1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-04-28 18:04:43

でるこ深みにハマル

テーマ:経営者のお仕事
もーーーー
月末でお金の処理とか
節句フィギュアの発送準備とか
請求書の発行とか
給与計算とか
入出金(マックで変換すると乳出金/ばく)のチェックとか

いろいろーーーーやらないとイケナイのですが
それ以上にでるこにはまっています。
どんどん深みにハマッている感じ。

テンプレートはバックアップとって
ゼンカートインスト-ルし直してもなおらんし。
PHPもアパッチも入れ直しても変わらん。
なんじゃらほい??

あと、なんてーかなぁ。。。
実際は違うんですけどね、
でもなんだか自転車操業チックなこの現状
なんとか打破したいと思う今日この頃。
#入金のサイトが凄く不安定な所があるの。

やっぱし、真面目にデジタル側のお仕事
とっていかないと
フィギュア単体ではナカナカ難しいものがありますねぇ。。

単月的にはまぁまぁなんですが
中期、長期的な予測を立てていくと
どーーにもつまづきますね。

自分のお給金はデジタルで稼げ!!

こんなかんじでしょうか?

っていうか、御機嫌直してちょ。。
でるこちゃん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-27 19:47:34

やってまいました。。。。。(滝汗;

テーマ:お仕事(IT)
ここのところ調子の良かったでるこですが。。
何故だか急にゼンカートのアドミンへ
ログインできなくなってしまいました。。

なーーぜーーだーーーー!!!!

Apache.exeが落ちる。
php4ts.dllがおかしいのか????

いや、それ以前にいままでコツコツと
でるこで開発してたショップはどうなる?

。。。。。。。。。。全滅でした。

えーなんで急にこんな事になるのー
なにも特殊な事してないのに。。
やっぱWinって謎だぁ。。。

あーーまたちゃんと接続できるようになるまで
トライアンドエラーっすか。。

この忙しい時に。。。。凹みます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-27 17:34:53

むだい。

テーマ:戯れ言?
せんごひゃくまんえんとかさんおくえんとか。
尋常でない金額がたんに牢屋から出る為だけに
ぽんっ。。。と支払われている訳です。
それも小切手とかで。

おいらだったら15まんえんの保釈金とかでも
払うの渋られるんだろうなぁ。。。。。
凄い差だな。

お金持ってるが勝ちというか
集めたもん勝ちみたいになっているよーな。

なんだかなぁーーー
かねもっときゃー殺人以外はなんでもできる
なんかそんな風に錯覚しそう。この国。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-25 23:42:32

地雷とサブマリン攻撃

テーマ:お仕事(IT)
フィギュアの方もテンパリと問い合わせが続く中
デジタルの方も慌ただしくなってきました。

というか、武者フィギュアのほう
問い合わせへの対応と内部調整でクタクタっす。
5/15日1体前倒し納品なんて言った覚えナインだけどなぁ。。。
何故だか私が明言した事になっている。。
ドッペルゲンガーか?

こんな事が続くと内部での信頼関係が壊れます。
やはり窓口は私でない誰かに代えた方がいいのだろうか?

デジタルの方なんですが、
ずいーーーーーーーーぶんと前に見積もりした
案件が急浮上してきました。
見積もり内容もそのシステムの仕様すら忘れていました。

記憶よカムバック。。。

あとは既存サイトのブログ・CMS化
今までのMovableTypeへの乗り換えではなく
MSSMという聞き慣れないブログシステムの使用が条件。

それから可否は予測できませんが。。。。
どでかいお見積もり依頼が。
きまったらエライコッチャな。。

こんだけやっても売り上げはたりまへん。(汗;
そんな浪費家やねん。

というか、今手をつけている
実際にお金は動かないけど、将来動くだろう案件
と、
目の前にお金が積まれてしまっている案件

どちらをどーーーハンドリングするか悩む。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-24 17:24:45

検索エンジンの開発

テーマ:お仕事(IT)
を30万円程度でやって欲しい
見たいなメールが来た。

オープンソースのモジュールを組み合わせる形で
ってーーーーコトですが。。。
ちょいとば安すぎねっすか?

あと、SNSの構築15万円ってのもあります。

誰かやりますか?
おいら、ムリ。
価格があわねぇ。

DBの設計とデ-タ流し込みとかなら喜んでやりますよ。
でもね。。。。。
なんか最近SEの価値、落ちてきてねぇ?
特に関西。

なんか別な意味で吃驚する価格での
製作依頼とかとんでくるのですが。。。

いや、過去にしがみつこう!!!!って訳じゃ無いんですけどね。
に、してもこの希望(要望)価格の低さはなんなんでしょぉ?
PGとSE勘違いしてない?
というか時勢的にこういう切り別けが
無くなってきたと言う事でしょうか?

一日さんまんえんとして。。。。。
10日で検索エンジンの開発っすか。。。(滝汗;

あーーーでも。。。
法人でなく個人で運営していて、
友人からだったりとかすると。。。。受けるか。(ばか
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-04-20 18:23:57

消費者行動心理

テーマ:戯れ言?
消費者の行動(購買)心理的プロセスの法則に
Attention(注意)→Interest(興味、関心)→Desire(欲求)
→Conviction(確信)→Action(行動)の頭文字を取って
AIDCA(アイドカ) というものがあります。
わたくしの場合はConviction(確信)を
Comparing(比較)にしてもいいのかなとも思っていますが。

昔はConviction(確信)の代わりにMemory(記憶)を入れて
AIDMA(アイドマ)と言った時代もあります。
#SE時代にこんなんで講演した事もあったなぁ。。。

最近のネットショップでは
AIDの訴求に力をいれ過ぎてしまい
Convictionの獲得を逃がしているサイトさんとかも見られます。
欲求を掻き立て過ぎて懐疑心を発生させてしまうケースとかですね。
情報をあたえ過ぎてしまい、
売りたい以外に何が言いたいのか希薄になってるケースとか。

ハートムーンのサイトなんかは
どっちゃかいうと別な意味でConvictionが不足してる。
薬事法を気にし過ぎて言いたい事を全然言って無い。(ばく

ミ-ニの場合はAIDCまでは結構スムーズに進みます。
しかし、Actionタイミングまでにかなりなタイムラグと
Action意思決定時期の微妙なズレが生じやすいという
商品的デメリットがあります。

その他の心理モデルとして
AIDAS(アイダス)モデルというのがあります。
これはConviction(確信)が無くなって
最後がSatisfaction(満足)というものに置き換わります。
現在、わたしがお客様とのコネクションを通じて大事にしているのは
こちらの方かもしれません。

結婚式と言う大事な時期に製作・完成を間に合わす事が出来ません。
ご注文をお断りさせて頂かざるをえません。
ごめんなさい。
と注文事体をキャンセルするメールをお送りしないといけない
受注ケースがものすごく増えました。

できるだけ相手の立場を考え、
「かもしれない」要素を削ぎ落として対応する。
「間に合うかもしれんし、受けとけ。」
とか
「なんとかなるやろし、受けとけ。」
とかそのたモロモロ。
これを無くすようにしました。

急いで製作すればそれだけクオリティー落ちる訳ですから。
そこまでこだわって製作している、
そこから生まれるクイリティーによって満足して頂く
最近、そんなモデルが多くなっている気がします。

でも、急いでというか
早く作ってあげたいのはいつも思っているコトですよ。ハイ。
というかホントウに作れないんですけどね。。。。。(汗;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-20 14:43:18

ゴメンナサイ星人

テーマ:戯れ言?


事務所でゴメンナサイ。
客先でゴメンナサイ。
代理店にゴメンナサイ。
お客様にメールでゴメンナサイ。
サイト上でゴメンナサイ。
お家で奥様にゴメンナサイ。
おちび達にもゴメンナサイ。

今月に入ってから
ずーーーーーーーーーーーーー
っとなにかに謝り続けている気がする。

既にゴメンナサイ星人です。
ゴメンナサイ星人。

ゴメンナサイ星人のイラスト描いたけど
また謝る事になりそうなので
掲載はヤメ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-18 20:18:26

検索エンジン障害 その4

テーマ:お仕事(IT)
なんかこの件に関しては
他力解決はムリだという結論に至り始めました。
何故かと言うとですねぇ。。。

「各サービス企業のヘルプセンターたらい回し」
だからなのですっ!!!!!
いやーーーここまでぐーるぐる廻されると思ってなかった。

だからぐーぐるなんだなんてベタはなしですよ、おっかさん。

エキサイトに聞けばグーグルに聞け
グーグルにきけばクロスリスティングに聞け
クロスリスティングに聞けばエキサイトとグーグルに聞け

で最初に戻る。。。と。。
おまいら解決する気あるんかい?
状態にハマリました。

回避策云々より原因がしりたいダケなのですが。。。。。
それすら明確になりやせん。
あるのは置き換えられた検索結果URLダケ。

なんか釈然としないわーーー(オカマ口調)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-18 11:52:03

平和の使者

テーマ:戯れ言?
ピースバードといえばハトさんな訳ですが。。
このハトさんがなんと事務所の2階ベランダ上の
屋根部分に。。。。。。。

愛の巣の構築を始めようとしておられました。
うーん。。。。。
いろいろ考えたのですが
やはり借り物ってコトもあるので
愛の巣構築は御辞退頂く事にしました。

今現在、愛の巣の予定地だったトコロには
ミニチュアのティラノザウルス君が陣取っています。
さながら、地上げ屋のよう。

ツバメさんだったらまだ善処したかもしれませんが。。
ハトさんの場合は糞害がねぇ。。ちょっと。。

ちなみに上賀茂のおうちでは
玄関上にツバメさんが陣取ってはります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-17 18:42:34

注文が殺到してしまうと。。。。。

テーマ:お仕事(フィギュア)
あいかわらず、グーグル上では見事に
ミーニ、フィギュア製作関連のキーワード全滅ですが。。。

現在、フィギュア製作の方ではびっくりするぐらいのご注文を頂きまして
かなーり大変な事になっている訳でございますが、
当然、こーなるとイロイロな所に弊害が出てきます。

・急ぎのお客様のお願いを受けれない
・通常の納期でも製作が困難になる
・ミーニ規格外のご注文をホイホイ受けれない
・TVなんかの取材申し込みを受けれない
・新商品の開発とか未来投資が出来ない
・みんなピリピリしてる

などなど。。。
問題と後悔山積みになります。

しかし、何でこんな時に。。。。
TV取材の申し込みとか来るかなぁ。。。。
運が悪いと言うか何と言うか。。
お昼の番組だったので、かなり効果はあるかと思うのですが。
#1週間でコメンテーターのフィギュア製作とかじぇってームリ

KYOTO STYLE ギフトデザインコンペティション2006
とかも受かっちゃうしなぁ。。。。
#受かる訳が無いとタカをくくっていたおバカは私です。

んで、上記対応で手と時間が取られてしまい
本来やらなくちゃイケナイデジタル側のお仕事や研究開発に
没頭するコトもできない。
これも結構痛い。。。
自分で掲げた納期が迫るばかり。。。。

あと、お父ちゃん仕事もけっこーーーおざなりに。

うひぃーー
ちっちゃい体制なら、体制なりのちっちゃい仕事をしろと言う事なのか。。
コピ-ロボットが欲しい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。