1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-05-30 20:09:34

器用貧乏、仕事貧乏。

テーマ:戯れ言?

デジタルなお仕事がかなりスタックしてまいりました。

なかなかアメブロの投稿画面が開けませんことよ。


ついさっいきも先日投稿した河口正史さんとのお仕事も決まった模様です。

河口さんのブログはこちら。

これでおおっぴらに日記化できます・・・・はい。

このお仕事もサイト製作ではありますがかなりいそがなヤバイ。

でも、こういうお手伝いは経験値上がるので結構嬉しいです。


しか、全部お尻に火がついてますな・・・

でも、貧乏なのはなんでなんだろぉーーーー??

アナログというかフィギュアのほうもボチボチです。

というかヒデさん、6月一杯は死んでそう・・・


通常のミーニの製作と平行して量産案件のサンプル作成と共に

新規ラインナップとしてのイージーオーダーボディーの製作・・

ブライダルフィギュアのサンプルフィギュア製作(洋装・和装)。

全部平行して6月末目処。


新しいボディーは

・ビジネススーツ(シングル・ダブルスーツ)

・消防士

・お姫様その2

計4タイプです。


って良く考えると女性用の衣装が少ないですよね・・・・

どうしようか・・・・・




↓7月挙式のご注文が・・・パンクしそうです。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-28 10:55:54

5月病の前に夏バテ????

テーマ:戯れ言?

今週末は電池の切れた週末でした。

ちょっとでも息抜ける時間があれば、寝てました。

目を瞑って考え事してると寝てるという感じ。


今日もなんだかばてばてです。


五月病を通り越してすでに夏バテってる感じです。


なにせ・・・・・・・暑い。


子供たちは日に日に体力を増している訳で、

こやつらに終始付き合うと死にそうになります。


何とかテンションを上げていかねば・・・




↓7月挙式のご注文が・・・パンクしそうです。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-25 10:40:00

河口 正史さんに会う。

テーマ:お仕事(IT)

昨日、お仕事のお話で河口 正史さんにお会いした。

有名なアメフト選手でもあり・・・

TVなどにも出演されている・・

遠くから見ても存在感がありました。


でも、お話していると・・・かなりお茶目な感じが。


この河口さんが関っておられる商品をネットにて販売しましょう。

という提案と共にどのようなプロモーションが行えるか?

といったお話でした。


ご自身が開発に深く関られており、

その自信と熱さは尋常ではありませんでした。

これ、やらせていただきたいお仕事のひとつになりました。


あと河口さんのフィギュアとか作ったらブレイクしそうだなぁ・・・

時間が出来たらサンプルを作ってみましょう・・


本当はお写真とか撮ろうとカメラを持っていっていたのですが、

出し忘れた・・・・・・・・・


おばかちん。



↓ムキムキで作ることになるのかなぁ・・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-24 18:51:49

プジョちんミラー飛ばされる。

テーマ:戯れ言?

朝、商談で大阪に向かう途中、

というかチビたちを見送り、そのまま家を出て

事務所に向かっている最中、

携帯が鳴りました。


出てみると嫁。

悲痛な声で「車ぶつけたー」

よくよく聞くと、急いで保育園に向かっていて

電信柱で左のミラーをふっ飛ばしたそうな。


どんなスピード出しててん・・・・・・・・・・・・・・


たかだか3Kmほどの通園距離、

そんなに急いでも急がんでも到着時間はかわらしまへん。

と窘めたら凹んではりました。


まぁ・・・・・・・・・・

カバーが飛んだだけだと思うので

かえってちょちょっと直せそうなのですが・・・・

モーター機構とかやられていたらかなり痛いですね・・・


相手がいるような大きい事故ではなかったからよかったですが

ちょっと気をつけてもらわないけませんねぇ・・・



↓電話口でスズナおお泣きしてるのが聞こえました。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

「車が痛いよーーーーー」

ちょと笑えました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-23 23:06:02

起き上がりこぼし。

テーマ:お仕事(フィギュア)

実在の人物の顔を使って

「おきあがりこぼし」を量産したい。

という旨のお問い合わせがありました。


もちろん出来ないわけではありません。


んが、希望制作期間が40日程度・・・・・

量産数は1000個・・・・


き・・きつい・・・・

きつすぎます・・・



↓最近、量産のお問い合わせがかなーーり増えました。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-22 22:21:05

鉄人28号

テーマ:お仕事(フィギュア)

原型サンプルの鉄人28号フィギュアです。

小さいのがストラップ用(2.5cm)、

大きいのが単体フィギュア(5.5cm)です。


鉄人28号フィギュア


明日、製作許諾も含めプレゼンいってまいりやす。

無理繰りでもOK貰って帰ってくるつもり。


頑張れ!<自分



↓オーダーメイドフィギュアのページにも横から画像とか掲載してます・・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-22 09:54:04

スパムなメール。

テーマ:戯れ言?

一晩で大体100通。

これ、ミーニ宛とワタクシ宛に来る

アダルト系のスパムメールの数。


まぁ、サイトに公開していたり

メルマガスタンドに無料記事掲載のお願いとかしたり

いろんなところで流出しているんだとおもいますが・・・・


しか、多い。

で、これウチだけかと思っていたのですが、

お友達で設計士さんなんですが

日曜日に仕事も兼ねて家族で遊びに行きました。

#ってお父さんだけ仕事ってのをうやむやにする為ともいいますが・・


このとき、彼のPCでサイト運用をレクチャーしていたのですが

メールチェックされてたときのスパム・・・・

私に来ているのと同じなのがいくつもあった。

ああーーおんなじなんやーーとちょと安心。


っていうか、ナントカして欲しい

つうか、その頭脳もっと良い方向に使いなされ。。。



↓こっちのメアドからは一晩50通、どうせならお問い合わせメールにして・・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-18 10:55:27

ムカデが出た。

テーマ:戯れ言?

世の中嫌な事件ばかり起こっていますが・・・・


ついさっき事務所でも事件が起こりました。


工房でうじゃうじゃと打ち合わせしつつ、

デジタル仕事のお客様と電話で話しをしていたとき

工房床を這う多足生物が。


そう。ムカデさん。

それもかなり巨大。


基本、ウチの事務所、私以外はみなさん超がつく虫嫌いです。

ゴキブリでただけで叫び声が聞こえます。

そんな所にムカデな訳で・・・・パニックです。


まぁ・・・・私、虫とか全然大丈夫なわけで、

広い所に蹴り出して、割り箸で掴んで外に出し

踏みつけて、ご臨終願ったわけでございますが・・・・


このときばかりは社内一丸で尊敬の眼差しを受けます。(爆

あと・・ごきぶりとか始末したときもね。


バスター社長と呼んで。


画像・・・・乗っけるのはやめときます。


↓ご注文受付中!!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-15 20:56:39

女性用の香水ってすごいなぁ・・・・・

テーマ:戯れ言?

本日午前中、中途採用斡旋(?)をされている

大手の営業さんがいらっしゃいました。

こんな場末の弱小企業に。(苦笑


とても可愛らしいというか綺麗な女性でした。

ついつい話し込んでしまいました。

でも、実際にスカウトをお願いするには

ちょっと・・・予算が取れないなぁ・・という感じでした。


作家さんは絶えず募集しているわけなのですが

なんていうのかなぁ????

ウチが望むカラーで製作してくれる人って

めっちゃくちゃ少ないのです。

出来る人は既に著名だったり。


まぁ、今後タイミングが合ったら・・・という形で

お話自体は終わったのですが・・・・


ここから本題。


今日一日ですね、この方のつけていた香水やとおもうんですが・・

そんなきついにおいじゃなかったのに


えらい残り香ってるんですよ。


私の服ににおいがついてる気がしてしょうがない。

って、へんなこたーーーしてませんよ。


ちょっと前かがみになって立ち上がったときなんかに

ふわっと香るわけです。髪の毛なんかな・・・・


これ、強烈にその方を印象づけますね・・・・

においの力ってすごいわーーー




↓職人さん募集中!!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-15 09:40:04

五月病の暇が無い

テーマ:戯れ言?

5月に入りまして・・・

更新の比率ががくんと落ちております。

なんか、恐ろしく仕事がスタックし始めております。


そんなのウチがかかわっていいの??

ってなビッグネームなお仕事からお友達のサイト製作まで。

一個終わったーって瞬間に3件ほど増えとる。

このスケジューリングと関係各社のクロージングにアワアワしてる日々です。


ただ、しごとがあるということは良いことです・・・

高いやすいは別にしてね。


ミーニの方も代理店様が活発に動いてくださっています。

サイトの方も・・・・素人ビデオが好評だったり。

って、撮影済みのファイルアップデートしなきゃなぁ・・


↓お問い合わせ受付中!!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。