1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-12-31 17:44:08

仕事納め

テーマ:モブログ
051231-174437.jpg
納まりません。仕事がっ!いくらやってもキリがない。去年よか忙しい…このまま新年を迎えそうな感じ。でも儲かってない!来年こそは上向きにせな!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「モブログ」 の記事
2005-12-28 16:31:39

初キャバクラ

テーマ:経営者のお仕事
えーとー
昨晩はデジタル側のお仕事関係の方々と
プチ忘年会が行なわれました。
久々に木屋町にでかけました。

和食ダイニングで来年度のお仕事への
展望やらナニヤラ、お酒の勢いでいろいろと
話をしたのですが。。。。。
なんにせよ、魚と言う魚がサーモンだったのは
ちょっとしんどかったです。。。。(苦笑

サイトの話やら関東、関西でのIT系金額の差など
いろいろな話がありましたが。。。
来年も頑張りましょう!
ってな感じで(?)、一次回は〆となりました。

で。。。。。
二次会って訳ではないのですが、
お客さんの一人がキャバクラに行かれる
っつーーことで、ソユとこ苦手なのですが
「一度は体験しておいた方がいんじゃないの?」
という言葉もあって、いっしょに行ってみる事にしました。

取引先の老舗の人形メーカー社長さんも
「たまには夜の街にでなさい。」
っていってましたし、社会勉強感覚でお供してみました。

一時間程度お店に滞在したのですが。。。。。
正直、しんどかったっす。。。
あの場と言うか、空気に馴染むのは大変かも。

10分おきに隣の人が別の人に変わるので
これまた10分おきに挨拶して、
まったおーーーーんなじ事を
話すというか説明しないといけない。

リラックスとかそんなんではなく。。。。
ずぅっと営業口調やった気がします。

確かにお綺麗と言うか。。。。可愛い方達ばかりなのですが
お年を聞くと18才とか19才とか。。
「お酒を飲ます所にお酒が飲めない年令が働いていいんかい!!」
と心の中でツッコミながら
「ああ、そぉですかーーー勉強大変じゃないですかーーー」
なんておべっか使っていた私でございました。
一人でお酒飲んでた感じ。(笑

よくよく考えると私の半分ですからね。。。年令がっ。

おつき合いで出かける事はあるにしても
一人ではもぉう行かないかもなぁ。。。
と確信できた一夜でした。(苦笑



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-26 19:25:19

穴に隠れた数日間

テーマ:戯れ言?
TV出演の後遺症から
穴(家)に隠れて連休を過ごしました。(笑

隠れている間には
・サンタに仮装
・雪かき
・キングダムハーツ2(苦笑
と隠居生活ばりに外に出ない時間を過ごしておりました。
ってゆーか、寒いんだもの。

その間にも事務所から転送で
お問い合わせの電話がかかってくる訳でございまして、
ハラハラドキドキの連休でございました。

そして今。
すっかり作成を忘れていた
会社と家の年賀状作成に。。。。。
精をだしてます。

ドタバタ続くとすっかり忘れてしまいますね。。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-22 15:18:45

カメ虫予報、的中

テーマ:戯れ言?
全国的に大雪みたいですが。。。。
京都市内北部も物凄い事になっていました。

車で出勤を試みましたが
西大路丸太町ぐらいまで
雪でアスファルトが見えない状態でした。。。
このまま事務所までいく事はできましたが、
帰りの事を考えると危険だな。。。と思いまして
引き返して、久々に電車で出勤しました。
帰りは北大路からタクシーですね。。。

なんせ、職場放棄のプチ忘年会ですから。。。
大雪決行!?

しかし、気象庁の予測では暖冬だったハズですが。。
やっぱし、自然の予報の方が当たると言う事でしょうか?
カメ虫、侮るなかれですね。。

話は変わって、昨晩の事。

出演していた番組を再度ビデオで見ていたのですが
その時のアヤナの反応に
アヤナを除く家族全員大爆笑でした。

だっこしている私と画面内にいる私。。。
「何故とおちゃんが二人っ!?」
ってな感じで
エクソシストの女の子ばりの首の振り方で
私の顔と画面を見比べていました。

画面から私が消えると、
テレビまでハイハイしてゆき、
テレビの中に隠れているのを探すかのように
覗き込もうと。。。。

笑えました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-21 10:59:24

TV出演事後報告。。。。

テーマ:お仕事(フィギュア)
えー本日の早朝ですが
ABC(朝日放送)のおはようコ-ルと言う番組に
フィギュア事業(?)を取り上げて頂きました。

朝、5:45分頃でしたか。。。
「ニュースを見る」というコーナーでした。

えーーーーーー
なんともアホ面というか。。。
妙なテンションとリアクションをしている私が
画面内におりました。
やはしこっぱずかしいです。

ヤマケンさんのフィギュアは
御本人にも、キャスターの方にも
喜んで頂けたようで。。。。
ここだけは安心しました。

しかしですねぇ。。

この妙なテンションとリアクションになった
理由となる部分がおもいっきりカットされていました。

一階工房で千晴嬢が研磨台に向かって座っているのを
リポーターの小寺さんが見つけて、
「あっ!あれがオリジナルフィギュアですかっ!
 すっごいリアルですねっ!」
と駆け寄る所を

私が
「違います、それはウチのスタッフです。」
なんて突っ込む
撮影現場ドン引きのカットでした。。。

放送されなくて良かったような。。。悲しいような。

放送後の反応はまた後日、
まとめて報告しようとおもいますが
今朝の5:51分から事務所宛の電話が
私の携帯に転送されてきました。。

サイトへのアクセスは現時点で一日平均数の倍以上。。。
早朝の番組なのにはやり放送の力と言うのはすごいです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-20 11:19:00

働かずに株を買えと言う事なのでしょうか?

テーマ:戯れ言?
岡山に帰っている時、
おじいちゃんおばあちゃんがチビ達の相手をしてくれるので
ゆーーーっくりと新聞が読めるのですが。。(苦笑

そんな中、与党の税制改正大綱に目を通して
なんだか言い様のないモヤモヤ感に襲われました。

サラリ-マン増税反対!って言いながら
選挙戦を戦ったのは何処のダレでしたっヶ?
サラリ-マン増税と低率減税廃止とは異なる。
って。。。苦しすぎる言い訳に聞こえます。
それに相反して資産取得課税だったかな。。
はそのまーんま据置き。

これって、働かず、株を買え!
って言われているような気がします。
しかし、私めにはそんな資産はございません。

ボーナス率が伸びていると聞きます。
ウチはボーナスなんて余裕ないっす。
でもそれって、大企業と言われる所が
結構な額の内部保留ってか貯金を
持っているということですよね。。。
法人税のおかげでしょうか?

景気回復と言っていますが
これは個人に向けたものでは無く、
大手企業と一部のお金持ちに
限っているような気がしてなりません。
国がバブル一直線って方向に進めている感がします。

大手企業が利益をあげ、
それにつられる形で投資家がその企業に投資する。。。
新自由経済なんていい言葉に聞こえますが
実の所、真面目に働いている人には
あーんまし恩恵、ないですよねぇ。。

私自身、危機感だけが残る紙面でした。。。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-12-19 12:11:28

今年最後の帰郷

テーマ:戯れ言?
先週の金曜日から寒波の訪れている中、
岡山の方へ家族皆で帰ってまいりました。

というのも年末年始は仕事でバタバタするという理由もありますが
年末年始の帰省ラッシュで。。。
普段だと3時間もあれば到着する道のりが
なんと8時間近く掛かってしまうという。。
おちびが達には過酷な道中となります。

新幹線だとコスト高すぎ。

ってな理由から人が移動するタイミングとは
ちょっとずらして帰郷する事にしています。
次は年明け、15日ぐらいかな。。。。
お年玉行脚の旅です。(汗;

いちご狩り

写真はこの季節に何故だかいちご狩り。
子供600円、大人1200円でした。
お腹壊すんちゃうか?
ってぐらい食べてはりました。
アヤナも最初は怪訝そうでしたが。。。
味をしめてそーとーねだっていました。

いや、でもうまかったっす。

おかげでスズはこんな顔になっていました。

いちごスズ

というか。。。。。
スズって笑うと本当にワッピースのチョッパー
みたいな目になりますよねぇ。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-16 12:21:09

構造計算

テーマ:お仕事(造形)
って、世間をにぎわしている
マンション・ホテルの耐震疑惑なお話で無く。。。

昨日、某サーキットに施工を考えている
9m×3mの看板製作の見積もり依頼
っていう、なんでウチに。。。。
ってな依頼を受けました。

これがまたとんでもなくアバウトな依頼というか。。
なんというか。。。
看板を作る!と言う事と
その看板の見係りの大きさ(9m×3m)と
漠然とした表現イメージが決まっているだけで
それ以外がなんも決まっていません。

ここまででかくなると
素人でも看板の基礎部分や支柱のサイズ・本数、
看板立ち上がりの強度なんか
みっちりと構造計算しなイケナイと判ります。

こんなんちゃんとしなアキマセンヤン!
と返すと、そっちでちゃんとしてくれれば良い
というなんとも丸なげなお言葉。(涙;

取引先というかお知り合いの看板屋さんで
全部やっていただけるので問題は無いのですが、
元請けさんのアバウトさっていうか。。。
考えようとしない姿勢には。。。
もやもや感が残ります。

でも、お仕事もらえてるだけ良しとしなければ
ならないのも事実です。
がっつりもらうじぇっ!

ほんとナンデモヤですね。。。ウチ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-15 20:22:23

真面目にDB設計中。

テーマ:お仕事(IT)
本日はちょっと時間がある間に
真面目にDBの設計。
ひっさびさ(?)にWeb系のシステムなんぞ考えております。
ユーザビリティーをどげなにしようか画策中。

またアクションスクリプトごっりごりの
Flashツールも作る事になりそうです。
ファイルサイズは200K台でまとめましょ。

ってゆーか、SQLにしてもASにしてもCFMにしても
ちょっと使わないと記憶が落ちてますね。

昔自分の書いたハズのソースが一瞬読めなかった。。。(汗;

はてさて、プロトタイプはいつになることやら。。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-14 16:40:44

奥様、受難。

テーマ:戯れ言?
最近、受難とか破損とかそんなんばっかしですねぇ。。

初公開、奥様です。
はなじる
5日前の画像です。
今ではやっとこ落ち着きましたが、
アヤナがずべっずべの時の画像です。

パーカーの白い点々、
アヤナの鼻水です。

しんどいのもあってアヤナはだっこ魔状態で
だっこしたら鼻を服に擦り付けるので。。
画像のような状態になります。

半日でこの状態だったそうです。

で、妹に移してすっきりしているスズナ。

買い物行った時にパンパースのキャラクタを見つけて
手を繋ぎ、私に写真撮れ!と催促しているの図です。
パンパと一緒

次はアヤナから奥様に伝搬してそうな感じです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。