1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-04-30 12:42:50

studio display 死す?

テーマ:お仕事(IT)

つい先ほど・・・・・・・・・・・・・

WINの方で仕事していて、ふとマックの方に目をやると

モニタが消えてる。


待機って感じじゃなく・・・・・・・・・・


消えてる。


電源スイッチ触ってみても、ケーブル系チェックしてみても

うんともすんともいわへん・・・・・・・・


まじっすか?


そいや、最近ちょと調子悪いなぁ・・・って思ってたんですけど・・・

#突拍子もなく待機モードになるのよ。


バックライトでも故障したのでしょうか?

何年も前ですが・・・奮発して買ったのに・・<studio display

液晶だから修理すると高いよなぁ・・・・絶対。

新品こうたほうが安い場合とかあるもんねぇ・・


で、本体が悪いかも?ととなりのデルの17インチモニタをつなげてみた。


ちゃんと映ってる。


studio display 昇天確定。


なんだよーーーーーーーーー

こんなときにこわれるなよーーーーーーーーーーーー

ちょっと明日、持ち込んでみるかな・・・

トホホ。



そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-30 11:54:19

めちゃくちゃ天気がいい・・・・・at京都

テーマ:戯れ言?

いやーーーー

昨日に引き続き、めちゃくちゃいい天気ですね。

ていうか、暑い。

とても行楽日よりな連休ですねー


今日は真面目に事務所に来てます。

西大路界隈、意外に混雑していませんでした。

あーーでも、金閣寺あたりは別でしたけど。

よい思い出つくれるような天気ですネェ。


で、私は書類作ったり、資料作ったり・・・・な時間。


一通り仕事が終わったら、今度は鞍馬へはしります。

例の焼き芋が・・・・今日で終わりならしい。

保育園のお母さんから電話があったよ。


毎週買ってたのバレバレならしい・・・・

つうか、スズが絶対におしゃべりしてるな・・・

「今日も焼き芋かいにいくねん!」みたいな。


でも、本当においしいのでちょっと買いだめしとこかな?って思ってます。

冷凍しておけば大丈夫ならしいですし。


しか・・・・・・・・・

観光客が多いだろうなーーー




そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-29 22:43:33

家が寒い。

テーマ:戯れ言?

いつも4人で暮らしている我が家でございますが、

3人いなくなるだけで・・・・・かなり寒い。


というか部屋が暖まらない。

そんなに広い家な訳でもないのに。

一戸建てだったらもっと寒いんだろうな・・・・


今日は近所の焼き鳥屋さんで一人で夕食。

一人で黙々たべてたらあっちゅうまに腹いっぱいになった。

滞在時間30分。


半分、引きこもり状態ですなぁ。



そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-29 10:58:15

お仕事してまっす。時々プレステ。

テーマ:戯れ言?

似非独身生活も板につき・・・・

ちゃんとお仕事しております。


しか、いつもの癖で日曜日、7時には目が覚めて

いつものヒーロー物ひとりで見てるむなしさよ。(笑


不思議というか、いつもそうというか・・・・

量産案件のお問い合わせや企画案件のお問い合わせ

って何故だか同じタイミングでバタバタっと複数件入ってきたりします。


・貯金箱の原型製作から量産

・キャンギャルのフィギュア量産計画(なんかガンダムみたい・・)

・アニメキャラのストラップ量産計画

などなどなど・・・・・・・・・


全部決まったらえらい事になると思うのですが・・

まず、そうはならないんだよなぁ・・・・

なるようにいろいろ提案するんですけどネェ。

納期とかがタイトだったりするのでする。


今年はミーニ以外でも造作にはいろいろチャレンジしたいと思っています。

ストラップとかノベルティー系のフィギュアとか。


で、話は変わって・・・・・・・・

家に一人でいるわけで、プレステし放題な訳です。

今は・・ガンダムの対戦ゲームしてます。

一晩で全部クリアしてしもた・・・





そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-04-28 00:14:52

製造業をなめるなよ。

テーマ:経営者のお仕事

明日から数日間、プチ独身生活です。

好きに仕事できるんで嬉しいような、

結局仕事だけカイ!と悲しいような。

オチビとはしゃげなくて寂しいような。


で、タイトルのお話。


今朝、事務所のほうに電話がかかってきました。


開口一番

「御社はプラスティック製造ということですが・・・・

 新規のお取引を増やしていこうという意志はありますか?」

見たいな事を言われる。


すでにここでピンときているのですが・・・・・・


なんていうのでしょう?

製造業を集めたポータルサイトの営業の電話です。

「無料で5ページのホームページを作成させて頂きます。」

これがほぼ常套句。


しかし、無料だから・・・と気持ちを緩めて、はいはいと契約を進めると

最後に月額の管理費という話が出てくる。

これがソコソコいい値段。


ちゅうかね、おそらくは電話帳か製造業の地区別リストかなんか使って

絨毯爆撃してはるんだとおもうんですが・・・・・


せめてサイトを持っているかどうかぐらい確認してから電話すべきじゃないかと思う。


こっちがプロである事を隠して話を聞いたこともあるのですが・・・

「製造業はITに遅れているからカモになる」

そんな意図がぷんぷん匂う。


新規取引先が欲しくない会社なんてほっとんどないと思う。

しかし、だ、ウチのポータルに情報掲載すれば・・・新規取引が・・・

なんーて、確実性もない事を謳って情報掲載させようとする。


製造業をあーーんましなめないで欲しい。


もうちと下調べしてから営業にきんさい。


そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-04-26 10:00:28

高速道路で速度違反・・・・・・・回避

テーマ:戯れ言?

昨日はお昼から車で島根まで。

商談ついでに弟にもちょっとだけ合う。


どうせGW後半に合うのですが・・・・・

まぁ、たまたま近くにいてるわけで、ちょっとだけ、と時間合わせて。

島根で弟と会うのは義理のお父さんのお葬式以来です・・・・

5年ぶり?(汗;

岡山では年に数回顔をあわせていますが。


で!

京都から高速乗りっぱなしで島根まで約400Km近くかな。

4時間ぐらいで到着するわけですが、


用事を済ませた帰り、

早く京都に帰りたいわけで、ちょっと速度が超過気味でした。


中国道、作陽(岡山県ね)あたりでトラックを追い越してたとき

140kmは出てたと思います。

追い越して車線変更しようとルームミラーを見ると

後ろにあかーーーーーーーい回転灯が。


「速度違反」


この4文字がとっさに浮かびまして・・・・・

正直、観念しました。逃げようも誤魔化しようもない。

左車線に入りまして、速度を落としたのですが、

パトカーはそのまま私の車をエライ速度で追い越して行ってしまいました・・・・


「??????なんで?(ちっちゃい声でラッキー)」

なんで停止命令が出なかったのかがとても不思議でした。


で、ちょっと進むと交通情報の看板が点滅して警告してました。


「逆走車有、注意!!!!」


私を無視した理由がわかりました。

そりゃ・・・・急ぎますわな。

結局その車は見ることが出来ませんでしたが・・・・・


でも・・・・助かったぁ・・・・



そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-24 11:41:41

京都のお客様・・・・・・・・・・・

テーマ:お仕事(フィギュア)

京都で仕事していて、

私も京都人になっちまっている訳でございますが、

フィギュアを全国のお客様からご注文を受けて製作していて

いっちばん神経質になるのが京都のお客様です。


土地柄?なんでしょうか・・・

なっかなかGOが頂けないケースが多い。(苦笑

いや、どれも同じようにイラスト化しているんですけどね。

「ちょっと、違う」と言われることが多いです。

「どこが」というわけではなく「ちょっと」

こっれがまた難しい・・・・・・・・・・


あとですね、他社さんの製品画像をお持ちになられて

「こんなふうに作って欲しい」とおっしゃられる・・・・お客様。

確かに作れないことはないですが・・・

ミーニとしてちゃんと規格を策定して、

頭身比率やバランスなど考えているわけですので・・・・

ひじょーーーーに困ります。


どうしてそちらに頼まないのだろう?と疑問に思うことも。


明日は島根まで車で日帰り行脚です。

事故らないようにしないと・・・






そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-23 20:51:52

どうしたっ!IE7

テーマ:戯れ言?

なんかさーこのDELLノートに入れたIE7

ペタつけただけでも落ちるようになったぞ・・・

大丈夫か?

律儀にエラーの報告してるけど・・・

ちゃんとしてくれるのか?<MS


どうにもメモリ管理あたりが怪しい気がしてならん。

もどすのもめんどくさい・・・・・


今日、お客さんと電話で話をしていて

「GWどうされるんですか?」

ときかれたので

即効「仕事です。」

と答えたら、やけに喜んではりました・・・・

あちら様は海外にいかはるそうです。

「向こうで風邪引けっ!腹こわせ!!!」 といってやった。

ちっぽけな抵抗。


あのーーー

サントリーのビンゴボンゴのCM

今「グラビア編」ならしいのですが・・・

あの鼻血が出る所・・・・

親子共々馬鹿はまりしております・・・


まだ、アヤは意味がわカランみたい。

スズは・・・「鼻血」だしそうな勢いで馬鹿笑いしてます。

ひさびさにはまったCMだぁ・・



そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-23 11:06:19

春野菜(山菜)の効果

テーマ:戯れ言?

今月に入ってウチの近辺でも

春の山菜が多く出回りだしました。


ふきのとう、こごみ、わらび、あとたけのこ?

これ全て、お店で買うことも出来ますが・・・

京都といっても市内北部は田舎というか「山」

ちょっと上にあがるとわさわさと「自生」しておりやす。


春の山菜をたくさん食べておくと夏バテしにくくなる

というおばあさんの言葉を受けて、

昨年から機会あるごとに食べるようにしています。


今週末はこごみとふきのとうでした。


ふきのとうはてんぷら。

こごみはさっとゆでて、マヨネーズで。


さすがにふきのほうは苦味があるのでオチビたちは

あまーり食べないのですが・・・(でも食べる)

こごみは口いっぱいほおばって食べはります。


迷信だろうとは思っているのですが・・・・

春山菜、できるだけ口に入れているからでしょうか?

最近、恐ろしく便通がよいです。

お腹壊しているとかそんなんではなく・・・ホント、普通に。


田舎暮らしも悪いもんじゃないです、よ。


#しか、IE7は相変わらずだわー


そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-20 09:56:36

すぐ落ちる・・・・・IE7

テーマ:戯れ言?

先週だったでしょうか・・・・

ノートPCのブラウザをIE7にアップグレードしました。


リリースされてからソコソコたつので

もう安定しているやろう・・と思ったのですが・・・・


なんかねーー特定のタイミングとか条件とかなく・・・

すぐに落ちる。

落ちるといってもマイクロソフトさん特有の

エラー報告ダイアログが出てきてダイアログクリックすっと

ブラウザが落ちる。


でも、そのダイアログ無視(表示したまま)だと

続けてブラウジングできたりする。

わけがわからへん。

IE6に戻した方がええんかなぁ・・・・・


なんて表現したらいいのでしょう?

ちょっと元気なウルトラマンって感じ?

タブを複数つかってサイトを表示したり、

画像とか多めなサイトを閲覧したりしていると

先のダイアログが表示される・・・・


扱い方次第では3分から5分で落ちる。

なのでちょっと元気なウルトラマン。


あまりにも発生するようだったら支障でるなぁ・・・

なんとかしてほしいぞえ<MSさん


そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

フィギュアのサイトでも時々・・・・なる。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。