1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-08-26 11:37:38

暑い

テーマ:戯れ言?

暑い、暑い、暑いっ!!!!!

暑すぎるっ!!!!


今日は午前中、滋賀のFRP工場で打ち合わせ。

月曜日に検収があります。

クーラーもなーんもないのでヂゴクです。


しかし、琵琶湖の遊泳場までは徒歩5分。

月曜日は悔パン着用か???って気分です。


本日、午後からは・・・・・・・・・・・・・・・・

全く気が乗らないのですが・・・・

5月末から未払いとなっている案件の交渉です。

相手さん、小さな町工場とかならまだ良いのですが、

かなりでっかい会社さんです。

いじめられているのでしょうかねぇ・・・・


一昨日から電話してもメールしてもノーレスです。<相手社長


あと千葉、房総半島のクライアントへのFRP製大型フィギュアの金額交渉。

最初のお話よりかちょっと高くなっちゃったからなぁ・・・

相手さんはいい気分じゃないでしょうねぇ・・


でも、制作期間を半分に縮小しないと希望納期に間に合わんとです。

どうしても製作係数を上げさせていただかないかんとです。

で、取り付けなど何処が行うのかまだ本決まりじゃないのです。


どう考えてもA工事側で取り付けなんて行わないよねぇ・・

となると・・・・千葉まで出張って取り付けの見積もりも出さないかん。

施工費より移動費のほうが高いぞなもし。


どーーーすっかなーーー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-18 16:26:26

フィギュア撮って出し その5

テーマ:お仕事(フィギュア)

やまけんさん


フィギュア撮って出し・・その5です。

関西ではメジャーなTVコメンテーターさんです。


番組に取材いただいた時に製作させていただきました。

さりげなく・・・・番組セットと同じなテーブルなんか作ったりしてます。

ご本人にもお喜びいただけたとのことで

一同ほっとした記憶があります。

#TVではいつも怒ってはるので・・・・


こういうお仕事もとても楽しいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-16 22:49:29

初めての海水浴、6年ぶりの海水浴(その2)

テーマ:会長ネタ


水着を着替えてより一層怖いものなしになったアヤと
流木を後生大事に抱え、波打ち際で遊ぶスズ


アヤボン、おしりハミ出してます。
あと20年後ならセクシーです。


スズボン、大泣きしてまでもって帰ると言い張った
流木・・・・
帰ってきたら車に積んだままですやん。
どないすんの?


というよりもアヤの着替えの原因となった
ピーーーーー
そのまま海に流したらいいやん
って言い放った奥様。


5年前のあなたはもっと・・・ウブデシタヨ・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-16 22:33:14

大文字やき

テーマ:戯れ言?

近畿以外の人が聞くと

なんだかおいしそうな焼き物のように

聞こえるもんだと思いますが・・・


今日、五山の送り火でした。


別に見に行ったわけでは無いのですが・・

#だってすっげーーーーひとだもの。


ちゃんと迷わずに帰っていただきたいです・・・イロイロ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-15 21:18:04

初めての海水浴、6年ぶりの海水浴

テーマ:会長ネタ


アヤナ、スズナ初めての海水浴です。

スズは日本の海で泳ぐのは初めてです・・・・

海デビューはFIJIというスズさんです・・


社長なんてこと始めてから海外なんて余裕、

いーーーーーっさいなくなりました。

悲しいかな、中小企業。(涙;

ごめんな、アヤちゃん、奥様。


とにかくスズは終始はしゃぎまくりでした。

アヤは最初はびびりまくりでしたが・・

午後になると慣れまして、わがから海に突進してました・・


お休み最後の明日も・・・・行きたいそうです。

大丈夫か!?お父さん。


というか背中が・・・・・・・痛いっ!!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-13 09:13:23

ドタバタな休日の始まり・・・・

テーマ:戯れ言?

本日は一応・・・・会社はお休みでございます。

しかし、ミーニ(フィギュア)に関してのお問い合わせや

お見積もり依頼なメールが入ってくるので

居間でノートを広げ結局在宅で仕事してます。


しかし、ですね・・・・・

奥様夏バテで調子が悪くダウン気味、

オチビ達は高校野球のせいで仮面ライダーカブトとプリキュアが

見れずに朝から大ブーイング。


「野球をやめてっていうて!!!!」

そんなんお父さんに訴えられても困ります。

そんな力はおとうさんにはございません。

って地上波デジタルではどうなってんでしょ???

データ放送チャンネルで既存番組流してたり・・しないわな。

#そういうコンセプトもあったと思うのですが・・・

なんにせよ、地デジ!って騒ぐだけで内容がどうなっとんのか

さーーーーーーっぱりわかんなくなってる。

実験評議会のメンバーだったくせに。(自爆)


とにもかくにも奥様まだ起きてこないので・・・

チビたち連れてマックへ行くか・・・モスへ行くか・・悩んでます。


ぐむぅ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-12 09:14:24

海に行きたいぃぃぃぃっ!

テーマ:戯れ言?

暑い・・・・・・・・・・・・・・・・

家にいても事務所にいても暑い・・・


岡山に住んでいた頃は海が近かったので

すぐに泳ぎにでかけられてのですが

京都に来てからはそうはいきません。


確かに花背なんか比較的近いので

沢遊びにはすぐ出かけられるのですが、

沢の場合はですね、水温が異常に低いのです。

つかるだけでひぃーーとなりやす。


スズは唇真っ青に、アヤは冷たいので足先以上つけると泣く。


京都から海に行こうと思うと・・・・・・

車で2時間以上の移動時間が必要となります。

行きはいいんだけど泳いだ後の帰りが怖い。

アヤはまだ海を見たことないんですよねぇ・・

活きたい所ではあるんですが

ナカナカ・・・・お尻が上がらない。


明後日、調子がよさそうだったら、出かけてみようかなぁ?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-11 19:13:53

フィギュア撮って出し その4

テーマ:お仕事(フィギュア)

ブライダルフィギュア


イージーオーダー(既存ボディーに顔をオーダーで製作)

でのウエディング向けフィギュアです。

ドレスは4タイプあるのですが今年はこのAラインタイプが

よく出ているというか、ご注文いただいています。

圧倒的にAラインですね・・・今年上半期。


マーメードとかラインは良く出せてると思うのですが

式で着る方が少ないのでしょうか?


あ、カラードレスのご希望は無料でやらしてもらってます。

はい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-10 18:30:57

ハゲそう・・・・

テーマ:お仕事(IT)

現在ITサイドのお仕事で2社さまの

サイトとWebシステムリニューアルのご提案をさせて頂ける

機会をいただいておりやす・・・・・・・・


どちらも近畿、四国に本社のあるとても大きな企業様です。

なぜにうちみたいな弱小にお話が来るのか?

ということはおいて置いてですね・・・・


現サイトを見て改善・リニューアルの洗い出しをするのですが・・・・

どちらもこう言っては失礼かもしれませんが、コンセプトが見えないのです。

造りは荒くともコンセプトが見えれば伝わるところはあると思うのですが

それがまるっきし見えてこないのです・・・・

情報が精査・整頓されているわけでもなく・・

究極の例えだとうちのチビたちのおもちゃ箱みたい。

とりあえず詰め込めっ!!!!!見たいな感じ。

SEOもくそもありゃしない。


私からは想像もできないような製作予算を使って

かなりな大手さんが製作されているというお話を伺っているのですが・・・

というか下請けに丸投げなんだろなーー

プールの管理みたいに。。。。。。


というかあまりにも現状が混沌としていて

これをベースにリニューアルって所が難しすぎます。

ハゲそう。


もう刷新した提案も付属で出してみようかとおもっちょります。

工数、かけすぎない程度で・・・・(悩





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-09 11:09:56

記事の画像

テーマ:お仕事(フィギュア)

きじ


えーと・・・・・・

一部(笑)な読者のご要望にお応えいたしまして・・・

先月、週間ダイヤモンドに掲載されました記事の・・・画像です。

文字が読めないと思うのですが・・ごめんなさい。


なんにせよ、この作り笑いが・・・こわい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。