2006-07-31 11:16:35

なんだかヒマ!?

テーマ:お仕事(フィギュア)
ドッタバタしていた恐ろしく体数オーバーしたOEM的な
限定製作フィギュア、4ヶ月かかってやっと収束致しました。
長かった。。。。。。。
し、しかしですね、製作としては通常の注文に上乗せで
毎月50体程度の製作が入っていた訳であります。
来月からこれがパッタリと無くなってしまう訳です。

平たく言うと通常通りになるわけですが
製作体数的には半分ぐらいになっちゃうわけで、
感覚的には一気にヒマになる。という感じが全員しています。
なんか。。。。急に恐怖感に襲われてます。

忙しいのに馴れたら馴れたで後々が面倒ですねぇ。。

おかお

今がチャンスです!(何の??)
フィギュア、注文してください!!!(汗;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-19 16:47:26

理解を超える。

テーマ:ブログ
先の秋田での2児殺害事件。

ここ数日の報道は本当に親と言うか人としての理解を超えています。

『殺害時刻から約15分後の午後7時過ぎ、自宅近くの商店などを訪れ、
 「彩香がまだ帰って来ないんだけど、見てないか」と聞いて回っていたことが分かった。』

なんて。。。。。
自分で落としておいてできるんか????
良心の呵責っちゅーーもんはないんか???

もしかしたら、作られるべくして作られた人格なのかもしれない。
#ホント、あの卒業文集の寄せ書きはヒドかった。
#あれかいた人間、ジッパヒトカラゲだとおもう。
#怨嗟というのはつくづく病理に近いものじゃないでしょか?

恐らく一連の挙動、目的なんてものはなかったのではないか。。なんて考えます。
あと。。。警察の初動捜査にもかなり問題ありかと思います。

なんにせよ。。。。。。
フト周りを見回すと、「玩具化されている(?)子供」をよく見かけます。
子供を自分の好きなスタイルにしたいって気持ちはわからんでもないですが、
自己判断もできないような年端も行かない幼児の髪の毛を、
大人(親)の都合で茶髪に染めるっていったいどうゆう神経してるのか。。。理解不能っす。

理解不能という点では先の事象とほぼ同じレベルであります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-05 13:15:50

週間ダイヤモンド掲載

テーマ:お仕事(フィギュア)
先日取材を受けました、週間ダイヤモンドさんの記事が
発売されていました。
たまたま手にした友人から電話があり知りました。

「おまえ、おっそろしく作り笑いやな」とツッコマレました。
だってカメラマンさんが「もっとにっこり!!!」といわはったんですもの。

このような形で記事にしていただけるのは
非常にありがたい事だと思っています。
ホントちっちゃな会社なんですけどね。。。

もし、手にする事があれば見てみてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-07-04 17:32:20

ソボクなギモン(パート2か?)

テーマ:戯れ言?
この7月から値上がりしたタバコ。
6月末日は駆け込み需要をあおりたてる
タバコ商戦が勃発しておりましたが。。
#近所のコンビニなんてコンビニじゃなくてここはタバコ屋か?
#ってぐらい箱が山詰みされてましたから。

で、ソボクな疑問なのですが、
6月に仕入れて末日までに売れ残ったタバコをですね、
そのまま7月に入って販売するトですね
これって。。。。。値上がり分
タバコ小売店の利益になったりするもんなんスカ?

そもそもタバコの流通経路っつか価格がブラックボックスで
どのような金額が動いているのか不明なのですが。。。。

一個当たり幾らとかでは無く月極の契約のような話は聞いた事があります。
違うのかな?
サイト見てもものの流れしか見えないし。

いや、とにもかくにも小さな小売店では
「たばこ?儲からんわーーあんなん」という話を聞きますが
これがですよ、コンビニとか扱う単位が違う所って。。。
かなーーーーりでかくなりませんかねぇ??

結局泣くのは消費者のみってのがなんか日本だなぁ。。
ってちょっぴし思いました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。