1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-06-29 00:54:20

後手後手スパイラル

テーマ:戯れ言?

なんだかなーーー

なんか何もしたくなくなってきたなー


あれをしなくちゃ、これをしなくちゃ

くちゃくちゃくちゃ


銀行に言って話ししなくちゃ

受注伸ばす手段を考えなくちゃ

アフェリエイターさんにメール書かなくちゃ

散髪いかなくちゃ(暑苦しいので今はポニーテール)

携帯変えなくちゃ(もうぼろぼろ SO505is)

来月の資金繰りしとかなくちゃ

たまりに溜まってるデジタルのお仕事消化しなくちゃ

家庭サービスもしなくちゃ

OEMフィギュアの議事録書いて提案書も作らなきゃ

カブトムシのお世話しなくちゃ(7匹は保育園にもってった)

年金のことも調べなくちゃ(特に母親ー遺族年金)


っておもいだせへんことが一杯あるぞ。


もう、じぶんって何処!?

状態である。


なんか最近、経営者に向いてないのかなぁ・・自分って思うことが多い。

人任せにしたいのに人任せに出来ない・・・


あとね、最近、リスペクトされてるわーー

って思うことがすごく少なくなった。

家庭でも職場でも。


あーネガティブだー

なんか考えてることがすべてに後手後手に回ってる気がする。

今晩、絶対変な夢見るな・・・・


明日は神戸だ・・・・ 負けずにがんばろ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-06-27 20:47:55

なんか日本が嫌だ。

テーマ:戯れ言?

月末、毎月のドタバタを形成しております・・・


しか、なんか・・・最近・・・日本が嫌だ。


年金問題にしても

住民税にしても

労働保険にしても

あの北海道のお肉会社の顛末にしても


先進国といわれてる国で起こることではないような気がする。


なんで怒らないのだろう?

って思ってたんだけど、実際怒るとツブされちゃうんだよね。

か、結局、法を楯にうやむやでお茶を濁してお仕舞い。

或いはどこか末端をトカゲの尻尾切りしてお仕舞い。


労働保険なんてさ、確かに失業給付金とか有効に使われてるようなんだけどさ、

「足骨折して一ヶ月休養」なんつって労災保険使いまくってるのは

一ヶ月休養しても失業しない事が保証されている特殊(?)な職業の方々ですし。

んだから何年間も勤務の実体なくお給料もらえるわけでしょ?

「働きたいのに働けない」人たちの為の制度が

「働きたくないけどお金は欲しい」っていう

一部のズルズルな縦割り制度の人たちの好きに使われているのが腹立たしい。


耐震偽造ってどうなった?

アパの一件なんてもっとうやむやちゃう?

安晋会がらみだから?ってダレもがおもうんちゃうかな??


年金も叩けば叩くだけいーつまでもほこりが出る。


役人は年度分支払分割後の切捨ては無くて

一般人だけ年度分支払分割後の切捨てされてるとかね。

そりゃー一人だと「何円」な世界でしょうよ。

でも国民で考えると・・・でかいぞ。

で、その切り捨てたというお金は何処に消えたの?


ぶっちゃけ、もう年金とか要らないから

自分で自分の責任で運用していくから

今まで払った分返して欲しいです。まーーじで。


会社としても払うのやめたろかな?って本気で思うようになってきた。

で、はらわんけりゃはらわんで、法をだしてきて

「罪」とされるわけですからねぇ・・・


なんか最近、本当に日本が嫌だ。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-22 20:17:31

フィードバックディスクサイト 仮アップ

テーマ:お仕事(IT)

本日、ブラフさんのサイト、

仮!!!って感じでアップデートしました。


元々有ったデザインに最低限の情報を追加して

このサイト経由で注文が出来るようにと・・・

本当に仮なアップデートしました。


これで気持ち、安心してご注文というか・・・・

デジタルな管理にシフトする練習を行っていただけそうです。

はい。


リニューアル(引越し後)はもっとかっこよくなる(?)予定。

ちなみにサイトはこちら

恥ずかしいから・・・・まだあんましみんといてください。


今、リニューアル後のサイトは・・

色はパステル系でいくので明るく感じてもらえるかなぁ?

なんて考えつつ

Flaいじったり・・・ビデオエンコードしたり・・・

しながら


東京からの超急ぎというか・・・突貫のシステムサイトつくりしてます。


なんかね・・・・ココ一週間ね・・・

ホント、久々に本気モードで開発しているんだけどね・・・


夕方6時過ぎると身体に熱がこもったような感じがしてならないのですわ。

これって・・・もしかして脳がオーバーヒートしてる??


まだ思考が止まらないぶんましか・・・

どう考えても2人月なお仕事なんですけどねぇ・・・・

なんで10日かそこらで仕上げないかんのでしょ???

金額も・・・・一人月ぐらい?

なんか中小ってか弱小企業の現実って感じですわーー




↓こっちょもがんばらんとぉぉぉー。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-21 18:05:33

変な投稿すると変な夢見る

テーマ:戯れ言?

昨日変な投稿したからでしょか?

今朝、恐ろしく不思議(?)な夢見ました。


風呂に入ってるんですけどね、

丁度足元側の目の高さ辺りにポッカリと四角い穴があいとるわけです。

で、その穴に何故かお湯をね、ちょっと入れるわけです。


するとですな・・・

めっちゃくちゃデカイ白い多足生物が一匹その穴の中に居るのです・・・・

夢の中では「ムカデ!!」と思っていたのですが

今振り返るとムカデっていうか・・・・・

なんかSF映画とかに出てきそうな昆虫でした。


でビビリまくって騒いでいると(それも湯船の中でまっぱで)

これまた何故か他界した親父が風呂に入ってくるわけです。

で、棒みたいなのを渡されまして、そのムカデと思い込んでいるものを

洗い場の方に弾き飛ばすわけです、ワタクシ。


んでね、そのムカデのようなものをですな、

これまた何故か親父が素足で踏み潰そうとするんです。

というかいい勢いで踏みつける。


ココで目が覚めました・・・・・・・・・・

理由のあるような無いような・・・・

でも親父が出る夢はなんか・・

メッセージ性がありそうで怖いのです。


ただ、ちょっと整頓すると

・昨日αステーション(京都のラジオ)で梅雨時期はムカデが出るという話をしてまして、

 あー事務所でも出たなぁ・・・こういうことかー

と思ったことと

・現在企画中のフィギュア(イージーオーダー)で十二支のきぐるみを考えているのですが

 ヘビってところで思いっきり躓いているのです。

 白いヘビにしてもきぐるみにするとヘビに食べられているようにみえるなぁ・・

なんて考えていたこと。


ここら辺がごっちゃごちゃに混じっている気が。


でも、親父なんて・・・全然考えてなかったんだよねぇ・・




↓注文してくださいぃー。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-20 20:17:29

忙しいのに貧乏

テーマ:戯れ言?

なんだかなーー

忙しいのになーー


家よか事務所に居る時間の方が長い<ここ数週間

チビたちの寝顔しか見てないなぁ・・・


でも、全然儲かってないんだよねぇ・・悲しいかな。

お上への献上金なんかが出て行くばかりでごわす。(壊


デジタル関係で一日16時間以上PCに向かっていると

なんだかおかしくなってきますわ・・・


誰か良い投資家紹介してください。


↓もう少し・・・・安定して売れればー。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-16 10:44:44

続々、フィードバックディスク

テーマ:戯れ言?

フィードバックディスクのホスティング、契約が完了しました。
んがっ、ドメインを移動しないかん・・・
これにけっこうかかっちゃうんだよねぇ・・
原稿はぼちぼちです。


あとはどうやって商品を伝えるか・・・・・ですね。


サンプルとしてお借りしている商品、
#これ、購入するつもりですが・・・・
#だって使わないと原稿かけないんだもん。
ちょこちょこ使わせて頂いているのですが・・・


つい先日、営業で日中歩きすぎたのか
その翌日、右足ふくらはぎが非常にだるーーーくなりました。
たまにあります。
痛いわけでも痺れるとかいうわけでもなく・・・
ただただダルイ、気持ち悪い感じなのです。


こ、これわぁぁっ!


ということで右足膝下、外側の出っ張った骨の下に
フィードバックディスクをテープで固定!!
そのまま1時間ほど放置。


一時間後、取り外してみたのですが
気持ち悪さはなくなっていませんでした。
まぁ、そんなに即効性があるわけないな・・・
と思っていたのですが、
その翌日(一昨日)、目覚めるとかなり・・・・気持ち悪い感がない。


こういうのにも効果あるのかぁ・・と、実感。


で、昨晩というか今朝早くなのですが・・・・・・・・
ディスクを付けていなかった左足ふくらはぎが攣りました。(苦笑
痛さで目が覚めました・・・

これ、起き上がらないと止まらないんですよね・・

仕方なく6時起床。(涙;


嫁曰く「ディスク付けたから違う?」と言われるも
付けたのは右足。
しかしココで思ったこと。
右足が正常になると、
逆に何もしていない左足に負担がかかってるんじゃないのだろうか?
ということ。


これ、左右どちらかにずらして装着する場合には

対称部位への装着もすすめなければならないのではないだろうか???

ということに気がつきました。

これも原稿にした方がいいかもしれない。


で、二度寝しまして・・・・起きますと、

案の定左足ふくらはぎ、痛いのなんの・・・

で、今度は左膝外側下部の出っ張った骨の下

要は前回付けた場所と対称位置です。


これで最適なバランスになるの?って感じでしょうか・・・・・


しかしですな、鎮痛効果があるわけではないのですが、

張ってしばらくすると痛みはあるのですが

朝ほど気になる痛みではないんですわ・・・

直ってはいないけど、解消されているという感じはします。


すごいかも?これ。


↓これもすごいんですよ・・・・・一応・・・。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-15 09:55:37

ブートキャンプをやってみた。

テーマ:戯れ言?

密かに嫁が購入していたビリーさんのブートキャンプ。

何気に昨夜(つうか、夜中)DISK1をやってみた。


それも、皆が寝ている夜中の1時に。

なんかいけないことしてるみたいだ。


えー正直な感想。


「きついっす!!!」


一枚最後までたどり着けません。

半分ぐらいでしょうか・・・・・・・ギブアップ。

これ・・・・・・・

ダイエットっていうか・・・・筋トレ?という方が正しいかもしれない。


確かに続けると身体がしまってくるでしょう。

でも、その前に・・・・・・・・・・

筋肉痛に勝てず継続できないかもしれない。


今もお尻が・・・めちゃいたいっす。


くそ忙しいときになにやってんでしょ・・・




↓この人も夕方踊ってるそうです・・・嫁と。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-14 18:50:01

お父さんが居ない間の娘のイケナイ遊び

テーマ:会長ネタ

子育てってカテゴリにあっていないかもしれませんが・・・・


おとーさんが毎日夜中まで仕事して頑張っている間の

オチビたちの一こま。



にんじゃ NINJA

・・・・・・忍者ごっこか?



2人忍者 NINJA

もう一匹はなんつーーー格好やねん。

ピンボケだけど。


お父さんが居なくても平和なようです・・・・



↓モデルです・・・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-14 09:55:44

一昨日の「ぷっすま」で。

テーマ:お仕事(フィギュア)

一昨日、深夜の番組「ぷっすま」(京都では深夜にやってます。)内の

順位当てクイズでブライダル演出の人気順位を当てるみたいなのがありました。


おそーーーい晩御飯を食べながらみていたのですが、

そのブライダル演出の中に「オーダーメイドフィギュア」という表記がありました。

ちょとびびった。

あーでも、ウチの商品ではなく中国で製作されている他社様の商品画像でした。


しかし・・・・・・

結果としては20品中、10位内には入ってなかった。(汗;

10位までしか表示されなかったので詳細はわかんないんですが・・

ビリでない事を祈るしかない。


何処が製作しているかなんてことは除いても

まーだまだ、モノ自体の認知がひくいんですよね・・・

なかなか大変です。


うちの方もこの夏を目処にブライダルだけでなく

ビジネスやお子様関係で既成衣装のボディーを

7タイプぐらい追加する予定です。


詳細は本日、ミーニサイト「製品開発室」 に掲載予定です。

ってまだ、磨きも出来てないラフな原型画像ですけどね・・・・




↓何故こっちに取材がこなかったんだぁぁぁぁー!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-09 10:44:50

FeedbackDISK(フィードバックディスク)??

テーマ:お仕事(IT)

今日明日、大阪は心斎橋の東急ハンズ3Fで

「実演販売」を行っているFeedbackDISK(フィードバックディスク)

なるものの、Webショップのお手伝いを出来ることとなりました。


筋肉のメトロノームと呼ばれるこのちっちゃーい円盤状の機械(?)

電気信号ではなく特定の微細振動により身体に刺激を与え

この超微細な振動が筋肉から神経を通じ、脳に信号伝達され

「筋肉を動かしなさい」という脳からの命令系統を再活性化するというもの。


わかります?????

勧めるものを作る立場として商品の勉強をしているのですが・・・・

徐々に理解できているのですが、

どーーせつめいしていいもんだか・・・


筋肉は意識下、無意識下どちらにしても脳からの信号で

動作を行っています。

日常生活において慢性的な行動パターンにより

本来動かすべき筋肉が使われなくなっていくらしく・・・

要は伝達経路が錆びるといいますか・・・・

閉じてしまう形となるのでしょうか?


この閉じた経路上に特定周期の微細な振動を与えることで

使われなくなった筋肉が「僕、動いてます!!」と脳に信号を与えることとなります。

これにより脳も「あっ!この経路があったんや。」と経路の存在を再認識します。

この刺激というか振動の伝達経路から「FeedbackDISK(フィードバックディスク)」

と名づけられたというわけですな・・・


今、へそ下につけて記事書いているのですが・・・

確かに寝起きで鈍痛あった腰が・・・・・楽になっておる。

んでね、直径が3cmぐらいのものなんですけどね、これ。

振動っつっても意識集中しても感じることができないよーな微細な振動なのです。

なので・・・・・・・・・つけている事を忘れます。

というか・・・・落っことしても気がつかないぞ、これ。

さっき、トイレで落っことさないかと冷やしやしてましたさ。


いろいろとモニターさんや利用者の声も頂いていますが・・

これ書いたらやばいんちゃうか?って効果が多い。


で、おもしろいのが・・・

「治療器具ではないので肩こり、腰痛などの患部に直接貼り付けないで下さい。

 筋肉を活性化するので余計に痛くなります。」

というくだり。

シップやEMSのような直接的なものではなく、経路を考えた器具であるということですな。


おーーーーやっぱり文字にすると整理できるな・・(あほぅ

この勢いでサイト原稿をつくろう・・・


でも・・現在はこの商品・・・・

サイトはあるもののほぼ手売りに近い・・・販売形態なのです。

それでも一日に何十個も売れているというから・・すごいですよねぇ。


これを世に羽ばたかせるお手伝いができるというわけです。

光栄なお仕事です。責任も重いけど・・・・・ね。


つうか・・・雷がすごいぞーーーーーーー<京都北

↓こちらもよろしくお願いしますーー。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。