1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-11-28 10:30:06

続、考えっる。

テーマ:戯れ言?


昨日に引き続き、あーでもない、こーでもないと考えちょります。


上賀茂のもみじ

夜中にふと思ったのは・・・・

「景気が悪化したとき、商売・会社・そのサービスは真価を問われる。」

そゆもんなんだろうな・・・ということ。

当たり前なんだけど・・・普段はその当たり前が

見えにくい時代というか社会になっている気がする。


アインシュタインでは無いですが、ここ数年、時間の進み方が恐ろしく早い。

昔は同じ一日でももっと多くの事が・・・出来ていた気がするのね。

歳、ってのもあるのかもしれませんがまるで時間という尺度そのものが

圧縮されて動いているんじゃないか?


と、自分の能力低下の理由を科学に転換して逃げようとしている今日この頃。


昨晩、考え事している時にスズが「かまってくれぇ~」とやってきたので

頭の中のイメージだけで絵を描いてみな、と言ってみた。

で、できてきたのが・・・・・



すずなさく

これ。

ど真ん中に名前があるのに笑ったのですが、

ナカナカ・・・上手な気がする。親バカかもしれませんが。

気が付くとなにも一人ででけへんおチビから考えて動くおチビになっている。


こ奴らを伸ばしていくためにも・・・・

頑張っていかないかん、そー思うわけであります。


おかお


ぼちぼち・・・・・桃の節句をどー動かすか・・・

も考えねばなりません。


宿題山積みっす。



↓お早目のご注文・・・お薦めします。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-27 13:43:25

イロイロ考えってます。

テーマ:お仕事(フィギュア)

まず!上賀茂グランドの写真を!!!!


上賀茂グラウンド


いい感じで全体が染まっていました。


上賀茂紅葉


前回とはずいぶん違う・・・一週間ぐらいなのにね。


今日は朝から手が空いたとき、手が空いたとき・・・に

どーやったらミーニ(そっくり人形、フィギュア製作ね)の

認知度が上がるか・・・受注が増えるか??ってこと考えてました。


そりゃ、予算をバババーン!とつけて広告宣伝行えば反応は大きく、

認知度も上がれば注文も増えると思います。

でも、急激な認知度の向上は製作に負荷をかけすぎるだけでなく

最近の日本の特性・・っぽいのですが爆発する分収縮も異常に早い

という事がいっつも引っかかるのです。


モノにしてもグッズにしても、爆発的なモードになったものほど

その没落は激しいものである気がしています。


自分自身や近親者やペットなど・・・

そっくりの人形、フィギュアを作ってほしい、作ってみたい。

という方は潜在的にたくさんいらっしゃると同時に

絶えずそのニーズは流動していると思っています。

つい先日まではいらなかったけど、結婚決めたら・・・・欲しくなった。とかね。


そういう方々にどうやって目をとめてもらうか・・・・

はたまた、あーそういうもんがあったのね、と気が付いてもらうか・・・

それも、絨毯爆撃系な広告戦略以外でね。

あうぅーーん・・・・と悩む訳でございます。


まぁ、京都で職人が全行程を手作りで製作するというこだわりも

メリットであったりでメリットであったり諸刃の剣なのですが。

まず、価格で引かれる・・・事が多いと思うのですよね。

コンビニ行けば精度高いフィギュアがラムネ付きで100円~300円ですから。

そこを軸に考えられてしまうとひっじょーに高いというイメージになります。


本音を言いますと、比較してもらえるなら、

人形店にある節句人形とか・・・日本人形と比較して欲しいのですが。

なーかなかねーいい案、が出てこないのですな。


 やっぱし、販売目的でなく有名人をサンプルとして造りまくるか?

 イヤイヤ・・・・ヒデサン死んでしまうがね。


 いっそのこと生協や通販会社に売り込んでみるか?

 イヤイヤ・・・・売価部分でひっかかるやろ。


出ては消え、出ては消え・・・・・


あと月に5セットづつぐらい受注が増えたら嬉しいだけなんですけどねぇ・・

それがなかなか。


しょーばいは難しいっす!



↓注文ヂゴク・・・味わってみたいものです。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-25 13:14:02

すずCT

テーマ:戯れ言?

10月28日に書きました、すず腫瘍科 の話ですが

本日、CTに行ってまいります。


右胸台胸骨あたりの盛り上がり、結局なんなのか分からず・・・

MRIからCTへ。。と相成ったわけです。


どーみても骨に見えるのですが、

内部が腫瘍化していたら・・とかいろいろ言われるわけです。


当の本人は「CTって何?」って状態なので

「身体、輪切りにしてみるねん。」と脅かしてみたら・・・

大泣きで嫌がってました。

意地悪とーさんです。


後にちゃんと説明して納得してもらいましたが。


しかし、今日も長ーーーーいこと待たされるんだろうなぁ・・

市立医科大付属。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-25 10:30:04

ユニクロ ヒートテック

テーマ:戯れ言?

先日書いた寄る年波から来ているであろう腰痛・・・

寝ているときに温かかったらいんじゃないかと、


ひっさびさに嫁様にわがまま言いまして、

ユニクロのヒートテックの上下を購入してもらいました。

上はハイネックで、下は股引みたいな・・・

膝下までの半ズボンみたいなやつ。


流石に温かさを売りにしているだけあり、

薄くてつるっつるの繊維の割には温かい。


んがっ!一個欠点というか難点というか・・・・

何ともびみょーな状態に見舞われております。


ヒートテック履いて寝巻き、或いはズボンを履いていますとですな、

最初はいいのですが数時間後、ひじょーにおまたが蒸れます。

もんごっつ・・・気持ち悪いです。

保温されているという事なのでしょうが・・・

お尻の割れ目が汗かきまして、これまた気持ち悪い。


下半身蒸れヂゴク 状態です。


これが無ければ・・・いいかんじなのですが。

困った。



↓注文ヂゴク・・・味わってみたいものです。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-24 09:51:06

酒豪夫婦

テーマ:戯れ言?

アスティーです。


でかいぞアスティ


トソです。

写真では判りづらいですが、デカイデス。


なんかパーティーでも行われるんですか?

ってゆーよーなサイズでございますか・・・・

でも酒豪夫婦はこれをいとも簡単に一晩で開けてしまいます。

それでも足りず、最終は日本酒で〆たりします。


1.5リッターです。

近所の酒屋さんで1800円でした。

即買いでございました。


私よりか嫁様の方がよく飲むかもしれない。

でも酔うのは・・・・嫁様。

ワタクシ、飲んでもあんーまし酔わないんです。


スズナ曰く、トソの瓶を見て・・・

「なに?しょう油買ってきたん??」


確かにそう見えなくもないが・・・・・


しかし、一晩持たないだろうな、とは思っていたけど

合うも簡単に空くとは・・思っていかった。



↓お問い合わせお待ちしております。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-23 11:16:43

人口密度約3倍

テーマ:戯れ言?

昨日今日の・・・鞍馬の様子。

まぁ、「火祭り」の日は別としまして、

(この日は・・・鞍馬寺山門前には人しかいないのだもの)

アヤを5時前に迎えに行ったのですが、

叡山電鉄乗車待ちの人が駅からずずずずっと・・・・・

150m~200mぐらいの列となり、


山門へ向かう坂手前まで・・伸びていました。


この行列は5年以上通っているけど初めて見た。


この様子を見た嫁様が

「500円ぐらいくれたら下まで送っていってあげるのに」


・・・・・・・・・

それ白タクいうて犯罪ですやん。


ただ、観光バスとかで時間決まっている人は大変だろうなぁ・・と思いました。

実際、待ちきれなかったのか歩いて鞍馬街道下ってはる人もいましたし。


現在紅葉が綺麗ですが・・・・

夕方から叡山電鉄、紅葉がライトアップされてますしね・・・

車で来ても電車で来ても混雑必至です。

時間の余裕をお持ちになられて・・・おいでくださいませ。





↓こちらはちょと余裕あります・・・


そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-22 10:11:37

寒さが腰に来る・・・・

テーマ:戯れ言?

数日前から恐ろしく冷え込んでおりますが・・・

齢38、寒さが腰に来ます・・・・


毎日座って仕事、後ろにはヒーターを置いてあるのだけれど

夕方には・・・・腰がすごく痛い。

んで、まぁ、お風呂でバブ入れて温まるのですが、

(バブ自体は子供のおもちゃ・・・・状態でありますが。)

寝るまでは快調っぽいのです。


んがっ!

朝起きると・・・・腰だけが痛い。

腹巻でもして寝るべきなのだろうか?

そいとも寝るときの姿勢が悪いのだろうか?


元々、腰が悪いわけでもないので

シップとかはってもあんまし効果無いように思うのよね。


寝ているとき、腰辺りがスースーするんですよね。

腰枕みたいなんがいるんでしょうかねぇ・・・

ああ。。。おっさん化しているぞ・・・


ほいで、嫁様からは「今月も厳しい」「今月も厳しい」と

呪文のようにつぶやかれる・・

このプレッシャーも精神衛生上あまり良くない気もしている・・

なんだかなーー

頑張っているんだけどなぁーーー


で、ふと気がついた。

取引先の商品にフィードバックディスク(FBD)っちゅのがある。


FBD フィードバックディスク


これね。サイトのお手伝いとかしているのですが・・・・

一個欲しい。低おこずかい制、ほいっと買うには今はしんどい。

スズ、アヤのクリスマスプレゼントとか年玉とか来月以降の出費を

考えると・・・・・ねぇ?ためとかないとやばいのです。


一個、テスターっつかモニターで貸してもらえへんやろかなぁ・・

むりだろーーなぁ。なんか利きそうなんだよね・・・・

それとも。。。。整体行くべき?



↓最近ちょと注文少なめ・・・・起爆剤が欲しいと思う今日この頃。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-11-21 17:29:17

ペタのキャラクター・・・・

テーマ:戯れ言?

戯言です。

ホンマ、戯言です。


あのーペタつけるときにFlashのアニメーションが表示されるじゃないですか。

赤ちゃんとかペンギンとか雪男(?)とか。

いつもかわいいと思ってみているのですが、


このペタのキャラクタ、フィギュアにさせてくれへんやろか?

いや、何かこれ作ったらかわいくて面白そう・・・・


と思っただけっす。



↓コツコツ作ってます!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-21 09:43:32

電柱がN字型に・・・

テーマ:戯れ言?

今朝、おチビを叡電保の駅に連れて行く最中、

(電車で保育園行ってはるのです・・・)

クリーンセンターに向かう広い道路なのですが、

路肩の電信柱が高さ2mぐらいの所から折れた形で

まさしくN字型になっていました。


良く倒れなかったなぁ・・・と思ったのですが、

これから倒れるんちゃうやろか?と思うと恐ろしかった。

恐らくは昨日の夜中、ごみ収集車などの大型の車が

スリップしたんではないかと思っています。


アヤナが一人で興奮してました・・・車内から電柱見て。

「まがっとる!まがっとるでぇ!!   マジック?」

・・・・・どんなマジックやのん。

帰りには復旧工事の人だかり状態でした。


京都市内北側は御園橋を境にぐっと温度と気候が変わる感じがしています。

温度なんかも確実に違いますし。


この季節、早朝の鞍馬や貴船、空気が澄んでいるのでとても綺麗です。

んがしかし・・・・街中と異なり朝は結構・・・凍ててるんで

車でお越しの際はご注意ください。


これから年末にかけて事故が多くなるのでしょうねぇ。

というか、コンクリの電信柱って一本いくらするのだろう?

入っている鉄骨の量からしても相当なもんだと思うし。

だってコンクリ砕けてN字になりはしても折れて倒れないんだもの。


ガードレールも高い記憶があるのですが・・・・

それ以上なんでしょうね。





↓それに比べれば・・・・・・安いはず。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-11-20 16:41:23

製造業をなめるなーーーっ!

テーマ:戯れ言?

手を変え品を変え・・・の製造業をターゲットにした

「あやしすぎるやないかーーーい!(by髭男爵)」な業者。


 そちらの地域のプラスティック製造業者様の情報が足りず、

 無料でホームページ掲載させて頂きますので・・・

 一度ご検討いただけませんでしょうか?

 

   --ページはただかもしれんが管理費って感じで月2万とか取られるらしい。

    うちの場合は「全部自分たちでやっているので・・・」というと電話切られる。


 インターネットからの新規のご注文にご対応いただけますでしょうか?

 製造業専門のポータルサイトです。


   --これもページ製作はタダを歌っていますが

    管理費だなんだと月数万での5年リース組まされます。

    製作会社からすると100万先に入るわけで、おいしいのな、たぶん。

    契約したはいいが待てども待てどもネット経由で問い合わせなんか入ってこないのでは?

    というか、出してはみたけど全然ですわ・・・という話は聞くが

    問い合わせ殺到で困っている、という業者の話は聞いたことがない。


   製造業といってもウチはネットでも食べている訳で、

   時に駆け込み寺みたくなるのですが・・・・

   契約する前に相談してほしかったりします。


   これ系、違う会社名なんだけど「マニュアル読みながらしゃべってる?」ってぐらい

   出だしから内容まで一言一句同じな事が多い・・・

   疑わしいというか怪しい意外の何物でもない・・・・



で、今日、夕刻にかかってきた電話。

若い感じの女性でコールセンターかなにかっぽい背景音。


関電から委託を受けて、動力検査しているものですが

御社の動力の点検のお知らせが入っていたかと思います。

つきましては社長様をお願いしたいのですが・・・・

(私で結構ですが、と答えると)

動力の検査に立ち会って頂きたいのでご都合をお聞かせ下さい。

ってな感じ。



   --まんず、ウチは動力入れてないし。

    つうか、そんなお知らせなんて入っていないし。

    で、何のための点検か?そもそもどういう情報で電話をかけているのか?

    って意地悪に突っ込んで(訊いて)みたら

    即切り・・・でございました。

    せめてお断り入れて電話切ってほしいもんです。



詳細を知らないことをいいことにカモにしようとしているのかなんかのか・・・

前にもちらと書きましたが製造業をなめんといてほしい。

しんどい中、皆さん何とか頑張っているのですから。


というか、今日のは外注のテレアポっぽかったのですが・・

オペレーターの女性、こゆの心が痛まないのだろうか?

「仕事だから」と割り切るとできるものなのでしょうか???


世知辛いです・・・






↓「かん」と「こつ」と「てま」と「ひま」で作ってます。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。