1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-03-30 09:51:37

桜が咲く頃に向日葵を

テーマ:戯れ言?

事務所前、阪急沿線に立っている桜も

ちらほらと咲き始めました。

事務所2階の窓を開けると目の前が桜なので

プチ花見気分で仕事ができます。

#定期的に通過する阪急がゴゴーーいうてますけどね。


で、この事務所入り口横にちょっとした花壇(?)がございます。

今は雑草がボーボーなのですが、

知り合いからミニヒマワリの種を貰いまして・・・

これをそこに植えてみようかなと考えております。


写真撮る時間があったら向日葵日記でも・・・

ってたぶん三日坊主だな。


事務所入り口に黄色・・・・・風水的にいいのか??


なんてことはさておき、殺風景な入り口が少しでもよく見えたらいいなと思ってます。


さてーー今日はフィギュアの製作工程のビデオ撮影です。

うまいことできるかなぁ・・



そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-30 00:23:18

お腹痛い。

テーマ:戯れ言?

晩御飯のエビフライ調子に乗ってがっついたら

今頃お腹(胃)が痛いよーーー


薬箱あさっても正露丸しかないよー

効くのか?

つうか、何条飲むんだ・・・・これ・・


油もんはがっつくの止めましょう・・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-28 19:59:12

料理に目覚めました。

テーマ:会長ネタ

上の娘がいーよいよ料理に目覚めました。

先週の土曜に初めて火を使う料理を手伝ってもらったそうな。<嫁談



おりょうり!

もーうるさいうるさい。

これ私が作った

たまねぎとジャガイモ炒めた

カレーのルーをとかした

受け答えしてると食べれたもんじゃない。

はい。カレーを作ってもらいました。

まぁ・・・味は・・・大丈夫でした。

しかし、この歳のお子様、

いっかい図に乗るともーー手がつけられません。

あれもやるこれもやる・・・・・

今週末も何かやらせろ!!!と嫁に食らいついておりました。

まぁ。。。料理手伝っている間、私は自由になっていいけどね。



そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-27 20:44:53

京都(北区メイン)の桜、鞍馬の焼き芋

テーマ:戯れ言?

出勤で賀茂川上流(西賀茂筋)を通って

その後、西大路を南に下ったり上ったり・・・

な、毎日でございますが、


西大路は平野神社、ちゃくちゃくと花見の準備が行われています。

もう夜店っていうか・・・・屋台は開いてる感じがした。

ココの桜、満開シーズンは絶景(?)です。

上を見上げると、一面の桜で空(夜空)が見えません。


が、目を戻すとよっぱらいばっかです。(苦笑


今朝は賀茂川沿い、ちらほらと咲いている桜もありました。

今週末から来週ぐらいがベストシーズンでしょうか?

今年もなんだかんだと忙しくてゆっくり見れそうにはないですが・・・


で、話は変わって

毎週土曜日は仕事があったとしても京都にいる場合は

オチビたちを保育園に迎えに行くように心がけてます。

お昼過ぎ、観光客てんこ盛りですが・・・ね。


で、鞍馬寺の山門をくだり、石段を降りて鞍馬街道にでる訳ですが

この街道沿い、降りた方向からすると左手50m先に

お茶屋さん兼お土産やさんがあります。


ココでこのシーズン、ずっと焼き芋を売っているのですが・・・

ここここここ、こいつがめっぽうというかとってもおいしい。

とてつもなく甘いのです。

で、焼き芋にしてはリーズナブル。4本で1000円。


まぁ、かれこれ4年もオチビが通っていれば

お店の人に顔は覚えられていますし・・・

同じクラスのお母さんや、卒園クラスのお母さんとかが

働いてたりするわけで・・・知り合いばかり状態なのですが。


そのお店にも卒園クラスのお母さんがおられます。

今月頭からでしょうか???

土曜日は焼き芋の日になってます。<ウチ

で、そのお母さんに言われた一言。

「3月末で焼き芋やめようと思ってたけど、

 スズちゃん来るし、4月中旬まで続けるから・・・買いに来てね。」


とぉぶん、焼き芋の週末が続きそうです。

まぁ、おいしいからいいんですけどね。


お近くにいかれることがあったら、騙されたと思って買ってみてください。

本当に甘くておいしいから。




そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-26 01:11:06

岡山日帰り

テーマ:経営者のお仕事

今日は朝から岡山に移動。

投資の話やら融資の話やら・・・・

いろいろな方にお会いしてお話。

疲れた。


で、日帰り。


移動に往復6時間。

風呂上がって今の時間。


メールチェックかねてブログに投稿。

というか、メール送りたい相手のアドレスがこのノートに入ってイネェ!

うーん・・・どないしよ。


さぁ、明日から毎月恒例のドタバタ週末の始まりです。

がんばりましょ。


そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-23 12:10:33

仮面ライダー電王 ネタばれ

テーマ:戯れ言?

お昼休みにコンビニに買い物に行った。

お菓子のコーナーを見ていると

食玩で仮面ライダーがあった。


#仕事の癖でどうしても一通りみてしまうのだ。


よくよくその食玩をみてみると・・・・

まだ本編では出ていない変身フォームが売られていた。

それも2つも。

変身ベルトに4つボタンがあるわけで・・・全部でてるっつーことになりますな。


つうか・・・・・・・・出すなよ。

面白みが半減してしまうやないですか。


そりゃー

桃太郎

浦島太郎

ときたら次はあれやろな。

って誰しもが思っていてその通りになるんだけどさー


そこは我慢して欲しかったなーー<食玩売り



そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-03-23 10:27:38

臆病者

テーマ:戯れ言?

ここんとこ、忙しいってのがあるんだろうけど

事務所のみんなが冷たい。(感じがしてしょうがない)


なんだか話しかけるなオーラが出ているようで・・・・

というか「嫌われているのか?」とついつい悪い事を考えてしまう。

絶えずネガティブな自分というのが心の奥底にいるわけで

別段気にする必要なさそうなことでもついつい気にしてしまう。


これはわたしのいけない所なんだろうとおもう。


「なんか・・機嫌悪いんすか?」

と正直に聞けずに、

そう思っていながらも平静を装って話しかけたりしてしまい

予想とおりのBADな反応に余計ギクシャクしたり。


みんな感情ある生き物なわけで良い時も悪いときもあるんだろうけど

それにイチイチ影響されている自分にむかつく。


なんだかなぁー

よわっちい経営者っつか社長だよなぁー





そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-22 20:13:55

右肩こわした。

テーマ:戯れ言?

一昨日、家に帰ったらスズが飛びついてきました。

思わず右手だけで受け止めたのですが・・・

どうやらそのときに肩というか肩甲骨の筋を痛めたようです。(あほ


昨日は痛いの何の・・・・・

肘を伸ばした状態で手が上げれないの、痛くて。

背中に手を回そうなんてしようものなら・・・

声にならない唸りが出ます、唸りが。


で、ばつの悪いことに昨日は岡山から小学校から同級生だった

ツレ夫婦が京都に旅行に来ておりまして・・・・・

痛みを堪えながら観光案内でした。


夜は烏丸3条にあります

「まそほ」という炭焼きのお店に連れて行きました。

地方の一夜干のお魚とたっきたてのお米が抜群にうまいお店です。


ご飯は注文してから二合の釜で炊くのね。

なもんで最短でも20分近く待つことになります。

が・・・・・・・・そんな炊き立てが不味いわけが無い。

おちびども・・・2人で2合以上くってましたよ・・


お父さんの財布がどんどん軽くなる。


で、今日も観光するってことだったのですが

私はお仕事・・・・・・・・

しょうがないので朝一番、堀川七条の陸奥松風を買いまして・・

お土産代わりにと渡しまして、バイバイした訳でございます。


昨晩、シップべたべたはって寝たおかげで今日は肩が随分楽です。

明日には全快でしょうか?



そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-19 12:48:09

卒園式

テーマ:会長ネタ

今日は卒園式です。

といってもスズが卒業するわけではなく・・・

その上のクラスの子たちですが。


私を京都に引っ張ってきた友人とこの一番下の子が卒園です。

滋賀に引越しもするらしいし・・・

姉妹みたいに慕っていたスズはショックを隠せません。

近いけど遠くなっちゃうんだよね。

どうしたもんかな。

しかし、4月からスズは年長組。

一歳から通っているわけで5年目になるわけです。

時間とは恐ろしく速く過ぎてます。


来年はもう小学校・・・・・・

子供の成長に私がついていけてない気がしてしょうがない。


っていうか、年長さん、本当に大丈夫なのだろうか・・・・



そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-17 11:46:23

おもいっきり二日酔い

テーマ:戯れ言?

昨晩は嫁と晩酌。

なんだかんだと話が込んで3時まで。

飲みすぎた。


朝起きたら、とっても頭が痛い。

特に左側。

おもいっきり二日酔いでございます。

で、コユ時に限って頭痛薬が無い。トホホ。


しかし、嫁はなんともなかったかのごとく

ケロッとしてはる。


この酒豪めっ!!!!


話の内容は実家のこととか会社の事とか

銀行のこととか・・・・政治のこととかいーろいろ。

タダ生きていくってだけでも難しい国になっちゃってるよねぇ?<日本


政治家のための政治家による政治(苦笑

がフツーーに行われているのが最近、アリアリと見えます。

ライブドアの一件も日興とあまりにも扱いが違いすぎて不思議。

同じ事やっているのに一方は有罪、もう一方はお目こぼし??

どの方向から見ても釈然としない。


あと・・・・・・・・・・・・・・・

ナントカ還元水 ね。

#これ流行語にしたったらいいねん。


もうこれはどう表現したらいいか判らん。

気がつけば風化しているって事になるのだろうし。

あの大臣の強気な発言というか態度、

「これ以上叩くとあなたたちからもホコリがでますよ?」

的なオーラが出ている気がしてならない。

釈明する側も追及する側も結局は「同じことやっている輩」

であることは明白で、デキレースっつかデキ追求。


もーいっその事変な既得権利なんてなくしちゃえばいいのだ。

んな事、ぜったい行われないだろうけど。

このあきらめの雰囲気というか風潮、なんでなんだろ?

洗脳されているのだろうか??


うちの会社もこの春が思いっきりなターニングポイントでござります。

のるか・・・・そるか・・・大変だぁ。



消防士
こちら、つい先日納品させていただき、

掲載許可もいただけた消防士さん。

こちらも作った側も満足いく完成度でした。



そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。