2008-06-30 00:17:44

正直、しんどい。

テーマ:戯れ言?

久々の投稿ですが・・・・ダークかつヘビーです。


今、事業の方向性、家庭の方向性でオオモメになっとります。
こんな事・・ここに書くべきではないのだろうケド、
自分のために、戒めとして書いとります。


まず事業。
事業としての方向性というか形式を大きく変えるつもりでいます。
実所帯に伴わない看板と枠、取り払う方向で考えています。
倒産とか破産とかじゃなくて、時勢に沿った、身丈に沿った体制に変えたいのです。


傍から見たらどう見ても後退でしょう。

私としては前進する為に後退する、そういう意識でおります。


が、嫁様はこの考えに全く納得も理解も示してくれていない。
これが今の大きな課題。


誰かと一緒に何かをやる、それ自体が嫁様の中ではNGのようだ。
ようは最終責任は私にある訳でそれがもう耐えられんぐらい嫌なようだ。
いや・・・その影響を被る事自体が嫌なんだろうと・・・感じる。

マリオネットになれと言われているようだ。


「いままで自分の思う通りにやってうまく行かなかったんだから
今度は私の思う通りに動きなさい。」
そう言われている、いや、命令されているようだ。
「のらりくらりチンタラしてたのはあんたやん。」そうも言われた。


内助の功を期待していたわけではないが、
ここまで嫁様に他人意識を感じた事は無かったかな。
家族の為、を優先しているようにも見えるが、底は自分の為であるようにも思えた。
前にも書いた、「言われたことだけを自身の思う最小限しかやりたくない人」
これにも重なってしまった。


生理でもあるようだし、
かつアルコールも入っているという理由もあるのだろうケド
底の本音をちらっと垣間見たような気もしています。


なにせ、結婚指輪ほり投げられましたから。
正確に言うと・・・・投げつけられた。


スズが癇癪を起こして持っているものほり投げるのと同じように。
まだ静かに机の上にでも置かれている方がマシである。
その方が決意を感じる。
構って(話しをして)欲しいならもっと別な方法があるはずだしね。
10代の子供じゃないんだから。


今はその相手の負の感情に巻き込まれて同調しないようにするので必死である。
だからあえて今、冷静に書いている・・・ともいえます。


笑って見過ごすべきか、その行為自体を真摯に受け止め
された事をそのまま受け返すのか、正直考えてしまっている。
今までは「そんな事しーへんでいいやん。」と宥めにまわっていたのですが
どうなんだろう?正直、今回は考えてしまっている。
一時的な感情で走った行為であるかもしれないけどね。


でも・・・・ひどいよなぁ・・・


私自身もそうなのだろうケド、
お互いの独りよがりがぶつかりまくっているのだろうか?
今はなんかよくわからない。


今日で6月も終わり。
7月からは大きく公も私も変動するかもしれない。
いや、変動させなければならない。
誰が付いてくるとか誰が居なくなるとか関係無しに。
イロイロなプレッシャーに負けている場合ではないのだなぁ。


どういう形になろうともスズとアヤは守らないけないのだな。

ホント、嫁様には・・困った。どーしよ。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-14 13:01:48

寝坊した・・・・・・・・・・・

テーマ:戯れ言?

昨晩、3時半頃まで起きてしまい・・・

今朝思いっきり寝過ごしました・・・・


ズームインサタデー みれへんかった・・・


あほ。じぶんのあほぅ。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-06-13 23:31:32

ズームインサタデーに出演します。

テーマ:ブログ

前回までのネガティブモード、脱して頑張っております。

いつまで続くか・・・・・


さて!

明後日のズームインサタデーに出演します。

ワタクシではなく・・・・・・・・・

ワタクシの描いたクルーザーのイメージパース図が。(汗;


しまったよ・・・・・・・・

でっかくサインを描いておけばよかったよ・・・・・・

時間は判りませんが、かなーりアップで出るらしいとの情報です。

クルーザーモック

画像はパースと同時進行していたミニチュアモック

とはいえ、長さ25cmあります。


本当のお仕事は実機の改造というか・・装飾なのですが

新しい仕事としてミニチュアモックを提案すべく・・・

ヒデサンには無茶して頑張ってもらっている次第なのです。


年間に沢山出るものではないけれど、(なんたって数億ですし)

とても付加価値が高いと思うのです。モック。


あと・・・・

801ちゃん、いよいよ工房内でですが量産工程に入りました。

彩色サンプルも出来上がり、明日、御薗橋商店街でお披露目です。


商店街さんのサイトはこちら



んでもって


ミーニのサイトはこちら。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-06-10 23:02:27

昨日の続き。

テーマ:戯れ言?

いやね、最近ね、限界かなって思う時もあるの。


1人で怒って、1人で頑張って、1人で考えてる。
それは何故かと言うと............他人のため。

自分も含まれるけど、他人の方が割り合い多い。
自分の為だけなら絶対此処にはもういないハズ。


網の目のような規制の中で。
失敗は個人の負担、成功は国家の税収っていう中で。

(ココ・・・重要だと思います。まじで。)

苦労はしたくないよね。普通。
でも苦労する道を選んでしまっているワタクシ。
オオバカである。


朝から晩まで水瓶に水を汲ませて、
いっぱいにした分をそっくりひっくり返す馬鹿が、
給料をもらって偉そうにしている中で?


穴のあいた水瓶に水を入れろと命令して、
「穴があいています」と指摘しても、
聞こえないふりをする馬鹿の下で?


頭がいい奴ほど、やる気がなくなるだろう。
無能がのさばる制度というのは、
最終的には有能な奴まで無能になって、
みんなで破滅するしかないものなのだ。


ロウテクならどこでも持っている現代に、
言われたことだけを最小限しかやりたくない人とで、
いったい何を作って売っていくんだ?


日本国じゅう、大から小まで、どこも同じだ。
最後の一国民が無能化するまでの我慢大会のようなものだ。
でも、それがイヤだといっても、だから何ができる?
日本語を話して、お米を食べて、ここで生きていきたいのに。


あっしの中にだってモラルハザードは起きている。
しかし、いまここで、この時にこの場所を
飛び出すべきではないと何故か考えてしまう。


逃げ出すことになるからだろうか?
まだ、背負っているものが小さいからだろうか?
それとも、無能といわれない最後の集団になりたいのだろうか?
それとも、ただこの我慢大会を最後まで勝ち残りたいだけだろうか?


正直わからない。
まあ、なにかしらの未練があるのだろう。
それが、正当でも不当でも。



あーーー思いっきり書いたらすっきりしたー


明日から心機一転頑張ります。(馬鹿

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-10 22:23:01

散髪しました。

テーマ:戯れ言?

年に一回のイベント、散髪を行ないました。

ポニーテールできるぐらいの髪を、

スポーツ刈ばりに短くしました。

だって・・・嫁様バリカンなんだもの。(貧乏


まーいい感じではないでしょうか?

大騒ぎの散髪でしたが。

後頭部が芝のようで気持ちいいらしいです。<嫁、子 談



最近、しょーじきぶっちゃけ、仕事が面白くない。

辞めてしまいたいという衝動に駆られます。

何のために頑張っているのか・・・わかんなくなる。

しょーじき疲れた。


家族のために頑張ってると思えば、実は一番おざなりにしているのが家族だったり。

ただただ、「お金」という物体に振り回されている実感だけがある。

ブロイラーのように与えられたものだけをこなしていくというのが楽ですな。


仕事というのは、何のためにやってるのだろうかと、深々と考えてみる。
生活していくための資金を稼ぐため、会社のため或いは社会のためだろうか。
社会人になると、おそらく一日の3分の1以上の時間を仕事に使っているだろう。


平日ならば、移動の時間を含めれば、残りは睡眠時間なんて日もある。


仕事をして人生を生きているのか、
人生を生きるために仕事をしているのか
という果てしのない問い掛けがおいらの頭の中で繰り返されている。


自分の好きなことを仕事としている人が羨ましく思える時がある。
野球選手などのスポーツ選手や小説家など、
好きな事をやって生活の糧が得られることが羨ましく思う。


友人は、何かを創造することを仕事としているおまえも羨ましい、と言う。

完成させた時の達成感を味わう仕事に魅力があるそうだ。

ただ・・・これはデジタルに限り、ミーニには無い。

だって・・・私が全部を製作しているわけではないのだもの。

ココが最近の引っかかりなのだろうか・・・・


サラリーマンの場合、会社を巨大な機械に例えれば、一個人は、ひとつの歯車でしかない。
仕事によっては、達成感を味わえる仕事があるかもしれないが、
私の仕事について考えてみると、その類の仕事はほとんど見当たらない。

社長だ代表だなんてエバっても結局は歯車のひとつなのだ。

他の歯車が一緒に回らないのであれば、歯車とも言えないかもしれない。


ずいぶん悲観的な文章を書いてしまったようだが、
自身の結論の無い疑問に対するいろいろな回答を書いてみたつもり。


答えは、沢山あるのかも知れない。
生活のための資金を稼いでいるのは事実だろうし、
仕事をすることによって、会社は利益をあげている。(あげているのか?)


会社が機能することによって、社会に何らかの影響を与える。

とりあえず、大きな課題を達成した時には、
達成感を味わうこともできないではない。
形は別として、何らかの仕事から何らかを生み出してはいるのだから、
造る喜びを感じることがあるかも知れない。


会社を通じて、人を知り、友人もできる。専業主婦が家に閉じこもっていて、
会社に行きたい、仕事をしたいと思うケースもあるだろう。
定年退職の後、生き甲斐をなくして急に老け込む場合だってある。

何のためにと、考え過ぎない方が良いかも知れない。
考え過ぎると、納得できるまで無限ループに陥るだけだ。


仕事が人生にとってどれだけのものかについては、考えないこととしよう。


ただ、人生を決めるのは、仕事だけでもないし、趣味だけではないし、
友人だけでもなくて、自分自身だということは、確かなことだと思う。
もちろん、時間的な長さが左右するわけでもない。


短い人生だった人と長生きをした人の人生の価値を比べる尺度は無い。
夢を追いかけることだと思う。どんな夢でも良い。
仕事に関する夢でも良い。小さな夢でも、大きな夢でも構わない。
ただ、夢を追いかけなくなってしまったら、自分の人生は生きられないと思う。


この夢が・・・・・・・・今は大きな「枷」なんだよねぇ。



うわーなんか真面目にかいてしもた。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-06 21:25:19

鎧をいろいろ見ています。

テーマ:お仕事(フィギュア)

ババーーンと。

中身が空洞だとやっぱしちょっと怖いのですが・・・



真田幸村の鎧


真田幸村の鎧です。

映画村で・・・・・・撮影しました。


現在の鎧武者フィギュア(そっくり人形)は伊達政宗なのですが

ちょっと違う形も考えてみてもいいのではなかろうか・・・と

いろいろと鎧を見てまわったりしているわけです。


秀吉の鎧は・・・・ちょと引いた。

確か「ばりん」と呼ばれていたとおもうのですが、

うーん・・・・・喩えると後光が差しているというか・・

兜に刀がいっぱいついてるみたいな。

頭突きが最大の攻撃!みたいな兜です。


ずらりと鎧が並んでいたのですが・・・

何か?惹かれるものがありまして、写真に収めました。


赤い鎧といえば、

ひこにゃんで有名な彦根の鉄砲隊。

井伊の赤備え鉄砲隊の鎧があるのですが・・・・・・・・

こちらもかっこいいのですな。


赤いと女の子でも違和感が無いかな・・・と。

かっこいいと思うんだけどなぁ・・・女の子の鎧姿。


どう・・・思われます?




クリックするとサイトに飛びます。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-06-06 00:18:22

理解不能なモノバカリ

テーマ:戯れ言?

一昨日だったかな・・・・・・・・・・

朝のニュースで。


一方通行の道をバックで戻ってまで小学生の列に突っ込んだ30代男性。

「指差されたので馬鹿にされたと思った。」

って・・・・・・・どっちが子供やねん。


いや、いや、指差されよーが笑われよーがいいじゃないスカ。

それ殺意が湧くってどんな思考力やのん。


理解不能。


タスポ。

非喫煙の方には縁遠いものですが・・・

タバコ購入時の成人認証カード。


ラジオで聞いたのですが

タスポの申請(発行)枚数、想定喫煙者数の2割にも満たないらしいです。


900億ドブに捨ててるようなもんです。

得したのはあの認証機を作っているメーカーとタスポ自体を管理する団体ぐらい。

が!このお金、税金でしょ?

非喫煙者さんもお金出しているわけですな、たぶん。


タバコ屋さんはあの機械、自費で購入して設置してもらっているらしいです。

それも自動販売機は強制で。

が!述べたとおりタスポの普及率は恐ろしく低い。

なので・・・・自販機で買う人がいないということです。

なので・・・・売上が激減しているということです。


やっぱし自販機をなくしゃーよかったのだ。


でも、喫煙者も喫煙本数も減っているとは思えません。

じゃぁ・・・どうなってるの?ってなるわけですが、

コンビにでのタバコの売上が倍以上に伸びているそうです。

そりゃーそうですわな、自販機で買えなくても

コンビニならタスポ無しで買えますからね。


ココで得したのはコンビニ、が追加されます。

裏でカルテル組まれたりしてたら・・・してるかもねぇ。


タスポに使っている900億、0.01パーセントでいいので・・・

ウチになんか仕事ください。


なんて思う会社はウチだけではないはずだ。



お金ってもっと大事に使う事を考えるべきではないのかなぁ??

特に国なんて組織の場合は。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。