1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-11-30 23:53:53

親子で負傷、父ちゃん受難。

テーマ:会長ネタ


はーーーーっ。

やっと一段落つきました・・・・・

ちびを風呂に入れて・・・・洗濯して・・・チビ寝かせて・・・


本日、嫁様からの電話で早めに家に帰って心底びっくりした事。


ワタクシを除く家族全員、

何がしかの負傷してました・・・


まず・・・・スズナ。

保育園ではしゃぎすぎて、砂場で走って足を取られ・・・

こけた先が砂場の縁だったそうな。



スズ目腫れ

で、右目がお岩さん・・・・・・・


次にアヤナ。

これまた保育園で鉄棒で遊んでいて・・

勢い良く振り返った先に鉄棒が。

で、おでこを勢い良く強打。


アヤおでこ負傷

おまいはジャッキー・チェンかっ!!!

っていうかこの芸能人張りの「撮らないで」攻撃はなんやノン。

#このあとカメラ取り上げられました・・・・


目が怖いよ、君は。



最後は本日のメインエベント。

マイ嫁様です。


朝、首に「ピキッ!」って感覚があったそうなのですが、

あまり気にせずに仕事に行かれたそうです。

で、仕事している最中に電話でお客さんと話しながらメモを取ってたそうな。

そんときに「プチっ!」といったらしいです。首の後ろ側の筋が。


そのあとは何するにも後頭部の腱に激痛が走るのだそうです・・・・

「車の運転があんなにしんどいとは思わなかった」ともうしておりました。


嫁様から電話があったときに「医者に行くように」と言ったのですが

早速医者にいったらしく・・・・・・・・


お医者さん曰く・・・

腱のせいか痛みのせいか・・・・首の筋が張りまくっているので

原因すらわからへん。


って事で・・・・・


首に筋弛緩剤を注射されたそうです。

それも2本も。


おそろしや・・・・


で、今は首を痛めたプロレスラー見たくなってます。


嫁首負傷

首は上下左右に1cmも動かせない(廻せない)そうな。

なんか・・・・・・・・・ロボットみたい。


というか何でワタクシ以外が全員負傷状態なんすかっ!!!


つうか、首なんて数日で治るもんでないでしょうにぃ・・・

あーーた、前厄でそんな状態。

本厄になったら・・どうなるんすか。


来週からワタクシ主婦三昧の日々が決定でございまする。

まぁ・・・嫁様の苦労が判って良いのかもしれませんが・・・・


師走の忙しい時期は・・・・・避けて欲しかったぞ。



 ↓これを売って(買って)もらわないかんのですぅぅー。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-11-30 18:59:06

きぃぃぃぃーーーーーっ!

テーマ:戯れ言?

だーーーっ!

入金ジャンプするのだけはやめちくれーー

個人さんならまだしも・・法人で・・・

5万円とかならまだしも・・何十万円も・・

また予定がくるいっまくりじゃないすか。


回収行くにも遠すぎ・・・・一泊旅行になる。(汗;


週明けまで待つしかございませぬ。

なんだかなぁ・・・・



で!

先ほど嫁様から電話。

#電話があるときはろくな事じゃないんだなぁ・・・・


「首の筋を痛めたらしく、ちょっとでも動かすと後頭部に激痛が走るどうしよう?」

って・・・・・


素人に聞く前に医者に行きなさいぃぃ!!医者に!!!


なにをどーーーーやったらそうなるの?

レスリングでもしてたのか?職場で。

まったく・・・・ドタバタに拍車が掛かりました・・・・


とりあえず残業無しで帰宅です。

でスズネタもあるので・・・帰宅してから再投稿です。


P.S.

ヒデサン(人形職人さんです)結婚10周年おめでとう。

拙い経営者ですがこれからもついてきてくださいねぇ・・

頑張るから。




 ↓ヒデサンはこれを作っています。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-29 21:22:24

魔の月末

テーマ:経営者のお仕事

明日は魔の月末です。

あそこには支払いして・・・・あっちにはちょっと待ってもらって・・・

予定通り入金されているかチェックして・・・

未払い立っているあそこには催促して・・


ここ数ヶ月こんな感じ。


ソコソコ売り上げはあるのですが・・・

マネーフローがうまい事回っていない。そんな感じです。

ホント滅入ってきます。(汗;


で、今週末?あれ?来週末か???


保育園で生活発表会なるものがあります。

子供たちが日ごろ練習した事をお披露目する日です。

劇とか・・・演奏とか・・歌とか。


おとーさんおかーさんカメラばしばし、ビデオまわしっぱなしの半日です。


で・・・・・・・・・・

なぜか・・・・・・・・・・・・・・・・

親の出しものもあるのです・・・・・


スズが保育園入った頃は先生の出し物っていうか・・

寸劇みたいなのだけだったのですが、

3年前ぐらい前からでしょうか?

親も出し物をするようになったのです。

#スズさん、足掛け5年です・・<保育園


いや、いいんですけどね・・・・

子供たち恐ろしく喜んでいるので。


年長さんのお母さんたちが出し物を決めて準備するのですが、

今年は「おしりかじり虫」の歌と踊りなそうな。

うちの嫁様もせっせか頭飾りを作っているのですが、

なぜかそこに変なボディースーツが。


とても嫌な予感がしつつ・・・「なにこれ?」と聞くと

「おいちゃんの」(嫁様にはコウ呼ばれています)と一言。


ワタクシは仮装ですかい!!!


お面とかじゃないの??

また・・・・顔もメイクすんの?(泪;


というか・・子供がこれ見たら泣くんじゃないか?

という気が恐ろしくしています。


公私共に受難の日々です。


 ↓これをもっと注文してもらわねば・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-11-28 18:35:14

製造業をナメルナっ!!!!

テーマ:戯れ言?

ここんとこ、かなり頻繁に

Web製作会社らしいところから

「製造業に特化したポータルサイトに無料でホームページを・・・・」

という電話勧誘というか・・・営業の電話が掛かってくる。


おそらくはタウンページか何かで絨毯爆撃なんでしょうが・・・

だってサイトを持っているか持っていないかすら知らないのだモノ。


で、とても気持ち悪いのが

社名は全く異なるのに

・新規のお取引に興味はありますか?受注してくれますか?

・ポータルサイト

・無料でホームページ製作

・地域限定


と、なんてっかなぁーー

まるでマニュアルがあるがごとく内容と切り口が同一なんである。

たぶんマニュアルがあんぞ、これ。


そりゃダレだって喉から手が出るでしょう。<新規取引


で、無料とはおっしゃられていますが当然落とし穴と言いますか

先方も儲け口がないといけないわけで・・・・・

月々のサイト登録料なるものを徴収されるわけです。

あと、別途初期費用とかね。

月3万程度ね。

が、この登録料はこちらから切り出さない限りぜーーーったいに言わない。

あと解約時は3ヶ月前に連絡、とかね。


恐らくは何処かからポータルのシステムを購入してそれを自社或いは

どっかで借りてるサーバーで運用しているのでしょうが

結局はテンプレートにデータをはめ込むだけ。

そりゃー無料でできる範疇ですわんな。


新規でお取引を・・・ってあたかもわんさか問い合わせが入るような口ぶりですが

んなもん入るわけがねぇ。というか・・・その業者のいうポータルを見ると注意書きが。


当サイトへの出店は貴サイトのアクセスや売り上げを保証するものではありません。


それを電話でもいえっつの。


そういう世界に疎いと言う事を手玉にとってIT化というキーワードをちらつかせて

効果もさほど認められなさそうなサイトに登録させようって・・・

製造業、なめてませんか?


と言いたくなる。


というか・・・・・・・・・・・・


「本日、言っちゃいました!」


電話・・・すげー勢いで即切りされました。

なんだかなぁ・・


はぁ・・・

お口直しに七五三動画でも。


なぜかこの時、アヤボボンはおとーさん嫌いモードでした。

つつつーーーーと逃げていく。

で、つまづく。(苦笑

 ↓こういうサイトあるんですっ!!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-11-28 12:40:11

何でもかんでも値上げだなぁ・・・・

テーマ:戯れ言?

今回はちょと真面目(?)な話。


今朝、車の燃料が空っぽのガス欠寸前で、

通勤途中にいつものスタンドで燃料を入れました。


が、ハイオクは入れずに・・・レギュラーで。

#一応、ハイオク仕様車なんだけど・・まぁ、大丈夫だろうと。


満タン入れると一万円は軽く超えてしまう。

原油価格高騰のあおりと言うのはよくよく判るのですが、

今のレギュラーガソリンの値段がほんの数ヶ月前の

ハイオクよりも高いって・・・異常すぎやしないでしょか?


と言うよりも、今までが安さに依存しすぎた?のでしょうかねぇ・・


仕事がらみでも取引先というか仕入先から

どんどん材料値上げのお知らせが入ってきてます。


・アクリルのディスプレイケース

・シリコン

・樹脂(レジンキャスト)

仕舞いには・・・

商品発送しているときに使うダンボール箱まで。

ダンボール、ケースの大きさに合わせ特注してっからこれは痛い。


日常生活でもジュースや調味料(マヨネーズとかね)お菓子、お魚、野菜。

すべてがじりじりと一日単位で値上がりしているように思えるのですが・・


このままだと本当にどうなってしまうのか・・・とても不安になります。

で、消費税増税とかゆーてるでしょ?

あげる前に減らせるとこ減らせっちゅうの。

「ごめんなさい。自国の財政厳しいからODAは辞めさせてね。」

って事が政治家のポーズでできない国、なんでしょうか・・・


年末・・・掘り返す必要があるの?って所でまた道路工事も始まりだしています。

まーねー票をくれる事を「確約してくれる人々(団体)」を大事にしたい気持ちは判りますが・・

こんなだから投票率って低いのではないでしょうかいな。


前回の選挙にしてもそうだけど・・・投票してと言う人は沢山だけど

投票率を上げる試みや喚起ってほっとんど無かったよーなきがする。

というか・・・逆に言うとこういう組織票みたいなので当選する事を前提にすると

流れが大きく変わる可能性の高い一般票って ソユ先生方からしてみれば

「予測のできない要らない票だから、投票されちゃうと困る」

なんて極論になってきちゃうんじゃないでしょぉーーか? まさかね。


この国が何処に向かおうとしているのか・・・・・

一般市民(国民?)が苦しまなければならないと言う事だけは確定している感があります。


年末に向けて会社の財政なんか試算して、試算表、見なければ良かったと思っている・・・

ギリギリ経営者でございました。

フィギュアと言うかそっくり人形・・もっと売ら(つくら)なければなりません。

なかなか・・しんどい目標数値です。


頑張らねば。


 ↓価格や認知度・・・・課題は満載です。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-27 18:46:02

スズナ、耳治ったらすること。

テーマ:会長ネタ

なんか・・・全然仕事の話書いてないっすね・・

自重しろ言われたのが効いているのかなぁ・・


まぁ、それは置いておいて・・


本日も書かせて頂きました、

スズナの耳が直ってこやつがすることと言えば・・



潜水・・・

潜水・・・・・・です・・


なんかどざえもんチック・・・・


なんかもーーアホ通り越してますね。この子。


この画像、おしりを見てると・・・笑える・・


今夜から潜っているんだろうなぁ。。。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-11-27 11:38:26

岡山帰郷回顧録(すず編)

テーマ:会長ネタ

昨日に引き続き・・・

この3連休の・・・・オムニバスです。

こんどはスズナ。


で、色々な方にご心配頂いていました、スズの耳ですが

昨日、お医者さんに行ってきたようで、

まだかさぶたは取れていないものの、経過(直り)は順調で

問題は残らないでしょう。とのことでした。

いやーよかったよかった・・・・


本人はこれで「お風呂に潜れる」と喜んでおった・・・そうな。


でも、ちょっと耳掃除恐怖症が復活している。感じ。


さて・・・お休み中のスズナですが

お父さんがお仕事であろうがなかろうが全開で遊んでおりました。


七五三の方は3歳のときに着た着物を丈を直して着用。

これはこれで、「スズの着物」と思えて嬉しいそうな。
七五三すず2

しか、首の曲がり方が気持ちわるくないか?きみ。

いや、まぁ・・・そういうポーズだったけどね・・・・<直前に見ていた本


スズが持っているかばん、なーんにも入っていなかったので

こっそりと小銭(200円)入れておきました。

いつも ぼぼーーーーっとしているので なかなか気がつかない。

で、おまいり中にそれに気がついた。



七五三すず1

あっ!おおおおかねがぁっ!

って時の写真。

単純だわぁ・・・・

おみくじひいてはりました。なぜか大吉。

その運をお父さんのお仕事にまわしておくれ・・・


それからこのあと、一旦ワタクシ仕事の打ち合わせに出まして、

6時ごろに終わったのですが、


京都から岡山に帰ったその日の新聞に「倉敷チボリ公園の是非」みたいな記事が

載っていたのを思い出しまして・・・

テーマパークとしての存続は断念することになるんでしょうかねぇ??

なんか・・・・悲しいですけど。

というか、チボリのライセンス料金ってのがいまーいちよく判んないんだよね・・

景観を真似するのにライセンス料がいるわけ?何十億円も・・・


イカン、話がずれる。


チボリ公園、内容はどうあれ・・・・・夜景はとても綺麗なのです。

これは・・太鼓判です。


来年帰ってきたら無くなっているかも・・と思いまして、

夜は8時までだし、1時間ぐらい見れたらいいだろう、と嫁様に提案。

帰ったその足で皆を連れて行きました。


スズの目的は公園内の無料アトラクションの人形劇。

機械仕掛けで大掛かりなイソップ物語です。


んがっ!!!!!


行ってみると・・・・有料になってた・・・

経営難というのをもろに実感した瞬間でした・・・

5人で2000円は・・・痛いぞ。


スズ、楽しんではいるのですが・・・・

この頃から「滞在期間が短い」とぶつぶつ言い始めました。


最終日、午前中に仕事をすませ、

午後は岡山空港の公園へ・・・・

ここでスズボン爆発。


すず、泣く。

京都にかえりたくないぃーーー

もうひとばんとまりたいぃぃーーー

いっつもちょっとしかおれへんのいややぁーー


この後、ずっとこの調子で思い出してはシクシク・・シクシク・・

最終日というかこの説得に一番疲れます。


で、月曜日、起きぬけの言葉。

「あれ?ここばあばの家じゃないやん・・」

やっぱり納得はしていませんでした。

(寝ている間にまた岡山に戻ってくれると確信していたらしい。)


なんだかなぁ・・・


↓きみの我侭でこれが止まってしまうのだ。。。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-11-26 17:33:30

岡山帰郷回顧録(七五三 あやぼん編)

テーマ:会長ネタ

この3連休の・・・・オムニバスです。

まずはアヤナ。


可愛い着物なんですが・・・・・・・・・・・・・・・



七五三あやな1

どぉーーしてこんなに悪人顔なんだろう??


意図的にこんな顔してんですよね・・・・

これが可愛い笑顔のつもりらしいです・・・



七五三あやな2

こんな抜き打ちの写真の方が可愛い表情だったりします。


つうか・・・・

「あやぼーん、悪い顔して」といってみると


七五三あやな3

悪代官のごときな表情になります・・・・

おまえ、嫁にいけるんか??

というか、記念としてこんな表情でいいのんか?きみは。


ミーニ(そっくり人形ね)の七五三リーフレットの写真では

アヤを知らない人が見られると、

「この子とっても顔が整ってて綺麗」といっていただけます。

#スズは人形がとてもよく似ているといわれる。

#顔の事は・・・・言われない。(苦笑


しかし、ウチのアルバムではあやぼんみーんなこんな顔か・・

あとは目をつぶってるか。


将来、どうしてこんな写真しか・・・って怒られたら

逆切れすることを心に誓っております。


ちなみに最後の菊バックの写真、

吉備津彦神社での一枚です。


岡山県、吉備津彦、桃太郎・・・・・


桃太郎衣装のそっくり人形とか岡山(ご当地衣装?)でいけないだろうか?


ミーニの方、ただいま色々葛藤中です・・・

これもいずれ、記事にしたいと思います。


が、次回は・・・・スズナ編



↓まーーいろいろやらかしてくれました、こいつも。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-26 12:10:24

久々更新。

テーマ:戯れ言?

この連休は岡山に行っておりました。


営業と打ち合わせとオチビの七五三と・・・・

目白押しであっつうまに連休おしまい。


疲れただけだった・・・・・・・・・・


まー帰りの車ではスズ(上の子)は

終始、「もう一日泊まりたかった帰るの早すぎる、淋しい」と

しくしく泣き続け・・・・・・・・

ここで怒っても油を注ぐだけなので、

岡山から京都まで3時間、ずずっと説得交渉してました。


まま、取り急ぎ、報告を。


連休中の懐古は後ほど・・・・



↓3時間ずっとしくしく泣いてました。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-21 19:53:07

カメさん。(昨夜の話・・・)

テーマ:戯れ言?

と言っても亀ではございません。

下ネタでもございません。


カメムシさんの事でございます。


カメさん・・・

急に寒くなったからと言って、

外に干してあるおいらの寝巻きの胸ポケットで暖を取らないで下さい・・・

知らずに取り込んだ嫁様がそのままたたんで

脱衣所に置いてあるので・・・・・


これまた知らずに着てしまうわたくしの身にもなってくんなまし。


夜中に帰って冷たいお風呂に浸かり・・・・

(ってお湯をガンガン足しますが・・)

さーご飯!!!って所で青臭い匂い・・・

一日の締めとしては・・・・最悪です。


あなたもびっくりしてあの独特のにおいを発するのでしょうが、

おもいっきりその匂いにやられてしまう私は

踏んだり蹴ったりでございます。

あなた以上にびっくりでございます・・


なんだか全身からカメムシ臭を発しているようで、

加齢臭よりもきっついんじゃないかと思うわけです。

もっかいお風呂に入りましたさ。

でも、どこからかカメ臭がする気がしてならない。


カメムシのあほぉーーー


一匹でもあの匂い・・・・・

数十匹で群れたら兵器になるんじゃないでしょうか???


しかし、岡山にいたカメムシはとても小さかったの。

でも京都というか上の方にいるカメムシ・・・・

異常にでかい。1.5cmはある。


流石に匂いを知ってかチビたちも絶対に手出ししない。

というかアヤナ(下の子)は見るなり身動きすらできんくなります。


今年はそんなに多く発生していないので

寒くない冬なんじゃないかと予測しているのですが・・・

#寒い年はカメさん大発生すると言われています。<田舎伝説!?


っていうか・・・・・・

嫁様・・・・・


気がついてないんじゃなくて

「気持ち悪いから取れなかった」って・・・

「ごめん、すっかり忘れてた」って・・・・


御無体でございます・・・・



↓こやつもカメムシは大嫌い。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。