いですわ・・・


お造りさせて頂きました、ポンちゃん貯金箱は

お母さんのブログでご覧くださいましぃ。

頑張って貯金箱部分もじぇんぶ手作りでやってみました。


いやっ!大変お喜び頂きまして、

お造りさせて頂きましたモノ達と致しましては

本当にうれしい限りでございます!



上賀茂からこんにちは。-輝きおまわりさん

目もキラーン!と輝きます。

って・・・・・

これは、別のお客様でございますが・・・

納品直前写真の撮影失敗バージョンでございます。


フラッシュ焚くとレンズに反射して西部警察みたくなってしまいました。



上賀茂からこんにちは。-退職記念おまわりさん

本当は・・・・こちら。

渋い・・・おまわりさんです。

署長さんです。退職の記念とお伺いしております。



話は戻りますが・・・・・

貯金箱というオプション装飾も結構いいのかもしれない・・・・

そう思ったワタクシでございました。


しかし、人形を接着してから箱に加工するという

段取りミスでお母さんにはご迷惑をおかけしてしまったのが・・

心残りでございました。

お待たせさせてごめんなさいでした。




↓端午の節句、鎧武者・・今がチャンスです!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009-03-26 13:25:54

CDよどこいったぁ!

テーマ:戯れ言?

一部の方にしか・・判んないかもしれない音楽ネタ。


リック・スプリングフィールド

G.I.オレンジ

フランキーゴーズトゥハリウッド

アートオブノイズ

ユーリーズミックス

ゴーウエスト

リビングインアボックス

マイマイン

ニックカーショウ

ニューオーダー

デビッシュモード

フィッシュボーン


CD漁ったけど出てこなかったアーティストたち。


実家の押入れ上の段にびっしりと・・・

所狭しと並べられていた300枚以上の音楽CD。

高校時代のバイト代とかアホみたいにつぎ込んでました。


そこから結構、京都に持って来ているはずなのですが、

いつの間にか・・・・20枚ぐらいになっとる。

おかひぃ。

50枚以上は持ってきた・・・・気がするんだけどぉ。

なぜ消える?

どこか奥にしまわれてしまってわすれられているのでしょーか?


実家の方もおとーとが相当数持ち出していて

なんか、もぉ、ガラガラになってた気もするし。


久々に聴きたい!!!!と思って聴けないのはストレス溜まります。

youtubeでは見れるんだけどね・・・

やっぱしねぇ・・・ちゃんとしたスピーカーから聴きたいのだす。



中古CD漁るのも・・・ねぇ・・・大臣の許可おりないだろーし。

もんもんするぅーー




↓端午の節句、鎧武者・・今がチャンスです!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-03-25 10:34:34

閑話休題

テーマ:戯れ言?

東京マラソンのカツラランナー(ヅランナー)

WBC2連覇


元気がいいのはなーんだかスポーツだけ?

ってな感がしないでもないのですが・・・


しか、ヅランナーはテレビを2度見しましたさ。

最初は、「デコでかっ!つうか頭ながっ!」って・・思ってた。

ふざけてるけど、先頭集団を走りつづけ17位でゴールだったかな・・

あれはすごいと思った。

ワタクシもやってみたいけど・・・・

2kmまともに走れるかどうか・・・(汗;


鬼メイクでマラソンか??


WBCはニュースでしか見ていないのだけど・・・

期待を背負ってこれに応えるという、素晴らしい結果に。

政治家にも見習ってほしいぞ。


ちゅうか・・・主要選手のフィギュアとか・・

つくらしてくれへんだろうなぁ・・・

スポーツ系は権利関係がすんごく複雑という話を聞いたことがある。

特にオリンピックやWBCなどの世界大会ではなおさら。


まーねー 売れるの判ってっからそれも致し方ないわなぁー

チャレンジしたい気もしますが、資本力が到底追いつきません。(自爆



で、最後に・・・・・・スズナまたやらかしました。


昨日、終業式で・・・・

夕食前、「さぁ!通知表を見せろ!!!」

と相成りまして、スズはん、通信簿を部屋に取りに。


部屋から戻るスズはん、神妙な顔つきでおとーさんに一言。

「おとーさん、なんでこれ2つあるんやろ?」

何故かヤツの手には通信簿が2冊・・

前期と後期か?なんて一瞬思ったけどそんなこたーありえない。


通信簿を取り上げ、よく見ますと・・・

隣の席の男の子の通信簿も一緒にもってかえってきておるぅぅぅぅ!!!

なんでじゃぁぁぁ!何で他人の通信簿を一緒に持って帰ってこれるぅぅぅ!!

おかしいやん、これだけは死守しないかんモノじゃなかったのかぁ!!


おまいなにしてくれんねん・・・たのむよ・・・

通信簿、無くしたか忘れたって言うしかないんだから、

男の子のお家パニックやん・・・・


入れ替わってた、ってならまだしも・・・・2冊って・・・・


ハイ、そく電話して持っていって来ました。

平謝りでした、お互い。(苦笑


スズナの通信簿、

・身の回りの整理・整頓に気をつける

・忘れ物をしない

案の定・・「もうすこし」でございました。


最後の最後までやらかしてくれる・・一年生ですな。





↓端午の節句、鎧武者・・今がチャンスです!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-23 14:25:00

でかいに越したことはない??

テーマ:戯れ言?

テレビにしても車にしても、

生活スタイルに沿うべきではあるものの・・・

男と致しましてはでかい方が良かったり・・したりします。


で!過去にも何度か登場しました・・・カメ虫さん。

日曜日、お仕事部屋でこちょこちょ作業してましたら、

聞いたことのある羽音・・・


頭上をブンブンとびまわっておるカメさん発見!

つうか・・・どっからどーやって入ってくるのだろう・・・・

これはこの大きさを皆さんに見てもらわなければぁ!

と、なにをトチ狂ったのか・・・捕獲にチャレンジ。


窓に止まった所を見計らい・・・・

A4の印刷用紙の上に刺激しないように・・・スライドさせ、確保。

それを机の上に置きまして・・・

物差しを当てて大きさが判るように写真撮影。


うわっ!動くのはええ!!

いや、ちゃんと物差しと平行になってくれな!

あっ!触ってしもうた!!

つうか・・・くさっ!!!!


と、一人大騒ぎしながら・・・納めた一枚。


上賀茂からこんにちは。-カメさん

カメさん。


でかいんです、岡山ではこんなに大きくなかったのよ。

でかいのに越したことはないのですが、

カメさんがでかいのは・・・嬉しくない。

#カメさんだのでかいだの。。。ちょと卑猥チック?


とどめに拡大画像を一枚どぞ。



上賀茂からこんにちは。-カメちゃんアップ

・・・・・・・・・・・・・チョト・・・グロイですか?


このあと、猛烈に部屋が臭くて嫁様にお怒られしたワタクシでございました。



その後、あまりにも臭いので散髪に行きました。


スズナが。


上賀茂からこんにちは。-スズモデル真似

なんでこんなポーズなんかは・・・判りませんが・・・

ちうか、脇腹をちらりと見せるのがモデルやねん。

と訳のわかんない事を申しておりました。


かなーりバッサリといかれました。

かくいうワタクシは・・・まだ切っていません。(汗;

4月に入ってからかなぁ・・・・





↓端午の節句、鎧武者・・今がチャンスです!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-03-18 10:11:18

キッザニアいよいよ・・・来ました。

テーマ:戯れ言?

キッザニアがやっとこ関西でオープンするというニュースを昨日見ました。

甲子園にできたらしいのですが。

関西にもできると話を聞いてから随分と経っていまして、

すっかりと忘れてしまっていたワタクシでございます。


いやね、普通っていうか・・・大体がそうなんですが・・・

ああいった大型アミューズメントだったりテーマパークだったりすると

お仕事仲間の大型造形会社(FRPとかね、そーゆーの)が大体絡んではるのです。

時にはワタクシ自身もチラと絡んだりもする訳です。


ですので、誰があそこの立体物作ったとか現場を納めたとか

納期ギリギリで工場てんやわんややねん・・・

なんてお話が耳に入ってくる訳で、大体の進捗が判ったりする訳です。


が、キッザニアに関しては一切・・・そゆのがなかった。

何処がやらはったんだろう?と不思議な感もありますが・・・

ただ、飛行機の造形とか確か本家から船便で持ってきていたような記憶も。

内装とかで業者がからんでいるのでしょうが、造形ではあんまし絡んでないのが・・・

正解なのかもしれない。


ただ、キッザニアに関しては当然、本家の方が良さ気なのですが

TDLよりもUSJよりも・・・おチビを連れて行きたいと思います。

ちうか、仕事でしょっちゅう行っていたTDLやUSJ

家族を一回も・・・・・連れて行ったことが・・・ござりませぬ。(汗;


これ、入口の地球儀な、●●のおじちゃんが作ってん。

これ、このでっかい恐竜、コトノのおとーさんが作ってん。

これ、このでっかいサメさん、おとーさん張り子してん。

歯、ゴムやからねじったら取れるで。だから警備員さんいんねん。

あの怖いロボットさんのバイクな、裏側高圧線むき出しで気をつけんと感電すんねん。


これ、この木のベンチ、木に見えるけどな・・・・おとーさんたち作ってん。

これ、このばずのライド、3回も作り直してん・・・・

これ、この小人さんたち、腐った塗料渡されてなおおじょーこいてん。

同じの30人、全部で210人もつくってんねんで・・・

ここにあったクリスマスツリーなスズが生まれる日までおとーさんココにいてん。

無茶な輸送されて歪んで到着して・・・おじょーこいてん。相性診断できたんやで。


夢と希望を与える楽しいテーマパーク、

ウチにとっては・・・現実そのものなのでございまする。

何も言わず楽しめばいいのでしょうが・・・・ムリ。

なっかなか・・・・・・・・・足が向きません。

私以外からは絶えずブーイングですがっ!


エライ話が脱線してしまった。


キッザニアはなんていうかなぁ・・・・そのコンセプトが好きですし、

何度も行きたい、行かせたいと思わせる仕組みが魅力です。

職業体験して仮想の通貨をもらって・・仮想の銀行に貯金して。

でもその仮想の企業は全てが実在する企業がそのブランドで参入。

キッゾ(仮想通貨ね)のATMまであるのにはおどろいた。


お遊びではありますがまさしく職業体験。

昨日の・・・・「わたしの・・・」よりかどんなに意義があるか。(毒


今はお向かいの山崎デイリーのおばちゃんに

レジうちさせてもらうぐらいの体験しかしてないスズ。

#それも結構すごいというか・・田舎チックなんですけどね。

ニュース画面を見つつ「やっと関西にもできるんやって。」と話したら


大興奮で「いきたいいきたい」を連呼。

終いには興奮しすぎてハナヂを出す始末・・・

どんだけ興奮してんねん・・・・


3月の末からのオープン・・・・

春休み中はかっくじつに大混雑でしょうし・・・

かといってGWもこれまた大混雑でしょうし・・・・

どのタイミングで連れて行くか・・・考えものです。



同じく大人が遊べる施設も併設してくれたらなぁー

大人が遊べる・・・・・どんな遊びだ?(悩



↓大きいものも作りますが・・・本来はこれがメイン。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-03-17 14:53:08

揉めてます。

テーマ:戯れ言?

ライブドアの一件の時もそうだったと思うのですが・・・

事実・虚実どちらにしても

政治と企業が絡むスキャンダルが公になった時、

どういった形にしろ、すごい確率で死人がでますよね・・・


もんんんのすごく、「闇」を感じます。


今回の民主の一件も全く縁ない雲の上の話なのですが、

なんだか・・・すごく怖い。

公僕としてああも都合よく証拠が無くなっていくとことか。

どう考えてもおかしいのだけど・・・公然とまかりとおってる。

「遺憾です」ですんでしまう所も怖い。


過去にちらと書いた「わたしのしごとかん」

会場にあるフィギュア、今では破損防止でアクリルのケースに入っているものの

昔はむき出しでよく破損していたそう。

その修繕費用が1体60万円。

偶然、展示会で出会った上記施設の担当者の話。


「こここ、こんな値段でつくってはるんですか!」

と興奮気味で食い入るようにミーニを見て、

「またご連絡します!!」と名刺を持っていかはった。

それから1年以上たちますが・・・連絡なんぞありゃしない。(爆


で!その製作精度はとりあえず語らないとしまして、ですね、

大きさは倍近くですが、デフォルメ感はミーニと大して変わらない。

ちょくっと調べてみますと、施設には30体程度フィギュアがある。

でね・・・一体あたりがね、300~250まんえんって話なのよ。

ホンマか嘘かは知りませんよ、だって資料が公開されてないのだもの。


原型、と換算して超有名メジャー原型師+工房で80万ぐらいか?

なんて思っていたのは・・・おお間違いでした。


そりゃ・・・・こんな仕事来るんだったら献金の一つや二つしたくなりますわな。

で、ウチみたいなとこに色付けて一体20万で発注しても・・ナンボ残るねん、って話。

正式な入札にのっとって、何て言ってもうちみたいな弱小、

入札資格すら与えられません事よ、オホホ。


ちなみに。。。こちらのフィギュアは製作しておりません・・・残念ながらっ!


一体250まんえんで30体・・・ナンボだ・・・

この1案件でウチの関係者一生仕事しないでくえてけるんちゃうやろか??

マジな話なんか????


考えれば考えるほど・・・・・ダークになりヤス。


で、揉めてる話。

これは前にも書いた相見積もりで失注した案件のお話。

ハイ、いまだーーにくすぶっている模様です。

ウチ、失注業者なのにスムーズに案件進める相談役になってます。


もむのは良いけど・・・揉めるのは嫌だなぁ・・・

お互いの信用・信頼すごい勢いで崩れていくのが判る。


まぁ、ワタクシももめたことが無いというのは嘘です。

下請けさんや元スタッフさん、揉め倒すこともあります。

すごく恨まれているというか・・・嫌われている方もいるでしょう。

その経験があるからこそ・・・・なんとかでけへんやろか?

と、相談役見たくなるんでしょうけど。


今月末までに・・・何とか良い方向に決着つけばいいのですが。<クライアント


なんか。。。今日は・・・・重い話やねぇ・・・

気分転換のネタ、考えておきます。




↓端午の節句、鎧武者・・今がチャンスです!これで返そうかな・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-14 10:09:56

スズ、至福の時

テーマ:戯れ言?

昨日は・・・・・スズ、至福のときでございました。


恋多き乙女、嫁様を強制的に巻き込み作りだしたチョコを

これまた半ば強制的に本命男子に配り倒す。

という、冷静に見ると「キミは・・・・ゲリラやね。」

ってな行動を繰り返していた先月の今頃。


本命と称して3つも配った謎のおなご、スズ。


保育園で一緒だった男の子2人と

今の小学校で一緒のクラスの男の子。

あの・・・・・玄関先にチョコ放置して帰ってきたお家ね。


保育園で一緒だったこの子の一人はそろばん塾が一緒で

昨日がそろばんの日。帰り道にお返しを頂いた模様。

それも・・・・手造りちっくなクッキー。

昔お菓子作るの好きゆーてたしなぁ・・・


スズナ、ホクホク第一段階。


帰ってきて今日晩御飯どうする?なんてくつろいでいるときに

玄関チャイム。

保育園で一緒だったもう一人の子がお母さんと兄弟で

御返しを持ってきてくれた模様。

お母さん同士が友達なんだなな。つか、はなしなげーよ。<玄関先


この時点でスズナ、ホクホク第二段階。


この時点でスズちゃん&アヤちゃん気がつきました。

「なぁ・・・?おとーさんは?????」

仕方なく・・・・近場の駄菓子屋さんへ出張ること決定。

一人100円やで!!!と言われながら駄菓子屋を物色。

嫁様も一緒で童心に帰っておる。鼻水ダァーーーだけど。


スズさん、駄菓子購入でホクホク第三段階。


しかし、ここで問題発生。

クラスの子から御返しもらえんかったんやなぁ、

という話をしておりますと、スズ一言。

「お家、間違えておいててん。違う家やってん。」


・・・・・・・・嫁様・・みるみる顔色が変わる。

あんたっ!向こうのお母さんに電話してしまってるやないのっ!

どうすんのっ!あるはずのモノがないって状況になってるやないのっ!

なんでいまごろはなすのぉぉぉぉぉっ!!!!


車内で般若と化しております。


ハイ、スズナ、ホクホク度 どん底。

ちゃんと月曜日にお話ししときやぁ…となだめはするものの

焼け石に水!


で、家に帰りますと、玄関先に赤い包みが・・・・

なんじゃなこれわ?と包みを嫁様が確認しますと・・・・

先の同じクラスの子からの御返し。


スズ、怒られたことを忘れて・・・・

ホクホク度MAX。

雨の中包み抱えて走り回って喜ぶ。

あほうです。


しかし・・・・・・・・未だ大きな問題が解決されず残っています。

はたしてスズのチョコはクラスの男の子の手に渡ったのか?


電話を受けて探してみたけどなかった・・・・

でも・・・持ってきてくれたとスズのお母さんいうてはるし・・・

と、気を使って御返しをくれた可能性が大!

か、間違ったと思っているけど実は正しいお家だったか?


謎が謎を・・呼びます。

親がなぁ…あんましなぁ・・・干渉するのもなぁ・・

という部分もあり、おとーさんも微妙。


月曜日にお礼をすると同時に確認しなさい!

としか・・・いえません・・・


もっかいチョコ、用意させた方がいんでしょかねぇ・・・・









↓端午の節句、鎧武者・・今がチャンスです!これで返そうかな・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-03-12 14:55:32

3月になりますと・・・・・

テーマ:戯れ言?

恐らくは全国で同じ現象が起こっていることかと思うのですが・・・


道路の掘り起こし。


年度末の予算のつじつま合わせに

・歩道直してます!

・舗装し直してます!

・中央線書き直してます!

ってのがまぁ・・・丸見えなんでございますがっ!


でもね、例年と違う所が・・・今年は気がつきました。

警備員っていうか誘導員の数。

やたらめったら・・・・多くないです?

2メートルぐらいの補修区間に3人とかついてはる。


でね、問題なのが

「全然、役に立ってねぇ!!!!!」という事。

さし棒とか旗とか振ってくれるのはいんですが、

進めという意味なのか止まれという意味なのかがさっぱりわからん。

結局は対向車線の状況見て止まったり進んだり。


終いには背を向けてはる・・・・警備員さんも・・・


リストラやらなにやらでこの職に就いたんやろか?

なんて勝手に妄想したりしているのですが・・・

ももも、もう少し・・・・交通整理というものを理解してからの方が・・

とついつい思ってしまう。


本日朝、アヤを送って行く時、ついに・・・・思いが口に出ました。

工事で片側車線になった状態、

行けという仕草なのですが、誘導されるまま対向に頭を出しかけると

対向からえらい勢いでべベンツ(笑)が突っ込んできはる。

「アブねっ!」と急ブレーキチックに。


助手席側の窓を開けて・・・・・・おっちゃんに。

「おっしゃん、しゃんと仕事しーーさ!あぶないやん、ベンツやん。」

えらい・・・「むすっ!」としてはりました。。。。

もちっと連携とってほしいもんです。


つうか・・・・この時期に工事集中すんのなんとかならんのかねぇ?




↓端午の節句、鎧武者・・今がチャンスです!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-11 16:02:25

久々に・・・・製作事例

テーマ:戯れ言?

嫁様・・・・いよいよ耐えられなくなったようで・・・

今朝、耳鼻科に行く!!!!と家を飛び出しました。


数十分後・・・・「耳鼻科、休みだった」というお知らせが。

掛かり付けの病院へ進路変更した模様です。

これで少しは楽になれば良いのですが・・・・ねぇ。


今日はヒサビサ(?)にそっくり人形の事例をば。



上賀茂からこんにちは。-そっくり人形 製作事例 フルオーダーチマチョゴリ

過去にちらとお見せしました・・・こちらの製作事例


正面からは・・・


上賀茂からこんにちは。-ブライダルフルオーダー事例 チマチョゴリ!

こんな感じでございます・・・・・

王冠(?)と烏帽子(?)がぁ・・・こまかいぃっ!



上賀茂からこんにちは。-ブライダルフルオーダー事例 チマチョゴリ!

アングル変えた上からの画像です。


衣装の彩色も・・・限界ちゃいます?

ってぐらい細かく仕上げてます。


これも・・・・輸送事故が怖かった・・・事例の一つです。

無事に到着いたしましたがっ。




↓端午の節句、鎧武者・・今がチャンスです!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-10 11:01:42

花粉症、ダイバクハツ

テーマ:戯れ言?

京都、上賀茂では大風(春一番か?)+雨でえらいことなってます。

一昨日ぐらいから、黄砂もひどい。

車の窓が黄色って言うか・・拭くと真っ黒。


イロイロヤバいものも一緒に飛んできてます!って感じです・・・

大丈夫なんやろか?<黄砂


最近、更新怠りがちでございますが・・・

チョト、公私共にドタバタっております。


現在、嫁様の花粉症が一週間ぐらい連続で大爆発中で、

「耳の奥まで痒い!」と申されております・・・

夜もハクションハクション、ズビズバー・・って感じで

ほっとんど寝れない、日が続いているのです。

こんのため・・・まぁ・・・イロイロ・・・増えるわけです。


金土と薬を切らしたらしく、これが一段と輪をかける原因だったのかもしれませんが・・

日曜朝、嫁様をゆっくり寝かせるために

おちびと朝マックいきまして、帰りにザジデンって市販薬を買ってきたのですが・・・

効いているような効いていないような・・

一錠 100円!!もするのに。。。高いからいいという訳ではないのか??


というか・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今まで薬飲んでいるという割には、

あんまし症状が治まっている感ではなかったんですが。

たしかに、その他の人でも仕事中なんで薬飲んでいるはずなのに

電話でもーーーーナに言ってはるかわかんない人とかいますもんね・・


花粉症の薬ってビタッ!って症状が止まるものではないのでしょうかねぇ?


見ててあまりにも可哀そうで・・・

不眠状態でクマが酷い。

化粧しても鼻汁でおちちゃってるみたいだし・・・

東京から帰ってきたら5歳は老けている・・感じ。(汗;


この薬効きました!!!っての・・なにかございませんか??


ちなみにふっキングはちゃんと続けてます!!

骨周りの筋肉がいじょーーに痛い。

うんどうふそくだぁ・・


↓端午の節句、鎧武者・・今がチャンスです!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。