1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 19:14:45

今度はバーチャルホスト

テーマ:お仕事(IT)
FedoraCore3上でなんとか、かろうじて、意味不明な所で(汗;
MovableTypeをまともーに動かす事には成功したのですが。。
こんどはヴァーチャルホストで躓きそうな予感。

ってーか。。。。
ちゃんとImage::Magicとか動いてるのかなぁ?
めっちゃくちゃ不安なんですけど。(汗;

Webで探しても、「ダメだった。。。。」ってのが多く、
そこから「うまくいきました!!!」に進化してる
書き込みとか記事とかないんですよね。。。
ホンマ大丈夫かなぁ??

なんか、入力支援とかも手こずりそうな予感がしてます。

こういう時の予感だけは当たるんですよね。。
どーせなら宝くじでも当たって欲しいものです。。

あやなん



画像は一週間ブリに見たあやな。
岡山に帰ってる間に。。。
ずいぶんと。。。。

『おやぢ』になって帰ってきました。

中年っぽくない?(笑
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-29 19:36:25

眠い。

テーマ:お仕事(IT)
というか。。。。熱い。
なんあのでしょぉ?この気候。
雨が降ったら余計に蒸し暑くなります。。。
ちょっと外出しただけでダクダクです、汗が。

アモイの方へは旅行代理店様に無理を聞いてもらいまして。。。
6日から8日までの強行スケジュールを組んでいただきました。
向こうも熱いんだろうな。。。
ッて今は大雨らしいです。。大丈夫か?

最近、ちょっと私も知名度が上がったのか。。
フィギュア業界、特にオーダーメイドがらみの
他社さんの情報がいろーんな方面から入ってきます。

「またまねされてんでー」とか
「おまえが下請けか?あれ?」とか
「これどぉうおもう?」とか
まぁイロイロ教えていただけるのは非常にありがたいです。
しかし。。。。。。
お客様から「どれがいいのですか?」
と、ストレートに聞かれるのは結構困ります。(苦笑
まぁ、正直に私の考えでお答えさせて頂くのですが。。。

別にまねされているとか、模倣されているとか
そんな事、これっぽっちも考えた事無いです。
特許とかがとれるような画期的な企画である訳でもなく、
他社を排除してまで囲いたいとも思っていません。

選ぶのはどぉやってもお客様な訳ですし。ね。

ただ、ウチとしては
国内、京都での生産にこだわり、一点一点手作りにこだわり、
お客様の目的を加味して、喜んでもらおうとする気持ちにこだわり
何もかもが機械化・自動化に走る流れに逆らい
「いいもの」を「心込めて」作っていくことを
コンセプトにしているダケです。

現代風にアレンジされた日本人形

みたいな認知をしていただけたらなぁ。。。。
と、思っているぐらいでしょぉか???

工房であーでもないこーでもないとワイワイやりながら
モノを作っていくのも楽しいものです。

で、今日、見ていて気になったサイトがあるのですが。。。
---
サイト運営・管理・販売代理店:******
販売元:*****
---
って。。。製造元の情報がないのです。
どうせ書くなら、製造までちゃんと書いたらいいのにな。。
ッて思いました。

中途半端だとおもいません?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-28 23:23:33

でけたどーーーーー!!!

テーマ:お仕事(IT)
くおらっ!
FEDORAとMTしてやったりぃ!
と、勢いだけはいいもののボロボロだす。
なんとか。。。。動きましたさ。
今回はまたこれまで以上にしんどかった。。。

というか、まだ完全ではないんですけどね。。。
http://hogehoge/mt/
で動いているはずなのにApacheの設定なのか。。。
勝手に
http://hogehoge/cgi-bin/
にリファーしてるっぽいんですよな。。。。
んなもんだから画像関係が正常に表示できてない。

StaticWebPathでは設定してあるから
リファーしても表示されそうなもんなんですけど。。。
これがみえねぇ。

しかし。。。
今日のメチャクチャ熱い中、
横浜まで打ち合わせに出かけ
帰ってきてから昨日の続きって。。。

ハタから見ると本当に仕事好き人間ですね、私。

ってか、オチビとかが岡山に帰ってるからできる技なんすよね。。。


今日はぐっすり寝れそうです。。。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-28 01:14:26

MTのあほーーーーー!

テーマ:お仕事(IT)
じぇんっじぇんうまくいかない!
もうかえるっ!

えむちーのあほーーーー!!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-27 20:26:33

うにえっくす

テーマ:お仕事(IT)
うにえっくす!
ウニエックス!
UNIX!

先週からちょこちょことFEDORA OSで動作している
リナックスサーバーをつっ突いております。

現在、Winベースで動いているサーバーを
こっちのうにえっくす環境に移行しつつ。。。
WebLOG - MovableTypeを叩き込んでこちょこちょと
改良しちゃったりする訳です。

というか。。。。
ほんとうにひっさびさにGUI使わずにコマンドベースで
システムとかいぢらないといけないので
実は苦労してます。

コマンドとか使わないと忘れますね。。。。
きれーさっぱり。あはは。
シンボリックリンク張るの思い出すのにかなり掛かりましたさ。

--------------------------------------------
へ?
あーサーバーのプラットフォームかえるんすか?
いいすよ。
ん?管理費くれるの?
んじゃーやっちゃう。(はーと)
--------------------------------------------

なんて安請け合いした自分が憎い。
憎すぎる。(笑

まぁ、主要どころはじぇんぶインストールされていますが。。。
本当にインストールされてるダケやないのっ!!!!
なーんのセットアップもモジュールのインストールも
行なわれておりません。。。。

本当に真っ白なウニエックスちゃんでした。
これから私がどんどん穢して行く訳です。
デーモンまで宣言しなあかんとわ。。。
そりもtelnet経由で。

しかしですね。。。
Image::MagicとCryp::DSAがインストールでけん!
なんでだっ!
どーしてしょっぱなからゴネちゃうのさ。。
FEDORAちゃん。
キミもじつは。。。。クセモノなのかい?
なんて画面に向かって話し掛ける私はおかしいでしょぉか?

もぉ、明日やろうかな。。。
って、明日は横浜だ。。。ぐむぅ。

というか、サーバーと同じ環境、
早く事務所内に作らなくッちゃ。。。
ほんちゃんでテストしながら運用って
やっぱしどうにも抵抗がありんす。


つーか、私、何者?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-27 17:57:04

本日の心の声

テーマ:お仕事(フィギュア)
フィギュアを量産してストラップを作りたいので原型だけを作ってください。

って、お客様。。。そりゃー。。。ちょっと。。。
あーでもまぁ。。。造形の取り引きがある所から
そういうの仕事として受けた事も有るし。。
まっいいか。

え?原型と言ってもミ-ニと同じでワンオフ(#)もの?
えええ?型おこし原型とかつくらないの?
大きさ35mmの人型!?
まじ?

それで良いとおっしゃるなら喜んでお造り致しますが。。。。。
そのワンオフを模倣してマスター原型作らないと
かなりな高確立で量産失敗しちゃうかもしれないですよ。
まじで。

というか、ウチでも量産できますんで。。。。
発注してくださいよ。(苦笑

#ワンオフ

オーダーメイドで製作する一品物の総称です。
量産に向けたマスタ-原型として使えない訳ではありませんが。。。
通常、彩色したものを出す事になりますので
型取り・量産にはあんまし向いてないです。
だって、塗膜分だけ量産品は大きくなってるんだもの。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-25 12:17:10

アモイ行き決定の夜。

テーマ:経営者のお仕事
昨日、ストラップの修正版を頂きました。
スポッと抜ける事は無くなっていました。
精度もあがっていました。

しかーーーし!!!
今後の事も考え、もう一度現地に飛んで
ウチから頼む商品の品質、これからお願いしたい事
なんかを直接話すべきだ、ということにあいなりました。
来月、またもやアモイ行き決定です。。。。。。

食べ物は美味しいんですけどねぇ。。。。
仕事となると全然楽しめない生真面目人間です。(汗;

あと、奥様の愚痴が恐い。
「へーーーまた『あなたダケ』いくのね。」
行ってくれるなら代わりに行って欲しいですわ。。。

んで、本日はこれから大阪、マイドームへと出かけます。
ドリームゲートのイベントです。
セミナーと営業(笑)です。
しかし。。。。。熱いです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-23 20:03:07

型抜き完了!

テーマ:お仕事(フィギュア)

Who?だれだ?



先日、ちょっと書いた
アイドルっちゅーか。。ミュージシャンというか。。
たぶんアイドルやね。
な、芸能人さんのフィギュアなのですが
本日、やっとこシリコン型からハイキャストで型抜きできました。

しかしですね。。。
シリコン型製作するときからだったのですが、
ここの所、日中はかなーーりな猛暑なわけで
通常だと一晩かけて硬化させていくシリコンが
ほんの2、3時間で硬化してしまうという事体が起こっておりました。

ハイキャストもヤバイんちゃうかなー
と思っていたのですが。。。
案の定、撹拌して1分以内に硬化しちゃってました。
複数の型に同時に流し込める環境じゃないっす。

エコってことで控えていたクーラーですが
エコどころではなくなってしまいました。
しかし、あんましキツククーラーをかけると
今度はキャストがかぜ引いてしまうんですよね。。。

水分が混じって、硬化時にものすごく。。。発泡しちゃうのです。
発砲してしまうともぉ使い物にはならないです。
まぁ、使おうと思えばつかえるのですが。。。
研磨にかかる手間が尋常ではないので、普通は破棄しちゃいます。

さて、型抜きできたキャストですが、
これから延々と研磨とピンホール潰しの作業が待っています。
ヒデさん(製作主任)がむばれーーー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-23 13:41:51

一人で祝う結婚記念日

テーマ:戯れ言?
昨日からエセ独身生活が始まっているのですが、
昨夜家に帰りますと、奥様からの置き手紙が。
「もう帰ってきません」なんて書いてあるんじゃ。。
なんてバカな事考えながら開いてみますと

「明日で結婚4年目ですね。
 今年はバラバラでごめんなさい。」

という始まりから。。。。
まぁ、居ない間の食事のこととか書いてあったのですが。。
それを見るまで忘れてましたよ、結婚記念日。
こういう所、ルーズでダメだなぁ。。。
とは常々思っているのですが、ナカナカ治りません。
あーまたもやちょと凹み。

今晩は寂しくショ-トケ-キでも買って
一人で祝うにしても。。。。
お花ぐらいは贈るようにしようかなぁ。。。
って考えています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-22 18:54:57

意外に狭い世の中。。。。。。

テーマ:戯れ言?
本日、colors-collectionさんから
読者登録をして頂きました。

同じ代表取締役でも雰囲気っつーか
オーラっつーか、全然ちがうなーー
あか抜けてるな-キレイだなー(笑
なんて思いながらブログを見させて頂いてますと
思わずスクロールが止まってしまう記事が。

ミミウォッシュが載っているじゃありませんか。

この商品、単なる利用者としてダケでなく
ちょうど販売される頃かな?に
商品の生みの親でもあるマエカワさんとシモジさんと
お知り合いにならせて頂いていたのです。

まさしくミーニ(フィギュア)も売り出そうとしている頃に
お知り合いになりまして、
商品に対する気持ちがシンクロしているのもあってか
びっくりと同時に非常に嬉しい気持ちになりました。
ドリームゲートのイベントで順番違いでプレゼンしたのが
ほんの半年前なんですけどね。。。いや、時間とは早い。

で、ミミウォッシュなのですがウチの会長も
非常にお気に入りです。
ちょっと前までは
「ミミオッスしてください」と言ってました。
画像はマエカワさんを喜ばそうと、
ミミオッスして、な会長の画像。
しかし。。。耳掃除の前に「はなぢる」がでてますがな、
はなぢるが。(笑

ミミウォッシュ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。