1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-12-29 23:29:41

おちつきゃしまへん・・・・・・・・・

テーマ:戯れ言?

いやーーー

やっとこ年賀状が終わりました。

会社の。

今年は2パターンしか作れませんでした。

フランクなパターンとちょと固めのパターン。


硬めなパターンにはきっちゃない字ですが・・・

一言添えるようにしております。

つっても年賀状足りなくて買いに走りましたさ・・

トータル300枚。これが全部注文や取引につながったら・・

って夢は寝ていわないかんですね。


昨日は朝から時間をスライドして3回のTV撮影でした。

ニューススクランブルさんの最後の取材と共に・・

ズームイン!スーパーさんの取材でございました。


見事に同じ局さんで・・・・いや、嬉しいんですよ。

でもなんか申し訳なくて・・・・


ズームインさんは1月7日の放送。

五十嵐アナのコーナーです。


ニューススクランブルさんは未定なのですが・・・

横須賀さんに事務所まで来ていただき、

製作の過程を時系列に沿って6回も撮影して頂きました・・

ある意味、初体験の大作でございました。

どんな映像になっているのか・・・非常に楽しみです。

#でも・・・恥ずかしいのでオンエアは見たくないのだ・・・


ニューススクランブルさんの方も日程確定次第告知させて頂きます。

是非見ていただきまして・・・感想なんかいただけたら嬉しいです。


しかし・・・ですね・・・・

来年1月2日からのスーパーキャラドームに向けて、

法要も合わせながら岡山に昨日から帰っておるのですが、

今、通信をエアエッジで行なっています。


めっちゃ遅い・・・・・


ネットカフェなんかにノート持ち込んだ方が・・・・早いぞ・・・・


なのであまし足跡、残せません。


さーーーこれからーー資料作るぞー




 ↓来年こそブレイクさせるのです!!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ 職人ブログ




そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-29 18:07:32

まさしく・・・・・・師走師走。

テーマ:戯れ言?

まさしく師走です。。

更新の時間がなかなか・・・取れません。


ついさっきやっと会社の年賀状が三分の二終わりました。

まだ・・・名刺状態のがあと50枚。。


おわらないぃぃーーーーーーーーーーー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-25 20:46:19

ちょっと落ち着いた・・ようでバタバタ。

テーマ:戯れ言?

昨日、京都に帰ってまいりました。

あほーーーのように仕事溜まってます。


そっくり人形の対応とかデジタル開発の対応とか

あとはー会社運営(資金繰り)とか・・・

約一週間、放置状態でした。

ヤバイ、やばすぎる。

や、メールは見てたのよ、メールだけは。


遠隔用に、とエアエッジのカードを持っていたのですが・・

意外に使い物にならない。

×8というタイプなのですが、1.8Mで接続できていても

メールに資料添付して送ろうとすると軒並みエラー。

300Kぐらいの添付でもエラー。

通信エラー。

なんどやってもエラー。(しつこい?)


これだったら、倉敷のネットカフェに駆け込んだ方が良かったかも、です。


いやーーぁ、精神的にまいってきそう。


んが!ウチのチビどもは・・・なんもかわらず元気MAXです。

これがゆいーつの救いですね・・


さー山積みを片付けるぞー


っていうか・・・・・

今日クリスマスだよっ!!!

サンタさん、うちには来れないよぉっ!!!


プレゼント買う暇すら・・・なかったよ・・

どぉうしよう・・



 ↓応援、お願い致します。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ 職人ブログ




そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-21 12:16:47

帰れません・・・・・

テーマ:戯れ言?

いやぁーーー

岡山から身動きが取れないぞ。

こんなに田舎のお葬式が大変だったとは・・・・・


親父のときとは随分違う。


って・・・大丈夫か?<会社


昨日は大顰蹙の中、お葬式をブッチして・・・

大阪にいてました。

長い事待たされたのに20分足らずで終わった。


それだったら・・・必要書類郵送でいんじゃないの?と思った。


ふぅ・・・

きがつくと唇に熱の花ができてました。

相当・・・蓄積しているかも。


でも、チビタチは元気です。ハハ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-20 02:19:21

急遽岡山から更新です。

テーマ:戯れ言?

えー  義理の祖父が他界しまして・・・

昨日より急遽、岡山の方へ来ております。


お医者さんの太鼓判で月曜日に手術を行なったのですが・・・

火曜日には容態が急変し、他界。

なんか・・・もやもやです。


明日(というか・・今日か・・)お葬式なのですが

ワタクシ、どーーしても変更できない予定があり

一時には大阪にいないといけないのです。

融資関係の面談なの・・・


嫁様もピリピリしております。

社長って因果な職種だなぁ・・・とおもうわけでございます。

こんなときにも仕事、会社、仕事・・・・・・

子供たちにどう説明するか・・・考え中です。


ってかく言うチビタチはやはり人の死を目の前にしても

実感と言うのはあまりないらしく、


おっきいじーじ(曾おじいちゃんをこう呼びます)なんで寝たままなん?

を繰り返していました。


ただ、アヤはなにかを感じ取ったのか・・・

「怖い」と曾おじいちゃんの顔を見るのは怖がってました。

その数十分後には棺桶のまえではしゃぎ倒しておりましたが・・・・・・

今回でまた何かつかんでくれるのかなぁーとおもうとります。


というか・・・寝ます。(汗;


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-15 15:42:29

ハズレくじ。

テーマ:戯れ言?

昨日、デルのノートが2台届きました。

お客様のノートです。

代行購入とセットアップを頼まれた訳でございます。


で、今朝さっそくセットアップ。


やっぱ最新型はええのぉ・・・・



dellノート

と一台目のセットアップは終了。


で、二台目。


液晶がブラックアウトしたままで起動画面すら出てこない。


電源か?なんだぁ???

なんて思いつつ。これ、液晶自体に不具合ないか?

ときがつく。


早速テクニカルサポートに電話。

初期不良でした。


箱から出した直後なのに・・・・・・・

まぁ、あとから判るよりかはましなんですが


なんか・・・・ハズレを引いてしまった感じ。


年末までついてないぞ・・・・おいら。



 ↓応援、お願い致します。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ 職人ブログ




そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-14 18:56:42

気がつけば中旬。

テーマ:戯れ言?

気がつけば12月を折り返しております。

ギリギリ経営者でございます。

鼻風邪の方は昨晩薬を飲んで寝ましたら随分と楽になっておりました。

ご心配ありがとうございます。


年賀状・・・・・デザインを始めないといけませんねぇ・・

会社のと家のと。

出した枚数より帰ってくる枚数が確実に少ないのですが・・・(ばく

年賀状はでっきるだけ出すようにしています。


で、デザイン始めると凝ってしまうというかなんというか

近い相手、遠い相手、ふざけてよい相手ってな感じで

結局何パターンも作ってそれを印刷したりしてます。


去年は家のデザインで3パターンだったと思う・・・

目上の方におちゃらけたんは送れませんしねぇ。

ねずみかぁ・・ネタを考えないと。


なんか、本当に時間と言うか日がすぎるのが早いです。

あっつうまに一日が終わっておる。

年取ったからなんでしょうかねぇ??

若かりし頃はもっと一日が長かったと言うか、

仕事の進み具合が違ったきがするんですよね。

時間よ、カムバック。




 ↓応援、お願い致します。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ 職人ブログ




そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-12-13 19:38:01

鼻風邪ひいちまいやした。

テーマ:戯れ言?

昨日は夫婦で展示会・・・・・

いやーーーちかれた。


そのせいなのか鼻風邪をひいちゃいました。

鼻水が滝のように・・・・止まらない。

あとくしゃみも。


なんか尋常じゃない量、水分を排出している気がするのですが・・・

すごく喉が渇きます。


やはり展示会に出展すると、色々な気づきがあるのですが・・・


相変わらずと言うかなんというか・・・・

ブース前で立ち止まったり、話しかけてくださる方のほっとんどが

「こんなの始めて見た」とおっしゃられます。

認知度の低さをまざまざと痛感いたしまする。


ウチだけじゃないはずなのになぁー

なんでなんだろなぁーー




あやいのしし

これでは・・・・インパクト弱いか・・・


また、色々面白いと言うか・・大変なんだけど・・・・

やってみたいお話など頂いたりもしました。


来年1月2日から6日までの大阪で行なわれる


スーパーキャラクタードーム内で展示販売させて頂きます!


(たぶん・・・・)

ハイ。お正月が・・・・極端に短くなりました。

というか・・・人員の確保ができなければ出展は難しい。

流石に・・・2人では廻せないと思う。


実際にその場でお写真撮ってご注文というケースになるでしょうし。


はてさて・・・・どうなることやら。


というか、チビタチ営業で・・・って無理やな。

遊びに行って迷子になるのが・・・おちですねぇ。

でも、一日ぐらいは連れて行ってあげようかと・・・おもうちょります。


夫婦で行くならオチビは岡山に預けないといけないなぁ・・・

怒られるだろうなぁ・・・<じいちゃん&ばあちゃん&オチビ


果たして本当に実演販売形式で・・・・買ってもらえるのでしょうか??

そこんとこだけがひじょーーーにきになる。

当たって砕けるしかないのですが。(汗;



 ↓応援、お願い致します。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ 職人ブログ




そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-12-12 13:03:59

ただいま、展示会出展中・・・・・

テーマ:経営者のお仕事

ただいま、大阪、産業創造館にて行なわれている

展示会に出展しております。


展示会

夫婦で!


人材不足のため・・・・・・・(汗;


反応は宜しいです。

ここから実際の契約までどれだけ進むのでしょうか??


つうか、しゃべりつかれてるよ、既に。







 ↓応援、お願い致します。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ 職人ブログ




そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-10 22:29:23

予防接種に行ったらしい。

テーマ:会長ネタ

今日は早めに帰宅しました。

#お風呂の修理と洗濯干しがあるノー


あと・・・自宅会議。

スズの小学校準備とか机とか子供部屋をどーするか?

とか・・・・何かとてんこ盛りなのです。

お金だけがない・・・状態ですね。


本日、オチビたちは予防接種に行ってきたらしいです。

それも・・・インフルエンザではなくMR(3種混合?)の予防接種。

インフルエンザは週末か・・・来週になってから、だそうな。


弱っているとはいえ・・・ウイルス感染しまくり状態ですね。

って大丈夫なんでしょうかねぇ???


ニュースを見ていますと巷ではボーナスの支給日だそうですね・・・

みなさまはいかがですか?ホクホクですか?


ウチは・・・・まだ支給できる経済状況ではございません。(汗;

スタッフのみんなには本当に申し訳ない。

サラリーマンのときは「もらえて当たり前」的な考えでしたが、

払う側になりますと、「準備するのがこんなに大変」だとは

露にも思っておりませんでした・・・・・・・・・・


毎月を廻すんでせーーいっぱいです。

なさけなや。


しかし、ミーニと言うフィギュアというか・・人形製作には

なぜでしょう??未来と言うか将来を感じるのです。

ここで負けるわけには行かないのです。


桃の節句でのそっくり人形や端午の節句(初節句)の武者の格好をした

そっくり人形のご注文も入りだしました。

まだまだ勢いとお金はないですが・・・夢だけは。(汗;


七五三衣装人形

この七五三向けとうたっていた衣装も

新年や入学、節句などでも使えるわけで・・・

どのように訴求してゆくか?が最大な課題です。

#っていっつも書いてるね・・・・・これ。


で、上の写真のモデルでもあるうちのオチビたちの普段・・・


あやばうあー


あや・・古いけど・・・イナバウアーか?

すず・・なんか・・・可愛い通り越して・・卑猥ですよ・・


なんかトンデモ姉妹ですな。



 ↓応援、お願い致します。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ 職人ブログ




そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。