2008-09-15 13:16:32

誕生日プレゼントは?

テーマ:戯れ言?

38歳、二日目のmaochaです。


昨日夕刻、おとーさんの誕生日プレゼントは何がいい?

と言う話になりまして・・・・


1.プレステ2

2.靴

3.数珠(ブレスレッド)

4.胃薬


と要望を出したのですが、


近くのゲーム屋に行き、プレステ2を見ると一万5千円・・・

なんか、一気に熱が冷めました。(汗;


現役機でプレステ2あるのですが、

結納返しで買ったといういわくつきの8年目の機体。

なかなかディスクはロードしないわ、

んで、致命的なのが本体自体がディスクを傷つけているのです。

ディスクの中心寄り、円周にすごく傷がつくのだす。

ゲームすればするほどそいつをダメにすると言う・・・

トンデモナイ機体になっておるわけです。


そんなこんなでプレステがよかったのですが、

よくよく考えると忙しくてゲームなんて時間無いわけですし・・・

無駄だなぁ・・と思ってしまったわけです。


で、靴、これも今はける靴がビジネスもプライベートもあるわけで・・

履ける靴があるのに新しいのを買うと言うのは・・・

と思いまして・・・辞め。(自身にはかなり貧乏性です)


数珠は欲しいのですが、7条まで下る時間がなく、次回持ち越し。

結局プレゼントとして買ってもらったのは・・


「胃薬」


だけでございましたとさ。




   ↓ジツハ誕生日に乗じてポケモン欲しかった人・・・・。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-14 09:44:04

さんじゅうはちになりました。

テーマ:戯れ言?

またもや更新サボってました。

maochaでございます。


本日で38になっちまいました。

早いのか、遅いのか、まだ先は長いのか・・・・・・・

よくわかってはいないのですが、

ただ、ここ最近は日々を必死に生きている。

ソーンな感じです。


よる年波には勝てず、徐々に足腰が弱っている感はありますがっ!


最近忙しくて朝方までPCに向かっているのですが・・・

2日とかそれ続けると腰が遺体の何の・・・

目はうざぎみたいに真っ赤になるし。

あと・・・・・・・・・ミスタイプが増えますね。(汗;


何回実行してもプログラムがエラーになる。

おっかしーなーと思うとfunctionがfanctionとかになっとる。

ありえへん。でもタイプしているのは自分。

システム開発とフィギュアの製作管理がどえらい勢いで平行しているのです。

仕事してマッセ!!という感じですが・・・・

何処かで息抜きしたい感じ。


し、しかし!!!!!!!!

今朝おきてからまだだーれも「お誕生日おめでとう」をいうてくれへん。

まぁ、歳が歳だからあんまし・・なんだけどね、

でも全く言われないというのはそれはそれで悲しいぞ。

先日、誕生日プレゼントはプレステ3がいいな、というと殴られた。

おとーーーさんっでした。


で、ご心配頂いているスズの胸の骨の件ですが・・・・・

かかりつけから府立病院、MRIのある専用病院と

あっちこっちで検査をしているのですが、明確な症状が未だ判明しておりません。


成長過程でたまにあるらしいのですが、稀に悪性の腫瘍な場合もある為

小さい身体ですが、MRIで検査となりました。

んがっ!!!!体が小さく、器械に合わず、院内でも大騒ぎだったようです・・

まず、子供用の検査白衣が無いというところから始まりました。(汗;

まっぱで機械に乗るのかと思ったよ・・・・<服のままMRIしました。


結果をROMに焼いてもらいまして、それをまた府立に持っていって見てもらうそうです。

なーんかたらーいまわーし、な感じです。

小学校の担任の先生もかなり心配されていました・・・・

本人はまーったく気にしていないようですがっ!

賀茂川に魚とえび取りに行こうと・・・うるさい。

それが唯一の救いかなぁ。


しかし、この魚とりなのですが・・・・

ウチから徒歩一分の賀茂川。

昨日、柊野突堤と呼ばれる砂防ダム(うちから見えます・・)で

事故なのか・・・自殺なのか・・・・事件なのか・・・

御一方、亡くなられているみたいなのです。

救急車やらパトカーやら、来ていたのですが、

白布にくるまれて運ばれていたようで・・・・・なんか水難事故っぽくなかったです。


ここ、毎年数名の方が大怪我するんです。<突堤から飛び込んだりするから。


それもあって、魚とりはしのすぐ下流。

何か怖くていけへんのです!!!!!!!!!

スズ&アヤはそんなの気にせず、いこういこうなのですが。


なんとか三宅八幡のお祭り(今日から3日間)で誤魔化そうとたくらんでいますが・・

ワンピースが終わった今、することなくていかされそうな気配です・・・


そんな誕生日の午前中でございます、はい。






   ↓なんか怪我と病気多いなぁ・・・・・。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-09-08 22:07:07

子供の目線、大人の目線。

テーマ:戯れ言?

この土曜日、保育園で運動会がございました。

途中抜けで大阪の方に仕事に行ったのですが・・


10時ごろだったでしょうか?

中休みでアヤと一緒にトイレに行った時の写真。


アヤ写1

アヤがカメラを貸せとうるさいので渡して歩いているうちに

自己の意思で何枚か写真を撮っていました。

なかなかイイ感じでとれておる。


というか、子供から私を見る目線というか視界って

こんななんだなぁ・・・・・と再認識。


かくいう上のスズちゃんは発疹が治まったと思ったら・・・

左胸の肋骨部分が・・・・すごく膨らんでいる。

何処かで打ったか?痛くないか?と聞けどもなんとも無いという。

しかしあまりにも気になるのでほんじつ病院へ。


肋骨の一部が異常発達なのだそうな・・・・

スズさん、なんか本当に病院づいてます。


あまり気にする必要はないそうなのですが、

念のため、明後日でかい病院です。

医療費貧乏。




   ↓なんか怪我と病気多いなぁ・・・・・。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-09-03 23:46:18

えびさん・・・・・昇天

テーマ:会長ネタ

本日、スズが学外教育だかなんだかで

賀茂川まで行き(小学校から歩いて5分?)


川えびを何匹か捕まえてまいりました。


が、先ほど確認したら3匹全てが昇天されていました・・・(汗;

どうしよう・・明日朝なんて説明しよう・・・


たぶん、捕まえた時に友達とかと

素手で何度も触ってるんだと思うんだよなぁ・・・

素手で触ると火傷しちゃうんだよねぇ・・<魚やえび


小学一年生、命の大事さを知って欲しいのですが

ナカナカよい方法が浮かびません。


古代えびの育成キット、ちがうよなぁ・・・

インコ、たぶん嫁様が世話を始める。

カブトムシ、ぜったいおいらがやってまう。


もっいっかい、賀茂川まで50歩で行って、

えびをとってくるかなぁ・・・・




   ↓一応モデルです・・。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-01 21:47:50

沈む泥船、船長のなすりあい。

テーマ:戯れ言?

安倍さんに引き続き福田さんも電撃辞任だそうだ。

電撃って・・・・・・なぁ・・・・・


TVでは大騒ぎしていますが、これを関心持って見ている人は

そんな数居ないと思うのは私だけでは無いかと思います。

勿論・・・この次に期待する、という気持ちを熱く持っている人も

そんな数居ないと・・・おもったりもするわけです。


沈み逝く泥船の船長を誰にするか?

で、これからすったもんだするだけのような気がしています。


自分たちのことなのに!そうおっしゃられる方もいらっしゃるかもしれません。

でも・・・沈み行く泥船、船員は政治化センセや官僚さん筆頭の公務員さん。

私たち一般ピープルは・・・・・船を形作る「泥」でしかないような気がしています。


泥が崩れて水に消えても乗組員はわれ関せず。

「底から掬えば泥なんて幾らでもある」こう思っているように見える。

無責任というなら私も同じ部類の人間なのかも知れない。


しかし、だ。

いっその事さぁ、首相辞任したら政治家も辞めなければならない。

っていう風にしたらもっと気合入れてやらはるんじゃないでしょうかねぇ?


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-09-01 00:56:30

ショックなニュース

テーマ:戯れ言?

一昨日、御薗橋801商店街のいけだフルーツ様の所に行っておりました。

801ちゃんフィギュアの打ち合わせでございました。


その時お伺いしたのが・・・・

アニメ「となりの801ちゃん」が制作中止になった

と言う事でした。


残念です。


うまい事乗ろうと目論んでいたのですが・・・

甘かったです。

逆に商店街のサイトはこの一件でアクセスがすごいらしいですが・・・・


まぁ、アニメの企画になってしまうような事象の近くにいる

と言う事だけでもすごい事だとは思うのですが、

ちょっとショックだったかなぁー<中止




こちらの予約ページもアクセス増えるのだろうか・・・。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。