1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-02-28 19:43:41

3月公開の新ラインナップ

テーマ:お仕事(フィギュア)

やっとこさ目処がたちました。

3月にリニューアルと同時に公開する

新しいラインナップのひとつです。


ちゃんと・・・・許可とってきました。



おまわりさん


退職の記念などに如何でしょうか?

狙いは外していないと思うんだけど・・・・



↓詳細はこちらから!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

まだ・・・・リニューアルできていません・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-27 23:00:59

USO

テーマ:戯れ言?

嘘をつくのも嫌いだけど、

嘘をつかれるのも嫌いです。


特に仕事関係だったり会社関係だったり

ビジネスからの派生だったり・・・

そんなんやったりするとかなーりダメージがでかいです。


嘘というよりも・・偽りでしょうかねぇ?

そりゃービジネスではブラフも必要かと思いますが

約束が約束として動かない以上、何をもって関係性を保てるのだろう?

お金??

信用とか信頼とか一瞬にしてぶっ壊してなにが楽しいんだろう?と思う。


あーーーネガティブだ。

書いてて凹むわ。

違うこと書こ。


複雑なシステム、2回も見積もりさせて

「いや、本当は予算50万円なのよ。」

って・・・・・・・・・体のいい断りでしょうか?


うわーーこれも凹むわ・・・・

#お見積もりはこの4倍(ばく


ミーニ規格外のフィギュア製作のお見積もりで

ミーニと比較したらかなり高額に。

でも、「良心的なお見積もりで安心しました。」

と返信メールが来た。


理解してもらうとはこんなに気持ちいいもんなんだと再確認できた。

しんどいけどやってて良かったと思う瞬間。

この積み重ねでフィギュアチームは頑張っている感じ。


上がったり下がったり・・・・・・

毎日が高速エレベーター。


経営者も楽じゃなイッス。

特にベンチャーなんかだとね。





↓詳細はこちらから!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-26 20:19:13

今さらながら、初詣。

テーマ:経営者のお仕事

昨日、行こう行こうと思って行けていなかった

伏見稲荷への初詣に行ってまいりました。

2ヶ月遅れ(滝汗;


去年買った破魔矢すら返せておりませんでしたよ・・・・


ナカナカ平日のオンタイムにはこの時間が捻出できませんでした。

昨日はもう、家族連れでお参りに行ってきましたよ。


去年の破魔矢とお札を返して、とりあえず一安心です。


で、お参りするときに娘にも

「おトーさんの仕事がうまくいくようにお祈りしてな。」

とお願いしていたのですが・・・

いざ、お参りするときに娘

「おとーさんのおしごとがっ!」

と大きな声でお願いをするわけでございます・・・・

慌てて静止しましたが、恥ずかしいの何の・・


って、お願いって声に出して言ったらいけなかったんだったっけ???


あと、今年の破魔矢とお札を購入いたしまして・・・

で、おみくじ。


ナカナカ・・・今の自分を暗示する内容でございました。

でも、良い内容でしたのでお返しせずに財布に入れることにしました。

おみくじ通りに行けば嬉しいのですが・・


「思わぬ助けによって、思うこと成就する。」


って!!!!!

他力本願かいっ!!!


余談ですが、伏見稲荷の近く・・・・なんと桜が咲いていました・・・

びっくりしました。


↓詳細はこちらから!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

これがうまく行く事をたんとお願いして帰ってきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-24 10:49:27

モノつくりの会 関西?

テーマ:お仕事(フィギュア)

昨日、大阪にて「モノつくりの会」に参加してきました。

デザイナーさんや、大阪食い倒れ人形を作られた方

ねじ屋(金物屋)さん、アクリル屋さん、

京都でオーダーメイドで家具作ってる方などなど・・・・

大きな集まりではなく、8名ほどで集まって意見交換や

技術情報(?)なんかを交換しました。


私も娘2人(フィギュア)を連れて行っていたのですが・・

写真とかと違って実物を目の前にされると

みなさん「がぶりより」でございました。


これいくら? え?安すぎちゃうの??


なんて言われながらも・・・・

クオリティーとそのこだわりというか想いには

とても共感していただけました。


あーーやっててよかったーと思う瞬間のひとつです。


おまわりさんボディーの営業と・・・・・・・・・

キャラモノの開発なんかのお仕事を頂けそうです。


あと・・・・・食い倒れ人形のようなロボットの外側とか。




↓詳細はこちらから!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-22 22:55:27

気がつきゃデカクなったなぁー

テーマ:会長ネタ

これは昨年夏の終わりに須磨の水族館に行ったときの写真。

後ろにいるのが私でございます。


この夏は2回も海に行っていたのもあって

まっくろですね、オチビ2人とも。


水族館

これ、イルカに水というか海水ぶっ掛けられて

おお泣きな二号な写真なのですが、

よーく見るとまだ犬歯が生えていない。

#犬歯で良いんだよね???(汗;


今日、改めて見てみますと・・・・

きれーに歯が揃ってる。

オチビ2人とも意外と歯並びが良い。

#親ばかでしょうかね?


毎日一緒にいるとその成長振りというのが

見えているようで見えていないことが多い気がする。

私も時間掛けて親になっていくのでしょうかネェ。


しかし、連日報道される

子供が巻き込まれた事件のようにだけは・・・

なりたくないしさせたくもないです。


って、お酒はいってるからか・・

いつもと違う調子っすね。

まま、こんな日もあります。



ちなみに下のバナーは上の娘。

私に似すぎ。


↓詳細はこちらから!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-22 16:03:44

SQLが出てこない・・・・・

テーマ:お仕事(IT)

SELECT a.*,b.products_name

FROM zen_products a,zen_products_description b

WHERE a.products_id = b.products_id and a.manufacturers_id = '#Session.UserID#'


こんな単純なSQL構文なのに・・・・・

ちょっと言語に触れていないとコロッと忘れてしまってる。


あーでもない、こーでもないと構文を弄って、

思い通りの値をはじき出すのに30分以上かかったよ・・・


で、できて嬉しかったので・・・・投稿(ばか




↓詳細はこちらから!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-22 10:34:40

一日サボるとツケたまる。

テーマ:戯れ言?

一昨日、耳鼻科で一日つぶれたツケが

見事に昨日に跳ね返ってきました。


開発の作業やらに昨日はどっぷり。

一日座っていて・・・腰が痛い。


フィギュアの方も消防士さんのフィギュアを

製作すると同時に自社型としての製作を行っているのですが

その監修やら、おこちゃま向けのボディの開発やら・・・

で、立ったと思えば一階でその話をつらつらと。


なんか・・・仕事したっ!って感じ。

なんだけど、売り足りない。(汗;



今月中に下サイトリニューアルできるのだろうか???


↓詳細はこちらから!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-20 16:34:55

一日、耳鼻科で過ごしたみたい。

テーマ:戯れ言?

先週の木曜からおかしかった左耳・・・

周りにストレス性の難聴経験者が多く、

その人たちが語る症状と私の症状が

よーくにている気がしていたので・・・


スズナにもいかんといけんといわれまして、

本日朝より行ってまいりました。耳鼻科。


で、事務所についたのかついさっき。

朝8時から・・・・・・・・4時まで・・・・・・・・・・・

かるい勤務状態じゃないすか。


まぁ、症状が症状

「詰まっている感じで聞こえにくい」

なので、細かく検査してもらったわけなのですが・・・


左耳の鼓膜が「ベコッ」と凹んでいました。

診察台の上にあるモニタに耳の中の様子が映るのです。

生まれて初めて自分の鼓膜を見ました。

薄いピンクで、なんか不思議な形でした。

おっ!膜があるぞ!!ってのは判った。


右耳の鼓膜画像と並べて見せてもらったのですが

明らかに凹んでいる。

耳の奥に鼓膜が移動してる?見たいな感じ。


これと、鼓膜の内側に少し水(体液)が溜まっている

ってことが相まって、このなんかおかしな状態になってたようです。

つうか、耳の中きれいで良かった・・・・

まさか自分で見れるとは思ってもいなかった。


で、聴力の検査とか鼓膜の正確な位置の検査とか

いーろいろやりまして・・・・・・・


先生の一言。

「あなた、鼻かみすぎちがう?」


そんなことはないのですがねぇ・・・・・・・


ただ、ここ一ヶ月痰を伴う咳がずーーっと続いてたのは事実です。

どうやら元凶はここいらにあるみたいです。


咳だけだったのでさして気に留めていなかったのですが・・・・

長く続くと他の場所にも障害が出ると言う。

良い勉強になりました。


何はともあれ大したことなくてよかったです。

ふぅ。


でも・・・・・・・・・・

診察開始まで3時間は待たせすぎですよ、お医者さん。

軽く昼寝できてるやん。





↓詳細はこちらから!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-19 20:02:32

営業の大切さ

テーマ:戯れ言?

本日、先に提案していた歯医者さんから

他社に決めたとの報告を受けました・・・・


デザイン的にも業歴的にもウチに・・・

ってお話だったのですが、


もう一社提案してきていた会社さんが

「隣の県から電車に乗ってあしげく通われる」

という押しに負けてしまった・・・


とのお話でした。


私自身も数回通いはしたものの、

デザイン的にも提案的にも的を得ているという

驕りがあったのか・・・・・

さほど営業的なフォローは行っておりませんでした。


いや、「もう決めた」見たいな事言われてたんよ。


で、この結果・・・

痛いっす。

かなーり痛いっす。



営業の力というか、そういう「人」的な要素も

もっともっと大事にせないかんと・・・再認識です。


ぬあーーー

月曜から凹むわーーーー


別の案件では納期は決まってるのに・・・

未だ、発注所が来たという話はないし・・・


ちょっと今週のスタートはバッドスタートですね・・・

なんとか盛り返す努力しないと。



フィギュアの方は・・・ぼちぼちです。





↓詳細はこちらから!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-19 12:54:03

2歳児の留守番。

テーマ:戯れ言?

先ほど、昼ご飯中にエキサイトのニュースをみてますと、

2歳児を一人留守番させ、スノボに行っていた母親が

書類送検されたというニュースが掲載されていました。


http://www.excite.co.jp/News/society/20070219110400/20070219E40.021.html


悲しいのはその子供はコタツをひっくり返し出火、焼死している・・

という・・・・

食事をとる手が止まってしまう内容でした。

というか、引き続き食事を取る気には・・なれませんでしたさ。


2歳児だよ?

おにぎりおいて鍵かけて・・・・

んでもって、朝の5時から夜10時って・・


ウチの2番目がこの4月に2歳です。

まぁ、同じ2歳でも2歳という一年間で随分と違いが

出るのかもしれませんが・・・・・・・・・・


朝起きた時点で親がいない、で、

いーつまでたっても帰ってこない・・・

こんな状況、何故に作れるのか不思議でなりません。

せめて連れて行ってあげるって選択肢はなかったのでしょうか・・ねぇ・・


というか、こんな事我が家では到底想像できません・・・

#なんせ、トイレまで2人がついてきますから・・・


遊びたい盛りのお母さんなのでしょうが・・・

あまりにも選択が短絡過ぎる気が・・・

一人で行ったわけではないでしょう・・

同伴者もなにか気がつかなかったのでしょうか???


子供がどんな風に一人でいたのか、

ウチの様子と重ねてみてしまうと、

もう、心が痛くて痛くてしょうがありません。


とにかく・・・亡くなったお子様のご冥福をお祈りするばかりです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。