1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-03-31 10:38:53

今日は岡山からこんにちは。

テーマ:戯れ言?

岡山です。

土日とメールチェックしておかないと

ミーニ(オーダーメイドそっくり人形ね)のメールが

すんごい事になっています。


今、メール取得中なのですが・・・・・・

日曜正午時点の着信メールまでで1000通近く。


これが全部お問い合わせや注文だったらすんごい事なんだと思うのですが

8割以上がスパムのメールです・・・

サイトでアドレス曝してしまっているので仕方ないのですが。

でも何とかして欲しいと思う今日この頃でございます。


大事なメールがスパムに埋もれてしまって気がつかないときがあるんですよね・・・

チェックだけは気をつけていますが。


京都西京極サクラ


この写真は金曜日時点の事務所前のサクラ。

もうちょいで満開です。

って、日曜日には満開でしたね・・・・


で、


スズアヤ 桃太郎

こっちは日曜日のバタバタ姉妹。

営業やら荷物運びやらもろもろで岡山です。


あと、小学校が始まるとナカナカ岡山に家族では

もどってこれなさそうですし・・・・・・

7日からが大変です。




↓京都は西京極 サクラ日報 更新中です。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ 職人ブログ




そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-28 20:40:11

デジタルなお仕事

テーマ:お仕事(IT)

現在・・・・・・・・・・


AUの衛星携帯とGoogleMAP(GoogleMAP API)を使った

安価な位置情報システムを製作してみようと画策中です。


バスやトラックなどの位置情報把握につかえますでしょうし、

わがじゃじゃ馬娘の居場所感知

なんてーこともできてしまうかもしれません。


その前に・・・ワタクシが監視されるでしょうが。


あと、ミーニと言うか・・・フィギュアですが


一定個数で仕様を纏めてパッケージ化したものを

販売できないだろうか?と考えております。


例)

数量500個

大きさ 3cm~5cm程度

色数6色以下

ストラップ部材付


こんな感じで。

犬であろうがキャラクタであろうが人であろうが・・・

パッケージとして同額でって感じで。


一般のお客様ですと500個は難しいでしょうが

お店などの販促ツールとして考えると、

500人の顧客をお持ちなお店って・・・結構あるのではないでしょうか?

ないのかなぁ・・・・・・・


クーポンマガジンに広告を出すよりかは安くパッケージ化するつもりです。


どうでしょぉ?

あたるでしょか??



↓京都は西京極 サクラ日報 更新中です。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ 職人ブログ




そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-27 11:19:03

卒園したけど保育園

テーマ:会長ネタ

19日に卒園したスズさんですが、

実は未だにお弁当持って保育園に行ってます。


卒園の意味無いやん!


と言われてしまうかもしれませんが・・・・・

制服からは卒園して6歳児の一時保育(学童)って感じで

預っていただいております。

あと給食もございません。

ですのでお弁当です。


共働きな親としては大変ありがたくおもっております。


ついでに・・・・

と言う感じでワタクシもお弁当です。(苦笑

一人分作るよりも二人分の方が楽なそうです。<嫁様談



すずなん

4月からは一人で通うことになるので・・

大丈夫なんだろうか?と密かに心配なアヤナ。


左手が「いち」なのが・・・・変。




↓京都は西京極 サクラ日報 更新中です。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ 職人ブログ




そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-26 20:53:43

LongShot

テーマ:戯れ言?

のるかそるか・・・・


乗り損ねました。


なんだかなぁ・・・・


信用とか信頼ってなんなんだろなぁー

と再考する出来事でした。

ビジネスにも上記2単語はあるはずなんですけどねぇ・・

なかなか私の思う語彙と現実とは異なるようです。

諸々考え方を改めなければならない気がしております。


まぁ、長いお付き合いにあぐらをかいていたのは事実ですが。

価格重視のみで判断されるとは・・思ってもいなかったですな。


でも・・・怖い話、相手が一番恐れている事をワタクシできてしまうのですよね・・

それでプレッシャーをかけてなんてもの手なのかもしれませんが

そんな事するくらいなら、独自で完成させてから

「ざまーみろ。」

って方が・・・・

良いような気もしてます。


やっちゃおうかな・・・・



すず机

この画像はスズの机です。

椅子が2つある理由は・・・・・

スズが机に向かうとアヤも向かいたがるのです。机に。

で、姉妹喧嘩が始まるわけです。


それを見越しまして・・・

アヤは袖机でスズの真似ができるよう、

椅子を追加したわけでございます。


これも なんだかなー   です。


なんだかなー な毎日。


疲れださないようにきばりましょ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-26 13:21:05

ウチにも来たぞ「年金特別便」

テーマ:戯れ言?

先日、ウチのポストにねんきん特別便の封筒が投函されておりました。


私宛に。


ニュースでイロイロと騒がれておりますが、

年金特別便って既に年金受給者である人たちに送られているものばかりと

思っておりましたが・・・・・・・・・・・・

30代後半のわたくしにも送られてくるとは。

かなり驚いた。


で、早速中を確認してみますと・・・


「異常に内容がわかりにくい。」


説明は回りくどいは、数字は読みにくいわ・・・・・・

こんなん高齢な方が見てもなにやら全然判らないのではないかと思う・・・

付属の説明書読んで始めて判ったよ。


自分たちの責任でこうなった なんてはこれっぽっちも考えていません。

っていうーーー感じがひしひしと伝わる文言ですわ。


で、ぱっと見はね、問題なかったの。

あーなんだ、大丈夫やん。

なーんて思っていたのですが・・・


再度、付属の説明書と比較してよーくよく見ますと、

おかしな所を発見。


記録上では国民年金が払われておらん。一円も。

本来なら20歳から22歳まで払わなければいけないし、

大学在学中は免除申請して就職後きちんと支払ったハズである。


60年前の記録が云々・・・・ならまだしも

18年程度前の記録もロストしている模様です。

なんだかなぁ・・・・・・・・・・


んでね、おかしいと言うかみょーに腹立ったのがね、

「年金加入記録に漏れがある可能性がございます。」

ってさ・・・・・・・


20歳からの国民年金、記録0ヶ月なんすよ、

支払期間O、支払免除期間0、未払期間0。

トータルも・・・・ただ0。


20歳から加入義務があるわけで絶対に最低でも24ヶ月という

加入義務期間があります。

だから払っていようが払っていまいがトータルで24という数字が出るはずなのです。

これがゼロだったら・・・・・・明らかにおかしいでしょ?

可能性があるとかそゆーー問題でなく。

年金のプロでなくともわかりますやん、そんなん。


自分たちのミスはどっかとおくの棚に仕舞って

原因の説明も何も無く・・・「なんかおかしいから確認して。」って・・

おかしかねぇか?????


まだ私の場合、記憶がある。

でもこれが30年前だったら・・・記憶無いと思う。

それよりもなによりも、18年前の年金支払いの領収書なんて・・・

残ってねぇぞ。大丈夫なんか???


とりあえずハガキにはおかしい点がある事を指摘して返送。

さてさて・・・この後どうなる事やら・・・






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-25 18:58:08

バタバタな数週間。

テーマ:戯れ言?

いやーー

更新怠ってました・・・・


公私共にばったばたでございました。

というか、未だにばたばたしています。


ウチ、というか私宛に「ねんきん特別便」が来てみたり。

#これは後日愚痴ります。(笑


すずも何とか無事に卒園でき・・・

卒園式と謝恩会でもねたがてんこもりなのですが・・・

卒園したぁーーって思ったら

今度は入学の準備ですし・・・


ご近所さんで不幸があったり・・・


なんだかんだと時間がすぎるのが早い。


ミーニの方も製作のヘルプが板についてしまいましたし・・・


またちびちび纏めて公開していく予定です。

特に年金の話と今の政治については書きたい!はきたいぃ!!

とおもうちょります。



あやなん


上記は嫁様撮影のオチビたち。

アヤナ、私がカメラ向けると目を隠すくせに・・

何で嫁様だとブイサインなんだろーーー

不思議だ。




↓本日も更新中です。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ 職人ブログ




そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-14 18:11:45

卒園カウントダウン

テーマ:会長ネタ

19日に控えた卒園式。

あと5日。


スズは2歳から通っていたので

5年間ですか・・・・・・早いモンです。


当の本人は意外にあっけらかんとしていますが、

嫁様は謝恩会やらなにやらでバッタバタしておるようです。


しかし・・・来月からは小学校ですか・・・・

シンジラレナーイ。

私が小学生の親という部分も含め、ですが。(汗;



↓本日も更新中です。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ 職人ブログ




そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-13 17:53:40

急に暖かくなりました。

テーマ:戯れ言?

京都も急に暖かくなりました。

西京極近辺も木々が春の準備をしているのが

よーーーク判ります。


事務所が阪急沿線ですので、

線路脇に並んでいる桜が2階からとてもよく見えます。

枝先がなんとなーしにピンクに見える。

もう少ししたら満開です。


満開時は写真を撮りますね。


が!!!!!!!!!!!!

しかし!!!!!!!!!!!!!!


鞍馬・貴船はまだまだ寒い。

市内の暖かさ気分で上がると辛い目にあいます。

北と南とそんなに距離移動しているわけではないのに

すごく気温が異なるのが・・私の京都での不思議の一つです。


なんて書いていますが・・・・

最近、うちのチビタチが動いている所を見たことがありません。(汗;

午前様帰宅の朝、チビタチより遅く起きてしまうから。


明日からは頑張って早起きしようと・・・思います。

当分早寝はできそうに無いけど。


貧乏ヒマなし、まっしぐらです。




↓本日も更新中です。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ 職人ブログ




そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-10 23:13:30

夫婦談義の議題。

テーマ:戯れ言?

最近、嫁様と物議をかもし出しているのが

化粧品のTV-CM。


確か、コーセーのファンデーションのCM。


モデルさんが砂漠を歩いていて

斜面で立ち止まり際、「がっ!」と足を開くあれです。

商品名よりなによりインパクトありすぎなやつです。


男としては顔よりその開かれた足に目がいってしまうわけで・・・

それも見えそうで見えない究極のちらリズムをかもし出しているわけです。

が!!!!!!!!

嫁様曰く、「あれは何もはいてへん。なんせスーパーモデルやし。」

とおぬかしになるわけです。


こまる。

おじさんとしてはそれは困る。

はいていて見えない。これが究極系なのである。

その夢を壊さないで欲しいのである。


ウチではこのCMが流れるたびに

「エロおやじ」コールが発生します。



↓本日も更新中です。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ 職人ブログ




そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-08 12:53:03

携帯変えたい。

テーマ:戯れ言?

ワタクシの携帯電話。

いろーんな所が壊れてきました。


元々、物持ちがいいのがわたくしの長所でございまして・・・・

携帯電話も例に漏れず、so505isを未だ使い続けております。

バッテリーの持ちがどんどん短くなっているのが問題ですがっ。

今、無料でバッテリー変えてくれるみたいですね。


かくいう505isちゃんも先代が沢に水没という不慮の事故により

代替わりしたわけで、先代ももうちょっと使えたはずなんですけどね。


かれこれ5年近くかなぁ・・・・・


もうちっと使いたいような・・・・

タイトルのように最新の機種に変えてしまいたいような・・・・・


ああ、優柔不断。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。