1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-02-27 14:46:48

ムリっ!これわ・・・ムリッ!!!

テーマ:お仕事(フィギュア)

月末です。

出荷やら、書類やら、〆の処理やら・・・バタバタっす。


その中で!



上賀茂からこんにちは。-大豆朗

むりっ!

これ通常出荷で壊れないように送るの・・・・むりっ!

絶対に手足のどこかに破損でる!

どないしたらいいんやろ・・・


なんやねん、この煙草わっ!!

何で小指立ってるねん!!!


上賀茂からこんにちは。-ラブちゃん

と一人騒ぎながら・・・

1時間半、梱包に費やしました・・


秘儀、真綿攻撃。


たぶん。。。。大丈夫だと思う・・・・


破損してたらごめんな、ヒデさん。


で、出荷終わったら・・・・夕刻には岡山へ移動の準備・・

チビたちは喜びますが、おいら仕事なんですよねぇ・・・・

打ち合わせっ三昧。(涙;


↓来月もよろしくー

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-02-26 12:50:11

我が家の朝ごはん

テーマ:会長ネタ

たまーにもろもろの諸事情により食パンとか菓子パンとか・・

まれに焼き芋(汗;)なんてのになってしまいますが、


基本・・・我が家の朝ごはんは「コメ」っす!


卵焼きとふりかけごはんだけでも満足。

汁物があれば・・・朝はご機嫌。

御飯がおにぎりだったら・・3個とか平らげる。


これはウチのちびたち。


晩御飯はだらーだら食べるくせに、

朝がお米の時はスピードが違う・・・不思議です。

かくいうワタクシもそうでございますがっ。

スズが小学校に上がってから嫁様の卵焼きがうまいのだ。


子供たちがあまり好き嫌いなく、米を食べてくれるというのは

なんとなーーし、嬉しい。


おとーさんチャーハン(ただご飯炒めただけ)とか

おとーさんおにぎり(ハンドボールやってたので手がでかい)

なんて事をやってもワキャワキャ言いながら食べてる訳で。

このまま、変に左右されることなく大きくなってほしいもんだと思います。


・・・・・・・・・・・・・・恐怖の月末っす。





↓〆がこわいのよぉー

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-02-25 13:20:40

髪切るべきか切らざるべきか・・・

テーマ:戯れ言?

ワタクシ、自身に対してはおっそろしく不精というか無頓着です。


いや、風呂とかにはちゃんと入りますよ・・

髭そりとか散髪とか・・・自分でもあきれるぐらい不精。

お風呂上がりに髪の毛をドライヤーで?乾かすぅ?

んなもん、寝てる間に乾くがな、状態。

で、起きたらスーパーサイヤ人なときもありますが。


散髪なんて・・・半年?いや・・下手したら一年から行ってない。

いや・・・・一年以上かも??

んな感じで忘れてしまうぐらい・・・関心がない。(汗;


ザッツO型!やったぜO型。


大体ですね、散髪に行きますと

スポーツ刈りよろしくザックリバッサリ、後頭部はバリカンで!!

的に髪の毛を短くします。

下に落ちて行く自分の髪の毛の量が半端ない。

将来の自分のために、ヅラ作れるんちゃうか?

ってーーくらいバサバサ落ちて行きます。


で!風邪ひきます。(どあほ


ど鋭くイメチェンします。

散髪後はどなたにあっても・・驚かれます。

そりゃーそーだわな。


前回もそのように散髪致しまして・・・・今に至ります。

ハイ、現在、プチポニーテールが可能なぐらい伸びました。

行きつけの美容室(保育園一緒のおかーさんなの)も嫁様に

「・・・・・・いいかげん・・・来て下さい」と告げる始末。



上賀茂からこんにちは。-アヤ本性

これの・・・半分ぐらいかな。


過去はおっそろしく長髪の時に・・・取材とか受けてましたし。

ネットたまに・・・・その時の写真とか見つけて自分でビビるときがある。


でもねぇー

なんか勿体ないっておもっちゃうんですよねー

いや、髪の毛ではないですよ、髪の毛では。

まだ・・・たくさん残っていますから。


髪を切るお代がね、なんか・・・もったいないかな、と。

そのお代をもっと違う事に・・つかえるんちゃう?

って、ついつい思ってしまうのです。

昔は自分でスキカル(懐かしいでしょ?)使ってガガーーって刈ってましたし。


ぼちぼち行かないといけないかなーと思いつつ・・

ナカナカ腰の上がらないワタクシでございました。



こっちの対応は早いのですが・・・ね。


上賀茂からこんにちは。-そっくり人形 白衣ブライダル事例

ちょっとリクエスト頂きました・・・事例を発見したので

掲載させて頂きまっす。


お医者さんと看護婦さんのカップル製作。

お医者さんはイージーオーダーで、

看護婦さんはフルオーダーで製作させて頂きました。


ナース服もイージー化しておいた方がいいのかなぁ・・・

と思う、今日この頃。





↓自分達も作ってほしい!という方はこちらをぉ!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-02-24 13:46:04

昨日のそっくり人形の写真・・・

テーマ:お仕事(フィギュア)

昨日の投稿で過去事例の画像を張り付けてたのですが・・


どこまで見たことある、なんでしたか?


というご質問をメッセージで頂いてしまいました・・・

いやぁ・・・嬉しいっす。


これ、京都では昨日の放送だったのですが

「おもしろ京都検定」という京都検定にちなんだような・・

京都情報のクイズ番組で使って頂いているそっくり人形なんです。


司会者の 桑原征平さんの席の前にちょこん・・と置いてあります。



上賀茂からこんにちは。-しょうへいさん

これと、もう一パターン別のポーズのモノがあります。

ひとしくん人形みたいな提案をすれば良かった・・・かも。


http://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/omoshiro/


全国でも結構やってますね・・・・


さりげなーーーく、露出してます。


機会があれば・・・番組見てみてください。




↓自分達も作ってほしい!という方はこちらをぉ!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-02-24 11:38:47

花粉症とのお付き合い。

テーマ:戯れ言?


上賀茂からこんにちは。-スズおつかれっす!

みなさま、お疲れっス!(by スキッパスズ)


テンション低いのでいつもと違う出だしで気分を変えてみました。

最近、自身がイロイロ詰まってしまっている原因で

嫁様に「それが滲み出して皆に当たってるで」と忠告されました。


たしかーに、言われると怒りっぽくなっちょる・・・

ちょいっと引き締め直しの今日一日です。


さて、表題の花粉症。

最近は10人にどれくらいの確率で花粉症の方がいるのでしょう?

そーーとーー増えてますよね・・・

毎年、花粉が多い、花粉が多いと言われて

戦々恐々の日々になっているのでしょうか?


って、疑問系ナ理由。

ワタクシ・・・花粉症ではございませんのです。

なので・・・辛い辛いと申される方には申し訳ないのですが、

その苦しみがさっぱり・・・判らんとです。


嫁様が花粉症でして、「この時期、風邪ひいたら確実にアウト」

と、申されておりますが・・・・・・

確かに酷い時は酷い。くしゃみで会話にならん時もある。

ただ・・・・京都にきて岡山よりか症状が出にくくなったのは不思議と言ってますが。

で・・・・恐らく・・・・本日・・・風邪引いてると思う。(汗;

朝からヘクションしてましたし。


くしゃみダイエット・・というと怒られるので言えませんが・・・


傍から見てもしんどそうなんですけど・・どんなもんなんかがわからない。

絶えず鼻にこよりが入っているような状態なんだろうか?


で、なぜにワタクシが花粉症でないか・・・・

独自の仮説があるんです。

きちゃないです、すみません。


昔・・・お腹で虫飼ってました!

田舎小僧で、そこいらになっている 虎杖(いたどり) を

すっぽんと称しておやつ代わりに皮向いて食べまくったり

のいちごだぁ!山ブドウだぁ!いちじくだぁ!アケビだぁ!

と学校の帰りにとっちゃーくい、とっちゃーくいな日々。


あの、おしりぺったん検査で・・・よく引っ掛かってました。

そんな事してなかったオトウトは・・・・花粉症です。


ある種、変な抵抗がついてんじゃないかと。。。勝手に仮説立ててます。


で!問題はおチビたち・・



上賀茂からこんにちは。-アヤモデル

アヤさんは・・・・今のところ大丈夫っぽい。

これはモデルのつもりらしい・・・ですが・・

つうか、アナタ、本当に3歳ですか?でかくないですか?

保育園でも頭一つ浮いてるんですけど・・・

誰も3歳とは思っていないみたいですぜ。


でも・・・中身は・・・



上賀茂からこんにちは。-アヤ本性

おとーさん・・・そっくり・・・・


スズは顔が私そっくりなんですが・・・・

顔以外の身体特徴が嫁様っぽい。

背は低いし・・・・鼻水すすりまくりで終いには中耳炎だし。


たぶん・・・花粉症になる確率が高い気がします。

虫わかそうか?というと嫁様にすぎく怒られました。


毎晩、ズルズル言わしてるもんなぁ・・・・

まぁ、なってしまったら上手に症状とお付き合いするしかないのですが。


虫論、当たっていると思うんだけどなぁ・・・・





↓お節句人形、早期注文受付中です。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-02-23 13:58:29

お問い合わせと・・・・その回答。

テーマ:お仕事(フィギュア)

フィギュアというかFRPというか・・・・

造作の世界もやっぱし閉鎖的な業界なんだなー

と、再認識するのが


お客様からのお問い合わせ。


等身大のスポーツマネキン、一体2万円で とか・・

7cmの萌キャラフィギュア 単価250円で500個 とか・・・


仰け反るといいますか、ぶっ飛んでしまいたくなるお問い合わせが

結構な確率で・・・・とどくのです。


まぁね、100円のお菓子やガチャガチャでストラップやフィギュアが

買えてしまうこのご時世です。

その末端(市場)だけを物差しにしますとこのようなお問い合わせで

十分正しいと・・・・・・思えると言えば思える。


でも、その市場から見えない部分では


数作って単価を落とす


というからくりが存在しておるのです。


何万個、下手すると何十万個ってつくって販促グッズにしたり

5000とか8000ってロットで量産したものを販売して・・・

今の市場価格になってくるわけです。


この為、必要数が極端に少なく、市場価格を指値に頂いても

とーーーーてーーーお造りする事はできないわけでございやす。

かんっぺきにボランティア、でも、しんどいかな・・・(汗;


ですが、

「そんなんでは作れませんー無理です~」

とさらっと突き放した回答ができないのが・・・ワタクシのサガ。

そういう業者さん、かなり多いらしいのですが・・・


これがこーだから、この値段、

これはあーなっているからその値段。

この材質はこういう特性だからこんな値段。

こういうパターンの時はこーもっていくからこの価格。


だけどね、お客様の要望では・・・難しいの。

と一言で切り離せることをかなーり引っ張って結論出す。


で、できうる限りの対案の情報を記載してお返事とさせて頂く。

出来るだけ丁寧に判り易くをモットーに。

しかし、これで対案で案件となるなんてホッとんどなく、

かなりの確率でノーレスポンス。(滝涙;


でも、スマートではないのだけど

これが自分のやり方、だと思っています。

でも、でも、あまりにもノーレスが続くと弱気になる訳ですな。

なので、こうやって再度したためる事で、自分に活を入れるわけです。


しか・・・250円で500個・・・やってくれるとこあったらこっちが頼みたい。(あほ



上賀茂からこんにちは。-しょうへいさん

もう、笑ってごまかせ!<自分




↓それでもお問い合わせ・・・お待ちしてます!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-02-22 11:05:47

ドラゴンボールとヘブンズドア

テーマ:戯れ言?

昨日からドラゴンボールの実写版映画のCMが始まりました。

この話を聞いた時から思っていたのですが・・

外人さんが「かめはめ波」いうんかな?

おもいっきり言ってましたね・・・


というか、エンターテイメントとしては面白いのかもしれないのですが

原作が頭に叩き込まれているワタクシといたしましては・・

別モノ、として見ないとずれが多いために面白くないんだろうなぁ・・

とおもうちょります。


見てみたい半分、見ない方がいい半分・・・


で、ヘブンズドア。

これはねぇ・・・・見ない。(爆


オリジナルのドイツ映画の方を20回以上は見てる。

たぶん・・・オリジナルの方が泣けると思うのだな。

笑えるとこも多いけど。


おっとこくさい友情があるから成立する話なんですが

脚色を変えて男女、となった時点で・・・ちょと・・・NGかなぁ・・

もしリメイクは見たけどオリジナルは見ていないという人いたら・・

是非オリジナルの方も見てほしいと思う映画です。


題名もメインソングもなにもかもオリジナルを匂わせるってのが

時に抵抗感高める要素だったのかもしれない。


何故かDVD化されなかったんですよね・・・・これ。


さて!仕事部屋の掃除始めまっす!




↓こちらを頑張るのです!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-02-21 10:03:32

リアルっぽい・・・・不思議な夢を見た。

テーマ:戯れ言?

なんか、今の自分を投影したような・・・・
そうでもないような・・・
情景リアルなんだけど、不思議な夢を見た。


そのいち。


商業施設とマンションが一体化したようなビルの一室。
ワタクシの部屋ではないのですが・・・
何故か爆弾が。


で、ワタクシが解除しないといけないシチュエーション。


ウィル・スミスやスティーブン・セガールのように
サクサクっと爆弾を止めてヒーローになるかと思いきや
停止に失敗して最終カウントダウン開始。


ダッシュで逃げながら周りに声をかけ脱出しまして・・
外に出るや否やダイバクハツ。


逃げるときエレベーターを使うんだけど
その情景がえらいリアルだった。
何故か中学時代の同級生の女の子がいたり。


ボカーンとなり崩壊するビルをぼーぜんと見つめて
逃げ遅れた人いるだろうなぁ・・弁済とかどーすんねやろぉ・・
と途方に暮れたところで、いったん記憶が途切れる。



そのに。


京都っぽいのだけど京都ではない。
ゲームの中にでるようなチョロQみたいな車が
たくさん走っている町で・・・・

何故かごみ収集車に乗り込んでごみを集めているワタクシ。


で、すぐにゴールだと思うんだけど収集センター
みたいなところに到着し、「仕事しました!」みたいな
サインを行う。


で!その直後・・・運転していた見ず知らずの相方と・・・
月の給与の配分を決める「あみだくじ」を迫られる。


拒否しようにもなんか・・・受けざるをえず承諾するのですが、

あみだの線の下、行きつく先に何故か相方が金額を書くのですが・・


55,000円と180,000円。


ビミョーにリアル。


で、今回はどぉーーー考えても・・・・
ワタクシが選んだ線は55,000円に行きつくのが・・明白。
というか空気的に「安い方を選択しなければならない」と思ってる。


あーあー・・どうしようかなぁ・・・


という所で・・・

スズナの寝返りキック!を腹部に受けて目が覚める。
もうちょっと見ていたかったような・・そうでもないような・・・


なんだかモヤモヤっとした・・土曜の朝でした。


デジタルのお仕事で契約変更とか解約とか結構立てつづけたからかなぁ??




↓その分こちらで頑張るのです!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-02-20 11:29:11

事が終るといきなり冷めてしまう人。

テーマ:戯れ言?

それは・・・・・・アヤナ。



上賀茂からこんにちは。-冷めっぽいアヤナ

スパゲッティーを「スパベッキー」と言ってしまうアヤナ。

エビフライを「エビフリャー」と言ってしまうアヤナ。

過去の事全てを「きのう」とザックリ纏めて話をするアヤナ。

連島(つらじま)のおばあちゃんを「しまじろうのおばあちゃん」と言い間違えるアヤナ。

#他人のおばあちゃんになってしもうてますやん。


昨晩、8時過ぎ、「おとーさんの隣で寝る!」と大ゴネして

スズナ定位置の私の右側をぶんどったアヤ。

スズナはぶーーたれながらも逆位置で就寝。


一仕事終え、子供が寝静まった午前0時、

さーねるかぁーと寝室を見ますと・・・


ワタクシの寝る位置がございません。

嫁様の方に行けば半殺しなのでアヤをそっと右側にずらし

一人分の隙間をあけもぐりこみます。

子供2人に挟まれ暖かいのですが・・・・

きおつけでしか寝れない状況で我慢するおとーさんの身にもなってくれ。


ってかね、広いんですよ、ホントは。

でもね、なぜーか嫁様以外右側(私の寝るとこね)に寄るのよ。

空いてる方で寝るとね・・・要は嫁様の横。

あさっからスズにはぐちぐち文句言われるし、

今朝のパターンだとあやにぐちぐち言われる。

それよりなにより寝起きに「かっ!」っと見開いた嫁様の目を見るのが心臓に悪い。

「何故ここで寝ている!」みたいな。

昔は一つの布団で寝た仲やないの・・・


で、今朝の話。

朝になりましてスズは一人でしゃんと起きて着替えます。

問題はアヤナ。


起きません・・・・・・・・・起きても着替えようともしません・・・・・・・・・

布団部屋でぐずぐずグズグズ・・・


昨日あんなにゴネておとうさんの布団で寝やんやし、ちゃんとしないかんやん。

と言いますと・・・

「もう終わったことやん、何いうてんのアンタ?」的な目でこちらを見ます。

嫁様・・・・・・・・・そっくりっす。


事が終ると思いっきり冷めてはります。

なんなんだ、チミは。


で、最後におかーさん落雷にあうと。

#似た者同士だから余計に腹が立つ!というのを聞いたことあるなぁ・・

こまったちゃんです。


しかし!お昼ご飯を食べて・・・気がついたんですが

今日・・・金曜日なんですね・・週末なんすね・・・

はやい、早すぎますぜ、一週間・・・

んで、来週終わったら・・3月?

こんなに急いで年を取るつもりはないんだけどなぁ・・・


3月はいったら本格的に・・・



上賀茂からこんにちは。-そっくり人形 初節句記念 鎧武者


お節句の告知しないけません・・・

もうちょっと準備したいんですけどねぇ・・・




↓お祝いの記念に是非!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-02-19 10:39:14

先日の・・・・・

テーマ:お仕事(フィギュア)

貯金箱台座の大きさのバランスを見るために乗っけてた

サンプルのそっくり人形・・・・


お客様のとこに行ったのは・・・・


こんな感じでした!!!


上賀茂からこんにちは。-そっくり人形 製作事例 ダンサー ミーニ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後ろからだと、訳わかりませんね・・・


前からだと


上賀茂からこんにちは。-そっくり人形 製作事例 ダンサー ミーニ

こぉーーんな感じ。

装飾バリバリです。

って本当にこんな感じのご衣裳だったのです・・・


で、なんで一品物のオーダー製作なのに


上賀茂からこんにちは。-台座完成画像

このように同じものが残っているかと言いますと・・・

こちら、もう一名相方のダンサーさんがいらっしゃいまして

その方のもお造りさせて頂いたのですが、

同じものが2体づつ・・・というご注文だったのです。


ですので、まず職人が一体製作します。

それをシリコンで型取りしまして・・・コピーを製作する訳です。


コピーされたそっくり人形は粘土ではなく樹脂でできているので

重さも強度も全く異なります。

ですので、原型は残して2体コピーしたものを仕上げてお納めしたのです。

なので・・・オリジナルの粘土原型は残っている、という事になる訳です。

無垢のままではあまりにも・・・だったので

彩色して生で見て頂ける事例として保存させて頂いてた訳でございます。


通常のご注文だと一体のご注文な訳で・・・

ワタクシ達の手元には納品前に撮影したお写真しか・・・残らないのです。

大事にしてもらってねぇ…と送り出すわけでございます。


しか・・・自分達で言うのもなんですが・・

写真で見ても・・・すごいっすね・・・





↓お祝いの記念に是非!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。