1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-10-31 21:17:06

月末です。

テーマ:経営者のお仕事

経営者ってもんを始めて・・・・・

一番いやなんが月末となってしまったギリギリ経営者でございます。


いやーー入出金がというか出金がどどーーっとくるのね。

給与とか社会保険とかまーー必要経費が。

特にお上への謙譲金、多すぎ。


この夏からどーにも悪いサイクルが続いています。

予定が予定の通り動かん事が多い。

これはひとえにワタクシの力量不足なのは重々承知なんですが、

もう少し・・・余裕が持てたらなぁと思うわけです。


あーネガティブネガティブ。

年内でバッドサイクルから抜け出す事、目標にしました。


で、ウチの水疱瘡2号ちゃん。

本日登園許可が出ました。

下の子より2日長くかかりました。

まだおでことかかさぶただらけやけど。


しかし・・・・・・・・・・・・・・・

水疱瘡は治ったけど、病気中に増大した我侭病は全然治る気配がない。

これはどうしたもんでしょか??


もう事ある毎、しょーーーーのない事で姉妹喧嘩してます。

2歳半と6歳で・・・・


チャイルドシートの取り合いとか。

朝食の座る場所の取りあいとか。

プリキュアのふりかけで誰が「キュアアクア」を使うかとか。

ひろってきた「どんぐり」を取り合いするとか。


嫁様、キーーーーってなってはります。


当てられる私の身にもなってよ・・・オチビたち。




↓頑張ってます。クリックしてサイト見てください。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-10-30 22:17:13

最近・・・・・・・・・朝がとっても辛い。

テーマ:戯れ言?

10月に入ってから?

いや、10月中旬頃からでしょうか???


やたらめったら・・・・・朝がというか寝起きが辛い。

サクっと目が冷めてくれんのですな。

体が重いというか寝たりないというか・・・


水疱瘡のスズと一緒に今は毎朝20分ほどグダグダしてます。

低血圧な訳じゃないと思うんだけどなぁ。

とにかくだらけきった寝起きです。


にんにく卵黄とか飲んでるんですけどねぇ・・・

飲み続けるのも抵抗できてだめなんでしょか?

んなわけないか。

それか・・・・・・・・・・・・・

寝酒が足りないのでしょうか?(あほ


で、同じ七五三衣装なのですが・・・・

袴着と帯解き衣装でおじいさん、おばあさんをというご注文も頂いています。

結婚40周年の記念としてご注文いただきました。


ブライダルのドレスは・・・あまり合わないですよね。



↓今月も目標金額に届かなかった・・・・ガックシ。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-29 12:43:29

鞍馬火祭り

テーマ:会長ネタ

一週間遅れの・・・投稿です。

先週の月曜日、22日はウチのチビたちのお膝元

鞍馬にて火祭りが行なわれました。


まぁ・・・私もイロイロありまして参加させて頂いた訳ですが、

先週はずっと・・・身体が松明(たいまつ)というか焚き火臭かったです。

髪の毛とかに匂いが染み付いていたんだと思います。


お祭り当日、オチビたちは保育園からそのまんま鞍馬におりましたが、

私は4時ごろに鞍馬に電車で上がりました。


この時、既に叡山電鉄は鮨詰め状態・・・

この小さい電車・・・カーブで脱線するんじゃなかろうか?

とひやひやしながら鞍馬まで上りました。


で鞍馬駅・・・・すでに人の山、おまわりさんの山。

地元関係の人間ですよーと証明するたすきを掛けまして・・

おまわりさんに誘導されつつ上にあがります。


お世話になるお宅に着いたときは・・・もうオチビたちは全開MAX。


で、記念写真を・・とパチリ。



aya

神聖なお祭り前に何鼻ほじってんの!!! 水疱瘡娘がっ!!!!

もう・・・・先が思いやられます。


私はお祭り衣装に着替えまして・・・・6時からの開始に待機。

え?写真ですか???

こっぱずかしくて掲載できません。お尻丸出しだもの。


とにかく、始まるとあっという間に進行していきます。

松明もって練り歩いてー掛け声掛けてー お酒飲んでー(苦笑

要所要所に火がくべてあるので寒いと感じる事もなく。


で、その頃のスズナ。



suzu1

ダレよりも祭りを楽しんでいた模様です。

そんなこんなで・・・12時までお祭りは続きました。



で、後日談・・・・・・・・・

三日後の木曜日・・・・・・・・・・・・・・


しんどいというスズナ。


ハイ。見事に水疱瘡でした。

しかし、妹よりもかなりきつい。

顔だけでも・・こんなん。



suzu2

また一週間ドタバタになるやないのーー

と、何とか月曜日を迎えている状態です。


そんなこんなで更新遅れました・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-10-18 00:27:48

祝!!!!!登園許可!

テーマ:会長ネタ

本日、お医者さんより

あやぼん登園許可を頂きました!!


入学試験に受かったみたいに・・・・・嬉しい・・・


いやーーーよかった。


まだ発疹は残っているのですが、水疱もないし

全体が治癒に向かっているということでOKもらえたそうです。


嫁様曰く、「とても軽い水疱瘡だった」そうです。

ウチ・・・・おなごがやっぱつおいのね・・・


ということはアヤが発症する前にすず(おねいちゃん)に出てた

発疹というか出来物、本当に水疱瘡だったのでしょうか??

こんなに軽いと大人になってもう一度感染するんじゃないかと・・

ちょと心配です。


いやーーでもよかった。

明日から本気で仕事できます・・・



↓ホント・・・あとはこやつだけです。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-10-17 00:40:15

水疱瘡・・・・・・・5日目

テーマ:会長ネタ

前回と同じく・・・・・・・・・・・・・

今回も写真を撮らせてもらえませんでした・・<アヤナ


水疱瘡ですが殆どの発疹が瘡蓋化してまいりまして、

新しい発疹は出ていないように思います。

熱があんまし出てないのが唯一の救いかもしれません。


んがっ!!!!!!!!!!!!

その分、体力温存している状態なので

日中はそーとーつまらないらしい。


それに輪をかけ、お医者さんから貰った薬が切れたようで

本日は終始ご機嫌ナナメでした。

#日中はみてませんが、かなり・・・ナナメっていたそうです。


しかし共働き家庭・・・・・・・・・

オチビが在宅状態で仕事時間分担ってなると・・・・

かなりしんどいっす。

火曜日にして、仕事がつまりまくっています。

クライアントに怒られるの時間の問題ですね・・・

そっくり人形の方は職人さんたちにまかせっきりなので

こちらは問題ないのですがね。


あとは奥様が疲れださないか・・が心配です。


あと数日でしょうか・・・あやぼん奥様・・・頑張れ・・

↓こやつ(長女)は未だ・・・発症の気配なし。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-14 13:53:22

水疱瘡3日目 そのいち

テーマ:会長ネタ

3日目。

新しい発疹は出ていないようです。


しかし・・・・元気すぎるのが困る。


外に出たい外に出たいとおっしゃられる。

仕方がないので・・・・


立命館のグラウンドの方にお散歩。

#大学生なら水疱瘡うつらないだろうと・・・・


グラウンドホッケーの練習していた女子チームに囲まれる。

おとうさん・・・・ちょと目の保養。(どあほ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-10-13 12:58:07

水疱瘡・・・・2日目

テーマ:会長ネタ

あやぼぼぼん(副会長)、水疱瘡、発症2日目です・・・


全身に広がりました。

特に・・・頭(頭皮)が酷いです。痒そう。


が!!!!

当の本人は元気ありすぎです・・・

やはり仕事になりません。



水疱瘡あや1

しかし、口の中にも発疹が出だしており・・・

食べるのが億劫になりはじめていたので、

奥様に提案いたしまして、


あやぼん大好物な「おべんとう」を作っていただきまして

京都は天気良いのでベランダで敷物しいてスモール遠足です。


お茶碗だとあまり食べたがらないのですが・・・・

お弁当形式にすると小躍りして喜び、ガツガツ食べるんです・・

変わり者です・・・



水疱瘡あや2

玉子焼きを目一杯ほおばるの図。



水疱瘡あや3

見えずらいですが・・・・・

薬だらけの顔です。


この発疹に塗る薬・・・乾燥するとぽろっと取れるというか

落ちちゃうんですよね・・・・・・・・

まるでワタクシがお仕事で使っているパテかサフェーサーのようです。


さぁ・・・・あと一時間程度で上が保育園から帰ってきます・・・・

外には出せないし、どーーしたもんだか、思案中です。



↓パテとサフはこれで使ってます。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-12 22:36:36

水疱瘡

テーマ:会長ネタ

さっきの投稿を下げる意味も込めて・・・・


奥様連絡では
aya

こやつの水疱瘡が確定したらしい・・・・です。

今朝、着替えしておるときに、妙に下半身に集中して

ポツポツとできものがあるなぁー


と私も思っておったのですが・・・・


午後、保育園から強制送還のお知らせがあったそうです。


ということは、時間の問題で


suzu
こやつも水疱瘡になるわけですな・・・・・・・


トホホ・・来週、しごとになるんじゃろか?


余談ですが、上の緑色のTシャツ、緑葉エキスで染めました。

保育者体験で染物のセンセを今年もやったわけです。


ってまだ藍の生葉染めが残っているんですが・・・ね。





↓本家じゃないけど・・・・京都で職人手作りは・・こちら。(汗;

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-10-12 22:13:29

問題です。

テーマ:戯れ言?

さて、ここで問題です。というか愚痴です。


そっくりさん


どちらがウチのミーニでしょうか?


まーね、そりゃーね、タキシードっちゃーどれも同じだと思うよ。

でもね、ここまであからさまに類似させるのは

どーーなんだろーーと思うわけです。


ブートニアなんか泣く泣くこの仕様にしたのに、

そこまで綺麗に・・・・・・真似しなくとも。
無いのはネクタイピンだけか??(汗;


おそらく国外(多分中国製)なんではないかと

勝手に予測しているのですが・・

(だって和装も真似してるんだけどそんな衣装文化が無い為かグズグズなんだもん)


ボディーの衣装やバランスも全部、一応は意匠デザインなんですよーー!!

なんていうだけ無駄なのです。


だけど、こーあからさまだと、言いたくてしょうがない。


(問題になりそうだったら・・・削除するかも・・・)


↓本家じゃないけど・・・・京都で職人手作りは・・こちら。(汗;

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-04 02:30:53

1日のやじうまワイド(ぷらす?)で?

テーマ:お仕事(フィギュア)

1日のやじうまワイド(ぷらす?)の朝刊記事を紹介というか説明するコーナーで

おそらくは1日の読売新聞さんの記事だとおもうのですが・・


赤枠チェックされて番組で紹介されていたとのことでした・・・


見てた人がワタクシの先輩で

TVを見てて、「七五三記念(衣装)のそっくり人形をつくる会社があり

問い合わせと注文が殺到している」と紹介されておりまして


その記事のアップを見て・・・「すずちゃんやん・・・・・」ということで

うちの記事だと気がついたそうです。


真偽ははっきりしないのですが・・・


どなたか見られていた方いません???

ワタクシたまに見るのですが・・そのときは別の朝情報番組を見てました・

特ダネだったかなぁ・・・<1日



7歳 帯解き

こいつが映ってたはずです・・・・


心当たりの方、いらっしゃいましたら情報くださいまし。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。