1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-02-28 22:16:34

高崎で牛肉食って帰ってきました。

テーマ:お仕事(フィギュア)
では問題。

だーれだ

これだーーーーれだ。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-26 15:07:53

ギロビッチ博士

テーマ:戯れ言?
名前だけで勝手に妄想すると
どーーーにも悪の結社か組織の
わるーーいハカセっぽいんですけど。。。

ハカイダーとか作ってそうな感じ。
それか機械獣とか。(バカ

今、テレビCMでやってますが。。。
当たり前と言えば当たり前な話なのですが
当たり前だからこそ見えていない事を再認識できる
よいきっかけとなりました。

■「ギロビッチ博士 行動非行動」篇

少年は勇気がなくて声をかけられないでいた。
迷っているうちに、彼女突然引っ越してしまった。
-------------------------
人間は
行動した後悔より
行動しなかった
後悔の方が深く残る。

~行動非行動の研究より~
-------------------------

■「ギロビッチ博士 フレーミング」篇

店の主人が「この給料の2割を貯金するように」というと
青年は「無理だ」と答えた。
しかし主人が「この給料の8割で暮らしてごらん」と言い換えてみると
なぜか青年は「やってみる」と答えた。
-------------------------
人は思い込みにより
事実を正確に
捉えていないことがある。

~フレーミング理論より~
-------------------------

新しい商品を販売する時、
その商品のよい所だけを売り込み
既存のスタイルからの乗り換えを薦めます。
ハートムーンなんかもそうです。

しかし、おそらくは
「今まで使っている物が断然良い」
という変な思い込みがあるのも事実だとおもうのですね。
なんか、この概念を崩す要素が必要な気がします。

このフレーミング理論の本、探してみようかな。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-25 17:06:09

ネットコミュニケーション

テーマ:お仕事(ハートムーン)
ハートムーン
サンプルを請求してくださったお客様に
お礼と共に使用感を尋ね、
サンプル請求者先行のおためし品の販売告知する
メールを送っています。

しかーーーし、
沢山ではないにしても、宛先不明で返ってくるメールがある。
何パーセントだろ?
5%ぐらいかなぁ??

ミ-ニの場合は購入の意思があってメールしてくださる訳で
わざとうそんこメールアドレスを入れる人は少ない
っていうか居ないと思うのですが、

このサンプル請求のメール、
「ああ、適当なアドレス入力してるなぁ。。。」
ってまざまざと判るものがあります。

また、どう考えても同一人物ちゃいますぅ?
って人から何通も依頼メールが入ったり。
足立荘とアダチソウとか。(笑

そんな人ばかりでは無いとよくよく判っていますが
夫婦であーだこうだいいながら夜なべして
誠心誠意込めて丁寧にやってる分
意欲を削がれる要素となっちゃいます。

悲しいかな、
これがネットコミュニケーションの側面でもあると思います。

いやぁ、ホンマ夫婦で一生懸命やってるんすよ。
喧嘩もおおいけど。(爆

これに反応してくれる方(お客さん?)何人見つけられるのだろうー
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-24 21:50:45

Studio 8

テーマ:戯れ言?
勢いで連続投稿。

だれか、おいらにStudio 8をめぐんでくで。
寄贈希望。(あほ

じゅうにまんえんは高いわーー
30日トライアルで我慢すべきだろうか?

フラッシュビデオがやりたいのーーーーーー!!!!

っていうか、マックの方は
いよいよOS Xメインユースにしないといけないのかぁ。。
どーにも相性良くないんだよなぁ。。<OS X


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-24 21:30:43

ハラへったーーーーー

テーマ:戯れ言?
またまたまたまた
エセ独身生活が始まりました。

おチビ達が居ないとなると
流石に足が家に向きませんねぇ。
ズールズルと仕事をしたりしてます。

また洗濯もんとか大変だなぁ。。。。
ハートムーンとかヤルコトたまりまくってるのに。

例のショップシステムもいーろいろいじらないといけませんし。

つうか、ミーニのサイト、新しいのつくらんと。(汗;
あーーーー画像のリサイズとかめんどくせーー

なんでこんなに数があるの<ラインナップ。

ああ。。。。またぐちだ。。

気分転換にこんなのは如何?(笑

きんにくん!?

きんにくんとレイザーラモンHGが混ざったみたい。(笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-21 19:31:55

オープンソースECサイト構築システム

テーマ:お仕事(IT)
正直、バカにしていました。
いや、バカにしていたというか
んーなもん、使える訳がなかろうに。
と思っていました。

ごみんなさい。

私が間違えておりました。

ものは試しにとインストールとセットアップを
行なったのですが。。。。。。
アドミン画面を見るとその機能におでれーた。
昔のバージョンはてんでダメダメ君でしたが
最新近いバージョンはとんでもなかったよ。。

いやーーーーほっとんどショップとしての
機能は網羅しているのね。
携帯にまで対応しちょる。
あとは集金側との契約しちゃえばおしまい?
って感がしないでも無い。

真面目にコツコツとECサイト構築するの
たぶん。。。アホらしくなります。

事実、ワタクシ、アホラシクナリマシタ。

書きかけていたカートのソース、
そのままゴミ箱に直行しましたさ。

ただいま、この人とFlash、ColdFusionを結婚させる
無駄のない方法を模索中です。
なんとかなりそうなんだけどなー

しかし、数点気をつけないといけないのが
Register_Globals=ON
にしないとイケナイ事が結構あると言う点。

それから。。。。

あーあとはヒミツ。(笑

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-02-20 20:40:01

ひきこもり

テーマ:戯れ言?
なーーんか、最近
家と事務所にひきこもってばっかだ。
まったく表に出ていない。

うーんうーんうーん。。。。
って考えててらいつーのまにか日没。
で、続いてうーんうーん。。。
って考えてたら
携帯が鳴って「何時頃帰るの?」と
ハヨ帰れコールが。

自分の時間が欲しいとかそんな訳ではありませんが
なんだかすげーーー高速で年とっているようで
なんだかつまらない。

マジ、時間はやすぎ。
壁にヘバリついても止まらしねぇ。(あほ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-17 15:01:22

京都コンサートホールでコンサート

テーマ:会長ネタ
って、私がする訳ではないですよ、
芸ひとつもできませんから。

本日、御好意でお訳頂いたチケットを握りしめ
京都コンサートホールでの後藤泉さんの
ピアノコンサートに行ってきます。
嫁とスズと保育園の先生が。

え?私??????
アヤのお守です。。。。。。

いやね、たまには奥様も外出させてあげようと。。
やさしい心使いです。
元々ピアノとかエレクトーンとか真面目に習ってたようですし。

無理くりスズを押し付けた訳ではないですよ、ハイ。
というか。。。。。。。。。
ちゃんとスズがおとなしく聞けるかどうかが
最大の心配どころ。

chikoあきんどの女将には大感謝です。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-16 17:11:41

アフェリエイト運用開始

テーマ:お仕事(ハートムーン)
ミ-ニの方でお世話になっているというか
使わせてもらっていると言うか
基本料払って宣伝しているような。。。

アフェリエイトプログラムですが、
同契約で本日よりハートムーンのアフェリエイトプログラムも
稼動開始しました。
まったサンプル貧乏まっしぐらに拍車かけた気がします。

これに伴って、広告部材なる画像を作らないとイケナイ訳ですが
顔にも性格にも似合わない
女性っぽいっちゅうか。。。
かわいらしいをイメージしたバナーを作ってました。

ムリだ。

全然かわいくならん。
無理くりおっちゃんが可愛く見せてる感じ。
メルヘンおいちゃんと呼ばれたあの頃は過去か?
状態。

昔はメルヘン系のRPGゲームとか好きだったんですよ、
ポポロクロイスとか。
そゆーイラストってか落書きっもよくしてましたし。
アブナイ系のメルヘンではないですからね、ハイ。

こういうのはやっぱし女性にお願いした方が良いのかなぁ??

しかしですな。。。。。。一日のアクセス数が
公開開始から2ヶ月でミーニサイトのアクセス数に並ぶ
ってどーなんでしょ?
それだけ美容とかにみなさん興味があるってコトなんでしょうけど
なんかちょっと凹みましたわ、わたくし。

ミーニなんてここまでのアクセスに持ってくるのに
どーーーーー-ーんなに苦労したか。。。
それもコツコツと。
その経験がいかされていると良い方向でとっておきましょう。

でもね、アフェリエイトもんのすごい勢いで
申請登録きてんスけど。。。。。。。

おいらとしてはミーニを何とかしたいのですが。。(悩
ハートムーンのサイトにミーニのアフェリエイトでも張るか?(ばか


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-15 20:30:02

メールアドレス 入力ミス

テーマ:お仕事(IT)
ついさっきまで
CF&mySQLと格闘していました。
泥試合。

CFホスティングしているサ-バ-屋さんと
契約なんかしてしまった訳でございますが。。。
すげーーーーーーーー不親切。

んで、サポートが外注ってか外部の人間の為か
メールでしかサポートしてくれない。

いや、できますよ、ソコソコ経験と知識はアルから。

でもね、今はFCSの設定やらCFのサーバーや
MySQLの設定文字コードやら管理ツールの文字コード毎の
記述癖調べながらトライアンドエラーしてる
時間はあんまりないの。(泪;

というか結構記述癖がかなりあるのにはびっくり。
どうせならここらへんまで触れるように解放してくれたら良いのに。
凄い変な形でロックがかかっているので扱い辛いのなんの。。。

ローカルのCFMXで動いてるもんが
最初全く動かなかったよ。。。。。。
いちいち cfqueryにユーザーとパスワード記入しないかんし。
そんなん管理ツール側で設定。。。
とおもったら管理ツールの権限がありませんでしたわ。
ついでにmySQLもDBの新規製作の権限が与えられて無かったよ。。

そんなん説明にはひっと事も書いて無いのになぁ。。。


こりゃーーヒトクセモフタクセもありそうですな。
ってゆーか、サポートメールの返事を待つのがもどかしい。

で、表題の話。(爆

最近ですが、ミーニのお問い合わせメールなのですが
お客様のメールアドレスの記載ミスが非常に多いのです。

今まではそんな事ほっとんどなかったのに
ここのところ立続けです。

せっかく丁寧なお手紙かいても返信できない訳です。
出したメールがエラ-で帰ってくると
かなーーーーりブルーになります。

問い合わせにも答えないサ-ビスの悪い所
って思われてるんだろうなぁ。。。
なんてつーいついかんがえてしまいますね。

ここもよう改編ですなぁ。<フォーム

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。