1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-02-27 10:55:25

花粉症・・・

テーマ:戯れ言?

私ではございませんが、

嫁様が今週からすごい事になっています。


春一番が吹いて花粉が俟っているのでしょうか???


もー切れ目無いぐらいくしゃみしてはります。

かなり・・辛そうなのですが、

花粉症でない私はその辛さが全く判らないのです・・・・


抵抗力はゴキブリ並みといわれてました。ワタクシ。


ウチのオチビたちは・・・・どうなるんでしょうかねぇ?

できれば抵抗力はおいらの方に向いてくれてたらうれしいなぁ。


で、花粉症って遺伝なの?



↓本日も更新中です。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ 職人ブログ




そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-26 22:33:25

晴れたと思ったらまた大雪

テーマ:戯れ言?

数日前は快晴でとても気持ちよかったのですが・・・


チャンさん
こんな感じで。


週末からウチは大雪でございました。

今日もむちゃくちゃ寒い。


何が 春一番だっ! って感じでした。


ちなみに写真のペンギンはチャンさん。

事務所前で寒空の中たちんぼしてくれてます。

ちなみに子供の名前は「ダイゴロウ」



↓本日も更新中です。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ 職人ブログ




そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-23 11:27:11

休日出勤

テーマ:お仕事(フィギュア)

本日、ブライダルと節句ミーニのボディーのサフェイサー吹きと磨きをするため

休日出勤しました。


事務所玄関前。


「玄関の鍵がない。」


家に忘れたか?

と考えるも昨日帰ったときに家の鍵は空いていたので使っていない。

コートのポケットに入ったままのはず。


よくよく考えると・・・

事務所、自分のデスクの上に置いたまま。


「鍵閉じ込め」


ヒデさんやヤブちゃん呼び出すわけにもいかず・・


すごすごと帰宅したのでした。

オオボケ。


↓本日も更新中です。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ 職人ブログ




そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-21 18:09:15

今日は快適な天候でした

テーマ:戯れ言?

今日は久々に快晴!だった京都です。

気温も高めで、数日前とは大違いです。


でも・・・また日曜日に寒が戻るみたいですね。


鞍馬の方もまだ雪がかなり残っていて・・

鞍馬寺本殿では雪合戦ができたそうです。<スズ談

保育園もあと一ヶ月・・・

なんかさびしい感じです。

ってまだアヤがあと4年は通う訳ですが。


風俗雑誌


そのアヤナ。

最近、カメラを向けるとこうなります。

なんだか・・・・風俗雑誌のおねいさんみたい。



↓本日も更新中です。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ 職人ブログ




そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-20 01:43:45

さむいでする。

テーマ:戯れ言?

京都さむっ!

北部さむっ!


今朝もかなーりな雪でした・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-14 01:03:37

京都は大雪、岡山はマイナス3度

テーマ:戯れ言?

本日は朝から車で岡山に移動。

京都は大雪でございました。

30cmは積もってました・・・<ウチ


で岡山に着きまして、営業やら金策やら・・

古巣の会社に訪問したり。


で、嫁様実家に引っ込んだのが11時。

この時既にマイナス3度でございました。


さむい。


あと・・・・「アダルト」ってコメントスパムが・・・うっとうしい。



↓本日も更新中です。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ 職人ブログ




そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-10 23:27:02

保育園で作品展

テーマ:会長ネタ

昨日は保育園で作品展がございました。

スズも最後の作品展と言う事で・・・

風邪っぽく調子悪かったのですが行って来ました。


が!!!!!!!!!!

ニュースでご存知の方もいるかもしれませんが

京都市内北部(これでも市内なんです)は朝から大雪。

目で見て判るレベルで・・・雪が積もっていきます。


帰り大丈夫かなぁ・・・・なんて思いながら作品を見て回りました。



すず尊天様

卒園組が毎年書いている観音様の絵。

これ書いてるときは本当に疲れて帰ってきていたらしいです。


でも・・・・観音様の仏像を見て書いているはずなのですが

なぜか笑っている。

本人に聞きますと、「笑っているように見えたから」

子供の感性って不思議です。

かく言う私たちも皆持っていたはずなんですけどね。

いつの間にか無くしてしまっている。

親になってそれを再確認している。そんな感じです。


でも、力作そろいでした。


suzuろうそく


私が気にいったのはコレ。

手作りのろうそく。

なんか・・・・・・・・綺麗でした。火をつけたい感じ。


というか、今日も北区はさむいですーーーーーーーー




↓本日も更新中です。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ 職人ブログ




そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-08 23:47:56

金曜日は疲れがどどっと出ます。

テーマ:戯れ言?

今週は結構な比率で午前様帰宅でした。

齢37歳。

ぼちぼーーーち、体が・・・・ついて来てません。(汗;


でもね、夜中にかえるとね、ご飯食べて・・・・お風呂はいって・・

で、2時ごろになるのさ。

ふぅーーってTVつけるとね、


この前は「ニューシネマパラダイス」

その前は「ノッキンオンヘブンズドア」


映画好きなワタクシ・・・寝れるわけがございません。

結局朝方まで夜更かし。

あ・・・・自業自得ですやん・・・


今、電池切れ寸前です。

明日も早いし。


明日はオチビたちの作品展です。

お釈迦様の絵とか書いたそうです。


登園すずな

で、今朝のスズ。

向かって右手が保育園です。


というか・・・・・服、ぐだぐだですやん。

後2ヵ月後・・・本当に小学校にいけるのか??



↓本日も更新中です。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ 職人ブログ




そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-08 11:04:02

アンパンマン風邪薬

テーマ:戯れ言?

通勤途中、嫁様よりメール。

「子供の風邪薬を買っておいて欲しい。」とのこと。


事務所近くのキリン堂に寄って購入。

アンパンマンの風邪薬。


アンパンマン風邪薬

これ・・・・チビタチのご指定なんです。

インフルエンザから咳だけが残っているような感じな2人なのですが

咳が酷い日の夜なんかは自分から「アンパンマンのお薬飲む」と

言ってきます。


と言いますか・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「アンマンパンのお薬」と言う名前のお菓子だとおもっていないか?

と思わず疑いたくなるほど、素直に飲みます。

それもじょーずに自分で。


この前、おもむろに匂いをかいで見ますと

ラムネのような・・・お菓子の匂いがしました。(汗;

でも、効くには効いている模様です。


相性とかあるかと思うのですが、

これは効いたっ!って風邪薬なんなのでしょうね?<子供用



サンタアヤ
              ↑こやつです・・・・・・・・・

               なんかピエロっぽいですな。




↓本日も更新中です。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ 職人ブログ




そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-07 20:13:08

磨いてます。

テーマ:お仕事(フィギュア)

昨日、離型した鎧武者のボディー


研磨中

今日はバリ取りと磨きです。

黙々と・・・・磨きます。

で、次はサフ吹き。


腰が痛いっす。




↓本日も更新中です。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ 職人ブログ




そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。