2007-09-29 23:09:52

9月の末に思い出した事・・・

テーマ:戯れ言?

そいや、14日はワタクシの誕生日でございました・・・・・・・・・・

思い出せよ。<自分


今月はそれどころじゃなかったかぁ・・・

今は事業を回すのとオチビの相手で手一杯です。




umi-

カニのつもりらしい。


今年は一回しか海に連れて行ってやれなかったなぁ・・・




↓一応、モデルです・・・・・・・・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-09-28 22:59:53

サフまみれ。

テーマ:お仕事(フィギュア)

本日は資金繰りにはしーーりつつ

夕刻からはチャレンジャーズ サイト のチアリーダーのページを仕上げつつ

#これでこのサイトも完成!なはずなのだっ!


その後はミーニの製作お手伝いでサフ吹き。


サフっちゅうのはサフェーサーと言いまして、

フィギュアの塗装直前の磨き前の工程で、

塗膜を食いつかせる為の表面処理と

つるーんとしたゆで卵的な表面にする為の下地です。


というか・・・・久々にラッカー系の塗装をしました・・・さ。

最近、トンと塗装系からは離れていましたから。


もっぱらキャスティング(ボディーの量産ね)と磨き!!

もーちょっとでも時間あったら磨き。

トイレの中でも磨き。

そんな感じでの ミーニ製作への関りでした。


が流石に・・・・・七五三のご注文を絶えず頂いておりますと

製作(職人)の方は納期と言う面で焦り始めるわけです。


で、ワタクシのヘルプと相成るわけです。



還暦

で、あとはこの「賀寿(還暦とか米寿とかのお祝い)」用の

衣装ボディーの仕上げ。

まだ、さぶとんとのあわせが済んでいません。


で、これもサフを拭いてーーーー磨いてーーーーーー

型取りの準備。


おかげで左手がホワイトとグレーのサフでひどいことになっとる。

なんか・・・特殊メイクしたっぽい。


この還暦も出し方次第では七五三と同様にブレイクすると思うんですけどねぇ・・・

って七五三もブレイクというにはまだ早すぎる(少なすぎる)か。


明日からは資料請求くださって、ご注文いただけてない方へのフォローです。

やっぱし・・お手紙でしょうね。


でも・・汚い字を読んでくれるかが。。。不安。



↓やっぱり・・・延長・・・・しちゃいました。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-27 20:45:19

七五三 そっくり人形(フィギュア)割引期間延長・・・・

テーマ:お仕事(フィギュア)

9月の7日、8日に毎日新聞に記事掲載していただき

一気にお問い合わせが増えた七五三衣装でのそっくり人形(フィギュア)

ミーニでございますが・・・


9月末日までと言う形で、お値引きさせていただいてました。

定価 ¥36,750を¥26,250にしております。


んが・・・・

資料を発送させていただいたお客様から

・写真が揃わない

・まだ迷ってる

・今月写真を撮りに行く(苦笑)


などなど・・・・・

9月末日までの値引きを何とかしてくれないか?

というお問い合わせが結構ありました。


あと資料をお送りしたままで反応がないお客様にも

再考していただきたいという気持ちも込めまして・・・・


割引期間を延長する事に決定しました。

といいますか・・・・

お送りした資料でご注文頂ける方はその資料の価格のまま

固定でお造りさせていただこうかと考えております。


サイトの方ではとりあえず10月15日までの割引き。

#末になる可能性大。


ただ・・・・・・ご注文が遅れますと11月には間に合わないと言う

デメリットがあり・・・・・・・・・ここはご理解いただきたいなぁ・・

と思っている次第です。


ご連絡いただければ・・・まだ資料がありますのでお送りさせて頂きます。はい。




↓やっぱり・・・延長・・・・しちゃいました。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ


あと・・・・密かにビジネススーツと還暦衣装が完成しました。

こちらもリリース打つ予定です。


頑張るぞー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-21 23:33:01

ミーニ七五三衣装 新聞記事

テーマ:お仕事(フィギュア)


七五三新聞記事


未だお問い合わせが絶えませんが・・・・・


このような形で掲載いただきました。

これ、2日目の朝刊です。


これでミーニという単語が・・・ちょっとはひろまったかも!!


↓9月末までのお値引き、多分・・・延長です・・・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-09-10 23:18:31

第二弾 夕刊のはずが・・・・

テーマ:お仕事(フィギュア)

第二弾 夕刊のはずが・・・・

翌日の朝刊にも再度掲載いただけていたようです・・・


初日は中四国地方メインで、

二日目は関西地方メインで


どちらも本当に一面トップに写真がどぉーんと・・・・

七五三衣装のそっくり人形 ミーニ。


この土曜日、オチビの保育園で運動会だったのですが

まず、保育園の正門の所に新聞が貼り付けてある。


なんか不審者とかのニュース?って思ってみてみると・・

ウチのチビたちがうつっちょる。

2日目関西地方の朝刊を園長先生が気を利かせて

拡大コピーして張ってくださっておりました。


というか2日目はこうやって新聞に掲載されている事に気がつきました・・

キャッチコピーがさすがプロという感じでした・・・

「そっくり・にっこり」「そっくり・びっくり」・・・・・いただきです・・・・

しかしそのあとが大変でして、

運動会で保育園運動場に居るはずなのに

運動会を全く見ておりませんでした。

唯一お父さん参加の競技で参加したぐらい。


あとは・・・・・

5~10分おきに事務所から転送されてくる

お問い合わせのお電話の対応でした。


何十回と同じ事しゃべるとなんか麻痺してきますね。

本日までそれが続きました・・・・・

いや、今日はちょっと落ち着いてたかなぁ。


で!本日はNACK5で電話生出演しました。

ミーニの七五三そっくり人形についてお話させて頂きました。

すげーー緊張しました。


で、番組との電話が切れたとたん 電話が鳴りまして、

「ラジオで聞いたんですけど・・・・」とお問い合わせ。

「さっき電話でしゃべってたものです。」というと笑ってはりました。


うーん・・・・ブライダルを発表したときよりも

市場の反応がよい気がする。

といいますか・・・・おしいさんおばあさんに的確に情報をお届けいただいた

ということなのでしょう・・


記者さん、ラジオ局の皆様に感謝です。

もうすこし・・儲かって余裕が出たら・・・お礼します。



↓そっくり・にっこりな七五三人形はこちらです。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-09-07 20:58:10

新聞掲載

テーマ:お仕事(フィギュア)

本日、毎日新聞の一部地域の朝刊に

七五三そっくり人形 ミーニ として掲載されました。


というか・・・・・・・・・・・・・・・・

問い合わせのお電話で新聞に載っている事がわかりましたさ。


確か、京都界隈の夕刊で・・というお話だったのですが

何故に朝刊??とおもっていると記者さんから電話が。


夕刊が無い地域の朝刊一面にむりやり突っ込んで下さっていたそうです・・

夕刊の記事としてはまだ別で動いてくれているので

今朝の新聞は記事第一弾というお話でした。


ありがたいです。

ここまでしてくださる人がいるので・・

やっている事は間違いじゃないんだよなぁーと思います。


第二弾の夕刊は子供総出演という・・・・お話です。




↓さりげなくサイトでは値引きしてます。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-07 02:28:58

らじおの時間

テーマ:お仕事(フィギュア)

眠いぃーー

最近、毎日こんな時間。


閑話休題的にブログを。


昨日、毎日新聞様に取材いただきました。

七五三のそっくり人形に関してです。

なかなか・・・調子いいです。


モデルの子供(うちの子とスタッフの子供)たちが
夕刻わらわらとあつまりまして・・・・
プチ保育園状態。


お互いにナンパしあっちょる・・・

そんな中子供を中心に取材いただきました。
掲載日が決まれば・・・お知らせいたします。


しかしですね、ウチのスズさん。
記者さんに「人形見てどうおもった?」
と言う質問に
「あのねーすずなねー がんばらなきゃなって思った。」
なんて素っ頓狂な回答をしまして・・・
ずっこけそうになりましたさ。
あれほど「そっくりと言いなさい(自爆」と
話していたのに・・・・・


「ごめん、スズナ、忘れてたわ。」
の一言で片付けられてしまいました。


長い事スズが取材されてましたけど・・・

記者さんの話では・・会社の記事なんですけど
一声として 京都市在住のすずなちゃん・・
って載るらしいです。


なんともびみょーです。


あと・・・東京方面ですが・・・
週明けの月曜日、らじおに生(?)出演いたします。


NACK5という埼玉の放送局です。

NACK WITH YOU  という情報番組です。
情報番組内での電話でのインタビューという形式だそうです。

これまた七五三そっくり人形 ミーニですね・・ の取材です。


いやだなーーめちゃくちゃ噛みそう・・・
月曜日の11時半ごろだそうです。

らじおの生ってのは初めてですね・・緊張します。


地域とお時間が合う方は是非に・・・


こんな形で徐々に広げて告知できていったら・・・

嬉しいです、ハイ。




↓さりげなくサイトでは値引きしてます。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-03 12:23:00

貧乏暇なしな日々

テーマ:戯れ言?

忙しいよーー

カットオーバー続きと過去PGの修正の連続。


こちらに忙殺されるとミーニ(そっくり人形ね)の

営業活動におもいっきし支障がでてしまう・・・・


七五三が思った以上に・・伸びません。

まだ時期的に早いというのもあるかと思うのですが

やはり情報として広がりきっていないのが最大のウイークポイントかも・・


うーん・・・難しいなぁ・・


↓さりげなくサイトでは値引きしてます。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。