1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-07-31 19:20:06

久々更新

テーマ:戯れ言?

いやー月末なのに久々の更新。

ハイ、ある意味・・・経営の仕事、投げてます。(汗;


イロイロお手伝いさせていただいている

フィードバックディスク(略してFBD)

ついに商品の説明や表記などについて

その道のプロに委託することとなりました。


要は薬事法のプロです。

これで・・・・ある程度書きたい事を書けるようになるのでしょうか?ねぇ?

というか、安心してリリースが打てるというものです。

まだまだ時間かかりそうですけど・・・・・ね。


この方に送る資料を製作しながら、

先日取材させて頂いた「ゴルフでの利用法」のビデオを編集・圧縮。

今回は1ページ1ビデオとなるので大きめサイズでエンコード。


ミーニと同じく・・・何とか認知度を上げていきたいと思ってます。



↓さりげなくラインナップ追加してます。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-26 23:07:17

夜につらつら思う事。

テーマ:戯れ言?

酒がかなり入ってます。

暴言失礼。


保険金殺人。

保険金目当てに殺すよりか殺される方がいいと思う。


母子殺害事件。

もう・・・聞き苦しい。

被害者として裁判所に「いなければならない」事を

今の家庭と重ねてみると私だったら発狂するかもしれない。

というか・・・・もう何も残っていない自分。「仇討ち」という言葉しか

うかんでこないんではないか・・・・と思う。


年金問題と生活保護問題。

国・政府・役所ってなんなのだか再考させられる。

真面目に仕事している人もいるだろう。

でも、何を信用して何を信じればいいのか・・・全く見えない。

けど、決まりを守らないと罰則を受けるのは搾取される側と決まっている。

法律ってなんなのだ。

役所や政治家が楽するようにだけなっている所が多くないか????


最近目に付くのはパチンコメーカーのCMと宝くじのCM

不就労所得に目がくらむ国、日本、になってねぇか?

遊びの域を超えてると思う。

通天閣でスマートボールでもしているほうがいいと思う。

パチンコは好きだけどね。今の加熱振りは違和感ありまくり。


物の価値、下がりすぎな気がする。

大量生産・大量消費。

温暖化だなんだといっても染み付いたものは早々変えられないと思う。


あと・・・・・・・・・・

昨晩のニュースでやってた仏像フィギュア。

なんだか・・・・・・・・・・・とても違和感を感じた。

当然お金は欲しいので仕事としてお話来たら受けるだろう

という矛盾を自分の中におもいっきり感じていましたが


やはり木彫りでワンミスも許されない仏像と

原型師により製作される仏像の原型、

魂と気持ちの入り方が異なる為、その完成物が伝えるイメージは

全く異なるものではなかろうか??

はたして・・・このエリアは手を出してよいものなのだろうか?

鞍馬と言うお寺に少しは関係している身の上で深々と考えた。


使い捨てられるものにだけはなって欲しくない。

そう思った。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-26 10:51:33

七五三記念 そっくり人形(フィギュア) 男の子版 完成

テーマ:お仕事(フィギュア)

なんだか突貫工事っぽいのですが、



七五三記念そっくり人形(フィギュア)

七五三記念 そっくり人形(フィギュア) 男の子版(和装バージョン)

のサンプルが完成しました。

男の子はあと・・・スーツバージョンがあります。


女の子の方は七歳児バージョンが先に出来上がりそうです。

今週中に公開できるかとおもいます。


しか、アレデスネ・・・・

デジカメで撮影するとき、フラッシュたいたらダメですね。

妙に光沢が出てしまい、すごく作り物っぽくなります。

って作り物なんですけどね・・・


実物はもう少し暖かいイメージがするものとなっております。

今年は「子供シリーズ」に賭けてみるつもりです。



↓もうちょいしたらココで公開(注文生産開始)します。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-21 10:16:17

じめじーーーめ。

テーマ:戯れ言?

ゴーストライダーが見たい。

最近、レンタルでも映画を見ていない事に気がついた。


なんか・・・急いで生きすぎ??


しかし、気温が上がってきているものの、

雨が降るので・・・・・・・・・・

京都、北の方えらいジメジメしておりやす。


もう、空気がまとわりつく感じ。



はよからっとしてくれぇぃ!


--------------------------------------------------------------------

ブログ期間限定キャンペーン。

ご注文時にネームプレートの文字入力フィールド

「ブログ見た」と追加で書いていただいていれば


フルオーダーフィギュア 一体2万円

イージーオーダーフィギュア 一体1万円

お値引きします。

お支払方法は代引き限定とさせていただきます。

--------------------------------------------------------------------


↓ココです。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-20 12:06:14

気がつけば・・・・・・・・・・

テーマ:戯れ言?

気がつけば週末。

気がつけば20日。


たぶんあっという間に8月になる・・・・・・・・・


選挙の日は忘れないようにしなきゃ。


--------------------------------------------------------------------

ブログ期間限定キャンペーン。

ご注文時にネームプレートの文字入力フィールド

「ブログ見た」と追加で書いていただいていれば


フルオーダーフィギュア 一体2万円

イージーオーダーフィギュア 一体1万円

お値引きします。

お支払方法は代引き限定とさせていただきます。

--------------------------------------------------------------------


↓ココです。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-13 20:37:22

明日から3連休&祇園さん

テーマ:戯れ言?

明日から3連休ですねぇ。

連休中はフィギュアのリーフレットっていうか・・

チラシをポスティングです。


今まではちょっとタカビーだったのですが・・

地道に足で認知を高める事もはじめないかん

時期だと思っているわけでございます。


価格変更の余波もあってかあまーし伸びないのです。

受注が。

国産で、手作りで、がなーかなか理解されない。

そりゃー大量同一ボディーのときはベース(注型)のみ

海外に依存なんて事もありましたけど、

基本すべて京都で行なっているわけでございまして・・・・・


むずかしいなぁ。

変に強調するとイヤらしいし。


で、地道路線も取り入れるわけでございます。

炎のビラ配り。



で、明日からは祇園さんです。

祭り好き親子としては行かないわけにはいかんのですがー


この雨と台風と、家庭内不景気(汗;


でかけるのには勇気いります・・・


↓これが火をふけばっ!そう簡単にはいかないけど。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-12 23:51:01

アメフトWC

テーマ:お仕事(IT)

WCトイレねたではないです。

ワールドカップです。

アメフトです。


今年に入りましてアメフト関係なお仕事をいただいておりまして・・

で、それがきっかけで河口さんともお知り合いになれたわけですし、


んで、WCのサイト、アクセス集中してパンク状態なのだそうです・・

何か回避策は?というお話でした。

クラスタ化?でも予算ないですよねぇ・・・


とりあえずCGIとFLASHの負荷へらしましょ

っちうぐらいしか突貫では難しいでしょう、という感じで終わった。


indexの転送キャパ超えまくっている感じです。


現場でみてみたいなぁ・・<WC

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-12 23:24:39

トイレトレーニング・・・

テーマ:会長ネタ

ただ今あやぼん

トイレトレーニング中です。


今朝も紙おむつではなく、トレーニングパンツに着替えて

朝食を食べておりました。


ひとととおり食べ終わった頃、

急に私の方に「抱っこ」と来る。

で、私のお腹の上に座らせて抱っこしてたんですが


じわわーーーーーーーん

とお腹が温かい。


ハイ。

してはりました。


こういうとき、お母さんだとちょっと「キーーっ!」

ってならはるので、それを察してか私の方によく来ます。

そりゃそうですわね。

「もう!パンツ無いのに!!!」って

パンツがどれだけあるか判っていないので

怒りようがございません。


「あー気がつかんかったわーごめんなぁー」

「次はがんばろーなー」

で一緒にトイレに言ってふりだけはさせるようにしています。


しかしですな、保育園ではうまく言っているらしいんですな・・・


なぞです。



↓こやつも・・・同じでしたねぇ。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-12 10:23:28

マニフェスト

テーマ:戯れ言?

いよいよですねぇ・・・選挙。

って、がっつりと興味があるわけでもないのですが。


大体が「公約」としているはずのマニフェスト。


これなんかもぉう、どうみても美辞麗句に偏りがちですし、

実行性が全くといってよいほど担保されていない。

んでもって具体性に欠ける。

だってさぁ、現職候補が過去にした約束が果たされたか否か

なんて誰も判断できない事無い??


つまるところ、

「がんばったけどできへんかったわー ごめんねー」

の一言で終わらせてしまえるわけである。

「公約が守れなかったというのは大したことではない」

なんて思っているとしか考えられへん。


まぁ、そんな人には次の選挙では投票しなければ良い

というだけなのですが・・・・・・・

でもね、そんなおエライ先生ががごろごろいませんか?


嘘をついちゃいけません。

約束はちゃんと守りましょう。

そう子供に教えてます。


その子供たちに上記の状態をわかりやすく掻い摘んで説明したら

どーーーーおもうんでしょうかね?



↓納期の約束は・・・守ってますよ。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-11 23:57:54

悪口言われてた(その2)

テーマ:戯れ言?

昨日書き込んだ悪口の話題、

実は昨日は寝るまでけーっこう引きずっていたのですが・・


朝起きたら意外にすっきりとしてました。


その理由は昨夜の奥様のほんの一言。

改めて考えるととても的を射てて・・・納得。


感謝です。


しかし、薬事法・・・めんどいわ。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。