2008-10-28 16:40:26

初めての腫瘍科

テーマ:会長ネタ

最近、籠ってばっかしだったので、

本日はスズの診察に嫁様の代わりに行ってきました。


市立医科大付属・・・・・・

予約しているのに30分以上待たされる。

待合室の本を読み倒してしまいましたさ。


しかし・・・・・・腫瘍科って響きからして怖い。

形成とはいえ腫瘍、いいもんなわけがねぇ。


というか、ズズの場合は胸の骨の盛り上がりが

MRIの結果をしても

骨の変形なのか・・・腫瘍が骨を持ち上げているのか・・・

はたまた軟骨の変形なのか・・・

これがわからんのだす。


で、本日、CTで見ましょうってことになりました。

#だったら最初からCTしてれば・・・ブツブツ


帰りにカナートに寄りましてモツを購入。

#最近、スズアヤ双方とも・・・もつ鍋にはまっとるのです。

#恐るべし7歳手前と3歳児。


そのついでにセガマレ、ポケモンのゲームを。

3時半という時間でもゲームコーナーには子供がいよる。

たまたま・・・お医者だったから・・・・なんて感じではない。

毎日来てるの?みたいな。


って・・・・おいらも親のお金くすねて遊んでたか・・・<幼稚園時代(汗;





↓フィギュア量産の問い合わせが多くなった・・・・気が。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-27 09:56:35

TVが直った。

テーマ:会長ネタ

昨日、ちびたちがお友達のピアノ発表会に行っている間に修理屋さんが来た。


手慣れた様子で配線を外し裏カバーを外し・・・・・

「点滅回数4回だったら垂直同期ですねぇ・・」なんて言いながら

メイン基盤をひっくり返してルーペで基盤を見てはる。


あーこれですねぇ・・・


と発見された原因が「半田のひび割れ」(汗;


心の中では「そ、そんな原因で映んなくなるんすか?」と

何度も修理屋さんに突っ込んでいた、小心者なワタクシでございます。

2,3か所半田を付け直して電源入れるとあら不思議、正常に映像出てます。


不具合箇所と原因が判っていたら、自分でも修理できたぞ・・・・・・


で、お支払いした修理代、1万4千円也。


新しくTVを買い替えることを考えたら随分安いのだけど、

故障の原因と対応策(修理方法)をみると

なんだかなーー割高っぽいよなー とついつい思ってしまう。


しかし、こんな京都の北にそれも日曜日に来てもらって・・・

と考えると致し方のないような気がする。

今度同じ現象になったら自分で一度やってみよう、

とおもった手を出したがりなおとーさんでございました。


「余計壊すに賭ける」と嫁様には申されましたが・・・・・


んで!

話題として書くのが遅れてしまいましたが・・・

22日、今年も「鞍馬の火祭」に行ってまいりました。


今年はお昼から雨。

7年ぶりに雨の中での火祭だということです。

この22日、日中は街中で時代祭りが行われることもあり

1年で最も観光客が移動する日なんじゃないかと思います。


5時には晩御飯を食べ終え、お着換え。

まずは子供たちからねり歩きます。



鞍馬火祭り子供松明

これ、ぐるーっと歩いてきた後の子供(小)松明。

もう、篝火の下で燃やしちゃいます。


で、大松明は小松明の長さ3倍太さは・・4倍くらいっす。



鞍馬火祭り篝火

雨に打たれ寒いので・・・・松明に当たるの図。


松明下の炎が人の半顔っぽい・・なんていうのは

ぐうぜんだと思って下さいまし。


しかし、火祭りが終わった後、毎度ですが散髪に行きます。

だって髪の毛燃えてんだもん。

そして・・・数日間はたき火臭が全身から消えません。


そして・・・京都北には冬が訪れる気配がしてきます。

急に寒くなるんですよね。



↓ミーニも伝統衣装シリーズとかやってみたい・・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-26 09:53:13

TVのない生活。

テーマ:会長ネタ

本日、CSでポケモンの映画がある。

最近ポケモンに目覚めたスズさん、

夜9時からということもあって・・・・見れないからビデオに撮ってほしいと。


で、上書きできるテープはないかと、昨日DVテープを漁ってみた。


一発目に差し込んだテープ・・・・

「クラッシャーJOE」のOVAだった。

うぉぉ懐かしい。

と見入ってしまう。


15分ぐらい見たところでしょうか・・・・・

パチンという音とともに画面がブラックアウト。

電源も落ちてしまい、待機ランプが異常を知らせる点滅を始める。


WEGAさん・・・・・また壊れてしまったのね・・・

2011年まではもって欲しいのだけど・・・・

つうか、クラッシャー見てたらクラッシュしちゃったよ、

って冗談ぽく言ったら嫁様にすげー睨まれた。


本日、修理に来てくれる段取りとなりましたが、

一晩のTVのない生活・・・・

みんな早寝だったこと!!!


幾らぐらいかかるんだろうなぁ・・・修理代。



↓本日も出荷あり・・・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-21 15:01:48

年を感じる自転車こぎ

テーマ:戯れ言?

昨日は自転車でスズをそろばん塾に送ってみました。
なんでって?自転車を新調したからでございます。<スズ


で、今までのプジョちゃりはアヤナのものに。
補助輪付け直すのが一苦労でした・・
が、お下がりなのに尋常じゃないはしゃぎ様。
ついていくとごねるのですが・・そんなの無理。


しかしですね・・・
ワタクシは嫁様の無変則ママチャリ。
かたや子供向けとはいえ5段変速の自転車。
上賀茂からそろばん塾まで南行き(下り)は山風も吹きますし、
びみょーに下り坂なので楽なのですが・・・


帰り道(のぼり)がおっそろしく辛い。
絶えず向かい風ですし・・・
変則ないので必死の立ちこぎ。
その横をススイーっと半笑いで抜き去るスズナ。
それもカチャカチャ変速変えたりしながら。
大人げなく、イラッとしましたさ。


自転車でたかだか片道1kmぐらいを走るだけなのですが・・
改めて自転車目線で交通事情をみると・・・
めちゃくちゃこわい。


というか・・・考えなしの大人が結構多いことに気が付く。


・車の通りが多い道路で平気で歩道に乗り上げ停車させ
 くっちゃべっているおばちゃん
・運転に自信があるのかどーなのか・・・
 自転車ぎりぎりを減速なしですれ違う自動車
 (にいちゃん、ねいちゃんが多い)
・交差点とか目視しながらも右折していく。
 (これ、ダンプとか大きい車が多かった)
 ぶっちゃけ、巻き込まれるかと思った。
 何でゆずってくれないのだろう・・・


というか・・・京都、道路が狭いからかなんなのか・・
歩道(自転車道?)が非常に狭い。
歩行者がいたらすれ違うことができへん。
結局車道に出ないといけなくなる。
車に乗っているときは自転車ウザッ!って思うのですが
自転車に乗ってみると・・・そうするしかないのですな。<車道走り
なんかままならん世の中ですなぁ・・・・


ままならん世の中といえば・・・


ニュースで見たのですが、
「保育園イモ畑撤去強制代執行」あれも気味が悪かったなぁ・・
大人(行政も含むね)の利権に子供がいいように巻き込まれただけ。
ちょっと歩み寄る気持ちがあればこんなまでならんと思うのだなぁ・・
あそこまで意固地に反発しあう理由がわからん。


んで最後にミーニ。
新しいサイトで・・・いい感じだったのですが、
あっという間ですね・・・スパムが増えるの。
2件ほど大事なメールがフィルタに濾されていた模様です。
平謝りです・・・・


ここの所、夜中にサイトの生ログを眺めているのですが
いろいろ裏から仕掛けようとしている人がいるみたいです。
といっても検索キーワードは横並び。
そういう仕掛けをやる前に作られるモノのクオリティーと
顧客満足度を上げるべきやと思います。


↓SEOも大事だけどね、モノが一番大事だと思うんです。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-19 12:00:56

おなかに爆弾。

テーマ:戯れ言?

本日、代理店様経由のご注文ミーニを梱包発送。

その前に・・・台座にお名前やメッセージのシールを張り付けるのですが、

こいつがストレスMAX!!!にしてくれる代物なのであります。


シルバーのシールで素手で触ると指の油がキレーに跡として残る。

なので、素手で触ることができない。

で、手袋なんてするのですが、こーなると細かい作業ができねぇ。

シールの台紙が剥がせねぇ!!!シール自体が貼れねぇ!!!

という事態に陥ります・・・・


格闘する事30分・・・・やっと納得いく張りができました。


気が付くと・・・お腹がムカムカ・・・

痛いというレベルではないのですが違和感満載。


自身ではそんなストレスのつもりではないのですが

おなかの方が正直というか・・・敏感なのでしょうか?


naokiさんにコメントいただいたとおり、

胃カメラ直行した方がいいのでしょうねぇ・・・・


でも、38年生きてきて吐いたことが一回しかないのです。

おえっ。ってえずいたこともほっとんどない。

なので・・・とても恐怖感がございます。


え?美人の監獄さんに囲まれて?

そ、それなら話は別ですが・・・・


来週、スズが腫瘍科(すごい科目ですよね・・・)で検査なので

そのついでに申し込んでみましょうか?と思っている意気地なし

おとーさんでございます。


スズは結局、原因が特定できずタライ回し状態で、

今度は先の腫瘍科なのでございます。。。腫瘍ってわけではないのですけどね。

その恐れもある・・ということで。<胸




   ↓梱包・発送まで・・・神経使ってます。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-18 09:02:57

心が重い。

テーマ:戯れ言?

仕事は結構頂けているし、やならければならないことが沢山あるのですが・・

心が重い。

なーんか、テンションが上がらない。


先の400体出荷、を終えたので「祭りの後」みたいになっているのかと

自分では思っていたのだけど、どーやらそうではなさそう。


なんかねーなにやってても楽しくないんですな、

パッと外に遊びにでもいけば?なんて言われるのですが

だれと?どこに?なにしに?

と天の邪鬼モードにはいってしまうのである。


別の場所では気だけが焦っていたり・・・

横からは今月は苦しい今月は苦しいと呪文のように繰り返され・・・

言ったそばから言われたことを忘れて繰り返すおチビに呆れ・・

世の中といえばくっらい話しかでてこーへん。


ノーベル賞受賞!なんて大騒ぎしてたの、既に風化してるやん。


不安だけが自身にも身の回りにも立ち込めている気がする。

こいつを払拭しないといけないんでしょうな。


あと・・・・・・・・

ミーニではないのですが、

「ありえんくらい商品がタバコ臭い!!中の説明書まで!!」というクレームメールを見かけた。

慌てて、お部屋にファブリーズを振りまいた。(汗;


外箱となる段ボールがある状態でたばこ吸ってました・・・・

吸っているとこの臭い、全然気がつかないんですよね・・・・


いろんなとこ、ちょっと気をつける、見直す、必要があると思いましたさ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-12 11:55:15

ガスターが利きません・・・・

テーマ:戯れ言?

昨晩、スズがビデオデッキにむりくりビデオカセットを突っ込んで

カセットが排出されなくなりました。


複雑怪奇な結線をはずしてビデオこじ開けてなんとか直したのですが・・・・

もとに結線しなおすのが大事でした。

TV、ビデオ、CS、プレステ、DVD、LD・・・全部つないであるのです。

いやぁー過去の自分を呪いましたさ。


で、この直後から・・胃痛が発生。

ちょっときつい。

漢方を飲むも効く気配なし。


で、嫁様にガスターを買いに行ってもらう。

ガスター一錠目。

1時間たっても治まらない・・・・・

横になりたいのだけど、横になった方が痛く感じる。

で!この痛みでイライラしてよけーに痛くなっている感じ。


横になってウトウトっとしても痛みですぐ覚醒してしまう。


2時間後・・・・・本当はいけないのでしょうが2錠目のガスター投入。


徐々に痛みは治まるものの・・・寝れない。

15分ぐらい寝て目が覚める。一時間ぐらい目が覚めてて・・

また15分ぐらい寝て目が覚めるを何度か繰り返して

やっと寝れた。


うーん・・・・潰瘍にでもなっているのだろうか?

医者に行くべきなんでしょうが・・・

カメラのむのがいやだぁーーーーーーーーー




   ↓こやつが元凶・・・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-10-11 11:37:39

久々の3D

テーマ:戯れ言?

フィギュアの量産・梱包作業と同時に行っていたお仕事で

ムービーの製作が・・・ありました。

この4日にオープンしたお店で流れるムービーです。


行ってみたいのですが・・恥ずかしいのでいけへん。



なににせよ、予定納期の数日前に仕様が変わるというハプニングで

もぉーぐっちゃぐっちゃになってました。

連日連夜のもろもろの作業、38才にはこたえました・・・・


開発案件、ごめんなさいしちゃいましたし・・・ね。(汗;


3Dはやりだすと・・・ハマりますね。

このモーションで、いや、あのモーションで・・・


こんな感じでミーニのモデルデータ作れると早いんでしょうが・・

絶対に無理です。



あと、最近悩んでいるのが・・・スズ。

・整理整頓ができない

・人の話をきちんと聞けてない

・忘れ物が多い

・字が汚い(これは親似・・)


宿題しときなさいよ、「はーい」・・でもしてない・・

給食着だしときなさいよ。「はーい」・・でもだしていない・・

で、翌日パニックなのは親。本人は全く気にせず。

自身の勝手な都合で物事決めて動かしよる。

で、嫁様の逆鱗に触れる。

これを延々繰り返しておる気がするのです。


まるで浦安鉄筋家族のようだ。


後期はここをなんとか直したいと思っているのですが・・・・・

本人がその気にならないのが一番の問題。

さてさて、どうしたもんだか・・


   ↓問題児です・・・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-10 16:52:42

いっそがしかったーーー

テーマ:戯れ言?





やっと精神的にブログが書ける状態になりました。

といってもさぼり続けるのは・・・という感じで

時間の合間で書いてます。


忙しいです。貧乏まっしぐらなのに忙しいです。


400体のフィギュア出荷という最大の山場は越えましたが・・

これ、自分たちで梱包という考えが間違いでした。

ただ包むだけならよかったのですが、

ケースに入れて・・・エアキャップで巻いて・・・専用の段ボールに入れて・・

で16個づつひと固まりで梱包して・・・


終わりが見えない作業って精神的にくるもんすね。

最終、かかった経費を取りまとめると・・赤字っすね。<予測



上野選手量産フィギュア1

キノコの山みたいだけど・・・・上野選手


上野選手量産フィギュア2

別アングルだとこんな感じ。


内柴選手量産フィギュア

アクリルプレート貼り付け前の内柴選手



しかし、やはり短期間での量産となると・・・・

どうしても荒が出てしまいますねぇ・・・これが残念。




   ↓2学期制、今日が終業式でした。通信簿どーなっている事やら。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。