1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-01-30 12:24:23

低空飛行なテンション。

テーマ:戯れ言?
週末もずずっとテンションがあがりません。
子守りしててもあがりません。

たまたま久々ですが
夫婦で滾々と話す機会があり、
あーだこうだと話をしたのですが
ここでもなんだかテンション低め。
逆にびっくりされましたよ。

良い話が無いと言う訳ではないんです。

でもなんだか。。

うおっしゃーーやってるでぇーーー!!!!!

なモードにシフトしない。

一生懸命ギアチェンジしようとするのですが
ギーギー音がするばかりでギアが入らない。
そんな感じ。

風邪気味だからなかぁ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-27 12:11:23

午後から大阪行脚の旅

テーマ:経営者のお仕事
えー本日は午後から出ずっぱりな予定の
ギリギリ経営者です。

3社まわってきます。
開発案件たまってるけど。。。大丈夫かな?(汗;

ちなみに本日、TVの方、修理に来てくださるとのことです。

電源系のトラブルということは聞いています。

出張費 3000円
修理費 8000円
部品代 4000円

たっかいなぁ。。。。。。。。。。

と思ってしまう私は小市民。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-26 20:09:22

社長と言う名の使いっパシリ。

テーマ:戯れ言?
友人から造形物に張り付ける
カルプとカッティングの製作を頼まれました。

見積もりの問い合わせがあったのが
1月16日。

金額の回答をしたのが
翌17日。

「発注するわー」と電話があったのが今日。

「データは?」と聞くと
「今晩にでもCDに焼いて持っていくわーー」
との答え。

で、最後に
「30日には欲しいし、よろしくな。」
と一言。

わたしゃアナタノ都合良いツカイッパシリデハアリマセン。

つうか、おいらを下請け感覚かなんかでいねぇか?こいつぅ?
と深々とおもってしまいましたさ。
とりあえず何でも屋と言うか便利屋と言った感じ。
#そりゃーそーゆー節は多々ありますけどね。(自爆

ああ、そうさっ!便利屋さっ!
もーすきにしてくでっ!
といつも思ってますな、わはは。

しかし、私の単価と言うものを考えてくれているのだろうか?
すげーーーー疑問に思った一瞬でした。
キミも個人事業主でしょがに。

「美味しい仕事がはいったらバックするし」
といつも言いますが。。。
いつになったら、美味しい仕事という代物と出会うの?

その頼まれ事をきっかけに新しい事でも始まるのであれば
まーーーーーだ「やってやるかぁ」って気も起きますが、
いいーかげん都合良い愛人(爆)みたいな扱いヤメテホシイでする。
それも数千円の仕事で。
今度言ってきたら苛めてやる。

まぁ。。。
カッティング屋のみかちゃんとお茶飲めるからいいか。(あっほです
って。。。30日に上げてくれるかなぁ。。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-26 10:46:59

テレビのない家庭

テーマ:戯れ言?
昨日帰ったら本当にテレビ壊れていました。
電源を入れると「事故診断機能」なるものが働いて
画面はまーーーーーーっくろ。
マニュアルを紐解くと「サポートに電話しろ」と。

まぁ、修理をお願いするとして
直るまでテレビのない家庭になりました。

しかし。。。。。。。。
テレビがないと言うのもあながち悪いものではありませんでした。
家族の会話がアホみたいに増えます。(笑
子供達が寝る直前まで家族団欒状態でした。

こゆーのもたまにはいいかも?
と思った一夜でした。

しかし、何日も持たないと思う。。。のも事実。
特にすずな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-25 20:20:13

テレビがめげた。

テーマ:戯れ言?
めげたとは岡山弁で「壊れた」という意味です。

どうやらおうちのTVが壊れた模様です。
電源を入れてもすぐ切れてしまうそうな。
なんだかなーーー
なんでこの時期に壊れるかな-

ちょっとした電化製品なら弄れますが
さすがに。。。。TVは恐い。
というかワカラン。
感電も恐いし。

PCだと電源ユニット交換 で
すみそうなんですけどねぇ。。

テレビとかはそーはいかんもんなぁ。。

出張修理とか高そうだな-

ヘコムなーーー

今年は運気がいいハズなんだけどなぁ。。。(爆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-25 18:02:38

今日のお仕事 ダメ男君

テーマ:ブログ
えー
昨日に引き続き脳味噌瀕死状態なまま
デスクにむかったりしているわけですが。。

かろーーーじて生き残っているシナプスを
フル稼動して

:::Function: Valiable Param for Retrieve PosterData
 cffunction name="getPosterData" access="remote" returnType="query"
 cfargument name="serchargument" type="array"

 cfset argunum = Listlen(serchargument)
 cfset countver = 3

 CFQUERY NAME="serchPropData" Datasource="posterDB"
  SELECT PosterID,UserID FROM PosterMST
  WHERE Postercode IN

  cfif argunum is 2
   (SELECT CategoryTB.Postercode FROM ConditionTB,CategoryTB
   WHERE Conditioncode = #serchargument[1]# and Categorycode = #serchargument[2]#)
  cfelse
   (SELECT CategoryTB.Postercode FROM ConditionTB,CategoryTB
   WHERE Conditioncode = #serchargument[1]# and Categorycode = #serchargument[2]#
   cfloop condition = "countver LESS THAN OR EQUAL TO argunum"
    or Categorycode = #serchargument[countver]#
    cfset countver = countver + 1
   cfloop
   )
   cfif
  CFQUERY

 cfreturn serchgroup
 cffunction

DBとFlashのデータ通信スクリプト書いてます。
しっかし、進まねぇ。
波に乗っていないと言うか
かわらずセルモーターばかりがまわりっぱなしで
エンジンがかかっていない感じ。

いかんなーーー

あやなお雛様

ダメついでにこんなものを。
イラストにしても。。。
アヤナちゃん。。。。。。。。

ムスっとしたおっさんぽいです。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-24 21:07:55

今日は手付かず。

テーマ:戯れ言?
本日午後はダメダメモードでした。。。
どぉーにも脳味噌が動かない。

マシンにむかってモニタとにらめっこ。

フィギュアなんかの量産案件が
私が思うように中国サイドが動いてくれないのです。
なんだかなーーー
やっぱし無謀な事しようとしてんのかなー

小ロット、確かに一案件ごとの利益と言うか
総額は少ないものの、それを望んでいるユーザーって
しこたまいると思うんですけどねぇ。。。
なかなか理解して頂けません。

おかげでIT側でやらないとイケナイコト
てんっこもりなのですが。。。。
本日は手付かずです。。。

ちょっと仕切り直して明日から気合い入れます。
エンジンかけなければ。。。

エンジンかかると仕事ははやいんですけどねぇーー
かかるまでに時間がかかるのが難点。(爆

PHPやらHTMLやらFlashやらColdfusionやら。。
列を作ってまってはります。
ヤバイ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-24 12:31:50

ADSL開通!

テーマ:戯れ言?
昨日、モデムやらなにやら
ADSL化の為の一式が自宅に届いておりました。

だーめだろうなーーー
と思いながら設定開始。

VoIP付きのADSLモデムだった事もあり
イキナリADSL設定してダメだったら
ダメ-ジが大きいので。。。。
まずはVoIP側から設定。

私の携帯にかけてみると。。。。。

ちゃんと着信、通話でけました。

この時点でリンク確立を確信。

いそいそとネットワークを構築。

ちゃんとネットもでけました。

意外だったのが
こんな雪の振り積もる京都北側の田舎でも
下りが1.5M上りが800kと予測を大きく上回る
速度がでていた事です。
さすが。。。。ソネットさん。
やっほーとは大違い。

これで奥様にお仕事手伝ってもらえます。

つーか、休日もクソも今まで以上に。。。。
なくなりました。

オンとオフの切り替えに気をつけなければなりませぬ。


しかし。。。
昨晩はIP電話も通常回線も発着信問題なかったのに
今朝になって着信はでけるのに
発信がでけないというのは。。。。
何故なんだろう?

モデムの設定、変なふうに弄ってしまったのだろうか。。

ぐむ。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-23 18:05:52

我が家の就寝状況。

テーマ:会長ネタ
最近、一組の布団に3人で寝てます。
会長、副会長、そして私。

3組の布団をしいて夫婦で子供達を挟むような形で
子供達はまん中で就寝しているハズなのに。。。。。。
朝方気がつくとスズは私の右、アヤは私の左にいます。
なぜなのでしょう??????

奥様は誰も寝ていない一組の布団を挟んだ
むこーーーーー側で寝てます。
ちょいっと可哀想です。
それ以前に窮屈で私が寝れません。

どうやってスズが私を乗り越えて
右側に寝ているのか。。。。。。謎っす。

あとアヤナちゃん、夜中に寝ぼけて
おしゃぶりチュッチュ言わせながら
おとーさんにおもいっきり頭突きするのヤメテクダサイ。

飛び起きます。
心臓に悪いです。
いつかショック死しそうです。
「痛い!!」とギャギャー泣きわめくのはアナタなんですから。
あやすこっちの身になってくださいまし。

あと、奥様。。。。
いいかげんこの状況に気がついてください。。。
毎日お疲れなのだとは思いますが。。。
夜中に大騒ぎしててもピクリとも動かずに
グーグーと寝ている、そんな貴女がステキです。



あほーーーーっ!
おまいらっ!
睡眠ぐらいマトモにとらせてくでっ!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-23 15:21:24

自由に使えるグローバルIPなサーバー

テーマ:お仕事(IT)
が欲しい!!!!

ここの所、イロイロと

こんなんできません?
あんなんできません?
こんなことやりたいんだけど。。どぉ?

みたいな(漠然ですんません)お話をもらいます。

大体が全部出来てしまいます。

しかし、現在、わたくすが自由に使うことができる
グローバルIPなサーバーがないために。。。
実行に移せないとです。

レンタルサーバーだとプログラム的な制限が多い為に
あんまし意味がないですし。。。。
動画系なんかだと特に。

サーバーと開発環境はわちしが作るので
だれか眠ってるサーバーっつかIP貸してくれないかなぁ。。

え?自分で起てろって?
固定IPサービス、研究開発って割には
維持コストが高いんだもの。。。。

はい。私、貧乏性です。(自爆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。