1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-03-31 16:24:10

お迎え

テーマ:お仕事(IT)
本日はこれから岡山へ移動です。
あやボンのお誕生日会もあります。

っていうか、XPProのサービスパック2ってさー
MS SQL Serverと相性が悪い??
ファイア-ウォ-ルの設定を切っても
SQL Serverにログインできないんですけど。。
なんで?

ネットワ-ク上に既にインストールされている
サーバーマシンにはちゃんとアクセスできるのに
ローカル上のSQL Serverにダケログインできない。。
こりでは過去の製作物をごっそりノートに移せないではないか。

うーん。。。。。。
まったドキュメントアサリかぁ。。
ってか不思議な現象だ。

もぉ、楽しすぎ。<MS

てか、よくよく調べるとCFもエラ-はいてるなぁ。。
ODBCエラーと来たかいな。。。
CF8じゃなくて7に戻してみようかしらん。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-30 23:05:32

歯車

テーマ:戯れ言?
このドタバタ劇でも思っていたコトなのですが
最近、何事にも妙に歯車が合わないと感じる事が多くなりました。

人にしてもモノにしてもカネにしても。
私だけが急いでまわっているのでしょうか?
んなこたーないよねぇ。

社内でも「言われないとワカラナイ」
といつも呪文のように言われるのですが、
目の前にモノがあって、
それが動いているのが判っているのであれば
『そのぐらいは判断(想像)つくでしょう?』
とわたくしは考えてしまいます。

か、せめてその事象(モノがあって動いていると言う事)が
認識できた時点でなにかしらのアクションの一つは
起こして欲しいとおもうのは出過ぎた願望でしょうかねぇ?

聞いてないからワカラナイ。
確かにそうですが、
じゃあ判っていながら何故聞く事はしなかったの?
と問いたくなってしまいます。

私の回転に合わせろ!とは言いませんが
せめてあわせる努力はして欲しいと思います。
それも自らのアクションで。

いーつも一方的なほうれんそう(報告・連絡・相談)だと
本当に疲れてきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-28 22:20:21

微熱で更新 

テーマ:戯れ言?


あー微熱が残ったままです・・・・

しんどいっす。


って、自宅からの更新中です。


実は先日発注したDELLのノート・・・・・

23日には到着していたのですが

このドタバタ劇で開封はしたものの

なーんも触ってない状態でございました。


ただいま、布団に潜り込んでセットアップ中なのです。

万歳ノート。

万歳無線LAN。


現在事務所にあるサーバーマシンと同様のソフト(開発)構成にしたかったため

けっこーーーはいすぺつくなノートにしてる訳ですが・・・


COLDFUSIONとかサクサク動きます・・・

楽しい・・・・

ってしんどいんだった。(汗;


MS-SQLを除く開発環境は一通りセットアップできました。

さーーーFlashビデオを・・

って、寝な。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-28 19:18:31

置き土産キツすぎ。

テーマ:戯れ言?
アヤぼんの置き土産。。。キツすぎっす。。

全身倦怠感が寒気に変わってきました。
非常にヤバイ。。。

それもこんな時期に。。。。

っていうか腰も肩もイタイのーーーーー
そんなに熱は出てないと思うんだけど、
キビキビ動く事ができましぇーーん。

今日はハヨ帰って家でやろ。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-28 14:52:21

アヤナの置き土産、スズナの置き土産

テーマ:戯れ言?
昨日、というか正確には今朝、
わたくしめ、お家に帰った訳でございますが。。。。

居間のテーブルの上にポツンとVHSのビデオテープが
おいてありました。
題目を見ると「キューティーハニー」(実写版のやつね)
スズナの置き土産のようでした。

要は『これを見ておけ』と。

スズはどうにもキューティーハニーがお気に入りなようで
将来はキューティーハニーになるそうです。
宝塚のりびんぐるーむでもスタッフの女性つかまえて
そんな話をしていましたし。。。。

まぁ、夢を持ってもらうのは良い事なのですが。。

あの露出度で仕事をするのはどうなん??
っていうか、変身するつもりなのでしょうか?
親としてはちょっと心配なんですけど。(笑

で、アヤナの置き土産

キッツイ風邪を置いて岡山へ帰られたようです。
昨日から発症しました。

昨日はヒドイ鼻水とくしゃみでしたが。。
今日は全身筋肉痛と怠惰感に襲われています。

もうちょっとマシな置き土産にして欲しいものです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-27 20:57:07

またもや強制送還。。。

テーマ:戯れ言?
ハイ。
本日よりまたもや奥様、スズ、アヤ
岡山へと強制送還となりました。
わたくすがあまりにも多忙な為、
家族にかける負担も大きく、
それだったら。。。実家に。。。
とあいなりました。

さみしいのぉ。

というか、最近これが頻繁に立続けですが、
実はこういう事、とてもありがたいのですが。。。
内心、不本意と言うか
結局は小さなチビ助け達も仕事に巻き込んでしまって
・お父さんとご飯
・お父さんとお風呂
・お父さんと寝る
なんて、ちっちゃい要望にすら応えられない。
っていうジレンマが生じます。

私の目標は「かっちょいいお父さん」な訳で
現時点ではお父さんをある意味放棄している訳であります。
これがねーーモヤモヤです。

しかし、代表っていうか総括として
示す所示さないとこれまたイケナい訳で。

OEM先と自社内と家族
いろんな方面で板挟みっす。

キツーー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-24 17:47:13

相手は名指しなのに自分は匿名。

テーマ:戯れ言?
んーーー
クッソ忙しいんだけど
なんとなく、というかかなりに気になったコト。

ドリゲのMLで流れたメールなのですが
オフ会(勉強会)での出来事を意見っていうのかなー
#私からするとその場に居た人を中傷しているようにも思えるのですが

その会に居た人たちは名指しで列挙し、
指摘しているにも関わらず
当の本人は「匿名で一言言わせて下さい。」と来ている。

ナゼに匿名?

『起業を目指す男女12人』
なんて大見得切っているなら
自分が誰なのかぐらい言えなきゃいけないのでは。

論客(喧嘩)仕掛けるならトコトンやれば良いのだ。

都合主義っていうか。。。。

種(義務)を蒔かずに実(福祉)を得ようとしている
ように感じました。私。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-22 20:14:55

この一年手出ししなかったコト

テーマ:お仕事(フィギュア)
ミーニ(フィギュア)製作において
ここのところ手を出していなかったコトの中に
「顔を作る」というコトがありました。

というか、私自身が工房に長時間入って作業を行なう
と言う事事体もちょっと遠慮と言うか
敬遠していた感がありました。

んがっ!昨今の事情で
そんなコトいっとるバアイではなくなりまして、
本日はひっさびさに。。。。
粘土で顔のベースを作りました。

かお、かお、かお

その数140個 作業時間は6時間ぐらいだったかと。

で、どうして私自身が工房に長時間入らないように
していたかと言いますトですね。。。

効率化を求める所以なのか
もぉーひっとことも口聞かずに
ロボットのように黙々と作業してしまうのです、わたくし。
休憩もございません。トイレも行きません。
お昼ご飯も忘れています。

完全に入り込んでしまうと言うか。。。
普段口癖的な独り言さえ出なくなってしまいます。

普段は和気あいあいとしている工房が
一気に。。。。。。。。。。。おもーくなります。
わはは。

顔なんかつくるひにゃーーー
もぉ「誰も寄るな」ってオ-ラが出てると思います。

作業が終わってコロッといつものオバカモードに戻った時の
ヤブちゃんの一言。
「ものすごく怒ってはるんかと思いました。。。」

どうやら顔までロボット化している模様です。

あーもー粘土さわらへん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-20 21:27:08

どーーーなってんのっ!

テーマ:お仕事(フィギュア)
納期限定な武者フィギュア
金曜日の時点で限定70体中、累計50体の注文。

この時点で確認が入ったので再度、70体が限界ですよ-
とお知らせ。

土曜日に70体超えました。と連絡が。
この時点ではまぁ、こなせるかな。。。と思い。
土曜日の分まではキッチリ納めますが、
それ以降は5月5日に間に合わない事をお客様にお伝えください。
とちょと強めにお知らせ。

で、日曜日に。。。。。。。
ちゃんと勘定し直したら127体ありました。
と連絡が。

絶句。。。。。。。。

んで、とどめの月曜日。
40体注文し忘れてました。

。。。。。。。。。。。悶絶。

無理です。どんなに頑張っても。
頑張る事を忘れるつもりはありませんが。。。
できる事と出来ない事がありんす。

ってゆーーーか、70体って約束はドコにいったの?
いつの間にか100体増えてるんですけど。。。

どーする?っていってもどうしようもなんですよねぇ。。
まじで。

納期がおくれる事を了承してもらうしか。。。ございません。

だから、70体限定で!!!
ってあれ程おしたのにっ!
なんの意味もないやん。。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-18 21:15:04

大失敗

テーマ:モブログ
あーへこみ中…またもや注文体数の予測に大失敗しました。どう回避したもんでしょうか…また、秀さんやいまいさんに迷惑をかけてしまうなぁ…あー自分がふがいない
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。