1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 21:14:51

いやぁーーー

テーマ:戯れ言?
染め物つかれたーーー

たった2日休んだダケなのに
あっほみたいに仕事たまってるぅーーー

明日はまた大衆の面前(笑)でミーニのプレゼンだーー

って準備全然できてねぇ。。。(汗;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-29 13:06:50

保育園へゴー

テーマ:戯れ言?
本当は土曜日に拝聴した講演の話や
見積もり話の続きとか書きたいのですが。。。。

先生が優先ッす!!(あほ

明日、ちびちゃン達と染め物をするのですが、
その前準備の為にこれから保育園です。

仕事も一杯あるのですが。。。
仕事外の行動で気がつく事、見つける事
非常に多いのです。

ってことでーーー
イッテキマスゥー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-26 17:20:14

フィギュア(造形)の見積り

テーマ:お仕事(フィギュア)
オーダーメイドフィギュア製作!!
と看板を掲げているだけあり、
いろいろな。。。。見積もりの依頼が
ネット経由や電話で入って来ます。

ミーニのフルオーダーのお見積りだけでなく
ガチャガチャの景品の量産とか
CDやDVDにベタ付けする小さめのフィギュアの量産
芸能人のキャラストラップ
販促用の商品や会社のストラップ
ホテルなんかの記念ストラップ
個人様でデザインされているキャラのフィギュアやストラップ
2mを超えるティラノサウルス製作

まーいろいろです。

で、数字を出して返信する訳ですが。。。。。。
それに対する返答が帰って来ない事が非常に多いです。
ボッタくってる訳でも無いのに
ノーレスってのは悲しいです。
そんなに高い訳ではないんだけどなぁ。。。

こちらから「どうですか?」ってのもイヤラシイですしねぇ。。
ダメにしても何か返答欲しいなぁと思う今日この頃です。
すげー丁寧に説明とかしてるのパーだもの。

というかマダマダこういう製作物の本当の価格意識を
持ってもらうと言うのは難しい状態なのかもしれません。

マネキンが一体15-6万円もするっての知らない人多いでしょうし。
俗に言う食玩(チョコエッグとかそんなん)の量産の基になる
原型と言う製品が数十万(平均40万ぐらいかな。。)
なんてのが普通、というのも当然知らないでしょうし。。

FRPの造形物で4m以上の生物とかなると
まぁ、モノによりますが100万円超えちゃいますから。

知らない方は「高い!」とおもわれるかとおもいます。
しかし、別に敢えて高くしている訳でも
知らない事をいい事にぼったくろうとしている訳でも無いのです。

平面から立体を、それも希望された通りに作る技術料って
そーんなに安いものでは無いのです。
ですからミーニではそこんとこメチャクチャ頑張っているのです。

この板挟み、つらいですわー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-24 17:29:31

会長と私

テーマ:お仕事(フィギュア)
現在変更中のミーニラインナップなのですが、
すずながモデルになっている物があります。

で!
その製作用のイラストがあがってたのですが。。。

どぉみても「女装している私」に見えてしょうがありません。
それだけ似ているということなのでしょうが。。
なんとも不思議な気分です。

スタッフの悪戯かと思いましたさ。
おとうさん?

可愛いんだけどなんかキモチワルっ!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-24 15:40:30

税関監査。。。

テーマ:お仕事(フィギュア)
先程連絡があり、
輸送会社さんが頑張ってくださり、
なんとか、かろうじて通関を通った模様です。
しかしですね。。。。。
一点納得できないというかふに落ちないのが
「通関手数料」を払わないとイケナイということです。

先方が怪しく無いものを「あやしいかも?」と判断して
調べた訳なのに、実際怪しく無くとも
その調査手数料を払うと言うシステム。。
おかしくない?おかしいよね?
ってここでゴネて問題になってもイヤなので。。
泣き寝入りです。

しかし、こちらは発注書やら受注書やら
あげくにはホテルのロゴの使用許諾書の提出だの。。
これでもかっ!!!って商品ルートを証明する書類を提出しましたさ。
その手数料が欲しいわさ!税関さん!!!

使用許諾書なんかに至ってはそんなものある訳も無く、
急遽雛形を作成し、ホテルまで走りましたさ。
総支配人の心象を悪くして無いか。。。不安です。

だってねぇ?
「そんなに監査はいるようなアヤシイ会社さんなんですか?」
って思われる可能性が大じゃないすか。

くたびれぞんのほねおりもうけっすわ。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-23 17:58:10

トラブル連発な案件。。。

テーマ:ブログ
いろいろと問題が発生していたストラップのお仕事。
もぉトラブルは無いだろう。。。
とタカをくくっていたのですが、
甘かったです。

本日、運送会社からの連絡で
「税関で監査にかかりそう。。。」とのこと。
もぉ、最後の最後までトラブル続きです。
本気、イヤになってきました。

その監査の理由が明確では無いのですが。。。
とにかく税関でチェックが入っているそうな。
全数チェックとかになったら洒落になりやせん。
というかトラブル無いようにと経験ある業者さんに
お願いしていたのですが。。。
なんだかなぁ。。。

そんな中開けてまでチェックしないとイケナイような
代物とは思えないんですけど。。。
なんかヤバイ物でも運んでいると思ったのでしょうか?
そこそこというか関西では結構メジャーなホテルのストラップなのに。。
DHLとかだと全然問題なく送られてきてたのに
なんなのだろう。。。この差は。

で!最終、全数検査なんてコトになったら
使用倉庫代ははらわねぇとイケねぇわ。。
全数検査には立ち会わないとイケナいわ。。
あげくに要は「あらさがし」をされる訳ですので
なにか問題があれば「その場(検査場?)」で対処しないとイケナイ。

なんか悪運がついてまわっている気がします。
というか、この案件、『大赤字!!!!』だっ!
どうするっ!
っていうか。。。凹む。。。

起死回生って訳では無いですが、
最チャレンジの意味も込めて。。。
ストラップやキーホルダーの量産案件募集します。(あほ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-22 19:08:19

地蔵盆

テーマ:戯れ言?
昨日は地蔵盆で一日中お外にいました。
すずは同年代の子たちと遊べるのでおおはしゃぎでした。
私の田舎、倉敷ではこのような行事なかったのですが。。

って、昨日は上賀茂にはおらず、
市原(上賀茂よりちょっと。。鞍馬・貴船寄り)にいたのですが
すんごいひっさしぶりに。。。。
「停電」を体験しました。
お昼過ぎから2時間程度だったかな?

暗い部屋で男3人、
子供達が地蔵盆でいろんなゲームして遊んでいる間
あーでもない、こーでもないと。。。。

『UFOキャッチャー談議』してました。

近々、また3人でいこうか?という事になりました。
この2人と行動(夜遊び)する時は
奥様じぇんじぇん文句を言わないんですよね。。
不思議です。

余談ですが。。。。
ストラップの付け替え作業、
金曜日のBS2みながら。。。470コでけました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-19 20:17:10

まるで内職。。。

テーマ:お仕事(フィギュア)
6月かな。。。。
中国から納品されてきたフィギュアが抜けてしまうストラップ。
700個が不良となっていたのですが
その代替え品が届きました。

それもフィギュア部分のみがっ!!!!

こちらで付け替えろと言う事ですかっ!
まじですかっ!
って減額案が来てましたね。。そぉいえば。

しょうがないので持って帰って。。。
奥様と内職です。(汗;
とっちゃーつけ、とっちゃーつけ700個
たいへんだぞ、こりゃ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-18 20:42:19

体内(腸内)環境正常化

テーマ:戯れ言?
最近ですね。。。。。
どーも体内環境が劣悪になっている模様です。
というのも、臭いの。出るものが。

わたくしめが排出する
神の吐息(オイカワ家ではお○らの事をこう呼びます)とか
うんちょす(オイカワ家ではう○ちの事をこう呼びます)が
自分でも「くさっ!」ってぐらい匂う。

すずななんか一目散で逃げます。
あやなは泣きます。

恐らく夏バテ防止!という名目で
肉食に片寄っていたのがいけないのだと思うのですが、
でも、ソコソコ野菜も摂取していたのですけどね。。
歳というかオヤヂ化ということなのでしょうか?

なんだか自分の身体自体もくさいんちゃうの?
って思うようになってきました。。。
すずなに「おとーさんくさい?」と聞いてみるのですが
「くさくなーーーい」との回答。
でもなんだか。。。気になる。

野菜ジュースがぶのみ?
ヤクルトがぶのみ?
それとも。。。「さわやか吐息」いっぱい食べたらいーの?

というか、食生活のバランスをみなおさないとイケマせんね。
この残暑中の目標決定っす。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-18 20:31:48

お盆回顧録(すずネタ)

テーマ:会長ネタ
お盆休み中、機体が空いているってコトやったので
始めて鈴を乗せて飛びました。

最初は恐怖のあまり泣きじゃくっていました。。。(汗;
じきに馴れて空を楽しむようになっていたのですが、
後ろに座っているのがつまらなくなり、
かつ私が触っている桿を触りたくてしょうがないらしく、
前に来よう前に来ようと。。。してました。

「動いたらアカン!」と何十回も叫びました。
チャイルドシートが必要ですな、次回。
ちゅうか、もぉ乗せねぇ。
精神的に分散しすぎてひじょーにしんどいです。

たな卸し、じぇんじぇん纏りませんでした。(自爆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。