2008-01-19 10:54:12

サイト更新準備中・・・・・・・・・

テーマ:お仕事(フィギュア)

今日、明日で完成させて公開する「予定」ではございますがぁ・・・


・先日のTV放映の詳細ページ

・節句そっくり人形の特集ページ


でけるんやろか?

まだ脳味噌にウイルスが潜伏している模様です。


下の画像はズームイン!!SUPERでの

五十嵐アナと五十嵐アナのミーニ(そっくり人形)の写真。


五十嵐アナとミーニ


事務所にあるソニーのデジカメが古すぎまして・・・

普通にフラッシュたいても手ブレしよる。

誰か、デジカメ下さい。

最近のデジカメは何処のがよいのでしょうねぇ?

昔(5年以上前)はソニーかオリンパスだったのですが

最近、とても疎くなりました。


ゆっくり電気屋にいく時間もなイッスからねぇ。

って、先週は寝たきりでしたが・・・・・・・・・・ね。ハハ。


しかし、うまいキャッチコピーとデザインが浮かばねぇ・・・・

がんばろ。



 ↓よろしくお願い致します。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-19 10:08:45

インフルエンザ かろうじて終息

テーマ:戯れ言?

寒いっす。<京都

朝、がちがちに凍ってます。


インフルエンザ、家族全員いちおう終息にいたしました。

子供たちはよいのですが・・・


おとーさんおかーさん、身体にダメージ残りすぎです。


腰が痛いわ・・・体がだるいわ・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-16 23:17:38

インフル一家 ウイルス増殖中

テーマ:戯れ言?

がーーー!

つらいっす。


仕事ができないのが一番痛い。

営業が寝込んでいるわけなので・・・・

売り上げがない。まじヤバイ。


薬が効いている間にメールの対応やら

リモートでシステムの調整やらしているのですが・・・

薬が切れるとそのリバウンドがものすごい。


カロナールという鎮痛剤を処方してもらっているのですが

これがすげーーー効く。

しかし、効用時間は約4~6時間(寝てると長いみたい)

体の痛みも熱も悪寒も全てが吹き飛ぶ。(ホントです)


が・・・・薬が切れたとたん

全身の関節というか・・・筋が軋みます。

これに熱が上がり、悪寒の波が押し寄せますので・・・

死にたくなります。

本気で引導渡して欲しい・・・と思います。


何とかご飯まで耐え忍びまして、無理やり食事を押し込みまして

薬を飲むわけです。

一時間後・・・先の苦しみを全て忘れた自分がおります。(あほ


この時間に・・・一気に仕事を進めるわけです。


節句向けのミーニのページも作って公開しなけりゃならん。

先日のTV放映のページも作らないかん。

デジタル部門の営業も・・・しないかん。

本当に貧乏ヒマなし状態なのです。


そっくり人形鎧武者

これ、節句向けの鎧武者そっくり人形です。

#ヒデさんに怒られたら画像だけ・・消します。


足元のプレート、「北山杉」という京都北部特産の杉木のプレートなんです。

和のテイストで世界に一つを攻めたいと思ってます。

株との飾りが変更になる可能性大です。


初節句の方・・・・是非ご検討くださいませ。


あと、キャラドームの画像



キャラドーム2008

電王、おもいっきりカメラ目線です。

ゲキレッドは・・なんか反省中の男の子みたい。


お客で行くとたのしかったんでしょうけどねぇ・・・(遠い目)



 ↓よろしくお願い致します。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-01-16 15:26:02

インフルエンザ一家

テーマ:戯れ言?

あい。

家族全員発症してます。


関節が痛い。

指の関節まで痛い。


予防接種と早めのお医者さん効果なのか・・・

熱はあまりあがりません。

というか・・・陽性なのにスズもアヤも元気すぎです・・・・


わたしも今日中には復活しそうなのですが

事務所行くとみなに移しちゃうしなぁ・・・・

でもやらんといけんことたくさんなんだよねぇ・・・


あ、ちなみにみーんなA型でした。

熱と咳と・・・関節の痛みだけ。

お腹には来ないようです。皆食欲あるの。


はぁ。



 ↓熱の勢いで新しい企画を考え中です。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-01-15 22:37:31

どーん底な日々

テーマ:戯れ言?

大変ご無沙汰してしまってしまいました。


更新もろくに出来ていないのにペタ下さった皆様

ありがとうございます。


タイトル通り「どーん底」なのですが、

これからは頑張って更新いたします。


まず、現状から。


嫁様、アヤナ(下の子)がインフルエンザ発症。

ワタクシはキャリア確定です。(まだ発症していない)


何のための予防接種だったんだーー!!!


というのはさておきまして・・・

見事にやられました。

それも遅れ目の初詣の日に。(汗;

ご利益でなく病気貰っております・・・・・・


で、更新が途切れた理由の「スーパーキャラドーム2008」ですが・・

当初の目論見とはうって変わりまして・・・

会場販売という点ではやはり惨敗でした。

うれなかったよ・・・・おっかさん。


しかし、注意喚起という点ではかなりな効果があったと思います。

あと、こういう風に売ればいいんだ・・・という気づきもありました。


けど、2日をピークに入場者数が目に見えて減っているのには・・

かなり動揺していました。

最終日に盛り返したという感じですが。


でもなんだかんだいって2万人以上にプレゼンしたわけでございまして・・・

6日に大阪から岡山に移動し、7日に子供たちと京都に移動・・・

翌8日、事務所で仕事始め・・・・・・

やたらめったら熱っぽい。


ここで寝込むわけにはいかじ!!!!

とお医者さんに行くも・・・告げられたのは「発熱性消耗性疾患」

よーは疲れすぎ。

歳を感じてしまいました・・・


で7日ですが。。。

朝 ズームインスーパー

夕 ニューススクランブル

一日朝夕にミーニを放映して頂けました。


怖くてオンエアおろかビデオもあんまし・・・みてません。(馬鹿


ご覧になられた方・・・率直に感想ください。


ほいでこの週末・・・・オチビから家族全員で

インフルエンザ発症。



売り上げは思った以上に伸びないわ・・・

何足もわらじ履かないといけないあっしの調子が悪いわ・・・


どん底の年末年始でごございます。


今年も宜しくお付き合いくださいませ。

#どんなしめやねん。



 ↓今年は全てを賭けるつもりです。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-06 19:25:42

終わった

テーマ:モブログ
キャラドーム終わった~
マジ疲れた~
今から岡山へ。
総評は後ほど
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-03 23:27:24

キャラドーム二日目

テーマ:お仕事(フィギュア)

こここここ、腰がイタイ。

たった二日目で下半身に来るとは・・・歳です。


本日はスーパーキャラドーム2008の二日目でございました。

今日は激レンジャーの俳優さんがトークショーで来られた事もあってか・・・

昨日と比べ物にならないくらい・・・朝からすごい人でした。


初日が1万人、今日が3時時点の集計(おそらくお昼過ぎの入場者数)で

1万5千人といってはりました。

2万人近く入っているのだと思います。

なにせ・・・・人の隙間がない時間帯がありましたから。


逆におもちゃフェスタコーナーは人でごった返してしまい、

ミーニが目に留まらないという逆効果も。

みなさん・・・・とても急いでいるというか・・せかせかしてハル。

ホント、ひとおおいもんね。


明日も同じ感じなのでしょうか???


で、本日の直販数・・ジェロ。(滝汗;

しかし、資料の出方は半端じゃない。


昨日と同じく


資料がないので口頭で説明。

「これいいねーーすごいねーーかわいいねーーいくらするの?」

さんまんろくせんななひゃくごじゅうえんです。

「たかっ!」

というお客様が過半数でございました・・・・


が!ここでギリギリ経営者、引き下がらない!!


「お客様、人形店にお出かけになられて

 お節句人形などご購入されたらおいくらでしょうか?

 そちらと比較してこのそっくり人形、お高いでしょうか?」

#すみません、人形店の方、すみません。


こうご説明させて頂きますと、一瞬お考えになり、

そのあと「資料、もらっていい?」とおっしゃってくださる方が多くございました。

そう。数千円のグッズの中にミーニがいたらおかしいですよね。

ですので、頭の中に比較対象を作って頂く事にしました。

そういう点ではよいリサーチと販促結果だったかと・・・思います。


しかし、予定を全く達成できないのでかなり焦っていますが。


明日、三日目からは 新商品 といいますか・・・

会期限定の商品を発表します。


コードネーム 子ミーニ


お写真から作る・・・という基本部分は当座変更しないのですが

職人の拘束時間を減らす事で価格をかなり圧縮したタイプとなります。


「かわいさ」に重点を置いた・・というと・・・過言かもしれませんが

人形の高さ的には大きな変化もなく存在感の遜色もないと思います。

こちらをお客様に直接ぶつけてみて、その反応をリサーチしたいと思っています。

価格的にも随分差が出ますから・・・・反応は大いにあると思っています。


明日はこちらも即売に加えて 製作チームの考案がどう評価されるか・・・・

突貫ですが試してみます。


まだ彩色も出来ていない 原型 状態なんですけどね。

逆にそれが 製作会社(工房)っぽくてよいのじゃないかとおもうちょります。



あ、明日は会場の写真・・・・撮っておきます。

いろいろ・・・おもしろいので。

 ↓今年こそ・・・よろしくお願い致します!!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-02 22:46:45

キャラドーム一日目

テーマ:お仕事(フィギュア)

ぢかれた・・・・・・・・


本日、キャラドームの一日目でございました。


朝、嫁様とドーム前駅で待ち合わせまして、9時に会場へ。

この時間に既に会場近辺には親子の姿も・・


で、会場に入り絶句。

ブースの場所すら確保されていない・・・・・

#担当会社さんにお願いしてたのよ、昨日。

つうか・・・机すらない。

フィギュアのダンボールが行き先不明で放置してある。


慌てて担当者の方を探すも・・・・・・・・・・

みあたらない!!!!

開園時間は迫るのにぃーーーなにもできない。


最終、会場全体のスポンサーさんに声をかけまして・・

何とか机を確保。

白布もない長机にミーニを配置。


よくよく考えますと・・・・先方が用意するといっていた

資料やらPOPやらじぇーーーんぶない。(汗;

予備にと持っていってたうちの資料が・・・・あってよかった。


で、会場なのですが、ぶいっちゃけ「こんなもんなの?」って感じでした。

いや・・・人が少ない感じがしてならんのです。

もっとごった返すと思ったのですが・・・

なかなかスムーズ。


ウチもそうですが、売店の方などかなりピリピリしてはりました。

明日も同じ感じだと、かなりしんどいそうです。


でかくいうミーニですが・・・・・

本日の販売数・・・・3体でございました。(汗;


資料がないので口頭で説明。

「これいいねーーすごいねーーいくらするの?」

さんまんろくせんななひゃくごじゅうえんです。

「たかっ!」

というお客様が過半数でございました・・・・


判りきってはいるのですが、

見せ方次第ではゼロにできるわけではないですが

この点を低減できるはずなのです。


それができなかったのが残念です。


明日、仕切り直しです。


明日は・・・もっといけるとおもいます。


頑張ります。


 ↓今年こそ・・・よろしくお願い致します!!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-02 00:09:28

はじめてのおつかい

テーマ:会長ネタ

そうそう・・・・

明日の準備をしながら、一人でお酒を飲みつつ・・・・

見てしまいました・・・見まいと思っていたのに・・・・


「はじめてのおつかい」


ウチの子供たちとも重なる部分もございまして・・・・

一人で飲んでいることも重なりまして・・・


恥ずかしながらワタクシ、号泣してしまうシーンもございました。


いやーーーー

スズとアヤどっちか出て欲しいわぁ・・・


どうなるんだろ?



 ↓今年こそ・・・よろしくお願い致します!!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-01-01 23:36:18

元旦×仕事=コンビニ弁当

テーマ:戯れ言?


謹賀新年ミーニ

あけましておめでとうございまっす。

今年がいろんな意味で勝負の年となってしまった

ギリギリ経営者でございます。


本日、元旦のお昼から岡山~大阪へ移動。

京セラドームまで移動し、明日からの設営を行なう・・・・

予定だったのですが・・・・


まず、入り口から入れへん。パス持ってないから。

担当の方に電話しても・・・つながらへん。

しばし待ってやっとコールバック。なんとか会場に入れる。


これが2時ごろだったんだけど・・・・

まだ会場の設営が全然できていない。

ショーのステージも組みあがっていないという感じ。

お話を聞くと・・・・・夜の9時からリハーサルとのこと。


ちゅうことは、会場がまともになるのは夜8時ごろ?


どうにもならないので・・・・早々に退散しました・・・

明日、早朝から移動です。


はてさて・・・・突貫なイベントブースとなるわけで

不安と心配ばかりなスタートとなりそうです。

この会場で売れなければ・・・ぶっちゃけ進退も考えてます。

根性入れていかねばならんのです。


で、おこちゃまたちは岡山でじいちゃんばあちゃんに甘え放題な日々かと・・・

つうか忘れられそうで怖い。

というか・・・・・・・・・

私だけだろうか・・・・とても寂しい。


仕事だ仕事だとなにもかもほり出してしまっているようで

罪悪感の塊になりそう。


なんとしても目標は売ってやる。

というか・・・・・・買っていただきます。


明日から、関西の方でキャラドームに出かけようと思っていらっしゃる方、

是非ともおもちゃフェスタブースで実物のミーニを見てその完成度を評価ください。

で、お気に入りになられたら是非お子様、お孫様のミーニをご注文ください。

よろしくお願い致します。




 ↓今年こそ・・・よろしくお願い致します!!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ


P.S.

タイトルはハンター×ハンターパクリマシタ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。