1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-08-30 15:51:17

やっぱり兄弟、どうしても親子。

テーマ:戯れ言?



お盆で岡山に帰っていたときの写真を整理していて手が止まった。

携帯からせっせと画像を吸い出していたのでする。




しのぶあや

左が、我が弟(年子なの)。

右が、我が娘(2番目ね)。


カメラ向けるとどうしてかこんなあほ顔しよる。

それも2人とも。

子ザルと親ザルである。

#って本当の親ザルはわたくしでございますが・・・・・


おちゃらける所では同じ血が2人には通っていると言う事が

確実に判明。


というか・・・まともな写真が一枚も無いよ。




サンタなおいしゃさん


こっちは先日納品しました、お医者さんのミーニ(そっくり人形)

おひげが特徴的で・・・・・とても渋いお医者さんです。

私の中でのコードネームは「サンタドクター」だったのですが。

モデルのお写真を出せないのが・・・・残念です。





クリックするとサイトに飛びます。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-08-29 16:18:15

これはダレでしょう??

テーマ:お仕事(フィギュア)

ヒデさんが突貫工事で製作中の原型です。


原型画像

この方はちょっと納期が延びましたが・・・・・

さて、ダレでしょう?お判りになるでしょうか??

ミーニのブログのももう一方掲載しています。


判ってもらえたらうれしいなぁ・・・

というか、判ってもらわないといけないのだな、製品的に。(汗;


となんだかんだと怒涛のごとくな9月一杯な感じです。



で、こちらは・・・・


スズ山テルマ

スズ山テルマさん。


意識して笑うと似てないですねぇ・・・・

カメラを向けると意識して変な笑いになる。


普段はもっと似ているんですよ!!まじで!!!



クリックするとサイトに飛びます。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-22 01:18:47

生まれて始めての・・・・

テーマ:戯れ言?

アメンバーの申請をしてみた。

ちょっときんちょーした。


京都は恐ろしく気温が下がっておりやす。

チビ2匹は体調を崩しかけ。

かくいうワタクシは日中の力仕事で汗だくで血液ドロドロ。

#水分補給は小まめにしましょう・・・・・・


工房ってか事務所の引越し作業がなかなか捗りません。

引越し完了も含め、今月末でやりきらなければならない事、多すぎ。

金メダリストミーニが決まれば・・・過労死確定です。


ソフトボールのピッチャーさんなんかも・・・

記念に作ってプレゼントしたい感じです。

が、ヒデさんにころされますな。




クリックするとサイトに飛びます。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-21 00:18:31

京都がいいねぇ・・・

テーマ:戯れ言?

と、思ってしまうぐらい、京都に洗脳されてしまっております、

maochaでございます。

帰ってきました。

といいつつ、明日は朝から大阪です。

今月末カットオーバーの仕事が多いのに・・・・

何か過労死まっしぐらな感じです。


稼ぐのじゃっ!!!!!!!


汗かきすぎて血液ドロドロやと思います。

昨晩はホテルでさらさらトマトジュース3本(計900ml)一気飲みでしたさ。


京都に帰ってきて、京都駅まで嫁様とオチビたちが迎えに来てくれたのですが、

スズ(上の子)にネチネチとジョジョエンで焼肉食べた事を愚痴られました。

下の子は「帰ってきた」というのが嬉しいみたいで終始はしゃぎまくりで

嫁様の雷を食らってました。


先ほどまではミーニをお取扱いいただけるテディベアタイム さんのサイトを

徘徊しまくってました。

綺麗な奥さんだなぁ・・・・・と小さくつぶやいただけなのに裏拳が飛んできました。

京都がいい・・・前言撤回状態です。


しかし、4社様を訪問すると言う今回の東京、

ちょっと強硬過ぎたかも知れません。

腰と肩がイテェ・・・あとさっきの裏拳入った場所も。


オリンピック関係、あとは先様の上層部の判断と言う形になりました。

納期が恐ろしくタイトなのですが・・・何とか決めたいと思ってます。


なにせ、生活かかってますから・・・・






よろしくお願い致します・・・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

クリックするとサイトに飛びます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-08-20 00:39:38

とーきょーです。

テーマ:戯れ言?

ただ今宿に帰りました。

maocha@TOKYOです。


都会です。


晩御飯はジョジョエンでご馳走になりました。

私の知る焼き肉やではございませんでした・・・・

逆に落ち着いて食べれませんでした。

京都の「一番」(上賀茂にあります)の方が私におうてると思いました。


しかし、京都も四条烏丸界隈は人多いですが・・・

新宿とかそれ以上に人多いですね。

これから祇園祭ですか?ってぐらい日中も人が多い。

何回来てもこれには驚きます。


本日はキャンペーンでお使いいただく・・・かもしれないミーニの打ち合わせ。

というか・・・・顔合わせと言った感じでしょうか?

これを縁にお仕事できたら嬉しいです。


あと・・・・宿に戻る間、当然新宿の街(歓楽街??)を横切った訳なのですが、

田舎もんであまーしネオンに慣れれいない私、

しつこーーい呼び込みのお兄さん&おじさんに内心ビクビクでございました。

#それまでに新宿はぼったくり多いよ、と聞いていたのでなおさら。


綺麗なおねいさんにはなびきそうでしたが・・・

誘惑に負けず、宿に帰りました。


さて・・・明日(今日か・・)は午前はちょっとゆっくりして

午後から別件の打ち合わせ、んで、京都帰りです。


しか、日本は何処も暑いねぇー





クリックするとサイトに飛びます。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-19 00:16:46

京都はググッと涼しかったナリ。

テーマ:戯れ言?

岡山から京都に帰ってきての第一声。


「涼しいやん・・・・」


でもそれは日が落ちてからだけでございました。

日中は十分すぎるぐらい暑かった。

長岡天神からちょっとばかし歩いたら全身汗だくでした。

Tシャツの臭い事臭い事・・・


と言いますか、汗かきすぎると頭痛がする38歳目前の今日この頃です。


今は涼しい。とてーも涼しい。気持ちよい。

下らん口論があったりしたことは忘れられます。

(すずの勉強机借りて仕事してます。ハイ。)


明日は朝から東京です。

体制変更のご説明やら・・・新しいお仕事のお話やら・・・

2日間止まることなく・・・・動きます。

夜はホテルでたぶーんお仕事。


やる気のある今こそ頑張るべきかも?とおもっちょる訳です。

#普段はやる気がないわけではないよ。

仕事なんかでもなんかネガティブな事象があると今は燃えますね・


書きたいけど・・・書けないんですが、

ビジネス的にはそれってめっちゃ失礼なんちゃうの?

ということをつい先日かまされたのです。

長い付き合いだったのになぁ・・・・・そんな事しはるんかなぁ・・・

ビジネスってそんなもんなのかなぁ・・・


ついつい、考えがちで、ついつい、イライラしがちで、

思い出しては怒りが湧いてくる。そんな感じです。


私が目指す関係と言うスタイルはなかなか・・・構築できそうにありません。

って、一番私が悪いのかも知れん。(汗;





それには負けず、これを頑張ります。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

クリックするとサイトに飛びます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-08-17 11:10:14

反復性耳下腺炎????

テーマ:戯れ言?

本日、岡山最終日です・・・・

高速、すげーこんでるんだろうなぁ・・・・

明日午前移動にした方がいいのかなぁ・・


で!!!

今朝、起きたらスズナが・・・

「右耳が痛い」と申される。


えーーっ?とスズナの方を見ると・・・

あきらかに顔の形がかわっておる!

耳の下辺りから顎下まで結構な勢いで腫れている。


最終日にそれですか・・・・スズナさん・・・・


おたふくは一回やっているので

ネットでイロイロ調べましたら、どーやら「反復性耳下腺炎」なるものみたい。


腫れと(触ると)痛みが酷いようなので・・・

おじいちゃんのばあちゃんに連れられて病院に向かいました。

#触らなきゃインだろうケド、6歳の子供には無理ですわね・・

お昼は回転寿司だと、ルンルン気分で出かけていきました。

なんだかなぁ・・・・


疲れや体力低下からなる場合もあるそうです。

って、はしゃぎすぎってことですやん・・・・


対のアヤナはいたって元気。

何処かで反動がきそうで・・・ちょっぴり怖い。




クリックするとサイトに飛びます。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-08-15 10:36:20

おぼんこぼん

テーマ:戯れ言?

仕事でお電話しなければならない所が数件あるのですが

お盆も絡んでなかなか・・・ま、ワタクシでございます。

って、先方もお休みやとは思うのですが。


まだまだ詳しくは書けないのですが、

最近、仕事というかビジネスの裏ってものを垣間見ている感じがします。


騙しあい、都合よく使いあい、自己の利害のみ追求。


いざ!と掘り進んでみると上記の事象にここのところよく出くわします。

もぉう、なーに信用していいもんだか?って感じですね。

ただ、上記だけでは無い方々も多くいらっしゃいます。

これが仕事では唯一の救いです。


まぁ・・・私がビジネスとプライベート、ごっちゃにしているのがよくないのですが。

ツレはツレ、ビジネスはビジネス。感情に左右されずにシビアにいく。

こうならんといけんのだと痛感しております。


本日は嫁方のおじいさん(チビタチにとっては曾おじいちゃん)の初盆です。

また・・・いそいそと・・・・

玄関先の用水路で「しじみ」をとる準備などをしております。

びっくりするけど、生息しているんですよ・・・・しじみが。

明日朝のお吸い物になるでしょう。


岡山でも北の方の山間ですので自然がてんこ盛りです。

まぁ・・・ミョウガが自生している京都のお家と大して変わらんかもしれませんが。


ジツハ・・・携帯を変えたので写真とりまくりです。

4年使ったSOとはおさらばしました。

カメラは壊れてるし・・・ボタンが効かなくなっていましたし・・・

奮発してビエラ携帯にしました。


が、使い方がイマイチ良く判っていない。




ミーニの方も順調に移行できているかと思います。

新しいサイトは

http://www.me-ni.com です。



クリックするとサイトに飛びます。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-13 22:01:26

ハイオクとレギュラー

テーマ:戯れ言?

燃料、あいっかわらず高いですね。

岡山~京都とちょくちょく移動するウチには大ダメージです。


あと、ミーニがらみでどうしても石油系の材料を使用致します。

ディスプレーケースもですし、転倒防止のアクリルプレートも。

で、大きく上がってきているのが「紙(ダンボール)」

原価詰めていくと・・・先がちょっと怖くなります。


んで、本題のハイオクとレギュラー。


もちろん価格的にはハイオクが高いです。

オクタン価が高いとか・・・専門的なことはほっておいて・・・

京都で、岡山で調べてみたのですが、

#岡山の方が燃料は安かった。三菱あるからか??


大体、な所ですが、ハイオクとレギュラーの価格差って

今も昔も大体変わらず10円程度みたいなのです。

まだここまで燃料が高騰していない時、10円の差というのは大きかったのですが

現状ここまで価格が上がってしまうと・・・・10円の差が小さくなっていることに気がついた。


アバウト計算ですが、昔は8~10% 今は6%程度です。


ハイオクを入れて・・・レギュラーと比較して6%以上燃費が伸びる車だったら

ハイオク入れた方が燃料費は抑えられる・・・ということになってくるんちゃう?


というのが今日気がついたこと。


単純計算で現実にはそぐわないのかなぁ・・・・・

明日から数回ハイオク入れて検証してみよう、なんて思っています。





クリックするとサイトに飛びます。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-13 10:45:45

ダイエット色、一色っぽい・・・薬局。

テーマ:戯れ言?

昨日、久方ぶりに薬局に行っyてきました。

チェーン店の大きいところ。

薬局といっても日用雑貨から飲食物や化粧品、

なんでもそろって専門的なコンビニちっくではありましたが。


ここで目に付いたのが「ダイエット食品」の多さ。


世の中がここまでダイエットを求める理由がイマイチよくわからんのです。

嫁様に言わせると「世の中の男がそれを望むからだ!」といわはるのですが・・・

わたくしゃそんな事、これっぽっちも望んでおりやせんのですんが。

でもせっせとダイエットらしきものに奥様は励みはります。


#なぜ「ダイエットらしきもの」と表現するかというと・・・

#効果って効果があるようなないような・・・・だから。


ちょっとふくよかなぐらいが女性らしい感じがするんですけどねぇ・・・

太りすぎている方は健康上もよくないかと思いますが、

今のダイエットダイエットで痩せているのもどーなんだろーって思います。

海やプールで痩せている女性見ても・・・ちょっと・・・って思いますもの。


あの薬局のイチコーナーがとても病的に見えてしまったおいらでした。


世の中の女性陣、もっと自身に自信を持ちましょうよ。

そんなに痩せなくても綺麗ですから、ハイ。



でもね・・・・・・・・・・・・

ジャニーズなんかの美少年、美青年たちが全員、

「ぼくたちぽっちゃりさんが好きです!」ってなったらどーなるのかなぁ?

かわらないのかなぁ・・・・・




クリックするとサイトに飛びます。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。